ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

賢者プレアデス  2020-03-10 21:23:26 ID:b5f6b7dda
通報

西暦2011年。
突如として地球を襲い始めた存在、“危険種”。

苦戦する人類、そこに希望の光が差す。
危険種に対抗しうる能力を持ち、地球を守るために戦う彼らを人々は……

“ヒーロー”と呼んだ。

※合図あるまでレス禁止※

コメントを投稿する

• No.81 by パラレル  2020-03-13 19:42:43 

>ファルコン

マジ?奢ってくれるんだったら行く行く。何奢ってもらおうかなぁ…(急に目をキラキラと輝かせて数回頷いてせれば、何を奢ってもらうか色々と考え始めて)

• No.82 by ファルコン  2020-03-13 20:01:46 

>パラレル

じゃあ決まりですね。ではパラレルさんのおすすめのお店はどこですか?そこのお店で購入したいです

(相手が一緒に来てくれる事になって嬉しくなり、相手の1番好きなお店で購入しようと考えれば尋ね)

• No.83 by 賢者プレアデス  2020-03-13 21:57:07 

>77 パラレル様

ナン…。…まぁ、仕方ないよな。誤解は解けたようで何よりだよ
(ナンパ野郎というシンプルかつ容赦ない評価の言葉には、側頭部をハンマーで殴られたと錯覚するような破壊力が秘められていたが。今の評価はそれなりに改められたようなので良しとして。何だか食べ物で釣ったみたいになってしまったのは申し訳なくも感じるが、食事に誘った数分前の自分を褒め称えたい所である。苦笑混じりの口調で話しながら肩を竦めると、あまり食べる所を見つめていても気まずいだろうからと、適当に周辺の景色に視線を巡らせたりしてみて)

>78 水姫フルール様

あぁ、そうだよ。フルールさんは…あっちの方に行こうとしてたんだよな?もし迷惑じゃなければ俺も同行させて貰えないかと思うんだけど…どうかな?
(聞かれた事を笑顔で首肯すると。相手が向かおうとしていた方角、つまり自らの後方を手で示しながら行き先の確認をしてみて。恐らく巡回ルートに組み込んでいたか、もしくは日本支部に向かおうとしていたのか。相手の迷惑にならないのならという考えの元、続けざまに同行を申し出てみて)

(/展開のご了承、ありがとうございます!
宜しくお願い致しますー /蹴り可)

>80 ファルコン様

あまり身構えないようにな?それじゃ、ぼちぼち行こうか
(相手の人柄を知っているからだろうか、メモ帳とペンを持つ姿が凄く似合っているような。流石の真面目さだと微笑みながら声を掛けると、どのルートを通ったものかと思案しながら歩き出して)

(/背後より失礼しますー。
この先の展開について、次の私のレス辺りでパトロールの描写を少し省略させて頂ければと考えているのですが、如何でしょうか?)

• No.84 by パラレル  2020-03-13 22:32:33 

>ファルコン

今私の中で来てる!って思うのは和スイーツかな。いやー、あれスゲーな。考えた奴天才だわ(オススメと言われて何がいいかと考えたら今自分の中でブームを述べ、絶賛の言葉を連ねて)

>賢者プレアデス

…ふー、美味しかったー。んじゃ、早く行こーよ。スイーツが私たちを待ってるぜー(相手の事などお構いなくさっさとクレープを平らげては満足気にニコニコと笑い、しかしまだお腹に余裕は十分あるようで早く次なる店に行きたいという気持ちが先行して急かすように相手の腕をぎゅっと掴んでは軽く引っ張りながら楽しみなのか少し浮ついた声を上げて)

• No.85 by ファルコン  2020-03-14 15:11:24 

>プレアデス

分かりました、プレアデスくんのお役に立てられるように頑張ります!

(相手の役に立とうと思いながら歩き出し、メモ帳とペンを持ちながら周辺を見渡して困っている人がいないか探し)

(/了解です。パトロールを省略致しますね。)

>パラレル

和スイーツですか、ではその和スイーツを購入出来るお店に行きましょう

(相手のおすすめのスイーツを聞いてその店にしようと決め、一体どんな和スイーツがあるのか見てみたくなりスキップし)

• No.86 by 賢者プレアデス  2020-03-14 18:18:25 

>84 パラレル様

おっと…はいはい、それじゃ連れていってくれ
(クレープを平らげてしまった後も新たなスイーツを求める相手に腕を軽く引かれ、元気なものだと笑って。上機嫌そうな声色を聞けば、それに応えてやらねばというもの。ひとつ頷き、行き先への案内を頼んで)

>85 ファルコン様

流石つーくん、良い仕事ぶりだな
(落ちているゴミを処分したり、重い荷物を抱えた老人の手助けをしたり、話し掛けて来た市民の相手をしたり。そんな具合にパトロール活動をしていけば。少し休憩でもしようかと考えつつ、傍にいる相手の方を見ながら声を掛けて。相手の真摯な活動ぶりは見ていて気持ちが良く、感心させられる所である。近くにある喫茶店の方を手で示しながら、休憩の提案をして)

少し休憩しないか?何でも奢るからさ

• No.87 by 閃姫ステラ  2020-03-14 18:45:08 

>all

まだ冷え込むもんなんだなぁ…(危険種の驚異から人々を守る為の自主パトロール…と言うよりは、散歩に近くなってしまったそれの帰り道。バイクをメンテナンスする為に買ったチェーンオイルやブラシの入ったビニール袋片手に帰路に付いていれば、思わず身体を震わせるような寒気にジャケットのジッパーを上げながら、そんなことを呟いて)
(/参加許可ありがとうございます!遅れながらも絡み文を出させていただきました。レス形式、展開はお任せ致します。ただ、自分のレス返信が遅い為即レスして頂いてもすぐに返せない場合が多いかと思います…。何かとご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します)

• No.88 by 大剣豪マサムネ  2020-03-14 21:17:03 

「大剣豪こと東正宗だ。まぁ宜しゅう頼んます」

「これでも喰ろうて寝とき、疾風迅雷ッ!」

【ヒーローネーム】大剣豪マサムネ(だいけんごう--)

【本名】東 正宗(あずま まさむね)

【性別】男性

【年齢】27

【身長 / 体重】175cm/65kg

【容姿】
柔和で人好きしそうな顔立ち。瞳は黒くタレ目だが、時おり鋭い眼光が射すことも。髪はやや茶髪で、肩程の長さをポニテに纏めている。着痩せして見られるが、体は程よく鍛えあげられている。
服装は動き易さから胴着袴を着ている事が多く、ヒーロー活動中は背に特大のBUエンブレムのワッペンを付けた藍染めの法被を着用している。BU職員の制服も所持しており、式典等の際は着用する。

【ランク】S+級

【特殊器官】
両瞳。使用時は金色の光を灯す。能力は"妖力を秘めた意思ある日本刀の顕現"。刀自体が変化の能力を持ち、刀身を変化させる事で日本の神話、歴史に存在する様々な逸話ある剣の能力を振るう事が出来る。常時発動能力として敵意、殺意、危険を察知することも可能。

『顕現-子狐丸』
能力の基盤となる技で、小太刀を出現させる。刀身を変化させる事で様々な能力に切り替えて扱う事が出来、その他に分身の技「影写し」が扱える。分身を利用した撹乱や、刀を増やしての二刀流の戦法も可能。変化については扱い易さの面から、主に以下の二振りに変化させる事が多い。

『刀身変化-草薙ノ剣』
刀身を打刀へと変化させる。火の着いた草を払い一命を取り止めた由来から風を操る事が可能。非常に汎用性が高く、追い風で移動を速くする「春疾風」、離れた敵へ斬撃を飛ばす「鎌鼬」、風圧で接近を拒む「風鎧」等多彩な技を扱える。

『刀身変化-雷切』
刀身を太刀へと変化させる。雷神を切ったとされる由来から雷を扱う事が可能。強力な反面、どの技も稲光の様にジグザグに進む為、制御が難しい。雷を身に纏い高速で移動する『雷光』、雷撃を飛ばす『雷迅』が扱える。

【備考】
性格は明るく楽観的。困った人は放って置けないお節介やきのお人好しで、大抵の事は何とかなるさ思考。誰とでも分け隔てなく接するため、老若男女から支持されている。他人の事を気にする反面、自身の事についてはかなりのズボラ。剣の腕を磨こうと全国武者修行の旅をしていた経験から各地の方言が写ってしまい、ミックスされた方言で話すことが多々ある。
趣味は修行、昼寝、散歩とかなり時代錯誤。

後天性の能力者で、全国放浪中に危険種と遭遇し瞳と全身に大怪我をおってしまう。駆け付けたBUに保護され、治療を受ける際に運良く採取出来た特殊器官、子狐形の危険種の網膜移植を提案される。運が良ければヒーローになれると安易な誘いで人体実験を承諾し現在へ至る。移植による副産物か能力で顕現する日本刀には意思が宿り、勝手に子狐の姿で顕現する事も。常時発動の能力もこれによる物とされている。

戦闘スタイルは鮮やかな剣撃と一撃で仕留める一刀両断を使い分ける。必殺技は二本の刀剣を変化させ、それぞれの能力を合わせた決め技「疾風迅雷」。
一人称は「おいら」「俺」。二人称は「○○殿」「呼び捨て」

(/>32の者です。期限オーバーしてしまい誠に申し訳ありません!まだ大丈夫でしょうか?能力でかなり悩んでしまい、時間を使ってしまいました。不備がありましたら修正はいくらでもさせて頂きますのでどうかご確認頂けたらと)

• No.89 by ファルコン  2020-03-14 22:26:38 

>プレアデス

いえいえ、プレアデスくんに比べたら俺なんてまだまだですよ…いつかプレアデスくんに認められるように頑張ります。あっそうですね、休憩は大事ですからね

(相手に比べたら自分はまだまだ未熟者なので謙遜し、休憩は大事な事なので喫茶店の方へと歩き)

>ステラ

あれは…まさか閃姫ステラさんかな?俺が憧れていた1人、そして疑問の1つがやっと解消される日が来ました

(パトロールをしていれば相手と遭遇し、憧れの相手に出会えて嬉しくなりながらも疑問も解決できると思い近付き)

(/絡ませていただきました。よろしくお願いします。)

• No.90 by 賢者プレアデス  2020-03-14 22:41:40 

>all

(/PFをご提出頂いた大剣豪マサムネ様への返信を早めにするため、そちらを優先させて頂いております。他の方への返信はまた改めてさせて頂きますー)

>88 大剣豪マサムネ様

(/素敵な息子様のご紹介、ありがとうございます!
期限についてはお気になさらず、此方の連絡前に提出頂けましたので、セーフということで!

やんわりとした性格ながら、ひとたび刀を持てば超一流の剣客に…素晴らしいです。特殊器官を得るまでの経歴も特殊で良いですねぇ。

こちらからのお願いとしましては、【こちらのPFテンプレートへの記載漏れで恐縮なのですが、年齢の横に()で誕生日を追記】して頂けますと幸いです。

上記の追記版PFの再提出を持ちまして、参加許可とさせて頂きます。ご自身のお好きな形で絡んで下さいませー)

• No.91 by 賢者プレアデス  2020-03-14 23:01:44 

>88 閃姫ステラ様

おーい、ステラさん。ちょうど良かった
(いつもの制服姿でのパトロールを兼ねた買い出しの帰り道、右手に購入した日用品入りのビニール袋、左手に大きめの紙袋を提げながら歩いていると。ふと視線を向けた先に見覚えのある姿をした人物を見掛けて。自分と同じS+級ヒーロー、“閃姫ステラ”こと星竈 光。少しだけ強めな言動であったりするものの根は優しく、ヒーローとしての在り方もキチンとしている人物。そんな印象を抱く相手に手を振って呼び掛けながら駆け寄ると、左手に持つ紙袋を見せて)

今、買い物の帰りみたいな感じか?これな…くじ引きで貰ったものなんだけど、使い道に困っててさ。たぶん鍋料理に使えると思うんだが…良かったら貰ってくれないか?

(/絡み文ありがとうございます!
人それぞれ、お好きなペースで楽しんで頂ければと思っております!

同じS+級ヒーローという訳で、顔馴染み設定で進めさせて頂いており、取り敢えず日常系という形で進められればと考えているのですが如何でしょう?紙袋の中身については“鍋用の高級お肉、もしくは野菜”を想像しております。訂正など必要でしたら対応致しますので、お申し付け下さいませ!

それでは息子共々、宜しくお願い致します!)

>89 ファルコン様

いや、もう十分に…まぁ、取り敢えず行くか!
(もう十分に認めているんだけどな、と。そう伝えたとしても相手は納得してくれないだろうと考えれば。途中で台詞を飲み込み、同意も得られた事だし喫茶店の方へ行くよう声を掛け。入店した此方を迎えた女性店員から窓際の席へ案内されると、そこに座って一息吐いて。立て掛けられたメニュー表を手にとって、相手に渡し)

はいよ、メニュー。好きなもの頼んでくれ。ヒーローの基本は身体作り、そして身体の基本は食事から。そういう訳で、遠慮は無しでヨロシクな?

(/先程は展開のご了承、ありがとうございます!有り難く進めさせて頂きますー /蹴り可)

• No.92 by ファルコン  2020-03-15 01:20:01 

>プレアデス

はい!なるほど、身体作りですね。分かりました、遠慮はしませんよ…すいません、メニュー表にある鶏肉料理全部注文します

(テンションを上げながら喫茶店に入店する。案内されて座るとメニュー表を渡されしっかりと見る。相手のアドバイスもちゃんとメモしながら女性店員に鶏肉料理の注文をし)

• No.93 by 賢者プレアデス  2020-03-15 14:49:51 

>92 ファルコン様

じゃあ俺はこの…トーストセットと、ハムエッグかな
(ファルコンというヒーローネームが理由なのだろうが、相手が鶏肉を好むという所に何となく複雑な気持ちを抱く気がするのは自分だけだろうか。そんな事を考えながらも、しっかり注文をしてくれた相手の様子へ、にこやかな表情を浮かべ。自らもメニューに載っている品を指差して注文を済ませると。それほどの注文量であるからだろう、少し慌ただしくも見えるような足取りで注文を伝えに向かう女性店員の背中を見送って)

さて…それじゃ、温かい内に頂くか
(軽く話をしながら待つこと十数分、注文した品が順番にテーブルに並び始め。相手の注文したものが出揃ったらしい事を確認すると、両手を合わせながら、相手と同じタイミングで食事を始めようと声をかけて)

(/食事が来るまでの待ち時間を省略させて頂いておりますー)

• No.94 by 賢者プレアデス  2020-03-15 14:53:36 

【絡み文の一部まとめ】

最後のレスを探しやすくする為、一部の参加者様の最終レス&それに対するレスを纏めております。参考になりましたら幸いですー。

該当者様のレスの中で記載漏れなど御座いましたら、お申し付け下さいませ!

『シルファ様』

最終レス
>51

返信
※パラレル様より>52
※賢者プレアデスより>53
※ファルコン様より>58

『水姫フルール様』

最終レス
>78

返信
※パラレル様より>79
※ファルコン様より>80
※賢者プレアデスより>83

• No.95 by ファルコン  2020-03-15 16:58:46 

>プレアデス

あっごめんなさい…店員さんが慌てていました、次からは少なくします

(2人の注文を聞いてくれた女性店員が慌てている様子を見て気付き、女性店員の事を考えていなかった事を反省し)

そうですね、今はこの鶏肉料理を食べる事が先です。落ち込むのはまた後です

(注文した品がやってくれば目を輝かせ、落ち込むのは後と考え)

• No.96 by パラレル  2020-03-15 17:20:37 

>ファルコン

ルンルンじゃん。…ははっ、こっちこっちー(スキップをしだした相手に思わず笑みを浮かべては、自分のおすすめのお店がある場所へ案内していき)

>賢者プレアデス

いやー、スイーツが美味しいって雑誌に載ってたカフェにずっと行ってみたかったんだけど、ちょいお高めな上にオシャレすぎて1人じゃ行きづらかったからちょうど良かったわー(腕を引いたまま、目的地に向かって足を進める。かねてから行ってみたかった場所があり、一度一人で行ってみたものの店の雰囲気に気圧されて行けなかった場所のため、相手がいればきっと行けるだろうと胸を躍らせて)

>閃姫ステラ

あっ、どーも。S級+の…誰でしたっけ?(パトロールをしているのだがやる気が出ず、右手にはドーナツが入った紙袋を抱え、左手で食べるといった感じにほぼ買い食いだと言える格好でふらついていれば見た事がある人物を見かければ挨拶だけでもしとおこうと歩み寄って話しかけるも名前が思い出せず小さく首を傾げて)
(/絡ませていただきました!初対面という体で話しかけさせて頂きました!日常系で行こうかなと考えております。いきなり失礼な子ではありますがお相手よろしくお願いします!)

• No.97 by 賢者プレアデス  2020-03-15 22:08:58 

>95 ファルコン様

でも、まぁ店側としては有り難いんじゃないかな。さてと…頂きます
(食べたいものは食べたいと、それで良いだろう。反省する相手にフォローの言葉を入れ、食前の挨拶を済ませると料理に手をつけ始めて。バターを塗り広げたトーストは予め一口サイズに切り分けられており、その一切れをフォークで口に運んでは咀嚼し、ゆっくりと飲み込んで。じゅわりと広がるバターのまろやかな酸味と、サクサクと焼かれたトーストの甘さがマッチして…実に美味しい。これは当たりだなと上機嫌に唇を舌でペロリと舐めて)

昼のランチタイムは今みたいなもんじゃないだろうしな…。店はこれで多めに儲かるし、つーくんの腹も膨れるしでウィンウィンだろ?

>96 パラレル様

ほぉー、なるほど。それは期待できそうだな
(結構ズバズバ物を言う感じだから、まともに話をしてから一時間も経っていないものの、物怖じしないタイプだと判断していたのだが。オシャレすぎて入れない店があると言うのは意外である。そういう一面もあるんだなぁと思いつつ、口元を緩ませて。相手の言葉に納得したように頷き、向かう先への期待を込めながら発言して)

• No.98 by パラレル  2020-03-15 22:44:34 

>賢者プレアデス

えーっと…確かこの辺だったはず…。あっ、あったあった。あそこだよ(過去に行った記憶を思い出していきつつ他愛ない話をしながら目的地までたどり着けば、全体的にかなり落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェで、さっきまで意気揚々としていたが目の前まで来たらまた少し不安になってきて)うおお…。こういう場所マジで苦手なんだよなぁ…

(/カフェに着くまでの時間飛ばしてしまいましたが大丈夫だったでしょうか…?)

• No.99 by 大剣豪マサムネ  2020-03-16 18:26:37 

「大剣豪こと東正宗だ。まぁ宜しゅう頼んます」

「これでも喰ろうて寝とき、疾風迅雷ッ!」

【ヒーローネーム】大剣豪マサムネ(だいけんごう--)

【本名】東 正宗(あずま まさむね)

【性別】男性

【年齢】27 (10月10日生まれ)

【身長 / 体重】175cm/65kg

【容姿】
柔和で人好きしそうな顔立ち。瞳は黒くタレ目だが、時おり鋭い眼光が射すことも。髪はやや茶髪で、肩程の長さをポニテに纏めている。着痩せして見られるが、体は程よく鍛えあげられている。
服装は動き易さから胴着袴を着ている事が多く、ヒーロー活動中は背に特大のBUエンブレムワッペンを付けた藍染めの法被を着用している。BU職員の制服も所持しており、式典等の際は着用する。

【ランク】S+級

【特殊器官】
両瞳。使用時は金色の光を灯す。能力は"妖力を秘めた意思ある日本刀の顕現"。刀自体が変化の能力を持ち、刀身を変化させる事で日本の神話、歴史に存在する様々な逸話ある剣の能力を振るう事が出来る。常時発動能力として敵意、殺意、危険を察知することが可能。

『顕現-子狐丸』
能力の基盤となる技で、小太刀を出現させる。刀身を変化させる事で様々な能力に切り替えて扱う事が出来、その他に分身の技「影写し」が扱える。分身を利用した撹乱や、刀を増やしての二刀流の戦法も可能。変化については扱い易さの面から、主に以下の二振りに変化させる事が多い。

『刀身変化-草薙ノ剣』
刀身を打刀へと変化させる。火の着いた草を払い一命を取り止めた由来から風を操る事が可能。非常に汎用性が高く、追い風で移動を速くする『春疾風』、離れた敵へ斬撃を飛ばす『鎌鼬』、風圧で接近を拒む『風鎧』等多彩な技を扱える。

『刀身変化-雷切』
刀身を太刀へと変化させる。雷神を切ったとされる由来から雷を操る事が可能。強力な反面、どの技も稲光の様にジグザグに進む為、制御が難しい。雷を身に纏い高速で移動する『雷光』、雷撃を飛ばす『雷迅』が扱える。

【備考】
性格は明るく楽観的。困った人は放って置けないお節介やきのお人好しで、大抵の事は何とかなるさ思考。誰とでも分け隔てなく接するため、老若男女から支持されている。他人の事を気にする反面、自身の事についてはかなりのズボラ。剣の腕を磨こうと全国武者修行の旅をしていた経験から各地の方言が写ってしまい、ミックスされた方言で話すことが多々ある。
趣味は修行、昼寝、散歩とかなり時代錯誤。

後天性の能力者で、全国放浪中に危険種と遭遇し瞳と全身に大怪我をおってしまう。駆け付けたBUに保護され、治療を受ける際に運良く採取出来た特殊器官、子狐形の危険種の網膜移植を提案される。運が良ければヒーローになれると安易な誘いで人体実験を承諾し現在へ至る。移植による副産物か能力で顕現する日本刀には意思が宿り、勝手に子狐の姿で顕現する事も。常時発動の能力もこれによる物とされている。

戦闘スタイルは鮮やかな剣撃と一撃で仕留める一刀両断を使い分ける。必殺技は二本の刀剣を変化させ、それぞれの能力を合わせた決め技「疾風迅雷」。
一人称は「おいら」「俺」。二人称は「○○殿」「呼び捨て」

(/寛大なご配慮に感謝いたします。修正版のpfを提出させて頂きます。参加者の皆様につきましてもどうか宜しくお願いいたします)

• No.100 by ファルコン  2020-03-16 20:30:39 

>パラレル

だって皆さんにお礼が出来るんですよ?皆さんの笑顔を思い浮かべるだけで嬉しいんです

(いつもは皆に助けられてばかりだが自分からお礼が出来る、こんなにも嬉しい事はなく相手の案内について行き)

>プレアデス

確かにそうですね、さすがプレアデスくん。俺は店員の人に迷惑をかけてしまったと思っていたのにプレアデスくんは店員の事とお店の事を考えていたなんて…まだまだ学ぶべき事は多いですね…頂きます

(相手と自分の考え方が違う事に驚き、学ぶべき事はある、今は相手のアドバイスをメモしようと考えながらも鶏肉料理を食べる為に両手を合わせ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック