ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

賢者プレアデス  2020-03-10 21:23:26 ID:b5f6b7dda
通報



西暦2011年。
突如として地球を襲い始めた存在、“危険種”。


苦戦する人類、そこに希望の光が差す。
危険種に対抗しうる能力を持ち、地球を守るために戦う彼らを人々は……


“ヒーロー”と呼んだ。





※合図あるまでレス禁止※




コメントを投稿する

  • No.111 by ブラム  2020-03-19 11:06:29 



「ブラム……一応、そう呼べ。本名でもいいけどな、うるさい奴もいるんだ」

「人間はいつだって雁字搦めなんだ。だから襲ってくるなら好きにしろ、絡まっても知らないからな」

「能力者が生きづらい場所ってのは確かにあるんだ。俺の家、とかな」


【ヒーローネーム】ブラム


【本名】黒刃 久遠


【性別】男


【年齢】20(5月4日)


【身長 / 体重】173/51


【容姿】色が抜けてしまった白髪をだらしなく首ほどまでに延ばしており、だるそうに細められた悪い目つきが特徴的な退廃的な雰囲気をしている。
顔は整っている方なのだが、雰囲気のせいでどこか表情も暗く影が差している印象を与える。身長の割に華奢な見た目もそれに拍車をかけている。
ヒーロー服も私服も同じ、灰色のパーカーに黒のジャージとどこかだらしない。ジャージのズボンに常にイヤホンとUBのエンブレムと特別なホッチキスを仕込んでおり、有事の際にエンブレムを右腕の袖にホッチキスで留める。


【ランク】S級


【特殊器官】
手の甲の血管。使用時は手の甲の血管全体が黒く染まり隆起する。発光は皮膚の下からで、なおかつ黒の光なので暗所でも見えにくい。
能力は血管内で特殊なワイヤーを生成する。ワイヤーは血管内に埋め込まれた状態であるため、使用にはナイフによって切開する必要がある。そのため、毎度使用ごとに痛みを伴うことで有名である。ワイヤーは通常の物と同じような性質を持っているが、強度はその比ではない。ただし、自分が切りたいという意思を持てば、簡単に切ることができる。また、血管内に詰めたままのワイヤーの射出や逆に血管内にワイヤーを回収することができる。
細いながらもワイヤーは中が空洞の管になっていて、相手にワイヤーの先端を突き刺すことであらゆる生物から血を吸い取ることができる。血を吸い取ることによってブラム自身の身体能力を強化することができる。一人当たりに吸える血の量は元一般人であるブラムの血を吸うというイメージが反映されているため、献血で取られる程度しか吸うことはできない。血を吸うことで通常起こりえると思われるようなデメリットも起こらない。一人から血を吸うだけで上級危険種を圧倒できる程の力が得られ、また血を吸えば吸う程無制限に強くなるため、かなり上手く立ち回れば超級にまで通用する。ただし強化時間は最後に血を吸ってから30分までで、同じ相手から短時間に何度も吸えないので、敵味方の総数が多いと真価を発揮できる。

【武器】
ナイフ、分銅、特注スタンガン


【備考】
細々と活動しているS級ヒーローであまりにヒーローっぽくない服装と雰囲気から、ランクにしては知名度が無い。
ヒーローとしての矜持などは無く、自主的なパトロールなどもせず、基本的にはUBからの報告や指令、他のヒーローからの要請などを待つタイプ。
地元は昔、能力者の犯罪が横行した地方の地域であり、その背景によって地元の人の考えは今も能力者差別主義に傾いている。そんな中、彼の父親が能力犯罪を起こし、UBに捕まったが、同じ能力者であった自分もその件で回りから嫌悪される事態になり、家族から半ば追い出されるようにしてヒーローとして生活することになった。髪色はその時のストレスで抜けてしまっている。本当は黒だった。ヒーローの仕事は、そんな能力者差別を無くすためにやっている面があるが、圧倒的な力を持つにつれてそんな自分へ奇異の視線を向ける者の存在にも気づき始め、無理なことなのかもしれないと半ば諦め、憂鬱な気持ちになっている。
性格的には決して無口でもなくきつくもないが、割と思ったことを素直に出してしまうタイプで、憂鬱なまま外に出ると傍目から見て電波系と間違われることもある。基本、エンブレムのワッペンもつけていないのでその状態のブラムをヒーローと思う人はごく少数である。また、とある昔の音楽家を尊敬し、今も頻繁にその人の曲を聴いているというが、それが誰なのかは本人以外は知らない。またブラムというヒーロー名は血を吸うという能力特性から吸血鬼が連想されたせいで、ドラキュラの作者であるブラム・ストーカーからつけられた。
一人称は「俺」で二人称は「あんた」か「相手の名前を呼び捨て」にする。

戦闘スタイルはワイヤーを事前に張っておくトラップや特注のスタンガンでワイヤー越しに感電死させたり、分銅をつけ鎖武器のように扱うなど中近距離を中心に相手の意表を突く戦方をする。万全の準備のためには時間がかかるため、基本的に先に避難勧告をし、ワイヤーで区画を封鎖する。無計画に近接戦を挑む時は自身が相手を圧倒できると確信した時のみである。武器は常に携帯しているのは上記の物だけだが、UBからの支援により弾薬などの補給が出来る場合などは銃器なども躊躇なく使ったりする。基本的に使えるものは何でも使う質で、瓦礫なんかを利用することもよくある。


(/⑦をkeepしていた者です。ヒーローっぽくない若干の憂鬱キャラですが、大丈夫でしょうか?ご指摘等あれば、修正致します。よろしくお願いします)

  • No.112 by 賢者プレアデス  2020-03-19 21:03:11 




>111 ブラム様

(/素敵な息子様のご紹介、ありがとうございます!
暗い過去を持ちながら、それを戦う理由に出来る脱力系(?)ヒーロー、素敵です!

此方からのお願いとしましては、【お名前の横に()で振り仮名をつけて頂く事】と、【容姿と備考欄に4ヶ所ございます、“UB”の記述を“BU”に変更】して頂けますと幸いです

上記を踏まえた訂正版PFのご提出をもちまして、参加許可とさせて頂きます!

どうぞお好きな形で絡まれて下さいませー)


  • No.113 by ブラム  2020-03-19 22:23:57 



「ブラム……一応、そう呼べ。本名でもいいけどな、うるさい奴もいるんだ」

「人間はいつだって雁字搦めなんだ。だから襲ってくるなら好きにしろ、絡まっても知らないからな」

「能力者が生きづらい場所ってのは確かにあるんだ。俺の家、とかな」


【ヒーローネーム】ブラム


【本名】黒刃 久遠(くろば くおん)


【性別】男


【年齢】20(5月4日)


【身長 / 体重】173/51


【容姿】色が抜けてしまった白髪をだらしなく首ほどまでに延ばしており、だるそうに細められた悪い目つきが特徴的な退廃的な雰囲気をしている。
顔は整っている方なのだが、雰囲気のせいでどこか表情も暗く影が差している印象を与える。身長の割に華奢な見た目もそれに拍車をかけている。
ヒーロー服も私服も同じ、灰色のパーカーに黒のジャージとどこかだらしない。ジャージのズボンに常にイヤホンとBUのエンブレムと特別なホッチキスを仕込んでおり、有事の際にエンブレムを右腕の袖にホッチキスで留める。


【ランク】S級


【特殊器官】
手の甲の血管。使用時は手の甲の血管全体が黒く染まり隆起する。発光は皮膚の下からで、なおかつ黒の光なので暗所でも見えにくい。
能力は血管内で特殊なワイヤーを生成する。ワイヤーは血管内に埋め込まれた状態であるため、使用にはナイフによって切開する必要がある。そのため、毎度使用ごとに痛みを伴うことで有名である。
ワイヤーは通常の物と同じような性質を持っているが、強度はその比ではない。ただし、自分が切りたいという意思を持てば、簡単に切ることができる。また、血管内に詰めたままのワイヤーの射出や逆に血管内にワイヤーを回収することができる。
細いながらもワイヤーは中が空洞の管になっていて、相手にワイヤーの先端を突き刺すことであらゆる生物から血を吸い取ることができる。血を吸い取ることによってブラム自身の身体能力を強化することができる。
一人当たりに吸える血の量は元一般人であるブラムの血を吸うというイメージが反映されているため、献血で取られる程度しか吸うことはできない。血を吸うことで通常起こりえると思われるようなデメリットも起こらない。
一人から血を吸うだけで上級危険種を圧倒できる程の力が得られ、また血を吸えば吸う程無制限に強くなるため、かなり上手く立ち回れば超級にまで通用する。ただし強化時間は最後に血を吸ってから30分までで、同じ相手から短時間に何度も吸えないので、敵味方の総数が多いと真価を発揮できる。

【武器】
ナイフ、分銅、特注スタンガン


【備考】
細々と活動しているS級ヒーローであまりにヒーローっぽくない服装と雰囲気から、ランクにしては知名度が無い。
ヒーローとしての矜持などは無く、自主的なパトロールなどもせず、基本的にはBUからの報告や指令、他のヒーローからの要請などを待つタイプ。
地元は昔、能力者の犯罪が横行した地方の地域であり、その背景によって地元の人の考えは今も能力者差別主義に傾いている。
そんな中、彼の父親が能力犯罪を起こし、BUに捕まったが、同じ能力者であった自分もその件で回りから嫌悪される事態になり、家族から半ば追い出されるようにしてヒーローとして生活することになった。髪色はその時のストレスで抜けてしまっている。本当は黒だった。
ヒーローの仕事は、そんな能力者差別を無くすためにやっている面があるが、圧倒的な力を持つにつれてそんな自分へ奇異の視線を向ける者の存在にも気づき始め、無理なことなのかもしれないと半ば諦め、憂鬱な気持ちになっている。
性格的には決して無口でもなくきつくもないが、割と思ったことを素直に出してしまうタイプで、憂鬱なまま外に出ると傍目から見て電波系と間違われることもある。基本、エンブレムのワッペンもつけていないのでその状態のブラムをヒーローと思う人はごく少数である。
また、とある昔の音楽家を尊敬し、今も頻繁にその人の曲を聴いているというが、それが誰なのかは本人以外は知らない。またブラムというヒーロー名は血を吸うという能力特性から吸血鬼が連想されたせいで、ドラキュラの作者であるブラム・ストーカーからつけられた。
一人称は「俺」で二人称は「あんた」か「相手の名前を呼び捨て」にする。

戦闘スタイルはワイヤーを事前に張っておくトラップや特注のスタンガンでワイヤー越しに感電死させたり、分銅をつけ鎖武器のように扱うなど中近距離を中心に相手の意表を突く戦方をする。
万全の準備のためには時間がかかるため、基本的に先に避難勧告をし、ワイヤーで区画を封鎖する。無計画に近接戦を挑む時は自身が相手を圧倒できると確信した時のみである。
武器は常に携帯しているのは上記の物だけだが、BUからの支援により弾薬などの補給が出来る場合などは銃器なども躊躇なく使ったりする。基本的に使えるものは何でも使う質で、瓦礫なんかを利用することもよくある。


(/ありがとうございます。早速訂正させていただきました)

  • No.114 by ファルコン  2020-03-19 23:14:26 

>プレアデス

俺はもう食べ終わりました。鶏肉料理を全品注文した事を後悔もしていますが嬉しいのもあります…すいません、デザートの注文をお願い出来ますか?

(鶏肉料理を全品食べ終えると満腹になりかけ、後悔もすれば嬉しさもありながらデザートを注文して)

(/分かりました、それでは私のレスでデザートの所まで早めさせていただきます)

  • No.115 by ブラム  2020-03-20 00:06:32 

>all

「…………いい天気だな」
(公園のベンチに陣取り、被ったパーカーのフードから気だるそうに空を覗き込みながら、誰に聞かせるでもなく独り言を呟く彼がよもや高ランクのヒーローだと思う人はそういないだろう。昼過ぎになったというのに昼ごはんも食べずにどんよりし続け、さらに時間が過ぎていって)

(/早速絡み文を出させてもらいました。展開や形式はお任せしますね、よろしくお願いします)

  • No.116 by 賢者プレアデス  2020-03-20 22:05:35 




>114 ファルコン様

おーけー、そんじゃ…
(お互いが料理を食べ終え、相手からデザートを頼みたいという言葉を聞くと頷いて。店員のいる方へ手を上げて呼び出しの合図をし、相手には何を注文するのか決めてもらう為にメニューを広げて見せて)



>115 ブラム様

…よっ、良い天気だな。ブラムくん
(昼過ぎのパトロール中。通りかかった公園へ何気無く視線を向けると、ベンチに座る白髪の男性に気が付いて。一見するとヒーローとは分かりにくい所が少しあるものの、確かな実力を持つS級ヒーロー“ブラム”こと黒刃 久遠。そちらの方へ歩いていくと、気さくに笑いながら声を掛けて)


(/PFの再提出と、絡み文ありがとうございます!
何度か面識のあるものとし、取りあえずは日常系で絡ませて頂ければと思います。変更やご要望などありましたら、お申し付け下さいませ!

息子共々、宜しくお願いいたしますー)


  • No.117 by ブラム  2020-03-20 23:35:28 


>プレアデス

「……あぁ、いい天気だ。風は程々で日差しも暖かい。ついでに言えば騒音もない」
(自分が放った独り言に返事が返ってきたと思い、首を動かし見てみればそこには知る人ぞ知るS+ヒーローがいた。何度か顔を合わせてはいたものの、特に交流も無かったが、ブラムには、その辺りのことを考える気力も無かったらしく)
「こんなところで賢者がどうした?仕事か暇か...暇だったら、ベンチに座って休んだらどうだ?」
(なんて気軽に言って自分が陣取っているベンチを親指で指さした。ブラムが動くと、彼の左耳にコードのようなものが伸びているのが見える。どうやらイヤホンを片耳だけにつけているらしかったが、相手の返答をちゃんと聞くためか、そのイヤホンを取って)

(/絡んでくださり、ありがとうございます。シチュエーションは提示してもらったもので大丈夫です。こちらこそよろしくお願いしますー)

  • No.118 by 賢者プレアデス  2020-03-22 19:28:29 




>117 ブラム様

それじゃ、折角だし…一休みさせて貰うかな
(相手からの誘いにニッと笑って頷きつつ話すと、よっこいせと小声で呟きながら隣に座って。本当に良い天気だなと思いながら青空を見上げれば、ゆるりと相手の方へ視線を移して)

どうよ、最近。何か困ってる事とか無いか?


(/ご了承ありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いいたしますー!)


  • No.119 by 賢者プレアデス  2020-03-23 20:08:08 




【キャラ一覧】
現時点における参加者さまの一覧になります!
もし記入漏れや間違いなど御座いましたら、ご一報ください!

対応するキャラ枠の番号+お名前を基本として記載しております。
募集キャラの一覧については>3をご確認下さいませ!


『S+級ヒーロー』

①大剣豪マサムネ(>99)様
※登録済み



②賢者プレアデス(>7)
※登録済み。トピ主のキャラです。



③閃姫ステラ(>57)様
※登録済み



④水姫フルール(>26)様
※登録済み



『S級ヒーロー』

⑤ファルコン(>16)様
※登録済み



⑥シルファ(>22)様
※登録済み



⑦ブラム(>113)様
※登録済み



『A級ヒーロー』

⑭パラレル(>20)様
※登録済み


  • No.120 by ファルコン  2020-03-24 19:06:48 

>プレアデス 
プリンを注文します、デザートでは俺はプリンも好きなんですよ

(メニューを見ればデザートがたくさんあり目を輝かせ、プリンを注文すれば好きだという事を相手に嬉しそうに話して)

>ブラム

あのっS級ヒーローのブラムさんですよね?俺は同じS級ヒーローのファルコンと言います。もし宜しければご一緒に昼食はどうですか?

(公園のベンチに座っている相手に近付き声をかけ、同じヒーローとして仲良くしたい為に食事の誘いをして)

  • No.121 by 賢者プレアデス  2020-03-25 21:53:54 




>120 ファルコン様

へぇ…プリン。そうだったんだな
(初めて知った相手のデザートの好みに、理解を示すように笑いながら頷いて。自分もメニューを開いてチーズケーキに決めたあと、呼び出した店員に注文し)

プリンと言えば……普段もプッチンするやつとか食べたりするのか?


  • No.122 by ファルコン  2020-03-25 23:44:07 

>プレアデス

そうなんです、プリンは卵が使われていますからね。はい、プッチンももちろんですよ。
(プリンは卵が使われているので鶏肉料理と同じくらい好きな事を話して、プッチンもした事がある為か自信満々な雰囲気になり)

  • No.123 by 賢者プレアデス  2020-03-26 19:28:11 




>122 ファルコン様

あぁー…なるほどな?
(卵が使われているか…え、そういう基準なの?ツッコみを入れるべきか悩んだものの、取りあえず納得した風の態度を示して。さほど時間を置かずにデザートが運ばれてくると、自分の分のチーズケーキをフォークで切り分けて口に運び)



(/背後より失礼しますー。
次レス辺りで一旦、今回の絡みは締めさせて頂こうと思います。何か言っておきたい台詞、やっておきたい事などありましたら、数レスほど延長しますので仰って下さいませー)


  • No.124 by ファルコン  2020-03-27 17:20:32 

>プレアデス

美味しかった、今回はありがとうございました!また一緒に食事をしたいですね、それとプレアデスさんとお話出来て嬉しかったですよ

(プリンを食べ終えれば嬉しそうにしている。今回は相手の事を知れたりお話出来たりしたのでまた一緒に行きたい、そう思える様な人物になり)

(/いえ長くやりすぎるのも失礼だと思いますのでこの辺にさせていただきます、お次は戦闘か日常かお好きな方を選んでくださいませんか?)

  • No.125 by 賢者プレアデス  2020-03-28 20:25:33 




>124 ファルコン様


いやいや、こちらこそ付き合ってくれて ありがとな。また相手してくれると助かるよ
(プリンを食べ終えた相手から礼を述べられると、とんでもないと言うように手を振りながら笑って。あまり引き留めても悪いだろう…おもむろに立ち上がると、財布を見せながらレジの方を手で示して)

さてと…つーくん、出ようか



(/ご了承ありがとうございます!
この後は店を出てから別れるだけという形で、此方からのレスは以上で締めさせて頂きたく思いますー。

今回は日常系でしたし、次は軽い戦闘で進めてみるというのは如何でしょうか?)


  • No.126 by ファルコン  2020-04-01 19:10:34 

>プレアデス

いえいえ、プレアデスくんのお話を聞けた事、お食事をした事で満足ですよ!今日はありがとうございました、またお食事をしたいです。

(相手とのお話、食事が出来ただけで満足なのか笑顔になる。店を出れば手を振って別れて)

(/良いですね、分かりました。プレアデスくんからお願いしてもよろしいですか?)

  • No.127 by 賢者プレアデス  2020-04-08 20:25:51 




>ファルコン様

(/大変お待たせしております…!
現在、背後の事情により中々顔を出せない状態にあります。

いつ頃に絡み文を出せると宣言できないのが心苦しいのですが、その時にもし引き続きお相手頂けるのでしたら、絡んで頂けますと幸いです…!)


  • No.128 by ファルコン  2020-04-09 01:20:31 

>プレアデス様

(/いえいえ、大丈夫ですよ!私も顔を出せない状態があるかもしれないので安心してください。お相手は私で良ければ絡めたら絡みます!プレアデス様との絡みをお待ちしております)

  • No.129 by 三丁目のミケネコさん  2020-04-13 10:22:30 

(支援上げ)

  • No.130 by 賢者プレアデス  2021-01-02 19:09:38 




(/お世話になっております。
賢者プレアデスの背後より、下げでのご連絡を失礼いたします。

この度、少しずつ活動を復帰していくにあたり、当トピをリニューアルさせて頂きました。

こちらの都合に合わせ、内容も幾つか変更しております。もしご興味ありましたら、覗いて頂けますと幸いです…!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック