幕末怪奇桜花物語【戦闘/和風/日常/幕末/元ネタあり】

幕末怪奇桜花物語【戦闘/和風/日常/幕末/元ネタあり】

占い師  2020-02-24 11:59:46 
通報



満月の夜は、危険___。




>1 ? 世界観
>2 ? 募集
>3 ? 参加条約





コメントを投稿する

  • No.14 by 占い師  2020-02-24 20:11:27 

>13


(/pf提供ありがとう御座います!確認しましたが不備などはございません。開始までお待ちくださると助かります)

  • No.15 by 7  2020-02-24 22:22:36 


名前/近藤勇

年齢/28

性別/男

容姿/黒髪を後頭部で結んでいる。切れ長の瞳の色は焦茶。若葉色の着物にの袴、隊服である浅葱色の羽織を着用。長曽祢虎徹を帯刀する。

性格/優しくおおらか。所謂お父さんのような存在。しっかり者であるが故に、ストレスや不満等を溜め込みやすい。

備考/新選組局長。頭の回転が速い。新選組のトップなだけあり、剣術はトップクラス。竹刀での試合には弱いものの、真剣を握れば圧倒的な実力を発揮する。
一人称「俺」二人称「お前、貴殿」

募集/無し

(/>7の者です。Keepありがとうございます。pfが完成しましたので、ご確認をお願いします。)

  • No.16 by No.5の匿名  2020-02-24 23:14:34 


(/申し訳ございません。不備があったので再提出させていただきます。)

名前/沖田総司

年齢/22

性別/男

容姿/黒髪のやや長めのおかっぱ頭で目は少し垂れ気味。瞳の色は黒。鎖帷子の上から背面に「誠」と書かれた青い羽織を着こんでいて腰には自慢の愛刀である「菊一文字則宗」を差している。身長は150㎝後半とやや小柄。

性格/常にニコニコしていてどんなときにも笑顔を絶やさなず物事を常にプラスに見る楽天家。しかし少し狂っている節があり戦いになると相手の息の根が止まるまで満面の笑みを浮かべながらなぶり殺すなどその行動は政敵はおろか組の隊士にまで恐怖を与えている。

備考/新選組一番隊組長。頭が非常に悪く読み書きそろばんはおろか簡単な計算さえもできない。しかし剣術に関しては天才的で得意技である「三段突き」は踏み込む音が一度聞こえたかと思うとすでに技が終わっているというすさまじいスピードで放たれる。甘い菓子や珍しいものなどを好む。一人称は僕、二人称は~さん。

募集/今は特にございません

  • No.17 by 匿名さん  2020-02-25 03:27:29 



名前/ 諸伏 庵 ( もろふし いおり )

年齢/ 17歳 ( 高2 )

性別/ 女

容姿/ 背中を覆う程の真っ直ぐな黒檀の髪に赤みがかった小豆色の瞳。眉下で切り揃えた前髪は右側に軽く流し、黒目がちの大きな瞳は垂れ目で穏やかな印象。華奢で小柄な印象が強いが同年代の平均程の身長はある。色白で日に焼けると肌が赤くなり軽い火傷の様になってしまう体質のためか、あまり露出は好まない。
タイムスリップ時は紺色のブレザーに瑠璃色のリボン、焦茶色のローファーといった高校生らしい服装をしていたが幕末では目立つため、サイズアウトをしたものを譲り受け淡い色合いの着物と羽織を着回している。

性格/ 現代では不平不満を感じてもぐっと堪え、自分の意に反するものでも反論せず周りの意見に合わせて行動をする様な、優柔不断で内向的な一面が強い。そのため同級生にいいように使われたりすることもあった。
幕末での生活を送り始めた当初も変わらず、何を言われてもヘラヘラと笑って流していた。が、壬生狼として後ろ指を差されながらも誠を、志を貫くその背を見て徐々に変化が。

備考/ 勉強も運動も人並みに出来るが、苦手な分野はとことん苦手。典型的な現代っ子のため幕末での生活には未だ慣れていない( 洗濯や炊事など )様で、失敗も屡々。それでも新鮮味を感じているのか、近頃は進んで手伝うように。


能力/ 幕末にタイムスリップ後、血が治癒薬になる体質に。飲めば忽ち傷や病が治るらしいが、まだ試す機会もそうそうなく謎多き異能。とはいえ傷が酷くなればなるほど、病状が良くないものほど大量の血を使うこともあり、また自分自身でも半信半疑のため未だ誰にも話していない。
※死に至る病や怪我には気休め程度の効果しか見られない。


募集/ 男女問わず、様々なお話で盛り上がれる気の合う方がおりましたら嬉しいです。


(/ お答え頂き有難う御座いました!pfが出来上がりましたのでご報告に参りました。不備などありましたら訂正致しますので遠慮なく仰ってください。尚、制限は設けましたが不思議な力の方は大丈夫でしょうか?? )



  • No.18 by 占い師  2020-02-25 07:28:33 

>15 >16 >17

(/pf提供ありがとう御座います!不備などはございません。今から始めるので、良ければ絡み文か出ている絡み文に絡んでくださると助かります)





>all

...朝餉、何にしようかな。こんな時に限って思い浮かばないんだよな
(皆より少し早く起きて、朝餉などの準備をしていると献立が浮かばずに何にしようかと考えながらご飯を炊いて。「魚とかで良いかな」と魚を取り出すと猫に取られてしまい、米を炊いている火を消してから猫を追って)

  • No.19 by 占い師  2020-02-25 20:47:40 


(/上げます...!)

  • No.20 by 諸伏 庵  2020-02-26 00:56:44 




>神咲さん


こんなところに猫が…、どこから入って来たんだろう??

( 淡い菫色の着物に身を包み、手に水の入った桶を抱えながら部屋を後にして。ふと足元にまとわりつく様にして此方の様子を窺う猫に足を止め、まじまじと見遣り。口に咥えているものを見付けては、「 め、めざし…??誰かから貰ったの?? 」と首を傾げ。 )


(/ 有難うございます!!一先ずお返事と、絡みだけ置かせて頂きますね!all文はまた後で投稿します…!! )



  • No.21 by 神咲 千代  2020-02-26 19:23:57 

>庵ちゃん

その猫捕まえて!朝餉泥棒だから!
(猫を追って見れば、新選組で面倒を見る事になった彼女がおり、朝だと言う事をすっかり忘れて直ぐさま捕まえてくれと叫んで。逃げられたときを想定して、籠を用意して完全に猫を捕まえる気でおりジリジリと逃げられない様に猫に近づいていき)


(/こちらこそよろしくお願いします!良ければ、下げはしないでください)

  • No.22 by 近藤勇  2020-02-26 22:55:03 


>神咲
…猫?(廊下を歩いていると魚を咥えた猫と遭遇、寝ぼけているのかと目を擦り。足元をすり抜ける猫を見てやはり本物だと目を丸くし、相手の姿が目に入ると「神咲、何かあったのか?」と問いかけ)

(/ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。all絡み文は後程提出させて頂きます。)

  • No.23 by 沖田総司  2020-02-27 07:06:03 


(/遅くなってしまい申し訳ございません。参加許可ありがとうございます。これから何卒よろしくお願いいたします。)


>神咲

………だめですよ、うちの料理番は怒ると怖いですから。
(猫が建物から出てきた瞬間、目にも止まらぬ速度で猫のすぐ前の地面に刃を突き立て笑顔で告げ。刀をしまい怯える猫を持ち上げると「僕も一緒に謝りますから。さ、神咲さんの方へ行きましょ。」と先ほどと変わらず笑顔でねこに語りかけて)

>all

うーん、やっぱりお団子はここのに限る。
(行きつけの茶屋で団子を頬張りながら幸せそうな顔でそんなことをつぶやき。しかしそんな時でももし敵が来たらいつでも戦えるよう刀からは手を離しておらず目線は敵を見逃すまいと常に動いていて)

  • No.24 by 神咲 千代  2020-02-27 07:47:37 

>近藤

局長...その、情けない話なのですが...猫に朝餉に使う魚を盗られてしまって...
(猫を追って居ると、新選組の局長である彼を見つけては、申し訳なさそうに事情を説明して。「魚の数も限りがあるので、一匹すら惜しいんですよね...」と呟いて)




(/皆さん、よろしくお願いします!)




>沖田

どこに行ったんだろう...あっ、総司くん。...猫...?捕まえてくれたの?
(素早い動きで逃げていった猫を見失って、低姿勢で猫を探していると一番隊組長である彼を見つけて声を掛けると彼の腕に居る猫を見て捕まえてくれたのかと嬉しそうに彼を見て)

  • No.25 by 沖田総司  2020-02-28 15:07:55 


>神咲

どうも千代さん、お勤めご苦労様です。
(声の方に振り返ってみると先程猫に話した料理番がこちらに来て。そういえば、と猫の口にくわえられていた魚をそっと猫の口から話し)

  • No.26 by 近藤勇  2020-02-28 22:26:56 


>神咲

成程…。それなら、俺が捕まえてくるぞ。(ニッと笑い言葉を返すとあっという間に駆け出し、暫くすると先程の猫を抱えて戻ってきて)

>all

この予算は…ああ、修繕費か。となるとここを削って余った分をその費用に──。(右手に筆、左手に算盤。自室で机に向かい、ぶつぶつと呟きながら書類を書き込んでいいき)

  • No.27 by 神咲 千代  2020-02-29 11:38:51 

>沖田

えぇ、にしても、猫の扱い上手なのね
(ご苦労様と労いの言葉を聞いて微笑んでありがとうと呟いて。相手の腕に大人しくしている猫を見て扱いが上手だと伝えて。猫を撫でたくてウズウズしているも平穏を装って)



>近藤

局長、お手数おかけしました...。そ、それよりも、お怪我はありませんか?!
(猫を抱えて戻った来た相手に頭を下げ謝り。その後に、相手に怪我が無いかと慌てて聞いて。局長である彼に手伝ってもらうのが申し訳なくずっとペコペコしており)

  • No.28 by 近藤勇  2020-03-01 09:15:30 


>神咲

大丈夫。少し追いかけっこをしただけだ。(猫の頭をわしゃわしゃと撫でつつ、相手が頭を下げる様子を苦笑しながら見て。)

  • No.29 by 沖田総司  2020-03-01 22:58:52 


>神咲

扱い?ああ、この子は僕に怯えてるだけですよ。
(自分の腕の中で小刻みに震える猫を撫でながら少し狂気的な笑顔を浮かべ。「撫でたいのでしたら今がチャンスですよ。」と考えを見透かしたように目線を相手に戻し)

>近藤

近藤さーん。って、取り込み中でした?
(京都の警備のついでに買った菓子を隊士達に配っていて、やはり局長である近藤にも菓子を渡さなければと考えそのまま彼がいるであろう部屋の扉を勢いよく開くとそこには書類に何かしらを書き込んでいる局長の姿。少し間が悪かったかと思い引き返そうと扉を閉めようとして)
(/絡ませていただきました。これから何卒よろしくお願いいたします。)

  • No.30 by 神咲 千代  2020-03-02 10:51:30 

>近藤

それなら、安心しました...。女と言えど、新選組隊士...!局長にご迷惑をかけないよう精進します!
(相手の言葉に、ホッと安心して一息つき。女だが新選組隊士として、示しがつくよう鍛錬に励むとやる気を出し。「そう言えば、何か忘れてるような...」とボソッと呟いて)



>沖田

総司くん、何したの...。ま、でも....少しだけなら...
(狂気的な笑みを浮かべる相手に、少し苦笑しながら何をしたのかと聞いて。自分が猫を撫でたいと見透かされており、猫に手を伸ばして猫を撫でては嬉しそうに笑って)

  • No.31 by 近藤勇  2020-03-04 21:16:00 


>沖田

──沖田か。いや、丁度大方書き終わった所だ。(書類から顔を上げ、算盤と筆を机に置いて)

(/此方こそ、よろしくお願いします)

>神咲

意欲があるのは良い事だな。これからも頑張ってくれ。(大きく頷き、相手の言葉に対しなにか忘れていただろうかと首を捻り)

  • No.32 by 匿名さん  2020-03-10 04:20:38 


>主様

(/お話中横入り失礼します!!もしよろしければ、女子高生を狙う妖のボスのkeepをお願いします!2つほど質問があるのですが、ボスと言うからには強くしちゃって構いませんか?ちゃんと弱点は作らせて頂きます!もう1つは、募集を掛けてもよろしいでしょうか?)

  • No.33 by 近藤勇  2020-03-21 20:22:36 


(/参加希望者様もいらっしゃるようですし、上げておきます…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック