Technicolour Dream / 〆

Technicolour Dream / 〆

2020-02-25 07:21:09 
通報

君はマニック・ピクシー・ドリーム・ガール
つべこべ言わずに僕を誑かして救ってくれ

ロンドンの街角に佇む古くうらぶれた名画座で、一組の若い男女が出逢う。女は華やかな美貌を持つ才能豊かな新人女優、男は脚本家を夢見る冴えない映写技師。
──君と僕はステレオタイプで退屈極まりない物語の登場人物に違いなくて、ご多分に漏れず使い古されたセオリー通り、きっと君がこの灰色の人生に彩りを与えてくれるのだろう。

コメントを投稿する

• No.6 by ニック・タウンゼント  2020-02-27 06:51:53 

( 夜の深まる頃にこの日の最終上映を終え、観客が立ち去ってしまえばシアタールームには静寂だけが冷たく残り、床板と靴底が擦れる乾いた音がやけに響く。数少ない他のスタッフたちは既に帰宅し、館内の清掃を請負うという名目で自分一人が居残ったわけだが、実際清掃に取り組むつもりなど更々無い。中央辺りの座席へ靴を脱ぎ胡座をかいて座ると、鞄から一冊のノートを取り出してぱらばらと頁を捲る。書きかけの自作映画脚本、最後の筆跡は三ヶ月以上も前のもので、充分過ぎるほど寝かせてしまったそれを今更引っ張り出した理由は、つい先程まで上映していた作品にある。半世紀以上も過去の某元祖ロマンスコメディ、愛すべき不朽の名作は忘れかけていた夢を思い出すのには充分。鉄は熱いうちにと帰宅する時間さえ惜しんで再びペンを握ったものの、しかし都合良くアイデアまで降ってくるなんて事は無く、一文字も書き出せないまま時間だけが過ぎていく。無意識に噛んだペン尻を咥えたままぼうっと白い銀幕を眺めいたが、やがて深く溜息を吐き )
はー……くそ。駄目だ駄目だ、こんな調子じゃ百年掛かったって終わりやしねえ。…一体何が足りないって言うんだよ。才能?運…、忍耐?…いや経験か……ああもう嫌になる、結局全部だ。

(/勿体無いお言葉と初回ロルについてのご快諾、ありがとうございます!上記にて早速始めさせていただきました。最初なので少々冗長で説明っぽい文章になってしまいましたが、徐々に簡潔にしていく予定ですので多目に見ていただけると幸いです…。また描写が少し分かりづらいのですが、ナタリーさんがお好きとのことでしたので、折角なのでこの日の最終上映作品は「ローマの休日」ということにしてしまいました。ナタリーさんの登場シーン予告が可愛らしすぎて出会いが待ち遠しいです…!絡みづらければロルを改めますので、ご遠慮なくお申し付け下さいね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック