異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。

コメントを投稿する

• No.64 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-03-08 13:41:34 

>>エデルガルド

ゼロ「何方も力を持たない一般人から見れば、等しく異能であることに変わりはないからな…所詮、力は力…物事を円滑に進めるための手段の一つに過ぎない…響きだけ聞けば魅力的に聞こえるが、扱い方を誤れば…いずれその禁忌の魔力に支配され、やがては理性なき破壊の権化に成り下がる…多くの無関係な者を巻き込んで、全てを破滅させかねない"厄災"に、な…」

(魔法と科学、行き過ぎればどちらも大して変わらないという意見にエデルガルドが共感するのを見て、力を持たない一般人から見れば、行使の仕方が違うだけで何方も等しく縁のない異能でしかないと冷静に述べ、同時に力というのは物事を円滑に行うためのツールや手段でしかないと断言した。故にそれに比重を置きすぎて依存したり、使い方を誤れば…何れはその禁忌に精神を蝕まれ、やがて己の個という意識すら破壊された理性なき破戒者、そして全てを破滅させかねない厄災に成りかねない…と、力を渇望して破滅していった者(ダークエルフの力を渇望して暴走したエルピスや、今記憶こそないものの、ゼロのDNAデータを悪用したゲイト、嘗ての宿敵のシグマなど)を数多く見ているという経緯と、自身のボディに眠る"危険因子"を消し去るための封印中、バイルによって奪われた"ゼロのオリジナルボディ"を素体として改造され、百年前の妖精戦争早期終結のために戦場に投入された際に暴走、拘束具で能力を抑えている状態にも拘わらず、四年という月日で地上の殆どの人間とレプリロイドを殺戮して世界を滅亡させかけた、ある意味もう一人の自分とも呼べる"オメガ"(ゼロは魂や記憶が本物、オメガはボディだけが本物)などの事情を知っているため、その言葉には真剣な声色と共に言いようのない重みがあり)

ゼロ「どの世界でも、対立の根底にあるのは…互いの相互理解が足りていないことから来る、歪みということだな…今を生きる者達にとって本当に必要なのは互いを理解し、協力して共に歩んでいくことなのだろう…俺のような戦闘用レプリロイドは、その共存の障害になる連中を排除し…双方の手助けをするだけでいい筈だ──あぁ、宜しく頼む。恐らく、ここでは他にも俺の記憶の手掛かりになるようなものが幾らかあるかもしれん…記憶さえ戻ってくれば、嘗て百年以上前に俺が敵から習得していた、数々の技や能力も思い出して使えるようになるかもしれないな…」

(エデルガルドの幻想寄りの世界でも、此方の世界のように互いの種族の相互理解が足りなかったことが対立の原因だったようで、どこの世界でも根本は同じなのだな…と呟きながら、もしかしたらここで嘗ての記憶を取り戻せるかもしれないし、自身の知り合いとの再会も叶うかもしれないとするエデルガルドの言葉に同意し、恐らくここには自身の記憶を呼び覚ます手掛かりが多くありそうな予感と、記憶さえ戻れば嘗て己が敵から習得した様々な技を再び使うことも不可能ではないかもしれない…と零した上で、宜しくという言葉にも表情は変わらないが、律儀に対応し)

>>グレン

ゼロ「ほう…?そうか、なら…その時が来ればの話だが、教師陣のお手並みとやら、拝見させてもらうとしよう…──だが、ただ生徒の追体験をするというのも芸がない…そうだな、学校というのは卒業までに何らかの目標を決めるというジンクスらしきものがあると聞いた。なら、俺の目標は…ここで嘗て失った百年以上前の記憶の手掛かりを探すことと、嘗て俺が全盛期の時に習得して使っていた、能力と技を取り戻すことにしよう…幸い、ここには俺の記憶を呼び覚ましそうな出来事が多そうなのでな、どうせなら有効活用させてもらう。元の世界に戻ってから手数と戦闘のバリエーションが幾ら増えても困ることはないし、そっちの方が張り合いがあるというものだ」

(遠い目をしながら、教師陣が過剰戦力気味なので恐らく出番はないと制止するグレンを見て、興味深そうに一瞬なるも、すぐにまた無表情に戻りつつ、ならその時が来ればお手並み拝見と行こうと締めるが、同時に学校というもは卒業までに何か目標を決めるというジンクスがあるらしいな…と前置きをし、ここでは自身の記憶を呼び覚ます手掛かりが幸いにも転がっていそうであるため、嘗ての百年前の自身の記憶と、その"全盛期だった"頃に習得して使っていた技や能力を取り戻すことを目標にしよう…と静かに宣言し)

>>スバル

ゼロ「…お前はガワだけが一般人だったか…。付け焼き刃程度でもいいなら、俺から護身用に戦い方を教えてやろうか?」

(先程から適度に此方に共感と相槌を打ちながら、自分も散々絶望に抗ったものだと過去を思い返す様子のスバルを見て、お前もガワだけ一般人か…とやや呆れた様子で返すも、妙に災難に遭いやすい相手を不憫に思って案じたのか、付け焼き刃程度でいいなら、護身用に戦い方を教えてもいい…と善意からの言葉をかけ)

(/参加希望二名様、初めまして 私は主ではないため直接許可を出すことはできませんが、主様からの許可が出た際には宜しくお願いしますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック