退屈しのぎ

退屈しのぎ

葉月  2019-10-09 14:53:15 ID:7fa26c047
通報
退屈しのぎに独り言や覚え書きを残すところ。

季節のお話、好きな食べ物とか、
そういう当たり障りのない話題なら、乱入歓迎。
(※お返事できない日もあると先に言っておきます)

コメントを投稿する

  • No.301 by ざくろむ  2022-03-03 05:21:49 

サン

きょうも早いねえ

ユガミはどの世界に行っても強そう

私、最近あまり起きてないというか
夜中でも気づいたら寝てて、
日付が変わってる事増えた
皆が寝てる時に頭なでなでしてる
お疲れさまって言いながら

  • No.302 by 3番手  2022-03-03 06:32:43 

ざくろむ
寝てねえ まず家に帰ってねえ

職場から家に戻ろうとして
酔っぱらいがいるの思い出して
そこからずっと散歩
職質受けねえ適当な所に籠もりながらな

あいつはどこへ行っても時間が経てば眠れる上に働いてる間は必ずある程度の成果を上げてくる 恐ろしい奴だ
他の環境にもさらっと適応するだろよ

制限が増えたのか、朝型に変わる前兆か
とりあえず横になれ
一日中寝てても特に問題はないはずだ

俺様は家にいる酔っぱらいを
速やかに追い出して朝寝を決め込む

おやすみ

  • No.303 by ユガミ  2022-03-03 21:08:20 

ざくろむ 3番手さん

今が大事だから異世界に行く予定もないし
準備もしないw


  • No.304 by ユガミ  2022-03-03 21:27:01 

夢から覚めてすぐ空腹
ホット豆乳を先に準備して
ふわっふわの食パンにジャム塗って食べた
睡眠に持っていかれた分のエネルギーを補給
復活した
一人はダウン中

  • No.305 by ユガミ  2022-03-03 21:38:47 

夢じゃなくて目
きょうは寝ぼけてるような状態続いた
意思に反してふわっふわするから
危なくて外出られないの残念
退屈だから空いた時間に漫画読んでる

  • No.306 by ユガミ  2022-03-03 23:23:35 

目が覚めて にしとこ

完全に復活したわけじゃないから
無理せず寝るわ
おやすみなさい

  • No.307 by ざくろむ  2022-03-03 23:35:20 

ユガミ
おやすみなさい。

  • No.308 by 秋里雪美  2022-03-06 01:38:48 

また変な時間に……
周期なので仕方ないといえば仕方ないのです
いつも決まった時間に起きてしまう体質といえばもうそれまでなので。
(※トラウマ関連のあれこれ)
こうなった場合のために備えておいて正解でした

朝起きたら動けなくなるのは困るので、
とりあえず、横になりましょう。
おやすみなさい。

  • No.309 by ヨシノ  2022-03-07 04:51:22 

はじめまして。

もと破壊魔のヨシノだよん。
お姉ちゃんとは、はじめましてだね。
チビ子とは中で
ほぼ殺し合い規模の喧嘩してたんだけど、
いきなりそんなこと言われてもわかんないよね?
お姉ちゃんの記憶に残らないように
みんなで必死に隠してたからさ…
(ミリでもナノでも記憶や違和感残したら、お姉ちゃんの性格上、確実に死のうとしたはずだからね)
んでも、
みんなが僕のこと勝手に庇い立てして
3番手に怒られるのは見てて面白くないから
勝手に自白する

今までお姉ちゃんのフリして
人間関係壊しまくってたのはこの僕ヨシノです
性別は今も昔も不明
(※気分屋で好きなほう選びがち)
僕は唯一、外の他人が持ち込んだ存在で
言わば異物ね
馴染まない事自体は特別でもおかしな事でもない

成人済みではあるけど、元が問題児過ぎて
まだ薫の庇護&監視下にいるってところ。
以後よろしくお願いします。

  • No.310 by ヨシノ  2022-03-07 05:07:43 

3番手は僕に怒ってね
薫は機械音痴だよ
僕とチビ子に付きっきりの状態で
あんな長文と煽りが出来るわけないっしょ
気付いててその対応なら
やっぱりお前は性格悪い
僕とは違う意味で

あと、チビ子
誤魔化すの下手なんだから変に足さない
それ、お前の悪い所だよ
普通に身内バレしてるの笑っちゃう
(※あくまでも僕の基準で見た場合)

ろむ姉とユガミちゃんは優しいから
華麗にスルーしてくれてるけど、
外から見てもあれぇ?ってなるのは
何のための補足なのか分かんねえでしょ
(おかしい奴がダメ出しをするというおかしな現状になってんのは理解出来てる)

僕の性格上、あんまり溜めるとモヤモヤする
から言えるうちに言っておくー

さようなら!


  • No.311 by ざくろむ  2022-03-07 05:37:59 

ヨシノ君

わあ
しばらく会ってないなーって考えながら
起きたら伝言がありました。
うーん……複雑です
ヨシノ君は
自分で言うほどおかしくはない部分もあるので
ご覧のとおり
自分の気持ちに正直な人なのです

(小さい雪美と喧嘩する光景はなんとなく想像が付く)

サンは、
本当の事知っていても知らなくても怒っちゃうね…

  • No.312 by 3番手  2022-03-07 07:29:43 

ヨシノ君

はじめまして 元イカれ野郎
1つ大きな見誤りがあるぜ

『俺様と薫は、大体利害が一致している』
ここに気付いたか?
お前はこの場所に伝言を残したくなるように
常に誘導されていたんだよ

調子に乗らずに注意深く観察して
要点を頭に入れていったなら、
それくらいはすぐに理解できたはずだがなあ…

頭の出来については俺様も
人の事を言える立場ではないから
これ以上は何も言うまい


確かに薫は基本ガキには甘い
ただな、お前のようなガキに対しては
昔に雪美が遭遇(+経過観察)していた分、
薫はそれなりに扱いを心得ていた面もある

余計な心配は要らん
ヨシノ君よ
お前が薫を近くで見ていたなら、
ほど良いお人好しだって事は知ってんだろ
いい所を分けてもらえよ

あとな
曲がりなりにも初対面の人間相手を
許可なく呼び捨てした上にナメた態度を
取るのは普通に印象悪いぞ
(俺様は元からこんなだから、
自分に対してだけなら特に気にはしない)

くれぐれも、調子崩してる日の雪美には、
ナメたこと抜かさないようにな……?
(薫にも注意されていると思うが、もう一度だけ言っておく。よそに出ることがあってもなくても、言葉遣いには気を付けてくれ。雪美がよそで殴られる要因になりかねない)

  • No.313 by ユガミ  2022-03-07 08:00:18 

え?

顔も知らない
はじめましてなヨシノさんに
ちゃん付けされてるって事は……
もともとはそういう並びか
薄々感じてはいたよ?
こんな日が来るかもなーって
だってチビ子って最近まで小さかったほうで
私じゃないでしょ、
やー、違和感すごい……
あまり気にしないようにしようっと。

……ヨシノさんが薫さんに
正式な許可を得て書き込んだのかどうかが、
1番気になる……
(許可を得てない場合に何が起こるかは、伏せておく)

  • No.314 by ユガミ  2022-03-07 08:19:50 

私が居るって事は
私以外の女性陣はお休み中で……

ざくろむが数時間前に寝付いてるから
魔法は起きてなくて

3番手さんさっきまでいヨシノさんに
返事返してたんだけど
多分寝落ちかお風呂だよね…?



問題

ヨシノさんが種明かしに来ました。
風呂敷を広げにきたのか、畳みに来たのか3番手を煽りにきたのかみんなと和解したいのか全部なのか、情報量が多いので正確には分かりません。あなたはどう解釈しますか?(いまここ)

  • No.315 by ユガミ  2022-03-07 09:20:18 


>全部(+私の知らない何か)

私はこう受け取った
どうにでもなれ

  • No.316 by 薫  2022-03-07 14:23:18 

雪美さん、は無事です

もうし訳ありません
あの部屋からでて、
わたしが迂闊でした。
皆さん
仲良くできなくても いいですから
ひていを しないように、お願いします
一旦は、取りおさえました
また逃げられました 内側です
雪美さんは外側ですが 震えているのでしばらく安静にさせないといけません

3番手

引き出しの二段目にノートがあります
雪美さんの好きな花の写真が挟んであるはずです
気休めですがないよりはよいかと
気がかりなことがあるのでわたしは内側へ戻り、ヨシノの話をききます
そとがわ ゆきみさんたちを、たのみますね
 

  • No.317 by 3番手  2022-03-07 17:46:01 


すれ違い防止



しくじりはどうでもいい
謝るな
身の安全が先だ

機械音痴の薫が
ここまで饒舌に喋れて懺悔できるなら
問題児を捕まえるのにも
大した時間は掛からなさそうだ

こっちは任せろ
出来ることは全部やっておくから
そっちも気を付けろ

  • No.318 by ユガミ  2022-03-07 18:29:14 

どうにでもなれとはいったけどね、
変に拗れるのは望んでない

私も手伝いたいのに
本気のヨシノさんは薫さんにしか見えないから
ダメって言われた どういう意味?
留守番頑張ろー…

  • No.319 by ざくろむ  2022-03-07 18:50:15 

ユガミ

ヨシノ君は本気を出すと、
段々と薫さんしか見なくなる傾向があるのです。
私は、嫌われてはいないけれど、
ちょっぴり警戒される日がある。
間合いは、とても大切。

  • No.320 by ユガミ  2022-03-07 19:02:23 

ざくろむ
信頼関係が鍵ってこと?
それなら、私はどの道役に立たないな……
むしろ邪魔になる

モヤモヤが半分消えて
すっきりした!
ありがとう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック