異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.96 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-03-30 21:48:48 

>>エデルガルト

ゼロ「前者に至ってはその通りだが…俺達も、ネオ・アルカディア…いや、今は元バイル軍だな。それ以外の組織などを全て把握しているわけじゃない…表に出てきていないだけで、そういったイレギュラーの集った犯罪組織などの第三勢力が、裏で暗躍していないとは言い切れん。確率的には低くとも、懸念はしておいた方がいい。それでも、彼方には元四天王のアイツらがいる…抑止力が存在する以上、イレギュラーもレジスタンスや集落の人間達に、下手に手出しはできんだろう──あくまでも寿命がないだけだからな。再起不能まで破壊されれば当然死亡する、レプリロイドも不死身というわけじゃない…一部の奴を除いては、な。過去の俺は何度倒しても、事あるごとにしぶとく復活する奴と、何度も戦っていた…そんな気がする」

(取り敢えず、元凶たるコピーエックスと、バイルが倒されて今に至るということは何とか分かったようだが、それでもまだ襲撃される可能性があるのか、と尋ねるエデルガルトに、バイル軍以外にも、大小の差はあるだろうが、少なくとも犯罪組織の類という名の第三勢力はあの世界にも確実に存在するだろうと楽観視できない理由を語りつつ、またあの世界には、元ネオ・アルカディア四天王のハルピュイア、ファーブニル、レヴィアタンの三人がおり、人間の守護者である彼らが存在している以上はレジスタンスや集落の人間達が襲撃を受ける可能性はだいぶ低いだろうと予測する。寿命のないレプリロイドの利点を見ながらも、極度に破壊されればさして変わらないということに気付いた相手に、レプリロイドも一部を除けば不死身ではない…と零しながら、記憶をなくす前に何度倒してもしぶとく復活し、事あるごとに立ち塞がったイレギュラー(シグマ)がいた…そんな気がするとぼそっと呟いて)

(/なお、一部の八ボスは画面外に行くと何故か無敵判定が消える仕様のせいで、ゼロの回転斬りが多段ヒットして画面外死する蜘蛛型レプリロイドがいるそうで…一体何スパイダスなんだ…元来のロックマンやエックスみたいな射撃型のキャラよりも、ゼロみたいな近接武器メインのキャラってコンボ繋がるので瞬殺率高いんですよね。
そしてその二次ネタの一つのお弁当ネタ、実を言うと公式側が認知してたり、クリスマスネタに至っては、漫画書いてた先生が毎年クリスマスにそのセリフを言っていたキャラを描くのが恒例行事になるくらいにはお約束なのです…初めて見ましたが、思っていた以上に初代ロックマンだったことに驚きましたね…ようつべにも初代、エックスの二次創作ゲー結構ありますし…やっぱり愛されてるんですねぇ)

>>リムル

ゼロ「やはり、な…教育現場は限られた時間の中で、どれほどの順序で教育を進めるか…そういったノルマがある以上、それを滞らせかねない行為…流石に見過ごせないだろうからな──そして、何時の間にかここにいて、入学許可を出した覚えがないにも関わらず…さも当たり前のように名前が知れ渡っているのはどういうことなのか、学校側に小一時間問い詰めたい気持ちはあるが…恐らくは、何も知らされていないのだろうな」

(此方の予想通り、グレンのサボりの監視の名目もあって着任したというリムルの意見を聞き、その背景を想像しながら、さも当たり前のように自分の名前を呼ばれたことに、学校側に対して小一時間問い詰めたくなる衝動に駆られるも、恐らく目の前の相手は何も知らされていないのだろうな、と相手に確認するように問いかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック