妖温泉旅館物語

妖温泉旅館物語

若女将  2019-08-25 17:02:42 
通報
ごく普通の少女は、ごく普通に生き、ごく普通に大人になった。

ある日少女の祖母が亡くなった。夫も先だった祖母の顔は、非常に穏やかだったという。

そんな折、見つかったのは一枚の封筒。
遺書と書かれたそれは、地図と、その土地を少女に譲るというものだった。

その土地に向かった少女が見た物は、古びた旅館。
人目に付かないような場所で、ひっそりと建っていたそこに並んで待っていたのは、大勢の人ならざる者。


>1旅館について
>2募集伽羅
>3就業規則
>4主pf

…開店までお待ちください



コメントを投稿する

  • No.10 by 通りすがりさん  2019-08-25 20:19:52 

やあ、失礼するよ。調理師での参加を希望したいんだけど…大丈夫かい?

  • No.11 by 鳴海 羽衣  2019-08-25 20:37:14 

>米倉さん
そうでしたそうでした。お手数おかけしました!お好きな時に絡み文をお願いします。

>10
参加希望ありがとうございます!もちろん大丈夫ですよ。プロフィールお待ちしてますね。

  • No.12 by 一見さん  2019-08-25 20:49:54 

...こんばんは。失礼致します。調理師での参加希望で来ました...良いでしょうか...?

  • No.13 by 鳴海 羽衣  2019-08-25 21:44:07 

>12
参加希望ありがとうございます!もちろん大丈夫です。プロフィールお待ちしてますね。

  • No.14 by 鳴海 羽衣  2019-08-25 21:46:53 

募集伽羅


旅館
女将(人間):>4 鳴海 羽衣

支配人(妖):>7 米倉さん(座敷童)

フロント(妖):一人

調理師(妖):二人 >10>12keep中

仲居(妖、人間):無制限(人間一人)

お客様(妖):無制限


今のところこんな感じです。ご質問などもありましたらお気軽にどうぞ!

  • No.15 by No.12の一見さん  2019-08-25 22:10:46 


「…料理なら、任せて下さい。かなりの腕はお持ちですよ。」
「羽依さん...貴方の好きな料理をお作りしますよ。」

彩芽/アヤメ/女/600歳程。(見た感じ10代くらいのお姉さん)/妖(雪女)/調理師
太ももくらいまである長い薄い水色の髪/いつも下ろしている。/仕事の時も私服も白と水色の浴衣。ほんのりと冷たい/サファイアの様なかなり冷たく、人は触れない涙の結晶を首にぶら下げている。/
少しクール/礼儀正しい/敬語/自分には厳しい/怒ると怖い/
調理師を担当している旅館の妖/旅館の人以外の人に自分の手作りご飯を振る舞いたい。/基本的に知識はかなり豊富。/一人称は私、二人称は貴方、○○さん。

一応、これが私のプロフィールです。不備があったら何なりと...ご報告お願い致します。

  • No.16 by 通りすがりさん  2019-08-25 22:16:32 

「今日の夕飯は何が良い?なるべく期待に添えるようにするよ」
「見てくれ!生きの良いマグロを貰ったよ。今日は寿司で決まりだ!」

嘉骸 / カガイ / 男 / 794歳 / 妖 / がしゃ髑髏 / 調理師
真っ白な骸骨 / 板前の様な服装 / 腰に何本もの包丁を身につけている / 背が高い
楽天家 / マイペース / 距離が近い / ハイテンション / 魚介類大好き
何故か食事が出来る / 料理が好き/釣りが趣味 /一人称 俺

ええと、こんな感じで良いかな?短いし、足りない所とかあるかもな…不備とかあったら、言ってくれると助かる。

  • No.17 by 鳴海 羽衣  2019-08-25 23:02:31 

>彩芽さん
>嘉骸さん
纏めてしまってすみません。お二人とも不備はありませんのでご自由に絡み文をお願いします!
あ、そのついでなのですが、詳しい身長の記載をしていただけると――。完全に忘れていたこちらに非があるのですが、宜しくお願いします。プロフィールの再提出まではしなくて大丈夫です!

  • No.18 by 鳴海 羽衣  2019-08-25 23:04:47 

募集伽羅


旅館
女将(人間):>4 鳴海 羽衣 (身長155cm)

支配人(妖):>7 米倉さん(座敷童)

フロント(妖):一人

調理師(妖): >15 彩芽さん >16 嘉骸さん

仲居(妖、人間):無制限(人間一人)

お客様(妖):無制限


今のところこんな感じです。ご質問などもありましたらお気軽にどうぞ!

  • No.19 by 彩芽  2019-08-26 07:57:26 

>羽依さん
私は...身長169cmです。すみませんね...。

  • No.20 by 三丁目のミケネコさん  2019-08-26 12:18:55 

失礼致します。まだフロントの仕事は空いていますでしょうか?もし、まだ空いているのでしたら参加させて頂きたく。ご検討宜しくお願い致します。

  • No.21 by 嘉骸  2019-08-26 12:45:05 

>羽衣
すまんな、俺はの身長は2mだ。

  • No.22 by 米倉  2019-08-26 12:52:26 

僕の身長は158cmだよ。ごめんね。

  • No.23 by 鳴海 羽衣  2019-08-26 18:10:45 

>彩芽さん
>嘉骸さん
>米倉さん
ご協力ありがとうございます!こちらこそ記入漏れしてしまい、すみません。纏めるときに記入しておきますね。


>20
参加希望ありがとうございます!空いてますよ。プロフィールお待ちしてますね。



>all
さて、と……。そろそろでしょうか?
(太陽が真上に上り始めた夏。セミの声を聞きながら手桶に汲まれた水を柄杓ですくい、打ち水をしながら空を見上げて。暑い日差しに着こんだ着物は厳しく、しかし女将という立場上どうすることもできずに、ひたすら汗を手の甲で拭いながらついでに日差しを遮るように目元に影を作って。眼を細めつつ、営業開始時間である昼頃に近いこの時に暖簾をそろそろ掛ける頃合いかと呟いて。今日も夜中までの間、お客様がどれだけやってくるだろうと考えながら地面に置かれていた手桶を持ち上げようとして)

(/絡み文置いておきますね!こちらに絡んでくださってもいいですし、絡みにくいようでしたら新たに絡み文を出してくださっても大丈夫です!それでは皆様これからよろしくお願い致します!)

  • No.24 by 鳴海 羽衣  2019-08-26 18:12:57 

募集伽羅


旅館
女将(人間):>4 鳴海 羽衣 (身長155cm)

支配人(妖):>7 米倉さん(座敷童、身長158cm)

フロント(妖):一人 >20keep中

調理師(妖): >15 彩芽さん(身長169cm) >16 嘉骸さん(身長2m)

仲居(妖、人間):無制限(人間一人)

お客様(妖):無制限


今のところこんな感じです。ご質問などもありましたらお気軽にどうぞ!

  • No.25 by 三丁目のミケネコさん  2019-08-26 19:03:49 

「ようこそ、等旅館へ。」
「館内の案内、雑用は何なりとお申し付け下さいませ。」

流猿/ ルエン / 男 / 300歳位(見た目28歳位) / 妖(覚) / フロント
白髪で腰までの長髪、常に後ろで纏めている / 仕事時も私服も黒いスーツ / スーツのズボンには尾を出せるように穴があり、隠さずに出してる/ 瞳が赤い/身長178cm
丁寧 / 冷静で冷めたように感じられる / 突発的な事が苦手 / 心を許した相手だけに優しい / 神出鬼没
人の心の闇を見すぎて素直に成れない/フロントを担当しているが空き手の時は常に掃除してる/相手の心の声が聞こえてしまうので関わりを避けてしまう癖がある

(/確認御願い致します。不備等有りましたら申し付け下さいませ。

  • No.26 by 鳴海 羽衣  2019-08-26 20:14:10 

>流猿さん
プロフィールありがとうございます!不備はありませんので、お好きな時に絡み文を出していただくか、すでにある絡み文に絡んできてください!

  • No.27 by 流猿  2019-08-26 21:37:55 

>鳴海 羽衣

桶お持ちしますよ。若女将は此で汗をお拭き下さい。
(頭上から容赦なく照り付ける日差しに眩しいそうに掌で日除けを造りながら旅館外に一歩踏み出れば視界に収める若女将の姿に視線を送り、細き腕に持ち上げられようとする桶に手を伸ばすと声を掛け。滲む雫に苦労を悟れば胸元に埋まるハンカチ掘り出し、桶の代わりにハンカチを受け取ると様に催促。『其のままでお客様の前にも出れません。それはまだ使って織りませんので。』と後から付け足した様に容姿に眼を細めて言い。ハンカチに視線移すと軽く会釈して清潔な事を説明して。

  • No.28 by 嘉骸  2019-08-26 22:03:12 

>羽衣
今日のお客様はどんな方でしょうかねぇ。
(カツカツと下駄の音を鳴らしながら表へ出ると、照りつける夏の日差しの下で一人打ち水をしている女将、羽衣を見つけ、頭上に和傘をさして言う。調理師として、客が望む料理を出す事を信条としているが、時には口に合わないと言われた記憶も少なからずあり、その記憶が蘇って苦笑いをし)

  • No.29 by 彩芽  2019-08-27 08:35:03 

>羽依
...今日も暑いですね...こんな時にお客様来るのでしょうか...?
(日陰の方で座って、少し心配そうな顔をして言う。そこでここの女将...羽依さんを見つけ、少し暑くないか心配する。「...貴方の為に使う術が、今日はやる気がでませんね...」と付け足す。雪や氷を出しても溶けて消える。...とても無表情(真顔)で自分の手を見つめる。そして、羽依さんを見つめる。少し微笑んで。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック