〇 賑やかなお正月でいいじゃない! 〇【3L/仄々】

〇 賑やかなお正月でいいじゃない! 〇【3L/仄々】

こたつ  2020-01-03 17:15:25 
通報

穏やかなはずの正月、唐突に増えた同居人たち。

こたつから離れようとしない自称こたつに。
( 勝手に温度を変えようとするな )

みかんばっか食ってる自称みかんに。
( もう少し甘くしてくれ )

やたら餅料理を振舞ってくる自称おもち。
( そろそろ喉に詰まる )

そして理由もなしにうちに入り浸る隣人の女。
( お前は自分の家に帰れ )

Q.「穏やかな正月とは?」

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.6 by 匿名さん  2020-01-03 18:59:22 

「おもち、持ってきましたよ!…せっかくつきたてのおもちなんですから、食べてくれますよね?」
「…まったく、どうして皆おもちを詰まらせるんでしょう? ちゃんと気をつければすっごく美味しいのに!」

名前:ましろ
性別:女
年齢:見た目10代後半
役:おもちのかみさま

容姿:白髪で長さは背中の辺りまで。サイドを編み込んでおり、チャームポイントは赤のリボン。瞳は色素薄めの茶色でぱっちり二重。服装は手触りの良いものを好み、特にお気に入りなのはもこもこしたグレーのパーカー。窮屈なものが苦手でゆるゆるとしたサイズ。

性格:ふわふわ、ほわほわとしたマイペースで温厚なタイプ。しかしそれは表の面であり、実際「またおもちかよ」「もう要らないんだけどな」と思われていることには気付いていながらも笑顔で押し付ける腹黒さも。基本的には周りに合わせるものの少々頑固で、受け入れられないとわかるやすぐに拗ねる。柔らかいものが好きでもちもちのクッションは手放せない様子。無理に取られると怒る。

備考:おもちの神様。おもちを使った料理が得意で毎日のように振る舞う。暑すぎるのは苦手。怒らせるとその日は怒らせた人物に振る舞うおもち料理のみ噛めない程の固さにしたり、温かいはずが冷たくてまずかったりとわかりやすい嫌がらせが発動するので注意。

ロルテ : 皆さん、召し上がれ!今日は沢山おもちを使ったスイーツを作ってみたんです。最中とかおしるこみたいな和菓子も色々ありますよ!( テーブルに並べて満足げに話し ) …え?夕飯? そんなのもちろんおもちを使ったものに決まってるじゃないですかぁ。おもちグラタンなんか凄く美味しいんですから!( にっこりと笑顔のまま嫌だと言えない雰囲気を放ち )

あれ~、何ですかこのプロフィール。まるで私が実は策士で緩く演じてるみたいな… ( むむ ) まぁ、良いとしましょう。タツさん、不備があったら言ってくださいね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック