猫に詳しい方 大至急です

猫に詳しい方 大至急です

にゃんにゃん  2019-08-23 00:22:46 
通報

今日病院に連れて行ったら、下部尿結石?とかなんだろうむずかしい。事を言われて。
いっぱい血を抜いてもらったんだけど、夜とか朝とかおしっこをしてるのを確認してって。言われて。
今のところ19時ごろ病院で、血を抜いて点滴をしてもらって。
0時21分ごろにたくさんお水をのめたの。
夕方はもうぐったりで餌も水もだめだったのが。
これはいい方向にいってるのかなあ。心配です。

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2019-08-23 04:49:15 

こんばんは、うちの猫は重度の尿結石で一度本気で生死の境をさ迷ってます。でも今は元気でやってます。言える事は、尿結石の薬が入った餌以外絶対に食べさせては行けない事。ちゃおちゅーる等々のおやつも与えては行けません、病気が再発してしまう可能性があります。そしてお医者さんにも言われた通りちゃんとトイレに行って尿が出ているか確かめて下さい。あと尿に血が混じっていないか。

カラカルさんは生命力の強い、と仰っていますが人間よりかは遥かに生命力など劣る生き物です。そして知能も劣ります、猫はゴミ箱を漁って何でも食べてしまうので与える物には充分気を付けてください。猫は食べるもので生死の境をさ迷うほどか弱い生き物です。これだけ猫の心配をしている素敵なご主人様ですから、きっと猫も幸せだと思います。これからも大切にしてあげてくださいね。少しでも長生きする事を願っています。

• No.22 by にゃんにゃん  2019-08-23 07:35:34 

え、よじ登ってくるのすっごい可愛いです笑
意識がなくなってしまうのは、本当に心配ですよね。
私は意味があるのかないのかわからないですが、病院に連れて行くとき車だったので揺れないか、最初から意識が薄かったので揺れた振動で死んでしまわないか心配で、50キロ制限を30キロで走っていると後ろからグイグイとやられました 笑
本当にあの小ささから想像できないほどの、ジャンプ力に驚かされます!
元気になってくれてよかったですね!
私の猫ちゃんは今日も病院ですっ、本当に良くなってほしいですね笑

• No.23 by にゃんにゃん  2019-08-23 07:38:43 

知恵袋っていう脳みそがなかったです。
すぐに返信してくれる方がいたら助かるな と思い色んな方が見ていそうなチャットを選びました!
チャットでも十分、わかりやすいお話をしてくださいました!
本当に感謝でしかないですね!

• No.24 by にゃんにゃん  2019-08-23 07:44:36 

同じく重度と言われています。
トイレには行くのですが、少しすると出てしまっています。
尿に血が混じるのはよくないでしょうか?よくないんでしょうけど、この病気になった場合出てしまうものなのか。そうではなくさらに異常が起こっているのか知りたいです!

病院の先生が、人間は痛かったら痛いって言えばよくて薬を自分でつけて病院に行けばいいけれど、猫ちゃんは痛くても痛くても我慢していなきゃいけないんだよ。と言っていました。
だからやっぱり、私も達がしっかりみてあげなくてはならないですよね。

猫さん、今は元気にやってると聞いて安心しました。私の猫ちゃんも元気にやってくれたら嬉しいです。
どうしたらいいか、どういうところを見たらいいかもわからないので尿について教えて頂けるのは本当に参考になりました!ありがとうございます!

• No.25 by 匿名さん  2019-08-23 09:57:45 

>>24
やっぱり重度ですよね、うちの猫も餌を食べなくなって衰弱状態になって行きました。うちの猫の場合は、餌を食べてないのに尿が溜まって行っていたのでお腹がぽっこりしてました。とりあえず、今の状況では血が混じっていても少しでも尿が出ているかどうかが大切です。尿がしっかり出るようになっても尚、血が混じっているようではあればお医者さんにまた見てもらった方がいいですよ。

そうなんです、猫は痛い、苦しいって叫ぶ事が出来ないんです。うちの猫も、尿結石になって餌を食べなくなって、ずーっとベッドの下に居て...ただ自分の死を待っているかのようでした。しっかり見てあげて下さい、猫の感情を読み取ってあげて下さい、上から目線のようになってしまうかもしれませんが、きっと貴方なら大丈夫です。

• No.26 by にゃんにゃん  2019-08-23 11:34:46 

いま病院に行ってきました!
半日でパンパンだったようです。
朝は3センチほどのおしっこのシミがついていて、とても嬉しくなりました。
血が混じっていて心配でしたが、出ることに感謝なんですね。よかったです!
最初の方は、毎日病院に通っておしっこを抜いてもらったりはしていましたか?
毎日の通院と言われて、おしっこを抜かなきゃいけないのはわかるんですが仕事も仕事でどうしていいのかです笑

本当に元気になられて良かったです。
夜も寝てるのか苦しいのかさえも読み取ってあげられなくて、何度も起きて確認をしてしまいます。
猫ちゃんも痛いのを頑張ってるんだから、自分がしっかりしてなくてはって気持ちです!前向きに!!

• No.27 by 三毛猫  2019-08-23 11:52:02 

病院お疲れ様でした!
うちの猫ちゃんは結石と膀胱炎も併せて発症している可能性もあるという事だったので、最初の診察の時に管を通しておしっこを出してからは家で飲み薬を飲ませて一週間ごとに病院へ行っていました。多少は家でおしっこを出せる状態でしたので…
確かに仕事をしていると毎日通院は大変ですよね…ご家族で代わりに連れて行ってくれる方がいればいいのですが;

• No.28 by にゃんにゃん  2019-08-23 12:16:53 

ありがとうございます!お疲れ様です!
そうなんですねー!最初だけで良かったんですね!管!
1週間ごとでも大変ですよね。
うちのこは、管が通らないかもしれないと最初言われていたのですがやっと通す事ができ今日は2回目でした!
毎日管を通してあげなければならないと、言われてる段階でした。

連れていけたらいいので、休みの日にはお願いしてるんですけど。やっぱり毎日となると難しいので考えています笑
一番は元気になることを考えて、仕事もお休みを取れたらいいのですけどね。本当に申し訳ないですね笑

• No.29 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 18:45:59 

21匿名さん
投げたおもちゃを持ってくるのは劣るに含まれるのかな?
褒めれば学習するし怒られればやらなくなる
痛みを分かるから噛まないし
なにかれ構わず食べないですよ
人より利口かも知れないですよ?
人は学習もしなければ怒られて逆ギレする
人の痛みを知らなければ馬鹿みたいにな事をする
果たして利口はどっちですかね

にゃんにゃんさん
お疲れ様でした
猫ちゃんもお疲れ様でした
早く元気になるといいですな
ストレスを与えないようにして下さい
たまに遊んであげるとストレスはかからないです
激しくでわなく軽くですよ?
身体も鈍るのでこまめに運動会です!

• No.30 by にゃんにゃん  2019-08-23 18:48:39 

見てあげられない時間が不安でたまらないので、入院させたい思いでやってる病院全て回ったのに先生の事情などでダメでした。
本当に悔しい。けど少し餌も舐めてくれるようになり、水も飲んでくれて、おしっこも一回分くらい出ていました。おしっこもよくなっている気がしています。
自分のいない時間が長すぎて、明日は本当に不安でいっぱいです。

• No.31 by にゃんにゃん  2019-08-23 18:50:52 

お疲れ様です!
ありがとうございます!
遊んでくれたらいいですね。最初は頭を床につけるようにして寝ていたのが今は、起き上がりながら眠ることができています。
おもちゃで遊んであげるの、大切ですね。
やってみます。じーっとこっちをみて、何遊んでんだよ って顔すると思うんですけどね笑

• No.32 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 19:11:45 

うーむ寝るくだりがよくわからないのですが
横になってたのが犬の伏せみたいになったってことすかね?
まぁ軽く遊んであげて下さいね
病み上がりなのですから
マッサージとかもいいですね
基本的に背骨の横を人差し指と中指を曲げて挟んだ形で尻尾の方にスーと撫でる感じです
あとは口をぐいっと後ろに伸ばすのもいいです
ヒゲのところは敏感なので疲れがたまるので
マッサージしてあげるとストレス緩和です
後は背骨の皮を軽くつまんで右左に伸ばすのもいいですよ
猫背って言うくらいですから
凝り固まります
最初は伸びないですがなんどかマッサージすれば
掴めるくらいになります
子猫が親に首根っこを噛まれて連れてかれるように
伸縮性があるので痛みは無いんです
伸びれば伸びるほどこりがほぐれたって事です

• No.33 by にゃんにゃん  2019-08-23 19:32:50 

なんでしょう、本当に枕に人間が横向きで寝てる感じに寝ていました笑
語彙力がないですね笑
それが伏せて眠れるくらいになっています、おしっこの量も増えている気がします!

マッサージもいいですね、ゆっくりリラックスして少しでも楽にして欲しいです!
今できることを最大にやってあげたいです、オモチャやマッサージ!ためしてみます!ありがとうございます!

• No.34 by 匿名さん  2019-08-23 20:57:09 

>>カラカルさん
私は喧嘩を売ったつもりはありませんが...勿論劣るに決まっていますよ。何があったかは知りませんが猫よりも人間の方が劣るなんて言っている方は滅多にいないと思いますよ。それに犬は怒ると学習しますが、猫は余程賢い猫じゃないと学習しません。おもちゃを取ってくるなんて事も犬はしますが猫は滅多にしません。

パッと見良い事を言っているように見えるかも知れませんがそれはただの猫への理想です。猫は賢いから、猫は利口だから、と言う猫への買い被りが痛い目に合う時があるので十分気をつけてください。もう一度言っておきますが私は喧嘩を売っている訳ではありません、貴方のその間違った思考が猫を殺めてしまう可能性があるので忠告をしているだけです。これ以上してしまうと主様の迷惑でしょうからこれに返事は必要ありません、もし返事を返されても返しません。

主様、見苦しいものを見せてしまい申し訳ありませんでした。私はこの投稿で終わりにさせて頂きます。病院お疲れ様でした、あまりご無理はなさらずにして下さいね。

• No.35 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 21:13:42 

リラックスしてたんすね笑
伏せは人で言えば座ってるんですな
一般的に座ってのはしゃがみみたいな感じですかね
おそらく慣れない事して疲れたんすな
人も倒れるのと同じ
疲れた_(:3」z)_みたいな感じで

• No.36 by にゃんにゃん  2019-08-23 21:27:10 

ここまで返信ありがとうございました!
とっても助かりました。
猫だけではなく、わたし自身とても気持ちが安定しました。本当にありがとうございます。
わたしもこの経験を誰かに優しく教えてあげられるようになれたら理想です。

• No.37 by にゃんにゃん  2019-08-23 21:28:59 

痛い注射を何本もされ、管を通され鳴き疲れますよね。本当にお疲れ様、がんばってね としか言えません。
そのまま寝ちゃう姿で今日もキュンキュンです、明日も病院頑張ってくれたら嬉しいです!
そのためにわたしも稼がなければいけないですね笑

• No.38 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 21:54:47 

いつでもお話し相手になりますよ
猫ちゃん名前知らないけど
お大事に

• No.39 by にゃんにゃん  2019-08-23 22:21:42 

ありがとうございます!
オスで、名前は単純な にゃん太 です笑
昨日までおしっこのシミが3センチくらいだったのに今日はいきなり10センチ以上ありました!
本当に嬉しい限りです、このまま頑張れな気持ちですっ

• No.40 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 22:39:22 

うちもオスですよ
名前はチャーチャ
まぁチャチャってみんな言ってるけどね笑
本名はチャーチャ

回復してるんですね
頑張ってるじゃないですか!
頑張るんじゃぞニャン太!
病は気からじゃ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック