君の声を聞かせて、 

君の声を聞かせて、 

匿名  2019-12-28 23:13:25 
通報

入れるのは声を掛けてくれた君だけ。
他人の入室は禁止。

コメントを投稿する

• No.21 by  ◇   2020-01-30 12:14:29 

お姉さん可愛い。ね、ちゃんと顔見せてよ。( 顔覗き込みふふ )そっかぁ、なら安心だ。期待してるね、縫さん。( えへ )うん、信じてるからね。大変だったら長いの返す合間にこうして雑談するのもおっけーだよ。( 指でまる )

侑くんね。思ったよりも理想ぴったりでびっくりしちゃった。( にこ )特に変更の希望はないからそのままでお願い。それで、年齢はどうしようかしら?関係性も決めないとよね。縫ちゃんたちの方はカフェ店員と客だけど、両方同じはつまらないし……私たちは家庭教師とかどうかなって思っているけれど、どう?( 判断委ね )

• No.22 by  ◆   2020-01-30 13:34:15 

うっ、さっきから褒めすぎで恥ずい…。( しぶしぶ顔を向け )プレッシャー……。頑張るさかい美味しくなくても文句言わんといてな?( ちら )うん、雑談するのも楽しいよって時々挟ましてもらうかも。( こくり )

おねーさんの理想なんだ、俺。精々可愛がってよね。( 口角上げ )そのままね、了解。家庭教師だったら、俺が生徒でしょ。それなら大学生か高校生くらいか。ツムギさんはどっちが好み?( 顎に手当て )

• No.23 by  ◇   2020-01-30 13:58:43 

お姉さんが魅力たっぷりなのが悪いと思うよ?( にっこり )美味しくなくてもって……縫さんなら美味しくできるでしょ?ほら、愛情込めてさ。( 悪戯っぽく笑み )負担にならないように、無理せずお話しようね。

当然よ。いっぱい可愛がってあげる。( 頭ぽん )そうね、貴方は賢そうだけれど、高校生くらいの方が教えやすそうだわ。ほら、時間も取れるし。( 人差し指ぴんと立て )

• No.24 by  ◆   2020-01-30 15:12:51 

え、うちが悪…くないな、絶対褒めすぎなミツルくんが悪いもん。( むう )もう、すぐそない恥ずいこと言う…。うー、精一杯…愛情も込めるから。( 小声 )うん、楽しいのが一番やし無理はせんように気ぃつける。

…俺、子供じゃないんだけど。( むむ )高校生の方が確かに良さそうだね、それでいこ。絡み文はどうする?( 頷き )あと慣れたらでいいんだけど、おにーさんともお話してみたい。多分姉貴もツムギさんとお話したいと思うから。

• No.25 by  ◇   2020-01-30 15:42:35 

えー、僕が悪いの?( 不満げに頬膨らませ )わーい、やったね。愛情たっぷりのキャラメルマキアートなんて美味しいに決まってる。( うんうん )それで大丈夫。ね、そろそろ始める?

あら、私からしたらまだ子どもよ?( くすくす )やっぱり私から君のところを訪ねた方が良いかしら。帰りにたまたま鉢合わせるのでも良いけれど。( うーん )それは私も思っていたわ。光くんのことだから貴方に対しても凄く絡んでいきそうだけれど……もし何かあったら、ごめんなさいね。( 手合わせ )

• No.26 by  ◆   2020-01-30 18:23:29 

うっ、可愛い…。( 本音ぽろ )甘いのほんまに好きなんやね。うちは珈琲のほうが好き。( うむむ )うん、はじめよか。んーと、場面は働いてるところに来てもろたらええやろか?あと初対面かある程度の知り合いか聞いときたい。

俺の方が背高いし…。( 不服そうに口を尖らせ )帰りってのは下校ってことだよね。んと、やっぱゆっくり話できるのは家じゃない?( 首傾げ )ああ、姉貴と話してる感じそんな気がしてたから。姉ちゃんとは仲良くしてやって、のんびりすぎだけど。( 呆れ顔 )

• No.27 by  ◇   2020-01-30 19:20:55 

もう。お姉さんってば、聞こえてるよ?( くすくす )珈琲苦いからあんまり好きじゃないんだよね。ブラックが一番良さわかるっていうけど、苦すぎて飲みたくない。( 手でばつ作り )そうだね、それが自然かな。んー、常連ってことだし多少面識あった方が良さそう。ほら、初対面でお姉さん可愛い!!って飛び付いたらたちの悪いナンパになるしね。そこはちゃんとしたい。( 片目閉じ )

それは当たり前じゃない。貴方より背高い女の子ってなかなかいないでしょう?( 頭の上に手かざし )ええ、家でならゆっくりお話出来そうだし、縫ちゃんとの接点も出来そうよね。( こく )個性を否定するのは良くないわ。姉弟とも良いところあるんだから。( ふふ )

• No.28 by  ◆   2020-01-30 20:22:19 

わ、恥ずかし…。けどほんまにそう思たもん。( にへ )うちもブラックはあんま好きちゃう。飲むのはカフェオレが多いなぁ。( うんうん )ふふっ、うちもそう思てた。それじゃ、店の場面から始めよ。どっちから出す?( 首こてん )

う、そりゃそうだけど…調子狂うな。( 首掻き )それじゃ、おねーさんが家に来るとこから始める?ミツルさんとの接点は追い追い考えよう。( 思案するように目を上に向け )ただの事実だよ、別にのんびりやが悪いってわけじゃないし。( ふい )

• No.29 by  ◇   2020-01-30 20:59:00 

素直で可愛い。縫さんの長所だね。( にこ )だよね、苦いのってどうも好きになれない。甘い方が美味しいじゃん。ね、今度デートしようよ。甘いもの食べにいこ、スイパラとか!( 手ぎゅっ )そうだなぁ、紬さんたちの方が先に出すみたいだから、此方はお姉さんにお任せしても良い?働いててくれれば良いから。

ふふ、狂って良いのよ?私の色に染めてあげる。( どこか余裕げに笑み )そうね、わかったわ。私が次のレスで家にお邪魔するわ。何かあったらこうして会話しながら決めていきましょうね。( こく )侑くんはちょっとせっかちなところがあるのかしら?それとも縫ちゃんがのんびりなだけ?

• No.30 by  ◆   2020-01-30 21:42:03 

うう、ずっと顔赤い気ぃする。( 手ぱたぱた )甘いのは好き、スイーツとかキラキラで綺麗やもん。デートか、行きたい!楽しみやなぁ。( 握り返し )そのつもり。次のレスで絡み文出すなぁ。

やだね、おねーさんが俺の色に染まってよ。( 舌べー )ん、ありがとう。ツムギさんも相談とかあったら気楽にね。( 頷き )絶対姉貴がのんびりなだけ。俺は普通。

• No.31 by  ◇   2020-01-30 22:10:13 

褒めちゃだめ、なんて聞いてないしね。( にま )きらきらしてて甘くて美味しいって最高だよね。僕も楽しみ。( 瞳輝かせ )

もう、つれないんだからまったく。( 困ったように眉下げ )いえいえ。お互い様ってことで宜しくね。ええ、そうなの?でもまぁ、良いじゃないの。何だかんだいって仲良しみたいだし。( くす )

( 週にほんの数回の家庭教師の日。そろそろ彼は帰ってきただろうか。いつもと同じ時間に家を出ると彼の家へと向かい、家の前まで来ると風によって僅かに乱れてしまった身なりを整えて。毎回綺麗な自分でいることは誰の前であったとて変わらぬもの。手鏡で確認しOK、と満足のいく状態にしてからチャイムを押し。反応があるのを待ちながら首に巻いていたマフラーを取り、そっと鞄の中へと仕舞い。こうしてまだかな、と待つ時間もなかなか楽しいもので )

• No.32 by  ◆   2020-01-31 08:31:29 

( 学校も終わり夕方。窓に映る橙から藍に変わっていく空を背景に制服姿のまま通学鞄を放り投げ、勉強椅子に座ればぐったりとした様子で凭れ掛かり。カレンダーを見ると今日は家庭教師の彼女が来る日。流石に散らかった机のままという訳にはいかない。すぐさま片付けに取り掛かって。部屋の見栄えがすっかり良くなった頃、丁度良いタイミングでチャイムが鳴り階段を駆け下りて靴を引っ掛けるとドアを開け )
いらっしゃい、そこ寒いでしょ。入って。

( 天気の良い日の昼下がり、昼食後ということも相まって眠気が強くふわと欠伸を零し。珈琲の香りが漂う店内、今の客の入りはそこそこで平日だからか暇を持て余した学生や休憩に来た社会人が多い。今日は彼は来るだろうか、そんなことを考えると無意識に前髪を整えたりリップを塗ったりと身だしなみを気にしてしまい。はっと我に帰ればぶんぶん頭を振って、丁度来たお客をよく通る声で出迎え )

雑談の方はキリも良かったし、一旦蹴らせてもらうね。それじゃ姉貴共々よろしく。

• No.33 by  ◇   2020-01-31 14:24:12 

有り難う、侑くん。お邪魔するわね。
( 扉が開くと出てきたのは案の定教え子の彼。いつも通り彼の姉も既にいるだろう。家へと入るとふわりとした暖かい空気が身体を包み、外とはこんなにも温度差があるのかと思わずくす、と小さく笑みを溢して。靴をぴったり揃えておきつつ、今日はどうやって教えようかと考えを巡らせ。疲れているようだから、あまり多くの問題を解かせることは控えようか。さりげなく気遣う姿勢を見せつつコンビニで買った珈琲を差し出し )
ねぇ、少し疲れてない?良かったら珈琲でもどうかしら。

( 朝起きてまず思うのが今日は何を飲みにいこうかという旨のこと。最近は春に向けてか苺フェアが多く開催されているのが甘党にとっては有り難く。確かあのカフェにも苺スイーツが出ていたはず。昼食をパンのみと軽く済ませては音楽を聴きながらゆったりと歩みを進め。カフェの扉を開くと鳴るからん、と耳に心地良い鈴の音と珈琲の香りに頬を緩めては、人差し指をぴんと立てて話し。当然のように指定するのは彼女の働く様子が見える場所で )
一人です。あちらの席、空いてますか?

• No.34 by  ◆   2020-01-31 17:06:24 

目敏いね…。ありがとう、もらうよ。
( ドアを開けた瞬間に入ってくる冷たい風はワイシャツのままでは少し身に堪えて、ぶるりと身体を震わせ。彼女が入ったことを確認すればすぐさま鍵を閉め、すっと足元に来客用のスリッパを用意して一息。不意にかけられたのは思ってもいなかった言葉、そんなに顔に疲れが出ているだろうか。思わずペタペタと顔を触って。珈琲を受け取ると、キッチンの方へと足を進め )
先に二階行っといて。姉貴が多分紅茶とクッキー用意してくれてると思う。

( からんからんと軽快な音を立ててドアが開き、反射的に出迎えの挨拶を。入口の方へと目を向ければ期待通りの彼。タイミングよく、今日のシフトはフロアに出ている店員は自分一人だけ。先輩に見咎められることもないし、きっと少しはお話できるだろうと胸を弾ませ。持っていた珈琲を無事お客さんの所へ運び終えて、二、三人並んでいた会計を済ませれば、足取り軽やかに注文を伺いに彼の元へ。 )
ご注文はお決まりですか?ふふっ、君のことやから苺のフェアも知っとると思うけど。

• No.35 by  ◇   2020-01-31 18:04:52 

私が気付かないとでも思った?案外わかりやすいのよ、君。
( 用意されたスリッパを履きながらお見通しよ、とでもいうようにくすくすと余裕な笑みを浮かべて。毎度家へとお邪魔しているのだから調子の良いときと悪いときの差くらいはすぐにわかる。顔色を見るのも家庭教師としての仕事のひとつ。生徒のことを見ずに進めては負担になってしまうから。彼の言葉に頷くとまっすぐ部屋へと歩みを進めて。カチャリ、扉を開くと机に教材とノートなど必要なものを並べ )
わかった。じゃあ、先に勉強の準備しておくわね。

もちろん、今日はそれ目当てだから。苺パフェにロールケーキ、ミルフィーユ……店員さんはどれがおすすめ?
( 毎回決まった指定席へと座れば、メニューも開かずに彼女が来るのを待って。ベルを押すことなく、また呼ぶこともなく来てくれることに頬を緩めて。しかしそれを悟られぬよう表情を引き締め。どれにしようか迷っているのは紛れもない事実。とはいえ彼女の薦めるものにしたいという気持ちもあり、ゆるりと首を傾げながら問い掛け  )
それから、いつもキャラメルマキアートだけど今日は抹茶ラテかチョコレートフラペチーノの気分。

• No.36 by  ◆   2020-01-31 20:18:19 

おねーさんが俺のこと見過ぎなんじゃない?
( 余裕のある笑みにむうと口を尖らせるも、すぐさま悪戯っぽくこてりと首を傾げればふっと微笑み、言い逃げるようにさっさとリビングへと入って。ティーポットとクッキーの乗ったお盆を姉にキッチンから渡されると姉弟らしい軽さでひらひら手を振って。とんとんとリズム良く階段を上がり。ドアの前に立つも両手がふさがっていて開けることができない。部屋の外から声をかけて )
ツムギさん、ここ開けてくれる?

んーと、うちはロールケーキが一番好き。苺の酸味とクリームの程よい甘みが丁度いい感じ。
( するりと落ちてきた髪を耳にかけ、コツコツと伝票をペンで叩いて少しの間悩めば決まったようでふわりと笑いかけ。この前、味見と称して店員全員で少しずつ食べた時に気に入ったのはごろりと沢山の苺が入ったそれ。自分の感想を伝えれば、食べた時のことを思い出したのか自然と口元が緩み。ささっとお冷とおしぼりを置いて )
ケーキが結構甘めやから抹茶ラテの方がええかも。

• No.37 by  ◇   2020-01-31 21:31:58 

あっ、こら。まったく、可愛げないんだから。
( 意地悪なことを言ったところであまり効果はないようで。逃げるかのようにさっさと立ち去ってしまった後ろ姿に向かってぽつりと文句溢しつつも引き留めはせず。リズム良く階段を上がる音に来たことを察してはゆっくりと立ち上がって。邪魔にならない場所に鞄を置くと扉を置いて彼を迎え入れ。いつもの紅茶と甘いクッキーの香りに自然と落ち着き、笑みを浮かべながらお礼を )
はぁい、待ってね。今開けるから。いつも有り難うね、お姉さんに伝えておいて。

そっかぁ。じゃあそれにしようかな。
( 悩む姿も愛らしいなぁ、と答えが出るまでずっと思案する彼女を見ていて。元々気になっていたロールケーキの特徴を聞けばすぐにでも食べたいという気持ちが膨らみ、他の選択肢を考えることなく即決し。ゆったりとしたBGM、珈琲の香り、彼女の声。相変わらず過ごす時間が一番楽しいと感じるのは此処にいるときで。注文を確定させると、彼女が言ったままのセットを挙げ )
いつも有り難う、店員さん。ロールケーキと抹茶ラテ、お願いします。

• No.38 by  ◆   2020-02-01 08:48:00 

了解、姉貴も喜ぶ。
( 少し微笑んでお礼を受け取り、机にティーカップとクッキーを並べ。ポットから深紅の液体を零さないようゆっくりと注ぐと、ふわりと花のような芳しい香りが辺りに漂う。自分の分はポケットに入れていた缶コーヒーを開けて一口飲み。机にはもう準備は万端といった様子で勉強道具一式が置かれていて、カチカチとシャーペンを鳴らしノートを広げ )
さて、今日は何の勉強?

こちらこそ。はい、かしこまりました。
( やっぱりおすすめしたものを彼に選んでもらえるのは純粋に嬉しい。ぱあっと顔を輝かせお礼を言うと、さらさらと伝票に書いて。注文内容をキッチンに伝え、他のお客様への対応へと追われる。会計に机拭き、珈琲を運んだり机に案内したり。一息つける頃には彼の注文が出来上がっていて、品物を移し早速運びに。席に辿り着けばトレイからケーキとラテを彼の前に置いて )
お待たせしました。苺ロールケーキと抹茶ラテです。

• No.39 by  ◇   2020-02-01 10:56:23 

今日は此処を中心に教えようかと思うのだけれど。それとも授業の復習の方が良いかしら?
( ティーポットから液体が注がれると香りが強まり、息をつくと少し冷めるまで待とうかと参考書を開き。彼は出来が良い。他の子たちのことを考えるとそれよりも進みは早く。目指す先が上ならばそれでも塾には敵わないのだが。ペンポーチからシャーペンとボールペンを取り出しつつ、確認するように開いたページを見せて首を傾げ )

僕もおすすめ食べれるの嬉しいから。
( まるで自分が食べるのかと思うほど嬉しそうにする彼女。やはりこのカフェでの仕事が合っているのだろう。彼女がテーブルから去ると早くも暇になってしまい、いつものごとく携帯を弄りつつ到着を待ち。そろそろかな。何となくの感覚でふと顔を上げれば、ちょうど此方に向かって歩いてくるところで。届いた品はどちらも鮮やかですぐに目を奪われ、携帯のカメラ機能を立ち上げぱしゃり )
美味しそう。しかも可愛いし。写真撮っちゃおうかな。

• No.40 by  ◆   2020-02-01 11:34:09 

復習なら一人でできるからそっちがいいな。
( こちらへと傾けられた参考書を目に通す。やはり自分がまだやっていない単元、折角彼女が来ているのだからもう理解している授業の内容よりもそちらの方が有意義だろう。まだ少しだけ残っている夕焼けの光が差し込む机の上で、ノートに今日の日付と単元の名前を書き準備を整えて )
じゃ始めようか。

ふふっ、もう撮っとるやん。
( ケーキやラテ、甘いものに夢中の彼の様子に思わずくすりと笑ってしまい。午後の日差しは柔らかくどこか春の兆しを感じさせる。まだまだ冬だが苺フェアをやるのにも頷けて。他のお客さんは少なく落ち着いているから、と理由をつけては品物を運び終えた後も彼の元に留まって )
…少しだけここにおっていい?感想聞きたいから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック