異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.68 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-03-08 23:13:02 

>>エデルガルド

ゼロ「…そうか、それも感情がある故…なのだろう。誰かに支配されて死んだように生きるくらいなら、今を精一杯生きて、笑いながら死ぬことを選ぶ…ある人間のジャーナリストが言っていた言葉だ。感情とは時にすれ違いや争いを引き起こすきっかけになることもあるが、己の意志に従って生きることは、決して間違いではない…思いを伝えなければ、分かり合えるものも分かり合えないからな」

(相手にも此方の言葉に何か心当たりがあったのか、相手の言う魔王が一度、暴走した様を見たことがあるようで、原因も何となく察しがついているらしい。それもまた、恐らくは感情があるが故に起こったことだろうと当たりをつけ、感情が時にもたらす厄介な側面を挙げつつも、己の意志に従って生きることは決して間違っていないと、嘗て出会った人間の女性ジャーナリスト、ネージュの言葉を引用して語り)

ゼロ「了解した…感謝する──俺の技…か?俺のメインで扱う武器はゼットセイバー…エネルギーの刀身で形成された光剣による接近戦がメインだが、他にも遠距離射撃の可能なエネルギー銃のバスターショット、ゼットセイバーの形態変化の一つで槍型のトリプルロッド、刀身を蛇腹剣や鞭のようにばらして振り回したり突き刺して攻撃するチェーンロッド、トンファーのように連続突きに特化したリコイルロッド、敵のエネルギー弾や飛び道具を反射したり、投げてブーメランとして使えるシールドブーメラン、拳に埋め込まれたチップで腕力を強化することで、掌底で敵を貫いたり、武装を奪い取るゼロナックルなどの複数の武器を状況に応じて使い分ける戦闘スタイルだ。
そして俺には持ち前の技量以外に、潜在能力の一つに"ラーニング"という能力があって、敵の動きや行動パターン、使う技を即座に解析して俺用に最適化させることにより、敵の技や能力を自分のものにすることで、理論上無限に強くなる力がある。ゼットセイバーの一部だけで挙げても…灼熱の火焔を纏った対空斬りや着地時に周囲に地を這う雷球を発生させる下突き、加速を乗せたダッシュ突き、高速回転斬りやセイバーから冷気を纏った衝撃波や斬撃を飛ばすなどの様々な剣技を会得できる──何となくだが、嘗ての俺は武装関連以外なら、時間を停止させる技(ダークホールド)や、広範囲をレーザー…降り注ぐ光で薙ぎ払って攻撃する技(烈光覇)、空中をバリアを展開して無敵状態になってダッシュ移動できる技(飛水翔)なども使っていた気がする…」

(エデルガルドの協力的な言葉に感謝を述べつつ、どんな技を使うのか…という相手の興味からの質問には、暫し目を閉じて腕を組んで思考してから、まずは自身が複数の武器を状況に応じて使い分けて戦う戦闘スタイルを確立しており、更にラーニング能力で敵から技を習得することで武器に対応した技や能力を得て、無限に強くなることができることを明かす。それから、オメガとの決戦で相手が使っていたオリジナルゼロの技の一部から、嘗て自分が使っていたであろう技を予測して呟くが、実際それは嘗て本当に使っていた技であることは本人も知る由はなく)

>>スバル

ゼロ「…任せておけ。ただ、俺の使う剣や技は如何に相手を効率よく倒すかを極めた、殺しの技だ…それだけは念頭に入れておくことだな…──そうだな、俺はゼロという。人間ではなく戦闘用に特化した戦闘用レプリロイド…お前的に言えば、ロボットと言った方が分かりやすいか」

(戦い方を教えるという提案に有難いと笑顔で答えるスバルを見据えながら、期待には応える姿勢を見せながらも、自分が使うのは相手を如何に効率よく殺すかを重視した殺しの技であることを念頭に入れておくようにと釘を一応刺し、自己紹介を望まれた際には、自身の名前と種族を告げるが、相手に馴染みがあるようにロボットと言った方が分かりやすいか、と噛み砕いた表現を追加して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック