希死念慮と生が交わる世界で__(〆)

希死念慮と生が交わる世界で__(〆)

三丁目のミケネコさん  2019-09-03 17:32:36 
通報




募集でお声掛け頂いた4003さんのみ参加可能。




コメントを投稿する

  • No.21 by 戸倉 蒼  2019-09-04 00:45:11 



__お願いします。
( 廊下の待ち合い椅子に腰掛ける事数分、中から自らを呼ぶ声が聞こえればゆっくりと立ち上がり扉を開き。形ばかりの挨拶は出来る。そのまま相手の目の前の椅子へと腰掛けては果たして何をどうカウンセリングするのか、僅かな好奇心と緊張とが相まった視線を向けつつ先を待って )


( / ありがとうございます!ロルは主様が綴りやすいやり方で問題ありません。当方のロルは何か引っかかる所等ありませんでしょうか?また、言い忘れていたのですが、規約に引っ掛からない程度の流血や暴力 ( 押さえ付ける、手が出る等 ) は萎えになりませんので!「知らねェ」等と言った小さい文字の入る口の悪さも全く萎えにならず、寧ろ萌えの分類です…!ですので、口や態度の悪さにやりすぎかな、と言う事は心配しないで下さいね…! )


  • No.22 by 雨宮 響也  2019-09-04 01:03:41 



ふーん…君がねぇ…。(中にお願いします、なんていかにも建前上とでも言いたげな声とともに入ってきたのは思ったよりも小柄で、でも無理に繕おうとしてる感じも見えない…小さく上記呟いて、自分も椅子へと座り直せば)…雨宮響也。一応自己紹介はしとくけど、気に入らなければ俺にでもいいし、受付にでも言って。多分次は担当変わんだろ、まぁ、俺の知ったこっちゃねぇけど。 (溜息はさすがに初めてだし、自分の中にとどめはするが言葉は上記の通りカウンセリングする気もなければ、変えられる前提の話で。)


( / 特に問題ありません!かしこまりました、遠慮なく口悪くさせていただきますね(笑))

  • No.23 by 戸倉 蒼  2019-09-04 01:12:52 



別に気に入らなくないよ。誰でも一緒だって思ってる。
( 一般的にカウンセラーと呼ばれる人は皆が皆ニコニコと愛想の良い笑みを振り撒き紳士に患者に向き合うものだと思っていたが、どうやらそれは間違いだったと相手の様子を見て理解すれば、ただただ椅子に腰掛けたまま、殆ど無表情にも近い表情で素っ気ない言葉を吐きつつ「私入院するの?」と共に暮らしている親代わりの親戚が一番に望んでいる事の答えを問うて )


( / 了解しました!何か出てきましたら遠慮なく!はい、楽しみにしてます!笑 )


  • No.24 by 雨宮 響也  2019-09-04 01:37:58 



あっそ、変わってんな、じゃ名前なんて呼んだらいい
、(疑問符なんてつける気もないからもはや疑問文と言えるのかも分からない言葉を投げかけつつ、自分のデスクに置いてあったクリップボードを引き寄せて、今日の日付と彼女のフルネームを記載。一応書いておかないと上から雷が落ちるのだから仕方あるまい。直ぐに顔を上げて視線合わせれば怖いくらいの無表情で、紡がれた言葉は予想外のものだった、期待を込めたとかではなく、ただ聞いただけ。そうとも取れるような言葉に一瞬眉寄せて「…なんでそう思った?俺は何も言ってねぇぞ、」なんて今度はちゃんとした疑問文を投げて、)


  • No.25 by 戸倉 蒼  2019-09-04 01:45:56 



そうかな?__何でもいいよ。でも『さん』とか『ちゃん』とか付けられるのは嫌だ。
( 変わってるか変わってないかはわからないが、これくらいで変わってると言うなら口から吐き出す花弁を見たらどんな反応をするのだろうか。気味悪がるに決まってる。ぼんやりとそんな事を思いながらも一応の意思を交えた呼び名を伝え。眉間に一瞬寄った皺を見逃しはしない。それでも表情変える事しなければ「なんとなく。叔母さんと叔父さん、私を入院させるようにって頼んだかなと思って」と有り得そうな答えを返しつつ「入院してもいいよ」とあくまで物分りのいい子の言葉を続けて )


  • No.26 by 雨宮 響也  2019-09-04 01:59:13 



…そーかよ、なら蒼で。(戸倉、その呼び方もありか、相手の返答にそう思うもののそれは少し距離間があるし、簡単に呼べる名前の方が楽でいい、そんな判断をしてはぶっきらぼうに、上記述べつつも視線は目と目を合わせる訳では無いけど、表情が見える位置を保っているのに、表情が変わらなすぎて読み取れねぇ、なにを感じてどこに入られるのが嫌なのかまるで分かりやしない。こりゃ癖の強いやつを俺に回したな、なんて上の立場のハゲを内心恨みつつ、彼女の言葉に確かそんなことがさっき渡された書類に書いてあったような気がして机の紙をペらり、捲ると案の定。家庭になんかあんのかねぇ…なんて思案しつつも憶測すら面倒くさくなっては早々に打ち切って「そんないい子ちゃんの返答なんていらねぇんだけど、本音は?…まぁ別に答えたくなきゃ答えなくても。好きにしろ。」なんて雑な言葉を投げては、さらりクリップボードを引き寄せて適当に感じたことをメモって。)


  • No.27 by 戸倉 蒼  2019-09-04 02:11:54 



…うん、それでいいよ。先生は先生ね。
( てっきり苗字で呼ばれるとばかり思っていた為に予想が外れた事への微妙な沈黙と瞬きはカウンセラーである相手に敏感に届いただろうか。それでも頭を縦に動かし頷きを一つ落としては了承すると同時にこれから先相手の事を呼ぶ呼び名を口にして。視線を相手から落として捲られる書類へ。位置的に何が書かれているかわからぬが己の過去やらなんやらが書かれているのだろう。果たしてそこに花吐き病の事も記されているのだろうか。胸の奥が一瞬熱く熱を持ち嫌な感覚に襲われそうになるのを膝の上でギュッと手を握り寸前で耐えては「__別にいい子じゃないよ。何処に居ても同じだって思ってるだけ」視線を書類に向け合わせようとせぬまま、少なくとも家に帰り酷い扱いを受けるよりは病院に入院した方がまだマシだと言うのに、可愛げの無い発言を繰り返して )


  • No.28 by 雨宮 響也  2019-09-04 02:30:44 



…先生か、硬っ苦しいな、まぁそう呼びたいなら好きにすりゃいい。(微妙な沈黙、と小さな瞬き。こんだけ表情が動かない目の前の彼女を知る為には必要な情報ではあるが、それはどの感情からだろうか、喜び、怒り、哀しみ 悲しみ、はたまたそれ以外の感情か。分かるはずもないのでこれも早々に諦める。どうしたんだ、その一言を投げれば、返答は返ってきそうなものだが、どうせいい子チャン、な気味の悪い返答しか帰ってこないんだろうから、別に今早急に知りたいものでもないし、後でメモにでも書き記しておけばいいだろう。先生なんて呼ばれるのは硬っ苦しいものだとは思うが、まぁなんて呼ばれようと気にするようなものでもないので適当にあしらいつつ、彼女を観察していれば、いい子ちゃん、そういった時点で膝の上にロボットのように礼儀正しく置かれていた手に力が篭もる…。なにを隠してる、何を考えてる?そう思いながらもそれを吐かせる為には…もう一度、煽ってみるかと、他のカウンセラーなら言語道断である事をやってのけるために「だからそれがいい子ちゃんだっつってんの、分かんねぇの?話したくないなら話さなくてもいいけど、初回だし話したくねぇってんなら別にいい。適当になんかで遊んで帰るってのもありだしな。」と可愛げのない乾ききった言葉にはあえてこんな言葉をぶつけてみたり。嫌われようが痛くも痒くもないしな。)


  • No.29 by 戸倉 蒼  2019-09-04 10:40:21 



先生は先生だよ。
( 堅苦しい呼び名ではあるがそれが妥当だろう。膝の上で握り締めた手からゆっくりと力を抜いた刹那の再び投げられた煽りの言葉、カウンセラーが、カウンセリングが、こんなにも想像と違っていたなんて。否、相手だからか。「__わかんない。…飲み物、飲みたい」“いい子ちゃん”の仮面を被っているつもりはないがわからないものはわからない。ぽつりと落とした言葉は小さな反抗と、それに続いた小さな我儘。こう言えばカウンセラーらしくないカウンセラーはなんて答えるのだろうか )


  • No.30 by 雨宮 響也  2019-09-04 13:12:32 



へぇへぇ、そーかよ、(周りから、なんでお前がカウンセラーやれてんだ、という視線を受けているのにか、そうは思うがこんな疑問こいつに言ってもどうしようもないだろうと自分の中に留めて。投げかけた煽りの言葉が正確だったのか…この職業では正解なんてものは無いから確かめようもない。でもぽつり、零された本音に近しいであろうもの、それから小さな我儘が零れたことは成功だったのだろう。「ん、何飲む、」なんて自分が勝手に色々置いている冷蔵庫に向かおうと立ち上がって、)


  • No.31 by 戸倉 蒼  2019-09-04 13:29:06 



リンゴジュースある?
( 立ち上がった先にある小型冷蔵庫に視線向ければ飲みたい物を考える。お茶や水がきっと無難なのだろうが今本当に飲みたいのは甘いジュース。それを相手が常備しているとはあまり考えにくいが聞くだけ聞いてみようか。どんな話をするのかの緊張は徐々に薄れてきているが代わりによくわからぬ居心地の悪さを感じるのも事実。そうして淡白を装うがまだ16の子供。いくら暴力を振るわれ酷い扱いをされようが愛されたいし親戚の事も気になる。「__叔母さんと叔父さん、私の事なんて言ってたの」聞いたって結局いい言葉は返って来ないと頭の何処かではちゃんと理解しているのに、それでも聞かずにはいられない。冷蔵庫から視線を外してなんてことない雰囲気を装いつつ問い掛けて )


  • No.32 by 雨宮 響也  2019-09-04 14:01:16 



ん、(小型冷蔵庫なせいでそんなに種類はないが自分の珈琲やお茶、水、それからたまに来る小さなお客の為のジュースが少し。ここには小児科も同じくあって、たまに連れてこられたり、治療が嫌で脱走してきたやつだったり、。まぁ、大人でも痛い治療も普通にあるから致し方ないのかもしれないが。「100%のやつと普通のどっちがいい、」そう投げかけながらも相手からの問いかけには、どうしたものかと考える、文面通りに伝えるなら、どちらかと言うと多分…伝えるべきじゃねぇ事実の方が多かった印象を受けた。でも誤魔化すのも蒼が望んでいるものじゃない気がして。)



  • No.33 by 戸倉 蒼  2019-09-04 14:23:04 



普通のやつ。…リンゴジュース飲むの?
( まさかこの小さな冷蔵庫の中にリンゴジュースの場所を確保しているだなんて。人は見掛けに寄らないな、なんて本当の理由を知らないからこそ失礼にもとれる考えを巡らせつつ。問い掛けに対しての返事の間があるのはプラスにとれる言葉を受け取ってないから。それでも『早く戻っておいでって言ってたよ』なんてあからさまな嘘を並べられるよりはよっぽどマシ。「やっぱりいいや。ジュース飲んで問診終わったら帰るね」これ以上相手を困らせるのも悪い気がすれば、ふ、と息を一つついた後に空気を変えるかの如くあっけらかんと答えて )


  • No.34 by 雨宮 響也  2019-09-04 14:42:53 



…俺は飲まねぇよ、俺はこっち(なんて言いながらアイス珈琲のボトルを揺らして、紙コップに注ぎ、もう1つの方には林檎ジュースを。ボトルを冷蔵庫に戻せば、紙コップふたつを持ち、行儀は悪いが足で扉を閉めて。自分の方に珈琲を置いてから、りんごジュースのカップを彼女に。やっぱりいいや、なんて気を使わせてしまったような気がして、でもそれを素直に言うのもどうかと、カップを差し出すついでに頭をクシャり、撫で、「ん、わかった。」なんて了承を。)


  • No.35 by 戸倉 蒼  2019-09-04 14:52:58 



ん、ありがとう。
( 相手が飲むのは珈琲なれば矢張り自分のようなジュースを望む患者の為なのかとそこで漸く気が付けば差し出されたジュース入りの紙コップを受け取りお礼を口にして。刹那、やや雑ながら頭に感じた温もり。何十年かぶりに“撫でられた”と認識出来るそれは張り詰めていた何かを壊すには造作もない行為であり。「っ、」視界がぐにゃりと歪むのは涙の膜が張ったから。けれどそれが涙として落ちる前に喉の奥から込み上げてくる物質に阻止されては慌てたように両手で口元を強く覆い、背中を丸めて“吐き出したい”衝動に耐えて )


  • No.36 by 雨宮 響也  2019-09-04 15:13:44 



ん。(ありがとう、なんて言葉には適当な頷きで返し、頭を撫でて自分も椅子に戻ろうか、と足を1歩踏み出した時に聞こえた息を飲むような音。そちらを振り向けば、紙コップが離され…その手は口元へ。咄嗟に紙コップだけは掴んでテーブルの上へと避難させれば、流石に制服へ零れてしまったが、全部零してもっと濡れるよりはいいだろうとそちらは後回しに、。花吐き病、後処理の関係で本当は何かの中に吐かせたいものだが、今ここで1人にするのもどうかと、「…そのまま吐いても気にしねぇから、吐いちまえ。」なんて頭を撫でたままにしつつ、。)

( / この花吐き病は感染アリの設定にしますか?それとも普通に触っても大丈夫なやつにしますか?)


  • No.37 by 雨宮 響也  2019-09-04 15:13:45 



ん。(ありがとう、なんて言葉には適当な頷きで返し、頭を撫でて自分も椅子に戻ろうか、と足を1歩踏み出した時に聞こえた息を飲むような音。そちらを振り向けば、紙コップが離され…その手は口元へ。咄嗟に紙コップだけは掴んでテーブルの上へと避難させれば、流石に制服へ零れてしまったが、全部零してもっと濡れるよりはいいだろうとそちらは後回しに、。花吐き病、後処理の関係で本当は何かの中に吐かせたいものだが、今ここで1人にするのもどうかと、「…そのまま吐いても気にしねぇから、吐いちまえ。」なんて頭を撫でたままにしつつ、。)

( / この花吐き病は感染アリの設定にしますか?それとも普通に触っても大丈夫なやつにしますか?)


  • No.38 by 戸倉 蒼  2019-09-04 15:28:17 



( 制服がベトベトになっている事を気に止めて居られるほどまともな状態ではない。相手が花吐き病の事知っているとは思いもしていない為に、きっと嘔吐の事を言っているのだと勝手に思えば口を押さえる手に更に力を込めて嫌だと何度も何度も首を左右に振り。されど堪えきれるものでもなければゲホッと一度咳き込んだ拍子に赤い花弁が一枚指の隙間から地面に落ち。「ッ!、違う!!」それを目視して全身の血の気が引く。何を言われるかわからない。慌てたように否定するも時すでに遅し。パニックになったように全身の震えが始まり椅子から崩れ落ちるように立ち上がればそのままこの場から逃げ出そうと背を向けて )


( / 後々大変な事になっても困るので感染は無い方がいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? )


  • No.39 by 雨宮 響也  2019-09-04 15:46:08 



いいから、(何を思っているのか、拒絶を示す彼女にどうしたものかと思考していれば、咳き込んだ時に指の間から零れ落ちる花弁。見慣れるものでもないのだろうが、けして少なくないこんな場面、慣れてしまってからもうだいぶ経つのだから、今更気味悪がったりしない。まぁ、あの紙に書いてあったことが本当なら拒絶してしまうのも仕方の無いことだろうが。
違う!なんて先程の感情がない声とはまるで変わった声に視線を彼女へと戻せば、立ち上がるというより崩れ落ちるように椅子から立ち上がり、ふらつく足で出ていこうとするから、それには少し焦ったように彼女の手を掴もうと、手を伸ばし、)

( / 把握しました。じゃあ普通に触っても大丈夫ということで進めますね!)

  • No.40 by 戸倉 蒼  2019-09-04 16:02:10 



違う、のっ!これは違う!
( 少し温もりを得ただけでこんなに感情が揺れて絶対に見られてはいけないものを晒す事になるだなんて。腕を掴まれた事で逃げ出す事も叶わなければ動きを止められたその反動で今度こそ誤魔化す事が出来ないだけの量の花弁が口から吐き出されハラハラと地面に舞い。それでも否定せずにはいられない。弾かれたように腕を振り払いしゃがみこんでは地面に散らばった花弁をがむしゃらに掻き集め。ポタ、ポタ、と花弁ではない今度は本物の涙が落ちるのにも気にしてはいられずに )


( / はい!ありがとうございます! )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック