司書 2020-03-22 13:34:22 |
|
通報 |
>>1393 ノア
ずっとそう言ってるだろ。そもそも自己評価が低すぎんだよ。
(逃げるように逸らされた視線に気づく。顎に添えた指先に無理やりこちらを見させるように軽く力を込めれば、エメラルドの瞳には彼女の顔がハッキリと映り込んだ。呆れたように肩を竦め、言い聞かせるように言葉を落とす。まるで、物分かりの悪い子どもを諭すような声音で。唇を押し上げていた親指の腹は、ピンクが滲んだ輪郭を滑る。唇柔らかな感触を指先で確かめるように、口の端まで渡らせればそっと指先を離し、そのまま自分の唇に触れた。アイスクリームを舐めとった時のように、無造作に自分の唇に指先をなぞらせながら、くつくつと喉を震わせる)
知識も含め、お前自身があるだろ。
>>1394 カリム
1口食ったら、あとは全部お前にやる。
(カリムは恐らく気を遣って小声で問いかけたのだろうが、自分の野菜嫌いはサバナクロー生なら誰でも知っていること。なにより野菜嫌いなことに関して恥だとミリも思ったことがない。後ろで他の寮生が「また言ってるよ」「野菜食わないとか子どもか?」などと戯言をほざいているが、ソイツらは後で全員丸焼きにしてやるとして……だからこそ、気にする必要もないとばかりにあっさりと、それはもう堂々とした口調でそう告げた。カリムに尋ねられて初めて、あまり口にする機会が無いこと自体を思い出す。相手のトレーに乗っている魚料理や、アクアパッツァ、サバのカレーなど、豊富な魚料理が大食堂によく並んでいるのは見るが、自国の高級レストランの人気メニューもやはり肉料理がパッとすぐ思い浮かぶ。野菜よりはまだマシという程度だが「問題ない」と告げつつ、控えめに差し出されたトレーを見て、フッと軽く息を吐く。自分のトレーに並んだ料理の中から、2つずつ取ったものの片方を相手の前に置いてゆき)
ああ、野菜よりマシだな。
| トピック検索 |