異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.89 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-03-17 23:32:20 

>>エデルガルト

ゼロ「そういうことだ…俺は切り込み隊長兼戦闘専門、他の者は医療班などのそれぞれの役割がある。紆余曲折あって、今は戦闘よりも戦後復興と並行して、崩壊したネオ・アルカディア跡地から救出した人間やレプリロイド達の保護などが最優先になっているだろう──補足しておくと、その内の一つであるチップとは、ヘッド、ボディ、フットパーツに取り付ける装備品のようなもので、俺の基礎性能を向上させる効果がある。例えば、今装備しているアルティメットフット(ゼロ3で隠しボスである隠将ファントムに勝利することで入手)は、水面を蹴ってジャンプできる、機動力向上、二段ジャンプ、凍結した床などのスリップ無効、壁からずり落ちる速度が遅くなる、ダッシュ中に敵や攻撃をすり抜けられるなどの能力を一度に得ることができる…といった具合にな。ラーニング能力に関しては、人間の学習能力を参考にして、制作者が組み込んだのだろう。云わばその学習能力を、レプリロイドの頭脳用に更に戦闘用に特化させたもの…といったところか?」

(レジスタンスでの役割がそれぞれ適材適所で動いていて、少なくともゼロが一人で戦っているわけではないことにどこか安堵した様子をみせるエデルガルトの意見に肯定し、今は色々とわけあって戦闘よりも戦後復興や、ラグナロクの砲撃によって中央部が崩壊し、多くの犠牲が出たバイルの支配下に堕ちていたネオ・アルカディア跡地から救出した生き残りの人間や、レプリロイドの保護が最優先だと、嘗て形式的には敵対していた(あくまでも自分達が生き残るための最低限の反抗程度)政府側の民間人のエリア・ゼロへの誘導や生活拠点などの提供などがメインだと答える。
セルヴォの活躍に関して機械知識がないながらも驚いている相手に、ついでにチップがどういうものかと、ラーニングが生物の学習能力に似ていることを指摘する意見には、恐らく制作者が実際に参考にして、レプリロイドの頭脳用に戦闘に特化した仕様にして搭載したのだろうと個人的な見解を出して)

(/(普通のプレイヤーならともかく、変態と闘り合うことになるとは)素晴らしく運がないな、君達は(数秒で出オチにされる的な意味で) そう言えばX時代の宿敵だったシグマ隊長、マブカプの最新作に参戦からのマーベルサイドのやたら境遇が似ているウルトロンとコラボ先でまさかの悪魔合体、ラスボスのウルトロンΣ(第二形態がどこぞのデビルガンダムっぽい)になったそうで…なしてロックマン系は何かとネタに事欠かないのか…)

>>スバル

ゼロ「世の中には、此方の言動を曲解したり、あらぬ方向に勝手に捉えて騒ぎ立てる…云わば話の通用しない面倒な思考回路をした奴というのが一定数は存在する…できる限りそういった連中とはお近づきになりたくはないものだが、極力面倒事に巻き込まれたくなければ…そういった面も気にした方がいいだろう、保険はかけておいて損はない──俺は神という存在を信仰しているわけではないが…あながち、的外れというわけでもないのかもしれん…あの世界やシエルのことを、"友(エックス)"や"アイツ(エルピス)"に託されたからな…もし、そういった機会が本当に訪れたとするならば…少なくとも、俺達レジスタンスはお前を歓迎しよう」

(本人は本当に謙遜から言っていたようで、気を付けると忠告を受け取ったスバルにそうした方がいいと、自分の経験則にもあるのか、確実に面倒な思考回路を持つ輩は一定数存在すると断言する。自分が生き残ったのは、神様が生き残らせたのだろうとするスバルに、自分は神という存在を信仰しているわけでないが、あながち的外れでもないのかもしれない…と、あの世界の行く末とシエルのことを任された、嘗て何度も世界を救ってきた戦友であるエックスと、短い時間ながらも行動を共にし、一度はベビーエルフに唆され、禁忌の力によって狂気に呑まれて敵対するも、倒されたことで正気に戻り、最後はサイバーエルフに転生して和解して去っていったエルピスのことを思い浮かべながら、少しばかり穏やかな雰囲気を出しながら呟く。レプリロイドについて詳しく事情を知った後、ゼロの世界に行ってみたくなったと笑顔で語るスバルに、少なくともそういう機会が訪れることがあれば、自分達レジスタンスは歓迎しようと、友好的な返答をして)

>>リムル

ゼロ「そういうものなのか…まぁ、このクラスの担任は見たところ優秀そうだが…どうにも先程から見ている限り、サボり癖が酷そうだからな…運営側からしたら、監視の目は必要になるか」

(この学校においてのシステムを淡々と返答されると、どことなく納得した様子でこのクラスの担任のグレンの優秀ではあるがやる気のない態度に対しての、運営側の監視役も兼ねているのだろうと予測し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック