極東妖奇士記

極東妖奇士記

語り部  2020-04-21 09:24:51 
通報
こいつぁちょいと前、ざっと100年前くらいのお話。
見慣れないもんや外から流れてきたもんに目と心を奪われた時代、大正。街や人はなんべんもの色で彩られさながら虹のようでありやした。ただぁ今も昔も光あるところに闇は必ず存在する…あんた方が気づいていねぇだけで「妖」は…ほら、あんたの後ろにも!冗談冗談、そんなに怯えなさんな。

憑かれちまう者と祓わなければならない者、これはその悲劇の物語…

おっと、聞いてくれるあんたがた…少しばかりお静かにお願いいたしやす…(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.10 by No4です  2020-04-21 23:33:34 

遅くなってしまいすいません。プロフです。

名前:片主 衣(かたぬし ころも)
年齢:20
性別:♂
一人称:僕
職業:討魔士
性格
おちゃらけた性格。真剣な話をしていても茶々をいれたりするので空気が読めないと言われ、討魔士ということ関係なく嫌われている部分も。空気は読めないのではなく読まない。
どんな時でも前向きで常に明るく振る舞う。
「だって、そうしていないと自分で自分を-してしまいそうになる」
人には深入りせず、また深入りさせない。
甘いものが好きで特にかすていら(カステラ)とはっとけーき(ホットケーキ)が好き。
ドM。罵倒されると興奮する。
容姿:
髪・茶黒の短髪
目・茶黒の三白眼
身長・160cm
服装・カッターシャツ、黒いズボン、黒い矢柄の羽織、黒い鼻緒の草履
武器
・はっとけーき(正式名称:片丸)
打刀。特に特殊な効果はない魔を払う武器。今は特筆すべきことが思い当たらないので思い付いたら書くかもしれない。
・かすていら
自費で買った一発だけ撃てるピストル。
本当の名前は別にあるが覚えていない。
もちろん妖奇士にはきかないし本人の腕前もないので普段は狙いどおりに当たらない。誤射したら大惨事
じゃあなんで持ってるかだって?「かっこいいじゃん!」
能力:最初デ最後(ワンチャンス)
狙った座標に寸分狂わず必ず刀を刺しこむことができる。一度発動すれば止まらず、物に阻まれても最短距離でその場所に必ず到達する。それまでは折れもつぶれもしない。ただし狙えるのは座標なので、例えば敵の心臓を狙ってその座標にターゲットを絞っても敵が動けば心臓には当たらない。
物に阻まれてもと言ったが、阻むものが炎やガラスでも止まれないので刀で狙えば焼けたり大怪我するし阻むものが人間なら大変なことになる。
応用して銃弾を撃ち込むことも可能。
1日1回だけ使える。
練度:そこそこの強さ。強くも弱くもない。
その他・家はない。野宿。
討魔士になったのは他に働けそうな仕事がなかったから。
備考
過去:
「僕には昔、ある人に片思いしていた。」
「その人はとても優しくて前向きで明るい笑顔の素敵な人で、後ろ向きで暗い性格で親もいない居候だった僕とも仲良くしてくれるいい人だった。」
「いつかこの思いを伝えたい。だけど僕は臆病で自分に自信がないから、伝えようとするたびに後ろ向きな想像が頭をよぎってなかなか言い出せなかった。」

ある時、衣の近所に住んでいた男が突然暴れだした。男は妖奇士だった。
その時、衣には周囲の人間には見えていなかったもの、すなわち妖が見えた。

『ああ、あれはもう人じゃない』

その後、近くにいた討魔士が討伐に来たがたちの悪い妖で、討魔士は重傷を負う。そのとき衣はたまたま足元に転がってきた武器ー包丁ーを拾う。それと同時に憑かれたAが片思いしていた人に襲いかかった。
迷いはなかった。
衣は男の胸に包丁を突き刺し殺した。
彼女を守った。守れた。化け物から守ることができた。そう思った彼を待っていたのは

『どうして殺したのよ!私の…私の大切な人を!』

……憑かれていた男は好きだった人の婚約者だった。
片思いしていた人からは嫌われ、周囲には人殺しと罵られた彼は壊れた。

「人殺し?いいね!もっと僕を罵ってよ!」

彼は恋をすることが怖い。人に好意を抱くことが怖い。だから人と深く関わらないし関わらせない。

「みんな僕のこと嫌いだし僕もみんなが嫌いだよ」

失ったのは【他人への信頼】と【他人からの信頼】

補足・討魔士になる前から妖が見えていた。つまり彼はこの過去以前から……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック