主、今日もお疲れ様

主、今日もお疲れ様

刀剣男士  2020-03-02 19:59:11 
通報

あるじさまー!きょうも、おつかれさまでした!( 懐に飛び込み )おしごとや、べんきょうでつかれたあるじさまは、ぼくたちとゆっくりするべきです!( にこっとわらい、ギューッと抱きしめ )

【要項】
◇御相手してくださる際は、プロフィールとキャラ口調を、相手をする男士を指名してください。(実装済男士。鬼丸国綱を除く)
◆セイチャルール厳守
◇相手は何日してほしいか、目安の日数を教えてください。(最長1週間。延長、再度相手可)

コメントを投稿する

• No.21 by 胡蝶  2020-03-03 20:43:56 

>20 薬研

ふふ、これぐらいお安い御用よ。それに薬研も知っていると思うけれど甘酒は“飲む点滴”っていわれるくらい健康にいい飲み物だしね。(自身で作った暖かい甘酒を飲みつつカロリーは高い飲み物だが栄養面に関しては高く評価させる飲み物であるため健康にいいと表現し)
それが食文化の面白い所よ。ちなみに関東は長命寺といってこれとは全く別物なの。…あー。実はね、本当はこれより少ない量になるはずだったんだけれど、作り始めたら楽しくなっちゃって…。(懐にしまった青い蝶を模したビーズストラップ付きの優雅に飛ぶアゲハ蝶が印象的な手帳型のスマホケースに収まったスマホを取り出し関東風の桜餅の画像を表示させれば相手に画面をみせて、量について指摘されば罰が悪そうに眉を下げつつ苦笑交じりの表情で料理に関してよくありがちなことをやってしまったと白状し)
ふっ、油断大敵ってね!(やられたらやり返すと言わんばかりに、相手に頭を撫でられつつこちらも相手の頭を撫でようとして)

• No.22 by 薬研藤四郎  2020-03-04 05:57:33 

>胡蝶の主

ああ、書物で読んだことがあるな。甘酒は大層体に良くて、えーと……そうそう、米麹から作ってんのは美容にも良いってな。大将飲め飲め、ますます別嬪さんになるといい!(空を睨みながら書物で読んだ効能を思い出そうとし、美容に良いことを思い出し、にまりと笑い)
何やってんだ……ま、余ったら他の奴にも分けに行こうぜ。(笑いながら大して思っていなそうなジェスチャーで呆れた、と表現したものの、直ぐに楽しそうに笑って提案をして)食文化の違い……ねぇ。それによって体の造りとかそういうモンも変わってくるわけだ。関東のも旨そうだな、アレだアレに似てる!あのー……甘いくりーむとか水菓子をうっすい生地で巻くやつ(スマホの画面を見ながら、興味深げに頷き、ふと見た事のあるフォルムだと思い、物は思い出したが、クレープという名称がなかなか思い出せず)
そう何度もやられてたまるか!(ふっと体を沈めて相手を躱し、ケラケラと笑い)

• No.23 by へし切長谷部  2020-03-04 06:42:38 

>嵐の主

主、当初の予定では俺を御相手してくださるのは本日の十三時まですが……延長等の申し出は何なりとお申し付け下さい(しっかりと相手を見つめ)

• No.24 by 胡蝶  2020-03-04 12:43:33 

>22 薬研

その通りよ。これはちゃんと米麹から作ってあるからその点は心配いらないよ。あらあら、私をこれ以上綺麗にさせてどうするつもり?なんてね。(別嬪という言葉にクスクスと冗談交じりの表情で笑い声を零して)
…いや、だって、審神者になってから大人数の量を作るようになったから、ってこれじゃあただの言い訳にしかならないわね。ええ、そうしましょう。きっとみんな喜ぶわ。(相手の言葉に言い訳に近い言葉を述べるものの、直ぐに笑いながら提案されたことには賛同するように頷いてみせて)かもしれないわね。あぁ、クレープのこと?そうだ、今度一緒に二つの桜餅を作って食べ比べをしてみない?もし作り過ぎちゃったら皆にお裾分けするってことで。(相手が言わんとしている菓子の名称をあっさりと答えつつ、良いこと思いついた言わんばかりに相手を誘って)
…流石短刀、見事な身のこなしね!(己の攻撃を鮮やかに交わしてケラケラと笑う相手に、若干疲れたように攻撃の手を止め、肩で息をしつつ相手の素早さや身軽さを褒めて)

• No.25 by 薬研藤四郎  2020-03-04 13:37:20 

>胡蝶の主

お、大将別嬪でも驕っちゃダメだぜ。うちには宗三や乱だっているんだ、綺麗になって困ることはねぇさ(相手の冗談にケラケラ笑いつつ、軽口をいい)
ああ、大将の飯は旨いからな、すぐに無くなるな!(何故か自分が少し誇らしそうにしながら膝を叩き)それだ!くれーぷ!……良いなぁ、それ。味較べたぁ楽しそうだ。皆も楽しめそうだしな!まぁ、俺の料理の腕には期待すんなよ、洗い物でも手伝うか。(楽しそうだ、と提案を快諾して、自分の料理のことを思い出すように遠くを見つめ)
腐っても短刀だからな。大将近頃運動不足か?(軽く肩で息をする相手を労わるように顔を覗き)

• No.26 by 胡蝶  2020-03-04 13:57:26 

>25 薬研

それもそうね。あの二人も十分女子力が高いと思うけれど清光も次郎もいることだし。(というか皆見目麗しい者ばかりなためそれと比べられても困るのだが、という本音を隠しつつ初期刀である加州清光の名を真っ先に挙げて)
ふふ、それは料理を作るものにとっては最高の誉め言葉ね。(相手の言葉にニッコリと嬉しそうに笑みを浮かべて)クレープも美味しいよね。色んな味を楽しめるし。その辺りは大丈夫よ、薬研でも出来そうなことを手伝ってもらうし、手伝いたいって名乗り出る子達は多そうだからね。(自身がお菓子作りや料理をしているときによく短刀を中心に手伝いを申し出る刀が多いため賑やかなことになるそうだと想像しながら述べて)
…うーん、最近書類仕事ばっかりだったし、色々バタバタと忙しかったからね。(色んなイベント事が目白押しだっため、最近まで何かと忙しく自身の事まで手が回っていなかったようで運動不足なのは否めないと、苦笑交じりの表情で肯定し)

• No.27 by 薬研藤四郎  2020-03-04 15:09:01 

>胡蝶の主

大将も負けてねぇけどな。やっぱり、あいつらと違う綺麗さがあるさな。(白い髪を見つめ、サラッと相手のことを褒め)
事実だから仕方ねぇだろ。皆言ってるぜ、旨いってな。(頬を掻きながら、お世辞と取られないよう補足して)あれは、加州と遠征に行ったとき食ったが、美味しかったな。しょっぱいのもあって鶴丸の旦那じゃねぇが驚いたぜ。ああ、兄弟は何か作るのが好きだからな。きっと長船や三条の短刀も来るさ。俺にも出来ることか、有難いな。(兄弟や他の刀派の短刀を思い浮かべながら楽しげに微笑み、自分に出来ることと聞きますます笑顔が大きくなり)
ああ、お疲れさん。大将は忙しいしなぁ。体にだけは気をつけてくれよ?(軽く相手の頭をポンポンと叩くと、満足気に目を細め)

• No.28 by へし切長谷部  2020-03-04 15:12:04 

>嵐の主

すいません、これを以て俺が相手をできる時間は終了です。延長、再度お相手してくださる際は、名前と指名の男士を書いて提出してください。勿論、再び俺を選んでくださってもかまわないんですよ?(ふわりと微笑みながら述べ)
本丸にて、主のご帰還お待ちしておりますので。

• No.29 by 胡蝶  2020-03-04 15:37:36 

>27 薬研

ふふ。ありがとう。薬研も男前でいつも頼りになるくらい格好いいわ。(見た目とは裏腹に短刀とは思えない男前かつ頼りになる性格なため負けじと相手の事を褒めて)
ん、それならこれからも沢山皆に美味しいって言ってもらえるように審神者業も料理作りも頑張るね。(人の身の得た相手達に人の身だからこそ経験できることを沢山の事を経験してほしいと頷いて見せながら意気込みを述べて)デザートだけじゃなくておかずクレープなんてのも存在するからね。好きなものを巻いて食べるって手巻き寿司に似ているかも。ふふ。いつもの事ながら賑やかなことになりそうね。(大人数向けの料理が割と食卓に並ぶくことが多く、いつも本丸内は賑やかで笑い声の絶えない朗らかな雰囲気なためいつもの事と表現し)
ありがとう。もしも少しでも異変を感じたら薬研に真っ先に相談するね。(本丸の医療班である相手に相談すると頭を撫でられながら述べて)

• No.30 by 翠子  2020-03-04 19:05:18 

>菜切ちゃん

ええ、もちろん!今度の非番の時に、一緒に作りましょうね。( にっこり笑い、頭なでなで )緑茶でも良いのですが、紅茶と共に頂くのも美味しいんですよ。菜切ちゃん、お砂糖とミルクは要りますか?( 一度膝から下ろし飲み物の用意をして )

• No.31 by 北谷菜切  2020-03-04 20:02:06 

>翠子の主

本当かー!でーじ嬉しいなー。(嬉しそうににへらと笑い)紅茶かー、俺は砂糖とウシヌチー入れてくれるか?(相手の手元を覗き込みながら、どちらも欲しいと言い)甘くないが飲めるのは、かっこいいけどなー。(照れくさそうに笑い)

• No.32 by 翠子  2020-03-04 21:22:55 

>菜切ちゃん

うふふっ、そんな事ありません。甘い紅茶を飲む菜切ちゃんも、とってもかっこいいですよ。( 適量入れてティースプーンでゆっくりかき混ぜ、それを相手に )さあ、頂きましょう!今回のはさくさくふわふわに出来て、自信作なんですよ。( 両手を合わせて挨拶してから一つ手に取り )

• No.33 by 薬研藤四郎  2020-03-04 21:50:32 

>胡蝶の主

褒めたって何も出ねぇぞ?(自分が褒められると擽ったそうにはにかみ、照れ隠しの軽口を叩き)
確かに、大将は頭がいいな!手巻き寿司なぁ……燭台切の旦那に頼んでみるか。食いたくなっちまった。ああ、そうだな。俺達がいれば静かな食事なんて出来ねえさ(手巻き寿司ときき、食欲がそそられたのかそう声に出し。賑やかな嘱託を誇らしげに語り)
ああ、直ぐに言ってくれ。最善を尽くすからな!(胸をどんと叩き、その後に強くしすぎたのか多少噎せると、恥ずかしそうに少し俯き)

• No.34 by 北谷菜切  2020-03-04 21:56:46 

>翠子の主

へへっ、照れちまうなー。褒めてくれて、にふぇーでーびる。でーじ嬉しくてにやけちまうなー。(渡されたカップを両手で包みながら、小さくはにかんで)ふわぁ!サクサクふわふわなのか!おれも早く食べてみるな!(さらに何とか手を伸ばすと、嬉しそうに瞳を輝かせながら一口口にし)まーさんどぉ……料理が上手だなー!

• No.35 by 胡蝶  2020-03-04 23:04:18 

>33 薬研

あら、そんなつもりじゃなかったのよ?強いて言うならば誉めてくれたお礼ってところかしら。(照れ隠しに軽口を叩く相手に悠然と微笑んで見せて)
私も話していたら食べたくなっちゃった。今日の夕餉は光忠と歌仙に頼んで手巻き寿司にしましょうか。ふふ、それもそうね。発足当初に比べたら本当に人数が増えたもの。(毎日毎日偏った栄養にならないよう献立を立てるのは楽しいが大変でそんな厨番の苦労も少しは労えるだろうかと相手の言葉に賛同し)
…大丈夫?はい、お待ちかねの関西風桜餅よ。(多少噎せた相手の背中を優しくさすってから、話題に挙げて全く手を付けていなかった桜餅を取り皿の上に乗せると相手に差し出して)

• No.36 by 八雲  2020-03-04 23:07:33 

八雲 / 20代前半 / 身長160と少し
柔い焦茶の髪 / 低い位置で纏め片側に寄せたセミロング / 萌黄色の眠たげな瞳 / 宿で用意されるような浴衣と羽織
素直で穏やかな気性 / 人との関わりを好む / あくせくするのは苦手 / 丁寧語の混じる口調

指名 : 髭切
期間 : 3日

こんばんは。暇だったらで良いんだけど、少し髭切とお話ししたいな、って思ってます。お茶とお菓子は私が用意しておくから、何も気にしないで。ふふ、たまには紅茶なんてどうかなあ。( 表情綻ばせ浮かれた様子で用意進め )あぁ、忙しいなら無理はしないように。他の審神者さんもいらっしゃってるようだし、ね?

• No.37 by 髭切  2020-03-04 23:25:25 

>八雲の主

ありゃ、もう来てたの?早いねぇ。お茶菓子まで用意してくれるなんて、流石だよ(ふわふわと笑いながら、部屋に顔を出し)紅茶というのはあれだよね、だーじりんとか、あっさむとかがあるやつ。楽しみだ。
ありがとう、君は優しいねぇ。あと、一応聞くけど、部屋は移動しなくても大丈夫かな?(首をゆるりと傾げ)

• No.38 by 薬研藤四郎  2020-03-04 23:33:05 

>胡蝶の主

礼を言われる筋合いはないんだがなぁ……(ぽりぽりと頭を掻きつつ)
お、そりゃいいや。燭台切の旦那達も少しばかり手間が減りそうだしな!ああ、最初に比べたら驚くほど増えた。やっぱり多いと飽きなくていいな。(料理のことはとんと分からないなりに光忠達のことを気にかけており。発足当初の本丸を思い出すとしみじみ、と言ったふうに頷き)
すまねぇな……おおっ、もっちもちしてんだなぁ……旨い!大将、俺はコレ好きだぜ!(皮の部分を続くと柔らかさに関心の声をあげ、かなり大きめに切り分けると、自らの口に運び大口で食べ酷く気に入ると、目を見開き)

• No.39 by 八雲  2020-03-04 23:58:16 

>37

ふふ、褒められちゃった。お茶の方が飲み慣れてるかもしれないけど、髭切なんかはお紅茶もとーっても似合う見目をしてると思うの。( 見えた姿にぱっと表情明るく、和やかに隣へと手招きし )
うん、平気。…その内お部屋が欲しくなるかもしれないけど、その時はおねだりしても良い?( くす、 )

• No.40 by 胡蝶  2020-03-04 23:59:14 

>38 薬研

ええ。用意するのはすし飯と焼き海苔とあとは巻く具材だけだもの。量は一般家庭よりはかなり多めになりそうだけどね。本丸も発足当初よりは大きくなったし、これからも増えていくんでしょうね。(早速後で光忠か歌仙に今日の夕餉について相談しようと決めつつ、こちらもしみじみとした様子で自室のから見える庭を眺めて)
関西風の桜餅に使われているのは、道明寺粉って言って水に浸し蒸したもち米を干して粗めにひいたものなの。包んでいるのは塩漬けした桜の葉だから食べられるからね。ふふ、口に合って何よりだわ。関東風の桜餅との食べ比べが楽しみね。(己は桜餅の葉の部分を直接手で掴むと小さく口を開けて一口食べると、きちんと咀嚼してから述べて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック