混沌の竜はヴァルハラにて啼く【 ダークファンタジー / 換骨奪胎 / 一対多数制 】

混沌の竜はヴァルハラにて啼く【 ダークファンタジー / 換骨奪胎 / 一対多数制 】

主  2019-12-25 19:08:58 ID:d0a5d5cac
通報

ここは純然たるファンタジーの世界。
 剣と魔法、神と竜と魔の王、天使と悪魔と精霊がキーワード。
 画面の前の君は、ある時は救世主、ある時は英雄、またある時は神殺し。
 その黒き宿命は、君自身の意思で選び、掴み取る。
 大陸ミュンハーヴへその名を轟かせ、唯一無二のヒトの豪傑として歴史に名を刻め。

>システム:主操作キャラ×参加者様お一人ずつの一対多数式。参加者様の数だけ物語がある。

∟背景:参加者様同士のストーリーが交わる設定だと、どうしても各々のレスペースの差異によって問題が生じる事が多い。全体の物語が停滞したり、今の流れを追い切れなくなったり、特定の参加者様へ出遅れ感や疎外感を抱かせてしまう場合がある。そんなの勿体ないよね。
>設定が重厚なファンタジーの世界を、他の参加者様にご迷惑をかけることなく自分のペースで楽しむことは出来ないだろうか。出来る、このトピならば。

∟蛇足:なお、当トピはとある過去の世界の換骨奪胎。前回は第二章半ば辺りで失速した感が否めず、リアルの事情も相俟って顔が出せなくなってしまいましたが、今回は即レス時は即レス、置きレス時は置きレスと、お相手様だけでなく自分自身のペースも大切に楽しめればと思っております。

>マルチエンド方式:君の選択や行動で、四季の如くルートが変わってゆく
  ∟よって、君の選択次第では死ネタを扱う事もある。苦手な方は要注意。無論死の対象には君も含まれるが、そこはご都合主義で復活可能なので心配ご無用。

>ロール選択制:君のロール、つまり物語での立ち位置や役割(アイデンティティ)を複数の選択肢から選抜
  ∟今回は1つだけでなく、何と3つまでお選びいただけます。あら贅沢。思う存分、ダークでファンタジーな世界観に浸って頂ければ此れ幸い!

>ルール[>>1
>種族について[>>2
>用語について[>>3
>君のアイデンティティ[>>4
>君の相棒候補[>>5
>都市と歴月[>>6
>キャラシート[>>7

休憩用→[https://www.saychat.jp/bbs/thread/654865/

コメントを投稿する

• No.5 by 主  2019-12-25 19:20:24 ID:d0a5d5cac

【 君の相棒候補 】

>以下の候補はほんの一例。四大元素の竜から魔の王まで、原則として神以外は相棒候補に出来る。

「 神も竜も魔の王も全部糞だ。だがヒトは肥溜めにこびり付いた糞カスを舐める蠅にも劣る 」
「 付いて来ても無駄だ、どうせ俺はすぐに忘れる。――懲りない奴だ、全く 」
「 ……ヒトを忘れたくないと願ったのは、お前が初めてだ 」

ニーズヘッグ:男 / 外見34歳 / 202cm / 所々紫のメッシュが入った黒髪オールバック / 金色の三白眼 / 武闘家の様な格好
 大陸全土へ指名手配されている大犯罪者。賞金首であり革命の煽動者でもある。なお本名ではなく通り名。
 世界各地に神出鬼没に現れては、虐げられた者たちを扇動し革命軍を形成、国家転覆を繰り返している。力こそ正義、が座右の銘。基本的に追われる身だが、一部の地域では彼を現人神と盲信し、また一部の国や街では彼の娘息子もしくは血縁者を騙る子供たちが続出しているとか。
 神を信じない無神論者で、古代文字で"神は死んだ"を意味する刺青を左腕に刻んでいるのがトレードマーク。
 記憶が長続きしない呪いに掛けられているが、今この場では仔細を伝えられない。真実は本編にて解明を。

「 だから言ったでしょう、急ぐと転んでしまうと。さあ、ちゃんと手を繋いでいてください 」
「 過保護だなんて、当然でしょう?貴方は大切なあるじなのだから。子供扱いをしている節に関しては――認めます、申し訳ございません 」
「 我が主に指一本触れるな。そこから一歩でも進めば、貴様を無に還してやる 」

アレックス:外見28歳 / 182cm / 白銀の長髪ポニテ / 赤色の流し目 / 執事の様な装い / 性別指定可能
 ある人物(参加者様)を坊っちゃま若しくはお嬢様と呼び、身の回りの世話から護衛までを完璧にこなすスパダリ属性。物腰柔らかだが、坊っちゃま・お嬢様以外には" アル "という愛称で呼ばれる事を許さない等、多少気難しい面もある。
 素性や詳細な来歴はあるじにすら語っておらず、過去にまつわる話題になると寂しげな微笑を浮かべて目を逸らす。
 真っ直ぐすぎる性格は真っ直ぐすぎる愛情に直結しており、ともすればあるじを守ろうとするあまりヤンデレへの道へ進みかねない危うさを持つ。

「 そこを退いて。助けなんて要らない、あたし独りで見つけられるわ 」
「 やめて、それ以上あたしの心に触れないで。"行かないで"なんて、二度と言いたくないの…っ 」
『 俺に構うな、人間。この俺に温もりなど必要なものか 』
『 これ以上、俺の名を呼ばないでくれ。お前の声を聞くだけで、酷く心が乱される 』

シヴァ:体長170cm / 翼を持つ狼の姿をした精霊 / 灰色の毛並みに紫の目 / 性別指定可能
 闇の竜シギアラの眷属であるという理由だけで仲間たちから疎外され、孤独や恨み嫉みを募らせ拗らせてしまった。そのうえ、仕えるべき拠り所である主・シギアラと生後すぐに離れ離れになってしまい、もう一度主に会うために世界中を独りで旅している。
 口が悪く警戒心が強いが、それは自分が度を越した寂しがりであると理解した上での行動。要は誰か一人に入れ込んでしまうのが怖く、ならば最初からバリアを張って跳ね除けてしまおう、という閉鎖的なタイプ。
 自分を作っておきながら迎えに来てくれないシギアラへの執着心が、皮肉にも現在唯一の心の支え。
 こういう生い立ちゆえ、1度君を味方と判断すれば絶対に裏切ることはないだろう。

「 ほぉんと、人間って可愛いわねえ。あら拗ねないでぇ、××がいっちばん可愛いんだから 」
「 やだ、あれ悪魔じゃなぁい?駆除してこなくっちゃ、少し待っててねえ 」
「 そうよう、こんな傷いくらでも治せるわ。でもユファはねえ、あなたが傷ついた姿なんて出来る限り見たくないの 」

ユファルチカ:女 / 外見24歳 / 167cm / 亜麻色ゆるふわロングヘア/ ディープピンクの垂れ目 / 頭上に天使の輪っか、背中には真っ白の翼 / 目のやり場に困る際どいトーガ姿
 穏健派の天使。神様と同じくらい人間が好きな博愛主義。ふわふわした柔らかな振る舞いが特徴でとても寛容。
 大抵の事は「あらあら、うふふ」と微笑んで許すが、悪魔に対してだけは信じられない程辛辣。
 いつもは回復役やサポート役に徹するが、悪魔が絡む時だけはやたらと好戦的。
 どんな人間に対しても差別や偏見を持つことなく家族や恋人の様に接するが、相手が悪魔の肩を持つ場合は例外。

ヨシュア:外見24歳 / 188cm(女性時:163cm) / 水色の濡れパーマに灰色の肌 / イエローの眠たげな瞳 / こめかみから角、尻尾と翼あり / 性別指定可能
 ヒト型の悪魔。詳しくは後述のキャラシート例にて。

>なお、ストーリー上で出会うまだ見ぬ天使・悪魔・精霊を希望する事も可能。その場合でも、候補の内何人かは上記既存キャラから選択を!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック