異世界カルテット

異世界カルテット

ビギナーさん  2020-03-01 17:19:37 
通報
キャラクター達が異世界カルテットの世界に転送されて学園生活をして下さい。

オリジナルキャラクターは、禁止で原作キャラクターだけです。

参加キャラクターは、色んなアニメと漫画とゲームのキャラクターだけです。

1人何役でも構いません。

始めに原作の作品か生徒か先生希望か書いて下さい。

それでは、スタートです。



コメントを投稿する

  • No.110 by ゼロ(ロックマンゼロシリーズ メットレス状態)  2020-04-09 21:31:03 

>>エデルガルト

ゼロ「…そうだな、その理想に至るまで、幾度も困難が待ち構えているだろう…だが、シエルやレジスタンス、キャラバンの人間達…そして、ネオ・アルカディアの人間達含め、全ての人々が団結すれば…不可能も可能にできる筈だ。俺のような平和に馴染めない存在でも、迫り来る戦火を振り払うことはできる…あの世界はまだ、終わらない…──そのイレギュラーは少々特殊なケースではあるが…大体はその認識で間違っていない。そいつの厄介なところは、そのウイルスが他のレプリロイドに感染すると、ウイルス耐性のない者だと遅かれ早かれ、いずれはイレギュラー化してしまうところにある…そのせいでイレギュラー戦争と呼ばれた争いは、百年以上も続いたのだからな。
奴は存在自体がウイルスのようなものだ…ただボディを物理的に破壊するだけでは、完全に消滅させることはできなかった。そのため、イレギュラー戦争末期にある科学者が開発した、シグマウイルスを浄化し、デリートすることができるプログラム生命体によって、ようやくそいつ…シグマは世界から完全に消し去られた。そのプログラム生命体の名はマザーエルフ…俺の世界で一番最初に開発された、電子によって構成されたプログラム生命体である"サイバーエルフ"だ」

(自分も人間と和解できたため、互いに望めば平和は実現できると断言するエデルガルトの言葉に静かに同意し、全ての人々が思想や文化の違いを超えて団結すれば、不可能も可能にできる、まだあの世界は終わらない…そう、どこか噛みしめるように呟いた。シグマが何故不死身足り得たのか、その推察を聞いて、プログラムが生物における魂と同じ認識でいいのか、またそんな奴を倒す方法はあるのか…首を傾げながら、そう尋ねてくるエデルガルトに、シグマの場合はかなり異質なケースだが大方その認識で間違っていないとした上で、シグマウイルスのもう一つの厄介な特性である、正常なレプリロイドに感染してイレギュラー化させてしまうという特徴と共に、ただ物理的にボディを破壊するだけでは完全消滅させるには至らず、イレギュラー戦争末期にある科学者によってシグマウイルスの特性を逆に利用して生み出され、ウイルスそのものを浄化して消滅させる力を持つサイバーエルフのプロトタイプと呼べるマザーエルフの登場によって、ようやくシグマは世界から完全に消滅したのだ、とシグマがどうやって倒されたのかを語り)

(/肩アーマーの有無とか胸部装甲の開閉とか、細かいところを除けばほぼ一緒ですしね。ゼクスに至ってはセイバーとバスター両方使えますね。エールは初の女主人公のロックマンということで、結構人気キャラになってるってイメージですね…中々に辿ってきた半生のせいで幸薄い系ヒロイン属性持ち…もしゼロと邂逅することがあったら、ジルウェのことを思い出して複雑な気持ちになりそう(容姿が似通っている上に中の人も一緒)…あ、そうだ(唐突)そいえばそのジルウェさんの仇でモデルXとZをゴミクズ扱いしてたセルパンの叔父貴…ロックマンXアニバーサリーコレクションのXチャレンジって知ってます?歴代ボスが二体タッグを組んで襲い掛かってくるモードなんすけど、その最終戦に叔父貴がバカにしてたライブメタルのオリジナルになった英雄二人の本気モード(アルティメットアーマーXと覚醒ゼロのタッグ)との戦闘が控えてるんですが、大口叩いた叔父貴なら当然勝てますよね?(暗黒微笑)

とまぁ冗談は置いといて、実を言うと初代ロックマンはどれも遊んだことがないんですよね…いきなりゼロシリーズから入って、次にゼクス、ロックマンXアニバーサリーコレクションでエックスに触れるというめっちゃくちゃな順序でプレイしているもので…あぁ、ありましたねぇ…あれはどっちかというとロックが女の子として開発されたらみたいなIFストーリー的な奴なのかな、と個人的には思ってたり…)

>>スバル

ゼロ「…その言葉遣いは意味不明だが、何となく古い表現なのは理解できる──そうだな、アイツは昔から悩んでばかりで…たとえ敵であっても撃つのを躊躇うくらい、よく言えば優しく、悪く言えば甘い奴だった…だが、人間とレプリロイドの平和的共存を望み続けてきた、そんなアイツだからこそ…英雄になれたのだろう…俺は友として、アイツと共に歩み続けてこれたことを、感謝している。
──しかし、化学の存在しない異世界となると…現代に比べてしまうと元も子もないが、生活水準も大幅に下がっていそうだな…慣れるまで、相当苦労したのではないか?」

(妙な言葉づかいで感謝の意を述べるスバルに、意味は理解しかねるが、古い表現なのは何となく分かると一言だけコメントを返しつつ、エックスに対して相手からの言及があると、少しばかり目を閉じながら、エックスが自分の親友として、どんな人物だったのか、そして人間とレプリロイドの平和的共存のために努力したからこそ、英雄になれたのだとした上で、彼の友人と共に歩めたことを感謝している…という偽りのない言葉で締めくくった。そして、もしスバルの世界に飛ばされることがあったらという話題になると、化学のない異世界では、現代と比べてしまうと元も子もないのは分かっているが、慣れるまで相当苦労したのではないか?と純粋に疑問に思ったことを尋ね)

>>リムル

ゼロ「ろくに説明もなしで此方の事情も考慮せずに連れてこられれば、大体の者がそう思うのも無理はないだろう…今回の俺に至っては渡りに船な部分もあるが、それはそれ、これはこれだ──思っていたよりも、案外断片的な内容だな…変なところだけ妙に普通なせいで、余計に学校側の目的が理解不能な域に達してしまったとも言えるが…な」

(苦笑気味に手厳しい意見だと述べるリムルに、ろくな説明もなく連れて来られれば、大概の者はこうもなるだろうと、視線で其方も大方似たような事を考えているのだろう?、と語り掛けつつ、渡りに船な部分もあるが、それはそれ、これはこれだと相変わらず特に表情を変えぬまま持論を展開する。そして案外プロフィールが断片的だな…と自然にツッコミを入れつつ、変なところだけ妙に普通なせいで余計学校側が何がしたいのか、本格的に分からん…と半ばその声色には呆れの感情が籠っていて)

>>アメリカ イギリス

ゼロ「この程度、礼を言われるほどのことでは…イギリス?その名は確か…嘗て存在した国の名前だったか。尤も、俺の世界では国という概念は、既に世界規模の度重なる戦乱のせいで瓦解してしまっているが…コードネームか何かか?」

(助言した二人から、感謝の言葉が聞こえてきて、大したことはしていないが…と続けようとしたところで、相方をイギリスと呼んだことに反応し、確か自分の世界では嘗て存在した国の名前だったか…と既に国という概念すらなくなってしまう程に荒廃した自分の世界と照らし合わせつつ、何かのコードネームか何かか?と恐らく自分の時代よりも過去の存在だと思われる相手に、本名ではないと判断したのか、そう尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック