歪な器

歪な器

匿名  2019-12-30 14:35:22 
通報
〆 御相手様待ち

コメントを投稿する

• No.9 by 藤丸 立香( 女 )  2020-01-04 23:11:13 

> 殺生院キアラ
……え、いや。それはちょっと…………。
 ( 思い通りに相手の駒を動かさせたチェスプレイヤーのようにしかして優しさを孕んだ笑みを向けられては、わざと気配を消し足音すら立てずに近付いたのち、耳元に骨抜きにされてしまうような声色で囁いたのだと理解した。なんとまあ趣味の悪いことか。色恋なんぞ程遠いこの地にて、その様に仕掛けられては反応してしまうのは致し方なく、どこぞの童話作家が " 関わってもろくなことがない " と云う様の一辺を垣間見たような気がしてなるほどなと胸中で頷く。距離を縮めようとする彼女に、これ以上親しくなるのは危ないかもしれないと無意識の警告がその要望をやんわりと拒絶する。水面上の理由としてはたんに年上女性に敬称を無くすなど恐れ多い気もすると云うものだが、どちらにせよ積極的になれずで。 )

( 視界を占領した蜜はどろどろと流し込まれやがては脳を満たしてしまうかのような錯覚に、クラリと目眩を覚える。彼女は毒だ。そうあれかしと育てられたわけでもないのに、そのように熟してしまった。甘く蕩ける蜜で満たされた彼女はヒトと云う生物にとってあまりにも毒だ、不用意に近付けば蜜に溺れるだけでは済まず、彼女に溺れ自我などなくなってしまうのだろう。いまだクラクラする頭だが彼女の言葉だけはハッキリと聞き取れ、目を向ける。次第に意識は鮮明になり現状を再認識する。なんやかんやあったものの、彼女は己の頼れるサーヴァントの殺生院キアラで間違いはなく、例え召喚時の記憶が不明瞭であろうがこの戦いにおいて力を貸してくれてることには変わりない。で、あれば不安がる必要も必要なく、朝日のような瞳で金色の月を見上げ )

キアラさんの言う通り、少し寝惚けてたみたい。ありがとう。これからも頼らせてもらうよ。
 ( 歯を見せ無邪気に笑えば、これ以上この話題を続けても同じことを繰り返しそうで怖く、「ところで、こんな時間にどうしたんですか?」なんて、ごく自然になるよう聞いてみて )

━━━━━━━━━━

> アビゲイル・ウィリアムズ
…………そう、悲しい夢を見たんだね。
 ( 怖い夢を見たと云う。海の奥深くに沈んでいくような、そんな夢を見たのだと少女は云う。数多のサーヴァントと契約してる以上、夢と云う形で彼らの記憶や無念、意識の根底にあるモノを度々見ることはあるが、アビーの云うような海に沈む夢は見たことがなく客観的に悲しい夢だと感じれば、答えてくれた彼女に優しく微笑み言葉を溢す。思えば彼女は不確定なサーヴァントで異なる二面性をその内に秘めている。少女ではない方の意識が浮上するとき、少女は海底へと沈められるような感覚がするのだろうか。誰も居ないし誰の声も聞こえない、光なんて届かず闇と静寂だけが支配するそこへ落ち続けるのだろうか。そんな悲しい思いを彼女にさせたくてマスターになったわけではなく、彼女をサーヴァントとして召喚したわけではない。震える彼女をどうにかしてあげたいと思い一先ずは抱き締めようと距離を詰めれば、浅い呼吸でここから立ち去るべきだと、自分一人でも耐えられるのだと己を押し退ける少女。取り繕った笑顔と大人びた態度、少女の小さな体にはあまりにも似合わない言動に胸が締め付けられる。 )

ねえアビー。私だって闇は怖いし、夜は不安だ。今日だって寝れなくて寂しくて、フラりと此処に来た。けど、怖くなくなる方法があるのを知ってる?
 ( 己を押す彼女の手を重ね、手のひらの中で暖める。抵抗しようが構うものか。闇も怖いし恐怖に怯えるのは勿論嫌であるが、己より幼い子が大人ぶって悲しい目に合う方が数倍も嫌で。いったいどれ程の時間一人で此処に居たのか分からないが、冷たい小さな手を一回り大きいだけの手で精一杯暖めて。効果はあるか分からないし唯の自己満足であることは百も承知だが、少しでも彼女の恐怖が和らぐのであれば一晩中こうしてあげることも辞さない心持ちで )

( /どうかお気になさらず。納得のいくまで言葉を詰め込んでください。それが此方には喜ばしいことです!
 正月三が日も終わり、世間も世話しなく動き始めました。例に漏れず当方も慌ただしい日々になって参りましたので、今までのようなペースでの返信がかなわないと思いますが、懲りずにお相手していただけましたら幸いです。これ以上待ってられないと思いましたら、切ってくださって構いませんので……!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック