主、今日もお疲れ様

主、今日もお疲れ様

刀剣男士  2020-03-02 19:59:11 
通報

あるじさまー!きょうも、おつかれさまでした!( 懐に飛び込み )おしごとや、べんきょうでつかれたあるじさまは、ぼくたちとゆっくりするべきです!( にこっとわらい、ギューッと抱きしめ )

【要項】
◇御相手してくださる際は、プロフィールとキャラ口調を、相手をする男士を指名してください。(実装済男士。鬼丸国綱を除く)
◆セイチャルール厳守
◇相手は何日してほしいか、目安の日数を教えてください。(最長1週間。延長、再度相手可)

コメントを投稿する

  • No.75 by 夏男  2020-03-06 16:46:41 


>祢々切丸
ありがとう、だけど心配しなくても大丈夫だ。最近この辺の肉が気になってきてさ、重い物でも持って鍛えないとと思ってな。(自身のお腹に手を当て、困った様にからりと笑い)さて、じゃあ早速山に登るか!祢々切丸は裏山には入った事はあるか?

ははっ、審神者としてはまだまだだけど、祢々切丸たちにとっての良い主でいたいからな。そう言ってもらえて嬉しいぞ!(ニッ)俺は二つの会話を同時に進めるのは苦手だから、こっちは蹴ってくれ。頼んだよ。(手ひら)

  • No.76 by 祢々切丸  2020-03-06 20:02:46 


>夏男の主

そうか、だが厳しくなったら直ぐに言え。山は恵みもあるが厳しい場所だ。くれぐれも無理はせぬようにな。(相手の言葉にそうか、と頷きつつ腹を見つめ。しかし、注意はしっかりと行い)裏山、何度か入ったことはあるが、他の者と行くのは初めてだ。

  • No.77 by 胡蝶  2020-03-06 21:56:44 


>74 薬研

極になった薬研、ますます頼りになるんでしょうね。今から楽しみだわ。(今は想像しかできない相手の極姿に思いをはせながら嬉しそうな表情を目を細めて眺めて)
心配かけてごめんなさい。もう、大丈夫だから。ふふ、それに米麹で作っているからアルコールは一切ないし酒だけれど子供でも安心して飲めるしね。(米麹で作った場合は加糖しなくても自然な甘みがあり、雑味もクセも無く飲みやすいとされていて)
あら、もうそんなに経ったの?うーん。このまま薬研とまったり話しているもの良いけれど、別の刀ともお喋りしたいからこのまま別の刀に交代という形を取りたいかな。あ、その場合pfは改めて投稿しなおした方がいいかしら?

  • No.78 by 薬研  2020-03-06 22:49:18 


>胡蝶の主

ああ、頼ってくれて構わねぇよ!楽しみにしといてくれや……(胸を張り、どんと叩き)そうか、俺っちたち短刀でも飲めるのはありがてぇな。甘いし、旨いしな(嬉しそうに笑い)
ああ、別の奴でも構わねぇよ。pfは名前と指名だけ教えてくれりゃ良いさ。

  • No.79 by 胡蝶  2020-03-06 23:22:03 


>78 薬研

ええ、勿論。これからも頼りにさせてもらうわ。(こくりと大きく頷き)これ、砂糖は一切加えていないのよ?その上、クセも雑味もないから飲みやすいしね。
それなら良かったわ。じゃあ、指名は巴形薙刀で期間は同じく4日でお願いするわ。

  • No.80 by 薬研藤四郎  2020-03-07 08:19:27 


>胡蝶の主

砂糖を加えないでこの甘さか……甘酒ってのは思ってたよりもすげぇモンなんだな……(感心したように見つめ)
お、次の指名は巴形薙刀か。ちっと待っててくれや、今読んでくるからな(指名を聞くとこくりと頷き、部屋から出ていき)

  • No.81 by 巴形薙刀  2020-03-07 08:21:23 


主、次の近侍は俺だと聞いた。間違いなければ、よろしく頼む。(障子をすっと開け)先程薬研藤四郎が知らせに来てくれてな。俺を選んでくれたこと、嬉しく思うぞ

  • No.82 by 胡蝶  2020-03-07 09:04:31 


>81 巴形薙刀

あ、いらっしゃい。こちらこそよろしくね?(薬研と入れ替わる形でやってきた相手に片手で手招きして)
ふふ。私もこうしてゆっくりお喋り出来て嬉しいわ。人数が多くなったからどうしてもよく喋る人と二言三言会話できればいい人が出てくるもの。(ぽんぽんと己の隣に座るように叩きながら申し訳なさそうに眉を下げて)

  • No.83 by 夏男  2020-03-07 19:19:14 


>祢々切丸
ああ、分かったよ。疲れて荷物が持てなくなったその時は遠慮なく頼るからな!(相手の気遣いにじ~んと心打たれては)そうか。俺も山菜を取りに1人で登ったりはするが、誰かと一緒は初めてでさ。祢々切丸のお気に入り場所とかあれば教えてくれると嬉しいよ。…あっ、そうだった。お前との会話は今日の8時までの約束だったな。俺がのんびりし過ぎたせいで、まだ山に足を踏み入れてすらいないし……祢々切丸さえ大丈夫なら期限をあと2日ほど延ばしたいんだが、いいか?(裏山に登り始めようとした姿勢のまま振り返り)

  • No.84 by 巴形薙刀  2020-03-07 22:23:43 


>胡蝶の主

ああ、なかなか話せなかったのはそういう事か。……それは、隣に座れということか、主?(相手の言葉に頷き、畳を叩く仕草に首を傾げ)

  • No.85 by 祢々切丸  2020-03-07 22:27:25 


>夏男の主

山菜採りか、粋なことをしていたのだな。次からは我も呼んでくれ。(山菜採りという言葉に感慨深げに頷き)お気に入りは、そうだな……三町のやや手前に小さな川というか、水場があるのだが、あそこは気に入っている。(思い出そうと顎に手をやり、思い出したように頷き)二日延長か。全く問題は無い。我こそ返事が遅く申し訳ないな

  • No.86 by 匿名  2020-03-07 22:40:58 


>84 巴形薙刀

私もなるべく皆と話すようにはしているんだけれどね。私も皆もやるべきことはやらないといけないし、中々匙加減が難しくて…。(苦笑交じりの表情で肩を竦めて)あ、分かりづらかった?大抵はこうやると察してくれる子が多いから、つい。ええ。その方が落ち着いてゆっくり話せるでしょ?(己の仕草に首を傾げる相手に言葉が足りなかったと反省しつつ、相手の問いかけに頷いて見せて)

  • No.87 by 胡蝶  2020-03-07 22:42:05 

あら、ごめんなさい。名前を変え忘れていたわね。上のレスは間違えなく私だから安心してね?

  • No.88 by 夏男  2020-03-08 09:48:15 


>祢々切丸
おう、じゃあ5月になったら山菜取りに一緒に行こうな!それで収穫したその日に山菜うどんを振る舞うぜ。普段料理はしないけど、これだけは好きで作ってたからちょっと自信があるんだ。……へえ、そんな場所があったなんて知らなかったよ。祢々切丸は良い場所を見つけるのが上手だな!この山は空気が澄んでて綺麗だから、きっと水辺の状態も良さそうだ。水筒の水が無くなったらそこで補給をしよう。(相手のお気に入りの場所が知れて嬉しそうに頷くと)そうそう。リュックのすぐ取り出せる場所に水筒を入れてあるから、喉が渇いたなら教えてくれ。こまめの水分補給は大事だからな!(改めて裏山の入り口に足を踏み入れて)

ありがとう、祢々切丸が了承してくれて嬉しいよ。またこれから宜しくな!
それと返事が遅いのは俺も同じだから気にしないでくれ。俺の返事は適度に削ってくれても大丈夫だから、サクサク山に登っていこう!こっちの文は蹴っていいぞ。(ニパッ)

  • No.89 by 葉月  2020-03-08 11:37:50 



>68 蛍丸

蛍丸はたくさん食べますもんね?( 相手の可愛い仕草に、にっこりと目尻下がり ) 私も、皆のために何か作ってみたいんですけど…光忠達の料理に慣れている皆の舌が怖いです。( あはは/乾いた笑い零し ) 貴方の逸話は確かに素晴らしいですけど……そう、そうなんです!蛍って綺麗だけどほら、虫ですから!オリジナルのお団子は、ちゃんと食べられる物を作りましょう、ね?( 気付いた様子にホッと安堵すると、念を押すように )

──うう…忙しくて、貴重な時間が減ってしまいました…。( ずーん ) お返事、遅くなってごめんなさい。( しょんぼりと頭下げて ) ああ、こっちは蹴ってくださいね?


  • No.90 by 巴形薙刀  2020-03-08 12:01:39 


>胡蝶の主

主が気にすることは無い。俺達がより主の力になれば自ずと時間も増えるだろう。(肩をすくめる相手に気にするな、と告げ)すまない、人の動作は合ってるか判断がつかない物が多くてな。その仕草は隣に座れ、覚えたぞ主。では、お言葉に甘えるとしよう。(相手に少し微笑みかけ、言われた通り隣に座り)……話したいことは沢山あったはずなのだが、いざ話すとなると思い付かないものなのだな……

  • No.91 by 蛍丸  2020-03-08 12:08:21 


>葉月の主

うん、美味しいものは沢山食べないと損だよ!( 大きく頷くと、ふふっと笑って )うーん、でも料理って作る人によって味が変わるのは普通だって国俊が言ってたし。俺も主の料理食べてみたいなー。( 考え込んだ後、とりあえず食べたいと真剣に告げ )人は無視を食べないんだよね。うん、知ってる。でも、鶴丸とか鶯丸は食べるのかなぁ?( 自分の中で虫の話に決着を着け/鳥の名のつく達の名を挙げ )ん、どうせ作るなら国行たちがあっと驚くヤツを作ろ!

  • No.92 by 胡蝶  2020-03-08 14:51:06 


>90 巴形薙刀

今でも十分力になって貰っているけれどね、でもそういう心掛けは大事なことだと思うわ。(相手に告げられた言葉に少し気分が軽くなったのか口元に微笑みを浮かべて)あぁ、確かにそれはあるかも。…ねぇ、膝の上にお邪魔しても良い?(隣に座った相手を見てふと思い付いたことを実行しようと問いかけて)案外そういうものかもね。私ももっと話したいと思っていたんだけれど、いざこうして話すとなると中々思い付かなくて…。(相手の言葉に同意を見せつつ苦笑を浮かべて)あ、何か飲み物でも飲む?ちょうど此処に作り過ぎた桜餅があるから、一緒に食べましょ?

  • No.93 by 夏男  2020-03-09 21:18:23 


もう期限が切れてるんだが一言礼が言いたくてな。
祢々切丸、ありがとう!お前と会話ができて凄く楽しかった!山登りは突然の雷雨で中止になったが、また機会があれば本丸の外に遊びに行こうな!じゃ、そろそろ仕事に戻るとするか。(自身の肩に手を当て首回し)

  • No.94 by 葉月  2020-03-10 17:44:22 



>蛍丸

この度は、とても楽しい時間を有難うございました。( ぺこ ) 私の不手際で中々お話ができない時もありましたけど…可愛い蛍と、少しでも素敵な時間を共有できて良かったです。( ふふ )

また機会があればお邪魔させてください。それでは!( ぺこりと再び一礼すると、にっこり笑って立ち去り )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック