猫に詳しい方 大至急です

猫に詳しい方 大至急です

にゃんにゃん  2019-08-23 00:22:46 
通報

今日病院に連れて行ったら、下部尿結石?とかなんだろうむずかしい。事を言われて。
いっぱい血を抜いてもらったんだけど、夜とか朝とかおしっこをしてるのを確認してって。言われて。
今のところ19時ごろ病院で、血を抜いて点滴をしてもらって。
0時21分ごろにたくさんお水をのめたの。
夕方はもうぐったりで餌も水もだめだったのが。
これはいい方向にいってるのかなあ。心配です。

コメントを投稿する

  • No.39 by にゃんにゃん  2019-08-23 22:21:42 


ありがとうございます!
オスで、名前は単純な にゃん太 です笑
昨日までおしっこのシミが3センチくらいだったのに今日はいきなり10センチ以上ありました!
本当に嬉しい限りです、このまま頑張れな気持ちですっ

  • No.40 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 22:39:22 

うちもオスですよ
名前はチャーチャ
まぁチャチャってみんな言ってるけどね笑
本名はチャーチャ

回復してるんですね
頑張ってるじゃないですか!
頑張るんじゃぞニャン太!
病は気からじゃ

  • No.41 by にゃんにゃん  2019-08-24 00:57:41 


えーチャーチャ!チャチャ!!由来はないんですかっ?
種類とかはわからないんですかー!!

回復しているといいんですが!
前だと、こんな汚してー!少しはみ出てる!!って思っていたのが、今じゃはみ出るくらいで幸せです笑
ありがとうございます!
ついでに一緒に、応援します。がんばれにゃん太?!!

  • No.42 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-24 02:13:56 

由来は単純に茶色いからでも普通はやだから
茶色→チャ→チャチャ→チャーチャと
種類は日本によくいる猫だよ
三毛って言えば三毛かな
白と薄茶に茶色

トイレはマットタイプ?砂タイプ?
トイレは褒めすぎると
何回もしてしまいますよ笑
それが良いのか?
いや変な癖ついても大変だ
褒めすぎ注意!
頑張れニャン太!
ちなみに由来は?

  • No.43 by にゃんにゃん  2019-08-24 10:32:24 


ぇえ!可愛い笑
三毛猫さんか?ほわ?触りたい笑

普段は砂とマット両方のタイプなんですが、今はマットの上だけでしてます!
何回もしてくれたら嬉しいです、つまっていて全くでなくなるよりもいいですよね笑

由来は、どうしても名前をつけても可愛さのあまり『にゃんちゃん?!にゃんちゃ?ん!』と自分が呼んでしまって、もういっそのことにゃんを名前にしてオスだから太が似合うなという理由でした笑

  • No.44 by にゃんにゃん  2019-08-24 18:15:16 


今日も病院に行ってきました!
なくなってきていて、管も通りやすくなっているそうでした!
今日はお母さんに行ってもらえたので直接の話は聞かなかったのですが、そのラインの報告を見て職場で泣くところでした爆笑
少しずつ良くなるといいね。

  • No.45 by にゃんにゃん  2019-08-24 21:29:41 


明日は病院がどこも休んでいて、あいてません。
その次の日も仕事で、夕方にならないと連れて行ってあげられないのに。どうしたらいいんだろうか。
金銭面もきつくなってきているのにー!
うじうじしても仕方がないから、ここにこの気持ちを書いてさっぱりとしよう。できることを考えよう。

  • No.46 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-24 21:34:41 

夕方までなら大丈夫さね
心配しすぎもストレスになるから
いつも通りにするといいよ

  • No.47 by にゃんにゃん  2019-08-24 22:09:06 


大丈夫でしょうかね。
今日のお昼12時ごろやってもらい、明日は休みでできずその次の日の夕方です。泣
いつも通りしてあげたいです!!!
私が不安でいるとダメですね!元気一番!笑

  • No.48 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-24 22:19:37 

連日の移動や環境変化などもストレスでっせ
休ませてあげる事も大事
心配なんは分かるけどさ
休ませるのも大事だし

  • No.49 by にゃんにゃん  2019-08-24 23:18:42 


そうですね!とりあえず明日は様子を見つつ、落ち着いてお水をたくさん飲ませてなでなでなでなで?ですね笑

  • No.50 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-24 23:51:55 

寝かせてあげてー
水は風呂場の桶に水を入れ置くといいすよ
すきにさせておくのもいいっすな

  • No.51 by にゃんにゃん  2019-08-25 09:56:27 


お腹のあたりがおしっこがついてる状況なんですが、洗ってあげてもいいのか気になってしまって。
そして首の周りのなんだろう?防止?舐めないようにするやつがついていて、お水を飲むのも少し大変そうです笑

  • No.52 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-25 14:45:10 

軽く濡らしたタオルで拭くだけでいいんじゃ無いかな
アンテナみたいな奴だよね
少し高めに置くと簡単だよのむの

  • No.53 by にゃんにゃん  2019-08-25 18:04:17 


そうなんですね!ありがとうございます!
夕方仕事が終わり帰ってくると、元気におしっこを頑張る猫さんいましたーーー!
餌も食べるようになってきました、たくさんたくさんたべてくれました!
まずは全く飲まなかったのでこれからたくさんあげていこうと思います笑

  • No.54 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-25 18:49:45 

ペットショップの水のペットボトルみたいな奴を高めに置くと飲みやすいかも
元気になってきたね
油断大敵よん

  • No.55 by にゃんにゃん  2019-08-25 20:59:03 


高めにするために、猫缶をつんでその上にお水を乗せています笑
高いの買ってあげる、から、ね、って気持ちで笑
元気になってきて、檻からもでてくれるようになりゴロゴロしながらなでて?と頭を押し付けてきます笑

  • No.56 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-25 21:11:19 

甘えは信頼の証ですよ

  • No.57 by りぃ  2019-08-25 22:46:33 


おしっこのシートから、キラキラとしたものがついてました!まさかの下部尿路結石の結石!?!?
だとしたら治ってきてるんでしょうか?!悪いのがでてますかね。!?!

  • No.58 by にゃんにゃん  2019-08-26 19:12:46 


今日も病院に行ってきました!
朝はドライフード!決められたもののみだそうです!
膀胱を押すとおしっこが出るようになりました!ぴゅーって!!まだおしっこは真っ赤ですが、元気になりました!

ここまでお話しをしてくださったおかげで、私の不安もなくなりました!ありがとうございます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック