独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

一見さん  2020-06-18 19:00:27 ID:26afbae10
通報
題名の通りです。ここでは様々な版権のオリキャラを作っていく所です。

コメントを投稿する

• No.24 by 再生の女神  2020-06-18 19:35:10 ID:26afbae10

名前:早瀬 春之(はやせ はるゆき)
性別:男
年齢:16歳
性格:ひ弱で自分一人では何もできないと称する低い腰のオドオドした性格
容姿:黒髪ぱっつんの学校の規定に沿った短髪で丸眼鏡をかけたイマイチ冴えない顔立ちをしている。
背丈は同年代の子と比べやや小柄でやせ細っている。服装は学校規定の制服。
職業:モチノキ高校一年
趣味or好物:プラモデル作り、シューティングゲーム、ハンバーグ。
魔物のパートナー:ギルティス
魔物と初めて出会った場所:通学路の路地裏
その他:一人称「僕」
性格から弱い者虐めを受けるいじめられっ子の少年。
ギルティスと出会うきっかけはいつも通り通学路の路地裏で不良グループ(宇代正義達)にカツアゲされている所に、
やって来て、助けてくれたのはいいのだが、それをいい事にギルティスは自身の手駒として良い様に扱う為に弱みを握り
脅し強制的に従わせる形で彼を魔物の王を決める戦いに巻き込まれ、
ギルティスの策謀により、反対的だったが逆らう度胸もなくただ魔物のパートナー達だけを連れ去り、
彼の元で精神支配を受けさせられる行為を行わされていた。

名前:ギルティス
性別:男
年齢:18歳
性格:真面目で人柄も素行も良い一途な優等生と言っても過言ではない性格だが、それは魔界に居た初期頃の話であり
現在は自身の愛した者(一目惚れ)を手に入れようとするばかり、今まで自身が持っていた物を捨て、
平気で以前の仲間だった者を裏切り、私利私欲の為利用したり、いざ用済みとなったらバッサリ捨て去る(謀殺)などとまごう事なき狡賢い卑劣漢。
容姿:ワックスのかけてあるサラッと肩をくすぶる位の長さの、藤色の髪で黒い尖った角が生えている。
目は死んだような瞳で鋭く、八重歯、顎髭が生えたやや老けた顔立ちをしているが普段は顔全てを覆い隠す金色の仮面を被っている為その素顔は拝見できない。
服装は白基調の燕尾服と赤のカッターシャツのような恰好。大きな蝙蝠の羽根や黒い幾つもの棘々のある白い尻尾が生えている魔物
趣味or好物:美術品収集、トランプ、ローストビーフ、ワイン、キッシュ。
本の色:煉瓦色
パートナー:早瀬春之
術:闇
1ディオボロン/闇エネルギーを纏った尾を相手に向け伸ばし攻撃する術。
2アーガス・ディオボロス/自身の周りに闇属性のドーム状の盾を貼り、攻撃を防ぐ術。
3ディカル・ディオボロス/魔界に通じるゲートから巨大な闇エネルギーでできた大きな鎌を顕現させ相手を引き裂く術。
4ガンズ・デイオボロル/闇エネルギーの光弾を連射する術。
5ディオボロイド/相手を包む闇属性の球状の物体に閉じ込め相手を拘束する術。尚、この術は外からの攻撃では安易に破壊できるが中からの攻撃は全く通用せず、それどころか、攻撃が返って来ると仕様付き。
6ゴウ・ディオボロス・ダウザング/闇エネルギーを纏った刃化させた自身の翼で、強力な斬撃を浴びせる術。
7チャージル・マ・ディオボロズルケルド/巨大な闇属性の球状の物体で覆い、中に居る魔物及びパートナーの生命力、心の力を吸い上げる
黒薔薇を生やし相手を阻害する術で吸い上げられた生命力と心の力は自身とそのパートナーに還元される。また自身の嫉妬と独占欲の感情が強ければ強いほど薔薇から吸い上げる相手の生命力と心の力の量が増す。尚、この球状の物体と薔薇は実体があるようでないようなもので破壊こそできないが、球状から出ればその術から簡単に逃れられる。
8ラージア・マ・ディオボロイド/巨大な闇属性の球状の物体を覆い、複数人の魔物とそのパートナーを閉じこめる術。
また自身の自尊心が強ければ強い程、物体の強度が増し壊れにくくなる。この術を破る為には普通に地道に物体に攻撃し続け壊す手段と
もう一つ、外に居る魔物本体にダメージを与えられれば溶けるが、7の術とも併用して組み合わせて使用出来るため、破るのは難関と思われる。
(※尚、この術の使用中は他の術、7を除く以外唱える事ができず、更に魔物とそのパートナーはその場に一歩も身動き取れない状態にある為、動く為には解除する必要がある。)
その他:一人称「私」
基本的に丁寧語を崩さない紳士的な優男の雰囲気を感じさせる。
魔界に居た頃は八魔将の一人「暗闇」のギルティスと呼ばれは、一個中隊を任せられるリーダー的存在で、
性格も真面目で仲間思い、人柄も良く、多くの部下から慕われていた。その当時から彼は魔王の姫の姿に心を奪われて一目惚れし求婚を申し込もうと思ったが、、自身と姫の立場上それも敵わないとわかっていた彼はその悩みに苦しみ、諦めるべきかと一時の恋心を忘れようとしたのだが、
丁度その時、国に侵攻してきている勢力の報を聞き、それで自分と姫が自分のモノになると閃いた彼は、その時から今まで得た物全て捨てる決心をし「姫と結婚する為」に今まで仲間だった部下達を手にかけ更に、反王派の大臣を自身が持つ術とは別の心を支配する術を用い操り、同じ八魔将のダーズを裏切らせ、自身は敵国に国を売る算段だったが失敗し、ただ上手く立ち回っていたお蔭で自分に反逆者の目を向けられる事はなく
その後、彼は次こそ姫をわが物にせんと考えていた内、魔物の王を決める戦いに戦いに自身が選ばれたと聞いて、今度こそこの好機を逃すものかと戦いに赴き、その先で同じく王候補の魔物のパートナーの心を操る事でその魔物ごと配下すると画策しかつての八魔将の仲間達を加えようと行動に移す。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック