ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

賢者プレアデス  2020-03-10 21:23:26 ID:b5f6b7dda
通報

西暦2011年。
突如として地球を襲い始めた存在、“危険種”。

苦戦する人類、そこに希望の光が差す。
危険種に対抗しうる能力を持ち、地球を守るために戦う彼らを人々は……

“ヒーロー”と呼んだ。

※合図あるまでレス禁止※

コメントを投稿する

• No.99 by 大剣豪マサムネ  2020-03-16 18:26:37 

「大剣豪こと東正宗だ。まぁ宜しゅう頼んます」

「これでも喰ろうて寝とき、疾風迅雷ッ!」

【ヒーローネーム】大剣豪マサムネ(だいけんごう--)

【本名】東 正宗(あずま まさむね)

【性別】男性

【年齢】27 (10月10日生まれ)

【身長 / 体重】175cm/65kg

【容姿】
柔和で人好きしそうな顔立ち。瞳は黒くタレ目だが、時おり鋭い眼光が射すことも。髪はやや茶髪で、肩程の長さをポニテに纏めている。着痩せして見られるが、体は程よく鍛えあげられている。
服装は動き易さから胴着袴を着ている事が多く、ヒーロー活動中は背に特大のBUエンブレムワッペンを付けた藍染めの法被を着用している。BU職員の制服も所持しており、式典等の際は着用する。

【ランク】S+級

【特殊器官】
両瞳。使用時は金色の光を灯す。能力は"妖力を秘めた意思ある日本刀の顕現"。刀自体が変化の能力を持ち、刀身を変化させる事で日本の神話、歴史に存在する様々な逸話ある剣の能力を振るう事が出来る。常時発動能力として敵意、殺意、危険を察知することが可能。

『顕現-子狐丸』
能力の基盤となる技で、小太刀を出現させる。刀身を変化させる事で様々な能力に切り替えて扱う事が出来、その他に分身の技「影写し」が扱える。分身を利用した撹乱や、刀を増やしての二刀流の戦法も可能。変化については扱い易さの面から、主に以下の二振りに変化させる事が多い。

『刀身変化-草薙ノ剣』
刀身を打刀へと変化させる。火の着いた草を払い一命を取り止めた由来から風を操る事が可能。非常に汎用性が高く、追い風で移動を速くする『春疾風』、離れた敵へ斬撃を飛ばす『鎌鼬』、風圧で接近を拒む『風鎧』等多彩な技を扱える。

『刀身変化-雷切』
刀身を太刀へと変化させる。雷神を切ったとされる由来から雷を操る事が可能。強力な反面、どの技も稲光の様にジグザグに進む為、制御が難しい。雷を身に纏い高速で移動する『雷光』、雷撃を飛ばす『雷迅』が扱える。

【備考】
性格は明るく楽観的。困った人は放って置けないお節介やきのお人好しで、大抵の事は何とかなるさ思考。誰とでも分け隔てなく接するため、老若男女から支持されている。他人の事を気にする反面、自身の事についてはかなりのズボラ。剣の腕を磨こうと全国武者修行の旅をしていた経験から各地の方言が写ってしまい、ミックスされた方言で話すことが多々ある。
趣味は修行、昼寝、散歩とかなり時代錯誤。

後天性の能力者で、全国放浪中に危険種と遭遇し瞳と全身に大怪我をおってしまう。駆け付けたBUに保護され、治療を受ける際に運良く採取出来た特殊器官、子狐形の危険種の網膜移植を提案される。運が良ければヒーローになれると安易な誘いで人体実験を承諾し現在へ至る。移植による副産物か能力で顕現する日本刀には意思が宿り、勝手に子狐の姿で顕現する事も。常時発動の能力もこれによる物とされている。

戦闘スタイルは鮮やかな剣撃と一撃で仕留める一刀両断を使い分ける。必殺技は二本の刀剣を変化させ、それぞれの能力を合わせた決め技「疾風迅雷」。
一人称は「おいら」「俺」。二人称は「○○殿」「呼び捨て」

(/寛大なご配慮に感謝いたします。修正版のpfを提出させて頂きます。参加者の皆様につきましてもどうか宜しくお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック