【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

司書  2020-03-22 13:34:22 
通報

_本当のハッピーエンドを見せてやる

1限目 概要(>>1
2限目 募集(>>2

コメントを投稿する

• No.1123 by ノア  2024-05-18 22:57:47 

>ミシェル

ちぃとでい?──んふ、乗り気な返事でよかった。キミの寮に行く前に買って行きましょうか?

( チート、はズルのことだとして、デー、は日・・・ズルができる日?なんて、少しばかりまばたきをして空中をぽかんと猫のように眺めていたのだけど──花が咲くように浮かべられた笑顔につられるように表情を綻ばせて、この後の計画を練る。荷物は重たいものでは無いから、先にお店に行って、それから寮に向かって・・・ご飯食べて、おやつ食べて・・・この時間帯ならサムのあの店も空いていることだろう。ほんの数歩、生徒の前へと歩み出たなら悪戯っぽく肩越しに振り向き )

あれ飲みたいな、しゅわしゅわするジュース

>レオナ

キミ──司書の我儘を全部聞く必要はないんですよ?別に鴉に告げ口もしませんし

( 出自を思えば、女性に限らず大人の扱いというのに慣れているのだと分かってはいて──交換条件だからとはいえ、相手は仮にも生徒なのだから。示された方へ足を進めながら、おずおずと幾分か高い位置にある目を見上げ・・・対価はもらっているからと言われてしまうのが関の山かもしれない。何度も言わせるなと、思うだろうけれど。もごもごと上手く言葉にならない感情をどうにかこうにか引っ張り出そうと )

・・・ただ、とても嬉しい。から、紅茶を飲んだら、司書はもう十分満足ですよ。今日全部を叶えたら、次のいつかの楽しみがなくなってしまうかもしれないから

• No.1124 by ミシェル  2024-05-19 02:15:14 

>>1122 レオナ

あら。
私、無駄噛みはしないとっても良い子ですよ。クルーウェル先生からもGood Girlと言われてますもの、残念ながらご期待には添いかねちゃいます。

( ころころと鈴が転がるような声で笑っては、彼と同じように紅玉を細めて。そう、無駄にはしないのだ。大事な牙を。─── ただよく研いだ爪でカラスの羽に戯れているだけ。ミシェルはにこ!と音が鳴るように微笑んではちらりと校長室へと目線をやったあとにまた目の前の美しいエメラルドグリーンへと戻して。だがきっとこれ以上は面倒事に介入したがらないであろう獅子から帰り道のエスコートを提案されればぱち、とふたつの紅玉を丸めた後に妙に様になっているカーテシーをひとつ。 )

親切なライオンさんのご厚意、喜んでお受けしますわ。

>>1123 ノア

しゅわゅわ、……。
ふふ、ノアさん炭酸がお好きなの?

( しゅわしゅわするジュース、と普段はあんまり見られない彼女のいたずらっ子のような笑顔と言葉にぱちぱちと面食らったように瞬きをしたものの、すぐに彼女の欲しているものを理解すれば思わずと言ったように笑顔を零しながら自分よりも数歩先にいる司書へと問いかけて。今日はなにだか彼女の新しい一面ばかりが見えていてとても楽しい。ミシェルは弾む音で数歩彼女に近づいては、彼女を覗き込むように体を折り曲げてふわふわニコニコと笑って。 )

男子高校生の血液はそれで出来ているくらいですもの、購買にたくさん種類があるはずですよ。

• No.1125 by ルイン  2024-05-19 09:41:10 

>1119レオナ

………、寮長?
…飲まず食わず、だなんて大袈裟な。
ちょっと糖分不足なだけです。

(後ろから駆け寄る気配に振り向けばそこには自寮の寮長、レオナ先輩が。何故此処に、と言わんばかりに顔を顰めて。どうやら体調不良か何かと思われているようだが、飲まず食わずぐらいでそうなるほどヤワじゃ無い。
……ヤワじゃ無くなってきている、の方が正しいかもしれないが。嫌になるな。)

というか、何時からいらしたんです?

(/ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。)

>1112ノア

…いや、後で頂くよ。

(流石に顔と態度に出過ぎていただろうか。そんな事を思いながら受け取ったチョコレートを無造作に制服のポケットに突っ込み)

今日はこれだよ。
ええと、なんか、古代の魔法が纏めてあるやつ。
まぁ、時間がかかった割に成果は殆ど無いけど。

(先程まで睨みつけるように読んでいた本をカウンターへ置く。"大体チェック出来た"とはいったものの、その内容はけして多くはなく、取ったメモはほぼ白紙だ。改めて考えたらどっと疲れがきた気がして、軽く溜息をつき)

>1121ミシェル

鴉って……、あぁ。
君も大変だね。

(『料理の本を探しに来た』と言う彼女の返答に絶妙に誤魔化された誤魔化しきれていない恨みを感じて少し同情する。十中八九学園長のことだろう。それにしても、鴉料理か。マジカメで探すと言う彼女に、少し青ざめた顔で口元に手を当てながら続けて)

……少なくとも丸焼きとか、シンプルなのはやめたほうがいいと思う。
鴉は素材の味が良くないから。

• No.1126 by ミシェル  2024-05-19 22:31:51 

>>1125 ルイン

あら。お詳しいのですね。

( 素材が良くない、と鴉を評する彼にぱち!と長いまつ毛に囲われた瞳を丸くして思わず空いてしまった小さな口を隠すように同じくちいちゃな手でお上品に口元を隠し驚きを露わに。食べたことがあるのかしら、サバナクローの方ってもしかして食生活もワイルド…?と若干失礼なことを考えながらこてりと首を傾げては緩くウェーブした髪は重力に伴って肩からさらりとこぼれ落ちていき。 )

味の強い更新履歴を使ったりしたら食べられるのかしら…。

• No.1127 by ノア  2024-05-20 16:40:24 

>ミシェル

ん──何でしょうね、あまり飲んだことがないから興味があって

( 好きか嫌いかを判断出来るほど好んで飲む訳では無いけれど──ふわふわと揺れる髪とは裏腹に硬質な靴音、こちらに合わせるように少しだけ近付いた目を捉えたまま緩く微笑み直して。瓶の中で揺れる、人工的なカラーリングと、紅茶には存在しない泡ぶくが浮かぶ不思議な飲み物・・・なんと言うか、帰り道を失った少女なら迷いながらも飲んで身長を伸ばしたり縮ませたりしそうなものだし、脚を得た人魚なら泡になる前に飲み込んだそれのようだし。遠くに見えた店の灯りに視線を向け、まだ開いているのであろう様子にゆるゆると伸びをひとつ )

薬室と同じくらい並んでいる時もあるし──いや、あれは発注ミスの可能性があるけれど

>ルイン

そう──これを一息で読むのは疲れたでしょうに。分量もそうだけれど、勉学のために読むには重たいものだ

( まあ差し上げた身だから、そのお菓子の結末がどのようなものであっても構わない。気にしないで良い、と言うようにカウンターに頬杖をついては置かれた本のタイトルを撫でるように視線を落とし。難易度が凄く高い、わけではないけれど、分量と応用と、あとは日常的に関連性のあるものではない内容も多いその本は──サクッと読むには重たい代物だろう。少しだけ遠くを見るように視線をあげ、まばたきを一つ )

奥の棚から三列目、上から五段目の右から四番目・・・と、その一段下の本。貸し出されていないはずなのだけど、この本より分かりやすいと思うよ

• No.1128 by ミシェル  2024-05-21 23:15:44 

>>1127 ノア

ふふ。
舌がピリピリするのでとても面白いんですよ。舌の上で星が弾けているみたいに。

( 自分が元いた世界になかった炭酸という飲み物は、こちらの世界に飛ばされてきてからエース達に教えてもらったもののひとつ。最初に飲んだ時はすごく驚いたけれど、だんだん慣れていくにつれて夏の暑い日にはとびきり冷たく冷やした炭酸が飲みたくなるようになったものだ。お店の灯りが遠くに見えれば、それに近づくにつれて影が濃くなっていく。隣に歩く彼女に上記を答えながら彼女も好きになってくれたらいいな、なんて柔らかく笑って。 )

たまにおかしなものが沢山並んでいる時ありますよね。
この間は子供用の水鉄砲が沢山並んでましたけれど……あれはなんだったのかしら。

• No.1129 by ノア  2024-05-26 23:16:26 

>ミシェル

んふ、それは楽しみ──なぁに、その面白い話。サムったら、時々とびっきりおかしなことをするものだから・・・ふふ

( 弾けるような星が、あるいは甘味と鮮やかな・・・夏の欠片のようなものが、身体の中に収まるのならどんなに素敵だろう。ふと視界に捉えたのは柔らかく優しい笑みで、もしかしたら──もし、自分がもっともっと彼女たちと同じくらいの年齢で、もし一緒にこの場所に通えていたのなら、こんな毎日が続いていたのかもしれないな、と。子供用の水鉄砲があったなら、きっと水風船とかもあったのだろう。広い場所で遊びまくる生徒の姿をぼんやりと想像して笑いながら、サムの店の扉を開けて )

そうだ、せっかくなら水鉄砲の在庫も聞きましょうか。キミの寮の庭で水やりにでも使えばいい

• No.1130 by ミシェル  2024-05-30 23:51:21 

>>1129 ノア

ふふ、とっても素敵!
中に赤いペンキを詰めたら楽しくバラ塗りもできてしまいそう。

( ギィ、と硬い音と共に開いた扉の先はいつもと同じ、雑多で整頓されていないようにも見えるのに不思議と不快感の感じない不思議な灯りの店内。彼女の提案にぱち!と紅玉を丸くさせてはいたずらっ子のように微笑みながら魔力のない自分が薔薇塗りを手伝う際に使っているハケよりも余程楽しく簡単に作業が出来そうだと零して。最初から赤い薔薇を植えれば良い、と呆れ返った入学当初も嘘のように今ではすっかり白薔薇を塗る作業にも手馴れたものだ。どうやら先週は大量に置いてあった水鉄砲たちは今は裏の方にしまわれてしまったのか、今回は様々な種類や味のスナック菓子たちが陳列されており。ミシェルは白魚のような指先でそれらを指刺せば彼女の方へと振り返り。 )

見て、ノアさん。
まるでお泊まり会のためにあるようなお菓子たちじゃない?

• No.1131 by イデア・シュラウド  2024-06-02 16:31:42 

(/顔出し失礼します!返信は時間が出来次第返します…!)

• No.1132 by ノア  2024-06-11 21:55:29 

( / 返信速度にあまりにもムラがあり、申し訳ございません・・・ )

>ミシェル

見つかったら大目玉ですね──本当に!え、わ、あ、どうしよう、甘いものはある?司書は甘いものがいい、とびっきり甘いもの!

( 扉の向こうは、それこそ禁書やお使い、あとは夕食やらの買い出しくらいにしか訪れないものの店主は勝手知ったるようにヒラヒラと手をカウンターで振っている。軽く片手を挙げて振り返しながら、生徒の無邪気な様子にくつくつと笑って──ああそうだ、と思い出したように肩越しに店主を見やっては片手の指一本、人差し指をそっと己の唇へ当てて。生徒の寮へお泊まりだなんて、一応黙ってもらった方が賢明なものだから。聞こえた声に視線を戻し、白魚のような指先が示すその場へルンルン気分で駆け寄ったなら、隣に寄り添うように立ってきゃっきゃと声を上げ。見るからに美味しそうなそれら、カロリーだとかいうものは生憎気にされるべきなのだろうが、日付を超えればゼロカロリー理論で良いだろう。手近なチョコレートとドライフルーツのスナックのようなものを手に取り )

んふふ──ねえ、どうせなら端から端まで一種類ずつ買って行きましょうか?

>イデア

( / お顔出しありがとうございます!ご無理はなさらずお過ごしくださいね!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック