製作者 2020-05-05 02:36:01 ID:787dc32b5 |
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筋力依存】
≪全力全開≫消費
筋力を使って攻撃を行う時、筋力の数値に+250%のボーナスを得る。次のターンは攻撃による疲弊で一切の行動が取れなくなる。
≪スマッシュ≫消費
筋力を使って攻撃を行う時、筋力の数値に+150%のボーナスを得る。特別な施錠の扉や鍵を無理やりこじ開けることにも使える。
≪防御破壊≫消費
このスキルは攻撃判定の前に使用を宣言しなければならない。筋力を使った攻撃で対象に5点以上のダメージを与えた場合、対象の防御力を1つ選び、選んだ防御力を2ターンの間0にすることができる。
≪ド根性≫消費
自身のHPが0になった時に自動的に発動する。〔重症〕を無効化し、HPを筋力×2点回復する。次の自分のターンまでダメージを受けない。このスキルは使用回数を増やすことができない。
≪気合い≫消費
相手の使用した能力に関わらず、筋力で防御判定を行うことができる。この効果は次のターンが終了するまで持続する。
≪がっぷり四つ≫消費
対象1体を指定する。自身と対象のターンが来るたびに筋力を使った対抗判定を行う。自身が判定に勝利した場合、お互いに一切の攻撃ができない。自身が判定に敗北した場合、この効果は無効化される。この効果は最大3ターン持続する。
≪金剛力≫常備
このスキルの持ち主は、常に筋力に+2のボーナスを得る。
【制御依存】
≪盗む≫
このスキルはダイスを振る前に使用を宣言できる。制御を使って攻撃を行い、相手に3点以上のダメージを与えた場合、ダメージの代わりに、相手の持つアイテムを一つ盗み取れる。ただし、装備中のアイテムを盗む場合は、更に制御を使った対抗判定に勝利しなければならない。
≪暗殺術≫消費
このスキルの持ち主は〔隠密〕状態から制御を使った攻撃を行う場合、達成値に+150%のボーナスを得る。このスキルの持ち主の制御が5以上ある場合、更に3の固定ダメージを与える。
≪出血攻撃≫消費
このスキルは攻撃時、ダイスを振る前に使用を宣言する。攻撃で対象に3点以上のダメージを与えた場合、対象を〔出血〕状態にする。〔出血〕状態のキャラクターは判定を行うごとに1ダメージを受ける。制御が5以上のキャラクターが使用した場合、判定ごとのダメージが2になる。
≪カウンター≫消費
防御判定時、①か②のどちらかの効果を選んで使用を宣言する。①コイントスを行う。表が出た場合、自分が受けたダメージを相手も受ける。②対象が攻撃に使用した能力値と自身の制御を使って対抗判定を行う。判定に勝利した場合、相手からのダメージを半分にし、本来受けるはずであったダメージを相手に与える。
≪技巧派≫
ダメージが発生しないスキルが発動した時に、このスキルの発動を宣言できる。対象スキルの持ち主と制御を使った対抗判定を行う。判定に勝利した場合、そのスキルの発動を無効にし、更にこの戦闘中、自身の行動力に+1のボーナスを得る。
≪射撃≫常備
このスキルの持ち主は常に制御を使った間接攻撃を行うことができる。
≪神速≫常備
自身の行動力が攻撃対象の行動力の2倍以上ある時、攻撃対象に対して2ターン分行動できる。(通常攻撃は最大2回、スキルは最大6回まで使用できる)
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