私立都築学園の非日常【学園/能力/戦闘有/3L/人数制限有/途中参加歓迎】

私立都築学園の非日常【学園/能力/戦闘有/3L/人数制限有/途中参加歓迎】

学園長  2019-11-02 17:56:08 ID:c9f037e62
通報

日本のどこかにある、私立都築(つづき)学園。
中高一貫校エスカレーター式のこの学園の生徒たちは、ちょっと普通とは違う“能力”を持つ者が揃っていた。

ある生徒は“何も無い場所に武器を生成”する能力を

ある生徒は“火や水を操作”する能力を

ある生徒は“数秒間時間を停止”する能力を

いわゆる、“特殊能力”を持っていた。

当然それに関わる大人たちも皆能力持ち。

そんな学園で紡がれるのは、

ギャグ、ほのぼの、時々シリアスにもなる

“非”日常である。

※合図があるまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 学園長  2019-11-02 18:13:26 ID:c9f037e62

【大まかな世界観】
舞台は近未来の日本。技術もIC化やら何やら色々進んでます。
そのため生徒手帳等電子化できるものは電子化し、車も自動運転等オート化したり、とにかく色々進んでます←

【私立都築学園とその周り】
そんな日本のどこかにある“私立都築学園”は、近年突発的に発生した“特殊能力”を持つ者たちが通う学校です。
生徒や関係者は皆能力者ばかり。喧嘩やら何やらもあるので、学園施設はそれに耐えうる構造になっています。

生徒手帳は学園入学時に無償で支給されるスマートフォンにアプリとして格納されており、校則違反等の記録も載っています。

中高一貫、エスカレーター式の全寮制。
入学資格は“能力”を持っていること。

中学高校の校舎や他施設、男女で分かれた学生寮全てが一つの敷地に纏まっているので、広さとしてはナントカドームが数十個分あるでしょうか。

校舎はそれぞれ五階建て。学校に必要な設備は全て最新のものが揃っています。体育館、講堂、武道場、部室棟、食堂、購買といった屋外施設も完備です。
食堂はオート化され、今や機械の手で美味しいご飯が出てきます。購買もスマートフォンをかざすだけで買い物が可能です。
教科書等紙の本類は電子化が進み、今はタブレットを使用しての授業が普通に行われています。

周りには娯楽施設や商業施設もある、一種の学園都市と化しています。生活に困ることはないでしょう。
ちなみにアルバイトは保護者同意の上でしたら可能です。

※まだレス禁止

• No.2 by 学園長  2019-11-02 18:36:34 ID:c9f037e62

【規約】
・セイチャットルール、マナー厳守
・本体様同士の喧嘩は厳禁
・荒らしなりすまし厳禁

・3L可、Dキス押し倒し可、裏行為厳禁
・ほのぼのギャグ?ちょいシリアス
・戦闘可、キャラロストは厳禁

・置きレス推奨、リアタイも可
・ご自身の管理できる範囲内であればドッペル可
・寝落ち闇落ちやレス関係は寛大に
・ロルは短(目安は台詞抜いて20字以上)?
・極短豆ロル、確定ロルは厳禁(小説、心情ロルは多用は控えてください)

・人数制限有り(主に生徒会等の役職関係)
・keepは3日間まで(延長は24時間まで可)、音沙汰無い場合は解除します
・反応なしが一週間続いた場合キャラリセ実施
・一人一役まで

※1,規約をお守り頂けるなら初心者様も歓迎します
※2,keep申請やプロフ提出の際、マナー面に不安があると判断した場合、参加をお断りする可能性がございます

※まだレス禁止

• No.3 by 学園長  2019-11-02 18:58:42 ID:c9f037e62

【募集】
高等部生徒1~3年男女生徒
※中等部生徒、教師陣の募集は行ってません

【募集役職】
生徒会役員(生徒会長の勧誘で組織されています)
・生徒会長(3年/主が頂きます)
・副会長(3年/男女1人ずつの計2人)
・書記(1~3年/男女問わず1人)
・会計 (1~3年/男女問わず1人)

委員会や部活は実在しているものならなんでも可
・各委員長・部長(3年/1人)

【pfについて】
・染髪、カラコン自由
・身長は最低でも150cm~
・制服はブレザータイプ、着崩し可
・ネクタイ、リボンの色は自由
・美化、悲愴、無口、完璧超人等絡みにくい設定は不可
・暗い過去はオブラートに←

・能力に関して絶対最強系はアウトです。必ず何かしら反動や制限をつけて下さい(何レスか動けなくなる、徐々に精度が低下する等)

※1,主の操作する生徒会長は、規約違反(特にキャラロスト違反)に対応するため絶対最強系を採用しております。普段絡みで使うことはありません。ご了承ください。

※2,生徒会に所属するのは生徒会長に勧誘された生徒であり、強い者とは限りません

※まだレス禁止

• No.4 by 学園長  2019-11-02 19:40:41 ID:c9f037e62

【pf】

名前:(和名洋名どちらでも)
ふりがな:(和名のキャラのみ)
性別:(男or女)
学年:(1~3年)
誕生日:
身長:(最低150?)
委員会or生徒会:(役職ある場合は併せて記入)
部活動: (役職ある場合は併せて記入)
能力:(名称と詳細を詳しく記入願います)
容姿:(なるべく詳しく)
性格:(なるべく詳しく、悲壮等絡みにくい設定はお控えください)
備考:(一人称、家族構成等、上記欄以外の情報がありましたらこちらに)

【主pf】

名前:蒼葉 律
ふりがな:あおば りつ
性別:女
学年:3年
誕生日:4月1日
身長:164cm
委員会or生徒会:生徒会会長
部活動:無所属

能力:Stop(ストップ)
 自分の視界に入った全ての戦闘行為を停止させる能力。生徒の生死がかかった際にのみ使用可能であり、日常生活では一切使用不可と学園長の“能力”で制限されているようだ。

容姿:肩まで伸びた少し明るめの茶髪は染髪によるもの。緩くウェーブをかけ、その日の気分により様々な色のカチューシャをつけている。二重瞼で焦げ茶の瞳はいつも細くしており、柔らかな笑顔が平常運転。
肌は健康的な白。体型は平均よりやや痩せているが、女性らしさはあまり目立たないようだ。
生徒の手本だからと制服の着崩しは無い。リボンの色は青色。夏服時は灰色のベストを着用している。私服は半袖にショートパンツといったボーイッシュなものが多い。

性格:常に柔和な笑顔を絶やさない明るく穏やかな性格。落ち着いていて不測の事態にも動じない平常心の持ち主である。争い事は苦手で、能力を使わずに対話で解決出来ないかと糸口を探そうとする平和主義者。
普段他者には一線を引こうとするが、親しい人物には面倒臭がり屋だったり甘えたな一面も見せる。
そしていつも明るい彼女には滅多に無いが、怒らせると怖いかも……?←

備考:一人称は私。二人称は貴方、苗字に敬称、同学年の同性なら名前にちゃん付けが基本。
能力を持たないごく普通の両親の元に生を受けた一人っ子であり、両親から厳しくも優しい教育を受けて育つ。
小学2年の時に友人と帰宅していた際、悪い人に襲われそうになり能力が覚醒。あまりにも強いために都築学園に入学した時の面談にて、両親や自分の同意のもと学園長に“制限”される。本人としては制御出来ないのもあり万万歳ではあったが、2年後半で次期生徒会長に指名された際には面倒臭いと内心では思っていたようだ。今では生徒会に学業、将来設計と多忙な日々を送っている。
これといった好き嫌いは見当たらないが、唯一家族と一部の友人のみ、とある害虫が苦手なのを知っている。

(/これにて、レス解禁とさせて頂きます。不備や不明点がありましたら遠慮なくお声がけくださいませ。至らない点もあると思いますが、皆さんが素敵ななりきりライフを送れるよう精一杯頑張っていきたい所存です!
keep申請、pf提出、心よりお待ちしております!)

• No.5 by 蒼葉 律  2019-11-02 19:49:56 ID:c9f037e62

レス解禁したので、学園長に代わり改めてご挨拶を失礼いたします。3年、生徒会長の蒼葉です。

(暖かな陽がさす春の講堂にて、指名されればにこやかな笑みを浮かべながら登壇して、ぺこりと一礼しつつ目の前にいる新入生や在校生たちに挨拶をしようか。顔を上げれば、柔和な笑みで話を続けていき)

都築学園では、特殊な力を持つ若者たちに正しい使い方を学んで頂く学舎になります。皆様が素敵な学園生活を送れるよう、精一杯サポートさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

(一通り言い終えれば、終了したとの合図としてまた一礼すれば、生徒や関係者が拍手をする中、緩い足取りで歩き出して壇上を降りようか)

• No.6 by 参加希望  2019-11-03 00:29:21 

名前:一ノ瀬刃
ふりがな:いちのせ じん

性別:男

学年:三年

誕生日:6月29日

身長:179cm

委員会or生徒会:飼育委員

部活動:無所属

能力:Night vision(ナイトビジョン)
暗闇でもまるで昼の様に見える能力。夜でも洞窟でも普通に見えるが、逆に昼の明るさが苦手。太陽光を直接見ると失明してしまう為、昼間は学園長や生徒会より許可を得て、サングラスかサンバイザーを着用している。

容姿:銀色の髪は背に掛かる長さのウルフカット。瞳は黒だが、暗闇に行くと緑色に発光する。僅かに目尻が下がった二重の切れ長な垂れ目は、他人に気だるげな印象を与える。昼間はサングラスまたはサンバイザーにて、太陽光を直接見ないようにしている。僅かに小麦色に焼けた肌、体つきは均等の取れた細マッチョ。制服はネクタイを外し、シャツを出してボタンを上から二つ外しており、結構着崩している。私服はタンクトップにサルエルパンツ
や パーカーにカーゴパンツなど、ゆるくて動きやすいもの。

性格:大好きな物は動物と女の子。基本、女の子相手ならば髪を弄られリボンなんかを着けられようが面倒な頼み事をされようが怒らない…というより寧ろ楽しむタイプ。明るくてノリが良く、たらしな印象を与えるが根は一途である。仲良くなった動物や女の子にはスキンシップが目立ち、溺愛傾向にある…がしかし、好きな子以外には一線は越えず抱き締めたり頭を撫でたりが主。男相手には塩対応…かと思いきや、結構普通に明るく話をしたり遊ぶ事も好きな様。

備考:一人称は俺。二人称はあだ名を付ける。最初の間は女の子には名前にちゃんを、男は呼び捨てかクン付け。先生にはセンセと付けたり、女教師にはちゃん付けしたりと様々。
家族構成は、両親は能力を持たない普通の一般人。しかし、一年生で学園に在籍している妹も自分と同じく能力者。妹を溺愛する、甘やかしたがりのお兄ちゃん。
停電の最中、雷に怯える妹の声を頼りに探している時に能力が覚醒してしまう。学園長と生徒会両方に許可を得て、現在サングラスやサンバイザーを着用。苦手な物は無いと豪語するが、どうしてもピーマンだけが食べれないという子供染みた面あり。

(/参加希望です!とても楽しげで素敵な世界観のお仲間に、自分も加えて頂ければ幸いです!)

• No.8 by 常連さん  2019-11-03 10:27:59 

(/参加希望です。不備等があったら教えてください。)
名前:月詠 優李

ふりがな:つくよ ゆり

学年:1年

誕生日:11月11日

身長:150

委員会or生徒会:整美委員

部活動:

能力:獣。巨大な犬のような獣を出す。性格はゴールデンレトリバーと同じで優李が信用出来る唯一の友達。名前は付けてない。獣に乗ることも出来る。子犬もいる。学校の許可を得て連れてる。

容姿:深紫色のボブ。目は深紫と黒のオッドアイ。制服は着崩していてリボンの色は紫。足が長い。

性格:大人しく人とあまり喋らない。けど笑う時は笑い、泣く時は泣いていて喜怒哀楽がはっきりしてる。

備考:一人称は私。二人称はさん又は様。様は特に歳上に使う。家族は優しく両親はオシドリ夫婦。家族も能力を持つ。能力は友達がいなくて寂しい時に覚醒した。少し病弱でアレルギー持ち。勉強、運動、料理が得意。

• No.9 by 通りすがりさん  2019-11-03 19:03:41 

(/素晴らしいトピ発見!可能であれば園芸部兼環境委員長でのキープをお願いいたします!不可でしたら、園芸部オンリーでもかまいません!)

• No.10 by 学園長  2019-11-03 21:21:49 ID:c9f037e62

>6 一ノ瀬様
(/お早いプロフ提出ありがとうございます!不備等は特にありませんので、参加許可させて頂きます!参加者が集まるまで、今しばらくお待ちくださいませ!)

>7 咲園様
(/プロフ提出ありがとうございます!しかし、マナー面の不安とPC様の性格的な絡みにくさも少々感じましたので、大変心苦しいのですが、今回は参加受理を見送らせて頂きます。咲園PL様の良縁を願っております。)

>8 月詠様
(/プロフ提出ありがとうございます!しかし、マナー面の不安とPC様の性格的な絡みにくさ、容姿性格等情報の少なさもありましたので、大変心苦しいのですが、今回は参加受理を見送らせて頂きます。月詠PL様の良縁を願っております。)

>9 通りすがり様
(/keep申請ありがとうございます!部活と委員会の両立は問題ございませんので、只今より3日間keepさせて頂きます!pf提出、心よりお待ちしております!)

• No.11 by 匿名さん  2019-11-03 23:03:40 

(参加したいのでプロフィール上げますね、不備があったら直ぐ言ってください。)

名前:蒼神霆雷 アオガミテイライ
性別:男
学年:3年
誕生日:9月12日
身長:164cm
委員会:図書委員会 委員長
部活動:吹奏楽部
能力:〔蒼の雷霆・アームドブルー〕
(雷、電気を操る能力、電子機器がこの世を埋め尽くす中で、電気を操る能力は役に立つ事が多い、
戦闘時は、辺り一帯に放電し、20秒キッカリでそれが解け、使い過ぎるとオーバーヒートし、体が冷えるまで使えない、彼なりに有効活用する方法を考えた結果、電気を鎖で流し、縛って痺れさせるなど、技が多種多様、
走る際にも電磁の力で加速し、100m?4秒。
〔電脳歌姫:サイバーディーヴァ〕
彼が戦闘不能、或いは限度を超える負傷をした時に現れる少女、彼の傷を全て癒す、そして
辺りには美しい歌声が響き、それが彼の能力を活性化させ、電撃時間が倍になる。
普段は彼の周りでふよふよしている人並みの姿を持つ妖精だが、他人には見えないため,彼のイマジナリーフレンド的なアレになっている。
尚、コレは彼自身の能力であるが、自立した意識である、
彼に好意を抱いていて、彼自身,ディーヴァに好意を抱いている。
だから彼は独り言が多いものの、ちゃんと他人とは関わる、彼女の声は彼が代弁する時がある。

容姿:黄色の髪に青い目、制服はピシッと着ていて、手首に黒白のリストバンドをはめている、蒼の宝石のハマったペンダントと、トパーズの埋め込まれたピアスをつけている、校則を知らぬ阿呆。

性格:丁寧でお人好し、しかし敵に対しては容赦なく、和解を求めなければ友好を示すこともなく、雷撃で容赦なく粉砕する。
備考:元テロ組織・フェザーの兵士,その能力を活用して社会を混乱の渦に叩き込んできた、容赦の無さはそれ故、
家族はディーヴァしか居らず、ディーヴァ自身、死人の魂の為,実質独り身と言っても過言ではない。

(以上です、役は一応一つに絞っておきます、ディーヴァは一切話しませんし、能力も彼女自身のモノですし、
対象は彼1人ですので、駄目、と言われたら消します。)

• No.12 by 匿名さん  2019-11-03 23:05:55 

上の方の追記です、
話し方は穏やかで、コミュニケーション能力も高い、
ディーヴァとの会話も人目につかないところか、小さい声で他人には聞こえない、友好的である為、友達も意外と多い。(追記申し訳ありません)

• No.13 by 匿名さん  2019-11-03 23:08:05 

更なる追記申し訳ありません!不備があったら困りますので、更に追記を!

今はテロ組織と何ら関わりはなく、一般学生,
ペンダントとピアスも学校ではバッグにしまっていて、
マナーも良い、テロ組織といっても、彼自身、殺人や冷酷なこと、一切行っていない、義賊というやつ

• No.14 by 匿名さん  2019-11-03 23:13:19 

容姿について更に細かく致します!
本当に申し訳ありません!

偶にメガネをかけていて、授業をキチンと受けようという心構えを感じる、そしてベルトは金属面が多く、いざという時に電撃を流せる、体は細く、肌も柔い、女の子のような顔つきで、偶に女と間違われる、髪型は,何故か髪を後ろで三つ編みにしているものの、頭の髪は寝癖のように逆立っている、静電気が体から放出されている為、髪が逆立ってしまう。

これ以上何か不備があったらいってください!

• No.15 by 学園長  2019-11-04 00:30:36 

>11-14 蒼神様
(/プロフ提出ありがとうございます!追記などもお手数をおかけしてすみません。しかし、マナー面に不安を感じましたので、大変心苦しいのですが、参加受理を見送らせて頂きます。蒼神PL様の良縁を願っております。)

• No.16 by 学園長  2019-11-04 00:34:18 

【募集】

【募集役職】
・生徒会長
蒼葉 律>4

*環境委員
委員長>9様keep中

*飼育委員
一ノ瀬 刃>6

• No.18 by 学園長  2019-11-04 04:27:39 ID:c9f037e62

>17 匿名様
(/貴重なご意見ありがとうございます。
「どんなのなら良いのか」と言うことでしたが、「提出前に相談する」という選択肢はないのでしょうか?不明点、不安点はご相談頂ければご回答させて頂きますし、どのような形にするかもご提案させて頂く所存です。
ご参加の検討、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。匿名様の良縁を願っております。)

• No.19 by 学園長  2019-11-04 04:37:15 ID:c9f037e62

【現在の募集】

【募集役職】
・生徒会長
蒼葉 律>4

*環境委員
委員長>9様keep中

*飼育委員
一ノ瀬 刃>6

【学園長から】
どんな些細なことでも、ご不明な点や不安な箇所ございましたら、遠慮なくご連絡ください。
主含み5人ほど揃いましたら絡み解禁とさせて頂きます。今しばらくお待ちくださいませ。

• No.20 by 匿名さん  2019-11-04 08:42:04 

( / 素敵な設定のトピと、主様の真摯な人柄に惹かれまして参加希望です。生徒会書記2年生で参加させていただきたいと考えているのですが、質問が2点ほどございますのでお手隙の際にご確認いただければ幸いです。

①能力名について
漢字やひらがな、当て字などでも構いませんでしょうか?

②キャラクターの性格について
「一匹狼を気取っている」といったタイプのキャラクターは「絡みづらい設定」に接触するかと思われますが、そこに「極度なお人好しのため他人を放っておけない」等の設定を追加した場合はどうでしょうか?
実際の絡みの中で一方的に話を切り上げる、立ち去る、無言になるなどは極力しないように、と思っておりますが主様の判断を1度お伺いしたく存じます。上記以外にも性格に難のないキャラクター案も考えてはおりますので、もしダメである場合はばっさりとお伝えいただければと……!)

• No.21 by 名無し  2019-11-04 09:26:56 

【pf】

名前:四条 奏
ふりがな:しじょう かなで
学年:2年
誕生日:3月18日
身長:156cm
委員会or生徒会:無し
部活動: 陸上部

能力:Psychokinesis(サイコキネシス)
自分の体よりも小さな物(縦 or 横がおよそ150cm以下の物)を遠隔で動かせる能力。ただし、人には使えず、対象は無機物のみ。また、大きい物であるほど連続では使えなくなる(1レス?3レスほど)。普段は、ゴミをゴミ箱に捨てる時や、物を片付ける時など、ちょっと動くの面倒くさいな、という時に使用する。

容姿:
顎下で切りそろえた黒のショートボブ。華奢で小柄な印象を与えるが、やや釣りがちの切れ長な目は淡白な性格を顕している。制服は、秋から冬にかけてはブレザーの下にフード付きパーカーを、暖かくなってくると半袖ブラウスの下にTシャツを着る。私服も、パーカーにデニムのショートパンツを合わせるなどカジュアルな物を選ぶが、基本的には組み合わせを考えるのが面倒なので、休日も制服で過ごすことが多い。

性格:
お腹すいた・眠い・めんどくさい、が口癖の面倒くさがり屋。が、口ではそう言いつつも付き合いの良い一面や、頼まれると断らないという根のお人好しさから、交友関係は広め。表情から感情を読み取るのが些か難しいが、人を傷つけることはしないようにと気をつけている。後で自分の発言を顧みて、一人反省会をするようなことも。

備考:一人称、私。二人称、○○先輩・○○ちゃん/くん・○○。共働きの両親に、妹と弟が一人ずつ。普段帰りの遅い両親の代わりに家のことをしていた。小さい頃、ゴミ箱に向けて放り投げた紙屑の軌道を修正できることに気が付き、能力が発覚した。家族の中で能力持ちは自分だけだったため、それをどう活かせばいいのか分からず、家族のあいだでも”便利だねぇ”というノリで使っていたので、未だに戦闘などに活用するという考えは無い。苦手なものは、大きな音(雷など)。

(/能力・学園モノということで、うきうきしながらPFを作成致しました……!もしも不備や変更した方が良い点などがありましたら、すぐに修正させて頂きますので、お申し付けください。それでは、ご査収のほどをよろしくお願いいたします!)

• No.22 by 匿名さん  2019-11-04 09:51:50 

(質問です。能力の名前は誰がいつつけるのでしょうか?それによって名前の雰囲気が変わると思うのですが。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック