製作者 2020-05-05 02:36:01 ID:787dc32b5 |
通報 |
とりあえず能力値に依存したスキルを見直すことにしました。筋力依存系のスキルは純粋なダメージソースとしての役割と、タフネスの増強を目標に設計。
【筋力依存】
≪全力全開≫消費
筋力を使って攻撃を行う時、筋力の数値に+300%のボーナスを得る。次のターンは攻撃による疲弊で一切の行動が取れなくなる。
≪スマッシュ≫消費
筋力を使って攻撃を行う時、筋力の数値に+150%のボーナスを得る。特別な施錠の扉や鍵を無理やりこじ開けることにも使える。
≪防御破壊≫消費
このスキルは攻撃判定の前に使用を宣言しなければならない。筋力を使った攻撃で対象に5点以上のダメージを与えた場合、対象の防御力を1つ選び、選んだ防御力を2ターンの間0にすることができる。
≪ド根性≫消費
自身のHPが0になった時に自動的に発動する。〔重症〕を無効化し、HPを筋力×2点回復する。次の自分のターンまでダメージを受けない。このスキルは使用回数を増やすことができない。
≪気合い≫消費
相手の使用した能力に関わらず、筋力で防御判定を行うことができる。この効果は次の自分ターンまで継続する。
≪がっぷり四つ≫消費
隣接した隊列に存在するキャラクターを1体指定する。自身と指定した対象のターンが来るたびに筋力を使った対抗判定を行う。自身が判定に勝利した場合、お互いに一切の行動ができない。自身が判定に敗北した場合、この効果は無効化される。この効果は最大3ターン持続する。
≪金剛力≫常備
このスキルの持ち主は、常に筋力に+2のボーナスを得る。
トピック検索 |