魔法と科学(近未来FT/半無登録)

魔法と科学(近未来FT/半無登録)

トピ主  2019-10-16 13:02:53 ID:8036cc85e
通報
27xx年。人類が環境破壊を防ぐため、科学ばかりに頼るのをやめ魔法との併用を開始して数百年。ここは小さな島国の首都トウキョウ、 スペンサー綜合学院―――。

【ルール】
・セイチャットルール厳守。
・背後同士の喧嘩禁止、発見した場合は除名します。
・3L可
・シリアス/ギャグ/日常/恋愛あり、戦闘は互いの同意があればOK。
・恋愛はキスまで、それ以上は1対1へ移動をお願いします。
・一人三役(>1 世界観と募集参照)まで可。そのため、二人以上の学生/精霊との契約は禁止。
・絡みはドッペル推奨、下記注意事項の事情から全員と絡むことは強制いたしません。

【注意事項】
トピ主が管理に不慣れのため半無登録形式。
・PF提出後承認なしで参加OK
→設定/ロル形式/ロル長さ共に指定なし。絡み文への絡みも強制いたしません。
・キャラリセなし/CCや退会時のコメントも任意
→名簿は余力があれば作成いたします。

>1 世界観
>2 募集テンプレ

解禁までレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by トピ主  2019-10-16 13:03:44 ID:8036cc85e

【世界観】
23xx年。環境破壊が進んだ地球で、人類はお伽噺の中の技術であった『魔法』を会得することに成功した。
『魔法』とは四元素に基づく『火・風・水・土』に陰陽道の『陰・陽』を取り入れた六属性に分けられる『精霊』と契約し、その力を行使する力のことである。

精霊は『微精霊』と呼ばれるものから『大精霊』と呼ばれるものまで力も姿も様々で、その力により行使できる力の大きさも決まると言う。
精霊と契約するためには『魔力』が必要であり、魔力は生まれ持ったもののほか鍛練で得ることも可能である。

魔力を持つものは『魔法』を、魔力を持たないものは『科学』を、それぞれ学び協力・併用することで人類は数百年かけ美しい地球を取り戻した。

―――27xx年、小さな島国の首都トウキョウに建てられたスペンサー綜合学院。
26xx年に偉大なるスペンサー卿により設立された歴史あるここは、15歳から20歳の青少年を対象に『魔法学科』『科学学科』を持つ国内唯一の綜合学院である。

知識と閃きが必要な『科学学科』はその賢さによりSクラスからBクラスに。
魔力と知恵が必要な『魔法学科』は行使できる力によりSクラスからBクラスに。
各クラスに課せられた『試練』をクリアすることでクラスが上がり、Sクラスの試練をクリアした者…あるいはクリア出来ず21歳の誕生日を迎えた者は卒業となる。

【募集】
・魔法学科の学生/教員(人間/国籍不問)
・科学学科の学生/教員(人間/国籍不問)
・精霊(微精霊~大精霊まで/人型・人外不問)
→学生と精霊との契約は背後様同士で相互了承の上決めていただければと思います。

・魔法学科所属の大精霊(偉大なるスペンサー卿の契約精霊)
→授業の補助や助言を行うスクールカウンセラー的立ち位置

>2 募集テンプレ
まだレス禁

• No.2 by トピ主  2019-10-16 13:41:11 ID:8036cc85e

募集テンプレ
◇は記入任意。無印は必須です。

◆魔法学科 学生/教員

名前:和名の場合もヤマダ・タロウ等カタカナ表記。
性別/年齢:
魔力属性:火/風/水/土/陰/陽から。その属性の精霊に好かれやすい/契約しやすいというもの。得意科目や担当科目のようなイメージ。
クラス:S/A/Bから。教員の場合は受け持ちクラス。
容姿:
性格:
◇備考:書き足りないことがあればどうぞ。
◇募集:こんな相手とやりとりしたい、こんな関係性が好き…等。
絡み文:

◆科学学科 学生/教員

性別/年齢:
専攻:電子工作/機械操作/薬品…などなど。
クラス:S/A/Bから。教員の場合は受け持ちクラス。
容姿:
性格:
◇募集:こんな相手とやりとりしたい、こんな関係性が好き…等。
絡み文:

◆精霊(魔法学科の契約精霊も此方)

魔力属性:火/風/水/土/陰/陽から。
クラス:微精霊/小精霊/一般精霊/大精霊から。
容姿:人型/人外問わず。性別や見目の年齢もこちらに。
性格:
絡み文:

>3
主pfとご挨拶。こちら必読ではありませんが、まだレス禁!

• No.3 by トピ主  2019-10-16 14:38:55 ID:8036cc85e

トピ主pf(記入例)とご挨拶。

◆魔法学科 学生

名前:アオイ・イツキ
性別/年齢:男/18

魔力属性:陰/風
陰属性の魔力の持ち主ではあるが、微量ながら風属性も持ち合わせている。風属性は精霊に力を借り、突風を一回起こすのがやっと。尚、他四つに関しては皆無である。

クラス:A

容姿:耳が隠れる長さの無造作ヘアー(跳ねっぱなし)、髪の色は茶色。青灰色をした三白眼で、目付きの悪さを誤魔化すために伊達眼鏡を掛けている。身長175cm、細くもなく逞しくもない一般体型。
ジャージのズボンの上に夏はTシャツ/冬はパーカーを着ており、「それっぽい」という理由で青いラインが入ったローブを羽織っている。

性格:一人称は「俺」。魔力はもちろん知識にも富んだ兄が居り、生まれた頃から比較されてきたため学業においては諦め癖のある卑屈気味な性格。日頃は明るく振る舞うように努めているが、実力が足りるか否かは別としてSクラスに上がる気があまりない。

備考:魔力に陰属性は持ち合わせていない優秀な兄と二人兄弟。また、学院に入学してから出会ったとある大精霊に惚れ込んでいる。15歳になってすぐ学院に入学、17歳でAクラスに上がった。ローブ姿から分かるように厨二病の気質がある。

募集:備考記載の陰属性を持ち合わせていない兄(Sクラスまたは魔法学科教員)、契約しなくていいから結婚してくれと迫られてくれる大精霊(10~13歳程度の少女の姿だと喜びます)、科学学科に通う幼馴染or親友、契約はしたくないが時折力を貸してくれる風属性の精霊。

絡み文:
おはよー……と、なんだなんだ、喧嘩?(朝特有の気怠さと眠気に欠伸を漏らしながら校門で出会った相手と挨拶を交わしたのも束の間、遠くから聞こえる爆発音めいた派手な音と喧騒に伊達眼鏡の奥の瞳を瞬かせ。想像通り精霊達の力を感情任せに使用した諍いか、誰かの力の暴走か、あるいは科学棟での出来事かは読めないものの朝一の講義が無くなりそうな予感にニッと口角を持ち上げ)…行ってみるか!

(/以上をもってレス解禁となります、長らくお付き合いありがとうございました。
管理という立場が初めてのため、半無登録という形を取らせていただきました。設定に関しても『なんでもあり』の側面が強く少々放任めいた部分があるのは自分のことながら否めませんが、どうぞ楽しんでいただければと思います。
細く長く続くトピックになれば幸いです。ご興味があれば、参加よろしくお願いいたします。)

• No.4 by 匿名さん  2019-10-16 19:38:17 

(質問なのですが、科学科の生徒が簡単な魔法を使ったり、魔法科の生徒が科学技術を使ったりするのはいいですか?)

• No.5 by サフィア・ルイス  2019-10-16 20:15:46 

名前:サフィア・ルイス
性別/年齢:女/17
魔力属性:代々一家から水属性の精霊に好かれやすくまた水属性の魔力も持ち合わせている、自らも水属性の魔法を好み。魔力は人より少しあるぐらいそれではあきたらずに隠れては鍛えている。他の魔法は精霊に力をかりないと使えない。
クラス:Aクラス
容姿:暗い海のような紺色の髪をハーフアップしており淡い水色のリボンで止めている。白い肌に奥二重の銀色の瞳。身長は160センチな細身体型。Yシャツにショートパンツどちらにもフリルがついている。その上に黒色のコートを着ていて袖口には魔法杖を収納出来る部分がある。黒タイツに黒ブーツ。
性格:どこかのお嬢様みたいな雰囲気を漂わせているがどこにでもいる女の子。人魚姫に憧れているのは秘密。初対面は恥ずかしくてそっぽ向いてどもりながら話すが慣れてくると笑顔を向けて明るく話しかけてくる。負けず嫌いで練習をいつも家か学園のどこかでしている。
◇備考:歌は好きで演奏は大の得意だが声を出して歌うのは恥ずかしくてしない。たまに機嫌よくなると無意識にでる。魔法杖はコントロールしやすいために買った。護衛のために体術を習っている。
◇募集:シスコンな姉、兄、弟、妹のどれかがほしいです。双子設定でも大丈夫です。
絡み文:…♪…♪~。す、すみませんが…、人に見られながら演奏は…そ、そのあまり慣れませんので…(たまたま次の授業で使うために先に来ていて、導かれるようにピアノに座り一心不乱に丁寧に綺麗に演奏してみたら、ふと視線を感じ恥ずかしくなり耳まで真っ赤になりながら上記を呟き、やはり恥ずかしいのか顔は上げず)

(/現代ファンタジーやりたいなと思い参加希望でございます!pfを設定しましたので分かりにくい部分などがありましたら申し付けください!)

• No.6 by トピ主  2019-10-16 20:17:48 ID:8036cc85e

>4
(/質問ありがとうございます。
どちらも大丈夫です、簡単なものはもちろん「魔力はあるが理由あって科学学科所属」や「どちらかの学科から理由あって編入した」等もご自由に設定いただければと思います。)

• No.7 by アオイ・イツキ  2019-10-16 20:36:57 ID:8036cc85e

>サフィア ( >5 )

(声楽の授業に何の意味があるのかと疑問を抱きながら向かった広い教室から聞こえてきた美しい音色にぴたりと足を止め、邪魔にならぬよう少しだけ扉を開けて様子を伺い。長々と見つめていたつもりはないが気配に気付かれたことを知れば大きく扉を開いて肩を竦め)どーも。ごめんごめん、邪魔する気はなかったんだけど。

(/pf確認しました、ありがとうございます…!人魚姫モチーフ素敵です、どうぞよろしくお願いします!)

• No.8 by リビー・ダウエル  2019-10-16 20:47:35 

名前:リビー・ダウエル
性別/年齢:女/17歳
魔力属性:水
容姿:桃色の丸い瞳に紫色のロングヘアー。たまにポニテをしたりツインテにしたりお下げ三つ編みにしたりする。
主に服はロリータ・ファッション(黒ロリ、と呼ばれるもの)を基調としており、
本人曰く「姉の趣味」だそう。
性格:一人称はあたし、三人称は貴方。
あまり名前呼び捨てはしない。
コミュニケーション能力は高いが自分の時間を大切にするタイプで、かなり自由人。
趣味や魔法等興味あることはしっかり努力するが、それ以外にはほぼ興味なし。ただ失礼かどうかの線引きはつく

◇備考:趣味は絵を描くことで、学院に通う傍らよくイラストや漫画を描いている。
(しかし彼女曰く本業にするつもりは無いという。イラストはよく見せるが、漫画の内容は信用した人にしか見せない)
10歳上の姉は魔法学科の元生徒で、今では教員をしている。そんな姉に憧れ、元々無かった魔力を何とか鍛錬により習得。
◇募集:・10歳上(27歳)の教員の姉。属性は何でも可
・ツッコミ役の友達(同性異性科学魔法不問)
またNLGL出来ます。ご相談下さい
絡み文:喧嘩ー?(ひょこ、と顔を出し、じーっと死角からその様子を覗いた。どうやら彼女は興味を持った様で、口角を上げるとひそ、と独言)んー、関わりたくは無いけど…でもちょっと観察するぐらいならいいよね…?それに、創作ネタにもなりそうだし…(ペンケースとスケッチブックを取りだし、今の状況を更々と書き出す。しかしその字は這い蹲った蚓のようで、到底読めそうにはない)

(/面白そうなスレだと思い、参加してみました!
よろしくお願いします!!
主様に質問なのですが、この学院は部活等有りますでしょうか…?
また、有りましたら部活に入りたいのですがpfの再提出は可能でしょうか?
質問ばかりですいません…!!)

• No.9 by サフィア・ルイス  2019-10-16 20:49:56 

>7 アオイ・イツキ

あっ、じゃ、邪魔とかじゃなくて…その…見られると緊張しちゃって上手に弾けなくなるから…その…聞くなら…後ろ向いてほしい…(ドアを大きく開かれ眼鏡をしている同じぐらいな青年にびっくりしながらも目線は合わさずに緊張すると下手になるからやはり聴くのなら完璧な形で演奏したいと思いながらそれを必死に伝えようとし)

(/参加許可ありがとうございます!絡み文も出してくださりありがとうございます…。こちらこそよろしくお願いします!)

• No.10 by トピ主  2019-10-16 22:02:19 ID:8036cc85e

>8
(/現代にあるスポーツや文化がそのまま残っている訳ではない…という未来設定のため、部活動は考えておりません。
が、学科や年齢問わず同じ趣味の学生などが部活動のようなことをしている可能性はあるかと思います。(校庭の片隅に花壇を作り、魔法を使わず植物を育てている…等)
再提出も可能です◎)

• No.11 by キラ・カイン  2019-10-16 22:34:08 

◆魔法学科 学生

名前:キラ・ カイン
性別/年齢: 男/18
魔力属性:火の魔力に属する。家族に火属性が多い、というのもあるが本当のところ「全てを燃やす圧倒的火力」に惹かれ火属性の魔法を鍛えている。絶賛修行中だが、最近は自身の趣味に没頭しているためサボり気味。
容姿: 若干金色の混じった柔らかな茶髪は前髪を少し浮かせて73分けにし、後髪は襟につかないところで綺麗に切り揃えている。長い睫毛に大きな紺色の瞳、目つきは鋭く目尻が上がり気味。身長は179cm、体型は少し細いがほぼ標準的である。普段は一般的な白いYシャツを着ているが、たまにYシャツの上にパーカーやコートを羽織っている。愛用のカメラ(とその他諸々)をしまうための青いミニバッグを常に提げている。
性格: 一人称は「僕」 二人称は場合によって変わるが「君」
好奇心旺盛の行動派。自由奔放でノリがいいがそのかわり火が消えるのもはやく、妙な所で冷静。積極的に見えるが必要以上の関係を持とうとしない。派手なものや珍しいものが大好きで自分の興味を引いたものは全てカメラに収めていて、それらには人間同士のトラブルややましい事件も含まれており多少危ない橋を渡ってもシャッターチャンスは逃さない。もちろん常識の範疇で好きなことをやっている。
勉強は好きでも嫌いでもないが趣味に費やす時間の方が多いかもしれない。
◇備考:一人っ子なので両親には若干甘やかされて育った。口癖は「分かるだろ?」だが、相手に理解を求めるというよりは言葉に詰まった時の逃げの文句である。勉強は得意だが運動はそれほどでもない。
◇募集:特に細かい指定はありませんが、火属性の精霊や親しい友達など。

絡み文: なんだかすごいことが起きてるって聞いたけど、これはもしやシャッターチャンス!?是非とも最高の一枚を収めたいっ_______
(紙と紙が擦れ合う音、囁くような喋り声だけが響く図書館に不自然な雑音がどよめき、なんだか廊下が騒がしいことに気付く。せっかく集中して勉強していたのにと舌打ちして様子を見に行けばどうやら事件が起きているらしいことを小耳に挟み、これは逃してはいけないと早速カメラを取り出して廊下を小走りに急ぐ。なんとか人混みをかき分けながら進んでいくと、勢い余って誰かにぶつかってしまったらしい。尻餅をついて顔をしかめると、ハッと我に帰り視線を上げる。苦笑いしながら首を傾げ、聴こえるように少し声を張り上げて)
えーと…あー…ごめんね?

(/素敵なトピックを見つけ、ぜひ参加させていただきたくpfと絡み文を提出いたしました。なにか不備があればご指摘お願いいたします)

• No.12 by 匿名さん  2019-10-16 23:41:31 

◆化学学科 生徒

名前 クロウ・リヒト
性別/年齢 男/17
専攻 電子工作
クラス A

性格 発明について考え出すと周りが見えなくなる、普段は大人しい

容姿 綺麗なブロンドのショートヘア、藍色の瞳、指定の制服の上に白衣、168cmの痩せ型で姿勢が悪い

備考 既にいくつか自身の専攻している電子工作で契約を取っているが様々な精霊などを見れる学院の生活が楽しいという理由で通う変わり者。元来魔法使いの家系の生まれだが、何故かクロウは魔力素養がなく両親は半ば諦めつつ学院への入学を薦めた。そんな両親の気持ちを知ってか知らずか、化学学科へ属することになりその才能を開花させた。学区内でも魔法学科の生徒が使う道具の整備等を頼まれることが多く、本人も好きな事のため無償で行っている。普段から化学研究室に籠ることが多いため薬品や機械の匂いが好き。

募集 特になし

以下絡み文

この前のブレスレット型の補助具、もう少し軽量化できるかもね…(中庭にてあーだこーだ言いながら自前のノートPCに打ち込みながらあんぱんをかじり)

(/素敵な設定に誘われて参加希望となります!pf並びに絡み文はこのような感じでよろしかったでしょうか?ご確認よろしくお願いします。)

• No.13 by トピ主  2019-10-19 15:31:00 ID:8036cc85e

>11 様、 >12
(/pf提出ありがとうございます、またご連絡遅れ失礼しました。どうぞよろしくお願いいたします!後程絡み文返させていただきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック