猫に詳しい方 大至急です

猫に詳しい方 大至急です

にゃんにゃん  2019-08-23 00:22:46 
通報

今日病院に連れて行ったら、下部尿結石?とかなんだろうむずかしい。事を言われて。
いっぱい血を抜いてもらったんだけど、夜とか朝とかおしっこをしてるのを確認してって。言われて。
今のところ19時ごろ病院で、血を抜いて点滴をしてもらって。
0時21分ごろにたくさんお水をのめたの。
夕方はもうぐったりで餌も水もだめだったのが。
これはいい方向にいってるのかなあ。心配です。

コメントを投稿する

  • No.1 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 00:31:47 

薬や何かあった時の対処は聞いたんでしょう?
大丈夫です!落ち着いて様子を見てください
猫や犬は生命力はありますから
落ち着き様子を見て何かあれば
夜間でもやってる病院に電話し
対処を聞いてみるのもいいです
後日病院へですね
とりあえず落ち着きましょ
あなたがそわそわすると
猫ちゃんもそわそわしてストレスですから

  • No.2 by にゃんにゃん  2019-08-23 00:38:21 

お返事ありがとうございます!
夜間の病院がなくて、一番遅くて19時でした。
今は、顔まわりにぐるーっと丸の。舐めないようにするようなやつをつけて頑張ってます。
トイレで頑張って出そうとしてる姿で、なんだか本当にかわいそうで。最初はずっとぐたっと寝ていたのに、今はおすわりすることがやっとできました。
餌のせいとお医者さんには言われたのですが、やっぱり市販の餌でもだめなのはあるんでしょうかね?
すっごく不安で見てしまいます。早く元気になってくれたら嬉しいです 、。!

  • No.3 by 匿名さん  2019-08-23 00:42:10 

猫ちゃん頑張ってるね。
心配だろうけど飼い主さんも頑張ろう、大丈夫、元気になるよ。

  • No.4 by にゃんにゃん  2019-08-23 00:47:00 


返信ありがとうございます!
本当に頑張ってくれてて、1日でも早く元気になってくれたら嬉しいです!

  • No.5 by 三毛猫  2019-08-23 00:55:21 

うちの猫もおしっこ出ない状態が続き血尿までなってしまい病院で診察して貰った所、ストルバイト結石になりかけと診断されました。
主さんの猫ちゃんと同じ病名です。
膀胱に石が溜まりおしっこが出にくくなる病気です。
ストルバイト結石になると市販のご飯では治らないです。
療法食にするか手術をして治すかのどちらかになるかと思います。
一度なってしまうと繰り返し起こるものですので市販のご飯は与えない方がいいかもしれません。
私は療法食を与えていますが、今の所は問題なくおしっこは出ています。

  • No.6 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 01:01:03 

ご飯も種類がありますからね
カリカリタイプや缶詰タイプ
バランス良く食べさせてあげましょ
人間と同じで栄養かたよれば
悪くなりますよ
この時期暑くて体力も落ちますから
焼き魚や刺身など人間食も食べさせて
みてください!
生物は切り身ならば一枚二枚
焼き魚も赤身青身しっかりと
それと卵や肉もいいですね
後はクリームとか
糖分も大事です
塩分は焼き魚
血や筋肉は肉

  • No.7 by にゃんにゃん  2019-08-23 01:03:17 


返信ありがとうございます !
今の所は問題なく出ているんですね、よかったです。
一度なると繰り返し起こるなんて知らなかったです、ありがとうございます。
やっぱり餌を考えてあげなきゃいけないんですね。
私が気づいて病院に行けた時には、あと2日でも遅れたら危なかったよ。いまも危険な状況ではある。といわれたのですが、三毛猫さんの猫ちゃんはどのくらいでしたか?
発見が遅い分とても心配です。

知らない事がたくさんですが、皆さんが色々と教えてください返信をいただけるおかげで私も少しずつ落ち着いてきました。本当にありがとうございます!

  • No.8 by 三毛猫  2019-08-23 01:03:35 

それで本当に治ればいいですけどね

  • No.9 by 三毛猫  2019-08-23 01:04:23 

↑のはno.6についてです。

  • No.10 by にゃんにゃん  2019-08-23 01:05:30 


人間食は、猫に良くないとネットで見たことがあり一度もあげたことがないのですが。
あげてみてもいいんでしょうかね?
元気になり次第、病院で許可が下りれば少しずつ消化の良さそうなものから人間食も試してみたいです!
ありがとうございますっ

  • No.11 by 三毛猫  2019-08-23 01:08:55 

それだと尚更療法食の方がいいと思いますよ。
もし手術を望まないのであれば、ご飯で症状を和らげるしかないので…それか専用のサプリメント等もあります。
私の所はまだなりかけの状態で膀胱の中の結石も少ない状態でしたので…まだ発見は早かった方だと思います。
診断された時に、先生からこれは繰り返し起こるという事と防ぐ為には療法食か手術だと言われました。

  • No.12 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 01:15:12 

うちは食べてます
子猫の時から焼き魚は
お刺身も肉も野菜も食べたかな
野菜は気おつけないといけないですな
ネギなんかは毒っすから
それに本来猫は山にたので
肉や魚を食べるのです
もっぱらネズミとか
あげる際は濃い肉より
薄い味のを
まぁ生の肉食らってるくらいですから
お刺身もあげすぎ注意っす
ウジわくので
たまにあげる程度っすね

三毛さん
適切な対処しにゃダメっしょ
体作りの話でっせ

  • No.13 by にゃんにゃん  2019-08-23 01:15:36 


手術をしてあげたい気持ちもたくさんあります。
でも手術は数値が今は上がりすぎているから、できる状態ではない。落ち着くまでは頑張っていくしかないと言われました。
これから毎日病院へ通います。
猫ちゃんが頑張って欲しい気持ちもあるし、金銭面が結構してしまう部分もあって。
今の所できるのは、毎日病院に通う事、決められた餌をあげる事、水分を多めにとらせてあげること、でした。

  • No.14 by にゃんにゃん  2019-08-23 01:18:01 


ぇえ!!すごいです!
やっぱりネットで調べるのは簡単ですけど、色んな話を教えて頂けるのも大切ですね。
ウジはすごーくすごーく怖いです 笑
体づくりができるくらい、元気になってくれたら嬉しいです!とても勉強になります!

  • No.15 by 三毛猫  2019-08-23 01:23:04 

なるほど、そうなんですね…
病院側から指示されたご飯であればそれ専用の物でしょうし安心ですね。
にゃんにゃんさんの猫ちゃんが早く良くなりますように…!猫ちゃんの為にもお互い頑張りましょうね!
うちは多頭飼いなので他のご飯を食べてしまわないようにと…油断大敵です(笑)

  • No.16 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 01:25:53 

ネットよりも経験っすな
うちの子はマンション4階から4回落ち
生還してます!
まぁ最初は落ち方が悪かったのか
右目右の歯は奇形ってのかな
右目は閉じれないし歯は曲がっています
本当駄目かと思いましたよ
でも今も横で寝ているので
外から蝉を捕まえくるくらい元気っすね

  • No.17 by にゃんにゃん  2019-08-23 01:30:06 


そうなんですよ、病院でのものなので安心な気持ちはありますっ笑
猫ちゃんのために頑張りましょう!
私が今日頑張れるのも猫ちゃんがいるからっ笑
うちももう1匹猫ちゃんがいるんですが、今の状況だとまだお家から出ようとはしないので餌は安心です。
今じゃ少しおすわりをしてこっちをじーっとみられるくらいになりました!
本当にありがとうございますっ

  • No.18 by にゃんにゃん  2019-08-23 01:32:47 


ぇぇぇ。4階から落ちたんですかぁぁあ!!!
4階も!?!?4と4。何かありそうで怖い笑
元気でよかったです!!!!
経験も知識もないので、本当に心配で。
猫ちゃんの病院で痛がる鳴き声を聞くのが、可哀想で!!一緒に泣きまくりでしたっ笑

  • No.19 by カラカル・ケムリクサ(^=ω=^)v  2019-08-23 01:48:01 

まぁ拾い猫なんですけど
まだヨタヨタの頃
何故かズボンによじ登ってきて
そのまま家族入りです
膝の上がお気に入りですな
一緒に成長して下さいにゃ
なんて言ってるかもね
うちの子は痛がる云々でわないですな
意識すらなかったですね
4回目はむしろ怪我すらなかったですな
猫は背中からは落ちない
なんて有名ですよね
良く考えたら骨折しないか?
いいえしません!
猫類に言えますが
足のバネはすごいのです!
猫は山に暮らしていたので
落下に耐性があり
反射的に着地できます!
ジャンプを見たら凄さが分かるっす
土えぐれてますからね
早く良くなって
地面をえぐって駆け回って欲しいですな

  • No.20 by 永瀬みほ  2019-08-23 02:22:02 

ここゎ知恵袋でゎぁりません
知恵袋にでも聞ぃてね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック