異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.78 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-03-11 21:43:19 

>>エデルガルト

ゼロ「そうだな、まだイレギュラーの脅威が完全に去ったわけではないが…これからさらに百年後も、その先も…平穏な世界が続くことを祈るばかりだ。そのためには…レジスタンス達やシエルに再会する時が訪れるまで、俺は立ち止まるわけにはいかないな…
──本来の俺の武器はゼットセイバーだけだったが、俺の所属する組織には腕が確かな技術屋がいるからな…セイバー以外の武器は全て、その技術者の発明品だ…戦況に応じ、瞬時に適切な武装と技、間合いを把握、時に技同士を連携させて迎撃を行う俺の戦闘スタイルが一般から見て異常なだけで、獲物一つで戦果を挙げられているのなら、お前も十二分に豪傑の才があるのだろう。ラーニングはその気になって解析さえすれば、レプリロイド以外からも技を獲得できる、技が増えれば増える程、戦闘における選択肢が増えるわけだ」

(自身の意志に従って生きる大切さに同意するエルデガルト、中々に大変ではあるが、充実した生活を送っているらしい。此方もバイルこそ倒れたが、まだあの世界はイレギュラーの脅威そのものが完全に消えたわけではない。これから百年も、その先も平穏が続くことを願い、そしてレジスタンスの面々やシエルと再会するその時まで、自身も止まるわけにはいかないな…と静かに決意の言葉を述べる。
話題は変わって、自身の武器や技について、その数の多さから非常に驚いた様子のエルデガルトに、本来自身の武器はゼットセイバーだけだったが、レジスタンスには腕利きの技術者であるセルヴォがおり、セイバー以外の武器は全て彼の発明品であることを明かす。
そして独自の戦闘スタイルを使う自分の戦い方が特殊なだけで、獲物一つで戦果を挙げ、渡り合えているのならエルデガルト自身も十分豪傑の才はあるのだろうと分析しながら、ラーニングはその気になればレプリロイド以外からも技を解析さえすれば獲得できると、さっきの情報に付け足す形で補足し)

(/プレイヤーのメタ目線でいうラーニング能力は多分、プレイヤーの操作の暗喩の事だと自分は考えているので、こんな感じの説明になりました。プレイヤーの腕が良ければ良いほど、操作キャラのゼロは純粋に強く、スタイリッシュに戦えると考えると、辻褄が合うので…特にRTAを極めているプレイヤーとか、TASさんが操作に関わると色々な意味で頭がおかしい(悪魔城ドラキュラTASの変態的な挙動とか、ボスを秒単位で瞬殺する的な意味で)挙動や強さになるのもハマってると思います。目視で見えない速度のダッシュキャンセル滅多斬りとか、空中での振り向き多段ヒットとか…)

>>グレン

ゼロ「魔術のスペシャリスト故に、化学側にそこまで明るくないのは仕方がない…俺が機械で魔術に適性がないように、本来双方は相容れないものだからな。話程度に流してくれて構わない…それはそれとして、次に取り次いでやってほしい」

(此方の話の内容をほぼ理解できなかったのだろう、暫く考え込んだ後幸運を祈ると告げてきたグレンに、魔術のスペシャリストが自身が機械で魔術に適性がないように、化学側に明るくないのは仕方のないことであり、別に取り繕わなくても構わないとした上で、授業をするにしても次の自己紹介に移るとしても他の生徒のために取り次いでやってほしいと生徒の都合を優先し)

>>スバル

ゼロ「友のために、自ら戦いの道に赴く、か…ネオ・アルカディアの人間達も、お前のように自分達の力で何かを成し遂げようとする意志が少しでもあったなら…少しは結末も、変わっていたかもしれんな…IFの話をしても、仕方ないか──俺の世界では、レプリロイドは当たり前のように存在している。俺のような純戦闘型や、水中戦、空中戦に特化した者、極地用の管理タイプや作業用の量産型タイプなど…挙げればキリがないくらいにな」

(仲間が死ぬところをもう見たくない…その言葉から、一般人ながら中々に修羅の道を辿ってきたのだろうと予測しつつ、もしネオ・アルカディアのレプリロイドに守られた理想郷で、偽りの平和に飼い慣らされ、堕落した人間達が、目の前のスバルのように、自分達の意志で困難を切り開こうという考えがあったなら…結末は少しでも変わったのかもしれないと静かに独白しながら、IFの話をしても仕方がない、と割り切る。自分の名前を誉め、自分がレプリロイドであることを知って憧れやロマンを語る相手に、自分の世界ではレプリロイドは当たり前のように存在しており、自分のような戦闘型以外にも様々なタイプが存在すると公言し)

>>春日

ゼロ「…新顔か、俺と違ってあんたは"ここに来た自覚を持っている"ようだな…一体、この学校は異世界人ばかり集め、何をしようとしているんだ…?」

(騒々しくドアを開け、全体に響くように自己紹介をしてきた男を見据えながら、その喧しさに一切触れずにスルーし、相手がここに来た自覚があるのを確認した後、この学校は異世界の者ばかり集めて何をするつもりなのか…と怪訝そうに呟いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック