幕末怪奇桜花物語【戦闘/和風/日常/幕末/元ネタあり】

幕末怪奇桜花物語【戦闘/和風/日常/幕末/元ネタあり】

占い師  2020-02-24 11:59:46 
通報



満月の夜は、危険___。




>1 ? 世界観
>2 ? 募集
>3 ? 参加条約





コメントを投稿する

  • No.1 by 占い師  2020-02-24 12:00:16 

命がけの物語の始まりは、とある女子高生の修学旅行からだった___

修学旅行の班行動中に出会った怪しい占い師に自分の運勢を占ってもらったのが原因だろうか
お土産品を見ていると、空は赤黒くなり周りの人達は一瞬にして消えてしまった
女子高生は静かになった京の都に一人になってしまった
何処かに人がいるかもしれない、と人を探して歩いていれば突風に襲われ、周りが光り眩しくて目を閉じた
突風が収まり、目を開けると其処は夜の京の都だった

周りも今さっき居た場所とは違う
戸惑っていると、白い髪で狂気に満ちた赤い瞳の血に飢える化物が現れた
血に飢える化物が女子高生に気付き、斬り殺そうとした瞬間化物は断末魔をあげ倒れた
化物と同じ羽織を着た隊士が、斬り付けたのだろう
女子高生は、気絶してしまい朝起きると知らない場所で

これは一体、夢か現か
不可思議な事象に恐怖している、女子高校生と幕末を生きる者たちの日々が幕を開ける___

  • No.2 by 占い師  2020-02-24 12:01:26 

?羅刹?
変若水を飲み、血に飢える化物に変化した人間
日の光が苦手で、朝や昼に起きてる事は先ずない
今の段階では、制御できて居らず血に飢えているために牢屋などに閉じ込めて制御している 

?変若水?
羅刹を作り出す赤い液体
秘密な為、外部に漏らすことは許されない


?妖姫?
全ての妖を統べる姫で、平和にしていた
だが、三百年前から行方不明で弱い妖達の力が衰え衰弱死している妖が多い
そのため、強い力を持った妖は妖姫を探している



?募集?
・不思議な力を持つ女子高生(一名)

・新選組隊士(創作隊士もあり)
・近藤勇 (一名)
・土方歳三 (一名)
・沖田総司(一名)
・斎藤一 (一名)
・藤堂平助 (一名)
・原田左之介 (一名)
・山南敬助 (一名)
・永倉新八 (一名)
・創作隊士♂ (何名でも)
・創作隊士♀(主がさせてもらいます)

・女子高生を狙う妖
・ボス(一名)
・家臣(二名)
・下っ端(何名でも)

  • No.3 by 占い師  2020-02-24 12:02:04 

ルール

・セイチャットのルール、マナー厳守

・美化設定、病弱設定、チート禁止です

・ロルについては特に指定はしませんが、相手の方に不快感を与えるような物はお辞めください

・Keepは、2日間です

・恋愛は、ありですがお相手と相談してください



(/?は気にしないでください...!)

  • No.4 by 占い師  2020-02-24 12:03:20 

名前/神咲 千代(かんざき ちよ)

年齢/23歳

性別/女性

容姿/青みがかったロングの黒髪を高めのポニーテールにして結んでいる。目の形はツリ目で、瞳の色は紅色。瞼ら辺に薄赤色の紅を付けている。紫色の着物に裁付袴を着ている。腰には、太刀と脇差を帯刀している。

性格/責任感が強く、真面目。自分が正しいと思った事は、正しいと貫く。面倒事などが大好きで、自分から面倒事に突っ込む事がある

備考/新選組の四番組組長で、新選組幹部
昔から後継ぎとして男として育てられたため、男の格好をして新選組に居る
幹部の一部は、凛月が女だと知っている
刀術は、一般男性より上だが筋力は落ちてる
仕草も喋り方も男っぽいところがあるが、女らしい所はちゃんとある
家事などは、ちゃんと出来て朝餉などをよく作る
一人称は、私
二人称は、アンタ、貴方

募集/幼馴染




【pf参考】

名前/

年齢/

性別/

容姿/

性格/

備考/

募集/



(/それでは、レス解禁です!参加する際はお声掛けお願いします!)

  • No.5 by 匿名さん  2020-02-24 12:17:14 


(/レス解禁お待ちしておりました。よろしければ沖田総司のkeepをお願い致します。)

  • No.6 by 占い師  2020-02-24 12:29:16 

>5


(/参加希望ありがとう御座います!沖田総司のKeep承りました!)

  • No.7 by 匿名さん  2020-02-24 12:39:12 


(/世界観に惹かれ、拝見させて頂きました。是非とも参加させて頂きたいです!近藤勇のKeepをお願いします。)

  • No.8 by 占い師  2020-02-24 12:53:13 

>7

(/参加希望ありがとう御座います!近藤勇のKeep承りました!)

  • No.9 by 匿名さん  2020-02-24 13:12:26 





(/ 不思議な力を持つ女子高生で参加希望させてください…!! )



  • No.10 by 占い師  2020-02-24 13:23:26 

>9

(/参加希望ありがとう御座います!不思議な力を持つ女子高生のKeep承りました!)

  • No.11 by 匿名さん  2020-02-24 17:17:08 





(/ >9の者です。不思議な力というのはこちらで決めて良いんでしょうか??また、タイムスリップ後は新選組でお世話になっている感じでしょうか?? pfの作成中なのですが、気になったので…! )







  • No.12 by 占い師  2020-02-24 17:52:57 

>11

(/何でも大丈夫ですが、戦闘系では無いのが良いです...!タイムスリップした後は、新選組にお世話になる感じでお願いします...!)

  • No.13 by No.5の匿名  2020-02-24 19:06:40 


(/keepしていただきありがとうございます。pfを提出させていただきますので不備等ないか確認をお願いいたします。)

名前/沖田総司

年齢/22

性別/男

容姿/黒髪のやや長めのおかっぱ頭で目は少し垂れ気味。瞳の色は黒。鎖帷子の上から背面に「誠」と書かれた青い羽織を着こんでいて腰には自慢の愛刀である「菊一文字則宗」を差している。身長は150㎝後半とやや小柄。

性格/常にニコニコしていてどんなときにも笑顔を絶やさなず物事を常にプラスに見る楽天家。しかし少し狂っている節があり戦いになると相手の息の根が止まるまで満面の笑みを浮かべながらなぶり殺すなどその行動は政敵はおろか組の隊士にまで恐怖を与えている。

備考/新選組一番隊組長。頭が非常に悪く読み書きそろばんはおろか簡単な計算さえもできない。しかし剣術に関しては天才的で得意技である「三段突き」は踏み込む音が一度聞こえたかと思うとすでに技が終わっているというすさまじいスピードで放たれる。甘い菓子や珍しいものなどを好む。

募集/今は特にございません

  • No.14 by 占い師  2020-02-24 20:11:27 

>13


(/pf提供ありがとう御座います!確認しましたが不備などはございません。開始までお待ちくださると助かります)

  • No.15 by 7  2020-02-24 22:22:36 


名前/近藤勇

年齢/28

性別/男

容姿/黒髪を後頭部で結んでいる。切れ長の瞳の色は焦茶。若葉色の着物にの袴、隊服である浅葱色の羽織を着用。長曽祢虎徹を帯刀する。

性格/優しくおおらか。所謂お父さんのような存在。しっかり者であるが故に、ストレスや不満等を溜め込みやすい。

備考/新選組局長。頭の回転が速い。新選組のトップなだけあり、剣術はトップクラス。竹刀での試合には弱いものの、真剣を握れば圧倒的な実力を発揮する。
一人称「俺」二人称「お前、貴殿」

募集/無し

(/>7の者です。Keepありがとうございます。pfが完成しましたので、ご確認をお願いします。)

  • No.16 by No.5の匿名  2020-02-24 23:14:34 


(/申し訳ございません。不備があったので再提出させていただきます。)

名前/沖田総司

年齢/22

性別/男

容姿/黒髪のやや長めのおかっぱ頭で目は少し垂れ気味。瞳の色は黒。鎖帷子の上から背面に「誠」と書かれた青い羽織を着こんでいて腰には自慢の愛刀である「菊一文字則宗」を差している。身長は150㎝後半とやや小柄。

性格/常にニコニコしていてどんなときにも笑顔を絶やさなず物事を常にプラスに見る楽天家。しかし少し狂っている節があり戦いになると相手の息の根が止まるまで満面の笑みを浮かべながらなぶり殺すなどその行動は政敵はおろか組の隊士にまで恐怖を与えている。

備考/新選組一番隊組長。頭が非常に悪く読み書きそろばんはおろか簡単な計算さえもできない。しかし剣術に関しては天才的で得意技である「三段突き」は踏み込む音が一度聞こえたかと思うとすでに技が終わっているというすさまじいスピードで放たれる。甘い菓子や珍しいものなどを好む。一人称は僕、二人称は~さん。

募集/今は特にございません

  • No.17 by 匿名さん  2020-02-25 03:27:29 



名前/ 諸伏 庵 ( もろふし いおり )

年齢/ 17歳 ( 高2 )

性別/ 女

容姿/ 背中を覆う程の真っ直ぐな黒檀の髪に赤みがかった小豆色の瞳。眉下で切り揃えた前髪は右側に軽く流し、黒目がちの大きな瞳は垂れ目で穏やかな印象。華奢で小柄な印象が強いが同年代の平均程の身長はある。色白で日に焼けると肌が赤くなり軽い火傷の様になってしまう体質のためか、あまり露出は好まない。
タイムスリップ時は紺色のブレザーに瑠璃色のリボン、焦茶色のローファーといった高校生らしい服装をしていたが幕末では目立つため、サイズアウトをしたものを譲り受け淡い色合いの着物と羽織を着回している。

性格/ 現代では不平不満を感じてもぐっと堪え、自分の意に反するものでも反論せず周りの意見に合わせて行動をする様な、優柔不断で内向的な一面が強い。そのため同級生にいいように使われたりすることもあった。
幕末での生活を送り始めた当初も変わらず、何を言われてもヘラヘラと笑って流していた。が、壬生狼として後ろ指を差されながらも誠を、志を貫くその背を見て徐々に変化が。

備考/ 勉強も運動も人並みに出来るが、苦手な分野はとことん苦手。典型的な現代っ子のため幕末での生活には未だ慣れていない( 洗濯や炊事など )様で、失敗も屡々。それでも新鮮味を感じているのか、近頃は進んで手伝うように。


能力/ 幕末にタイムスリップ後、血が治癒薬になる体質に。飲めば忽ち傷や病が治るらしいが、まだ試す機会もそうそうなく謎多き異能。とはいえ傷が酷くなればなるほど、病状が良くないものほど大量の血を使うこともあり、また自分自身でも半信半疑のため未だ誰にも話していない。
※死に至る病や怪我には気休め程度の効果しか見られない。


募集/ 男女問わず、様々なお話で盛り上がれる気の合う方がおりましたら嬉しいです。


(/ お答え頂き有難う御座いました!pfが出来上がりましたのでご報告に参りました。不備などありましたら訂正致しますので遠慮なく仰ってください。尚、制限は設けましたが不思議な力の方は大丈夫でしょうか?? )



  • No.18 by 占い師  2020-02-25 07:28:33 

>15 >16 >17

(/pf提供ありがとう御座います!不備などはございません。今から始めるので、良ければ絡み文か出ている絡み文に絡んでくださると助かります)





>all

...朝餉、何にしようかな。こんな時に限って思い浮かばないんだよな
(皆より少し早く起きて、朝餉などの準備をしていると献立が浮かばずに何にしようかと考えながらご飯を炊いて。「魚とかで良いかな」と魚を取り出すと猫に取られてしまい、米を炊いている火を消してから猫を追って)

  • No.19 by 占い師  2020-02-25 20:47:40 


(/上げます...!)

  • No.20 by 諸伏 庵  2020-02-26 00:56:44 




>神咲さん


こんなところに猫が…、どこから入って来たんだろう??

( 淡い菫色の着物に身を包み、手に水の入った桶を抱えながら部屋を後にして。ふと足元にまとわりつく様にして此方の様子を窺う猫に足を止め、まじまじと見遣り。口に咥えているものを見付けては、「 め、めざし…??誰かから貰ったの?? 」と首を傾げ。 )


(/ 有難うございます!!一先ずお返事と、絡みだけ置かせて頂きますね!all文はまた後で投稿します…!! )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック