. . . 語らいの花園 . . . 3L / 常時募集

. . . 語らいの花園 . . . 3L / 常時募集

master.  2019-07-20 13:07:55 
通報

___ He said, "That is already like magic…"

此処は秘密の花園、語らいの園。
皆々様どうぞ、ご緩りとお寛ぎ下さいませ。

暫しレス禁 - /

コメントを投稿する

• No.1 by master.  2019-07-20 17:17:09 

___カラン、と、グラスの中の透き通った氷が音を立てた。ゴシック様式を思わせるステンドグラスの嵌った丸窓から、零れた光の筋は向かいの彼女の背中を温めている。数え切れぬ程沢山の国々の様式が混じりあった、混沌とした、それでいて調和の取れた穏やかな空間で、夕暮れの時間はセンチメンタルに過ぎていった。

【 世界観?】
現代社会の忙しない日々の隙間か、はたまたRPGの異世界めいたケルト風の国か、此処は何処にでも存在する、しかし何処にも存在しない会員制ホテル。会員となる方法は噂が噂を呼び闇の中、しかし会員となれは手土産を持参の上代金は無く、1時間でも数日でも、何年という単位でさえ滞在することが可能な様。施設の中は様々なテイストが入り交じったごった煮状態。ゴシック様式の荘厳なラウンジ、ケルト風のトラットリア、さらには共用の浴場、客室、洋館の風体をした広いホワイエと箱庭などが存在する。舞台はそんな不思議な場所、その名は"語らいの箱庭"。妖精、天使、魔女、鬼に桃太郎などおとぎ話の住人から現代に活躍するサラリーマン、探偵、スーパーヒーローまで多種多様な話好き、訳ありの常連様が集まるそんな場所で今日も、様々な語らいが始まる_____…。

• No.2 by master.  2019-07-20 17:26:02 

【?規則 】
・ロルは長です。小説ロルも構いませんがお相手様の行動に働き掛けるようなロルは御遠慮下さい。
・基本的なネットマナー、セイチャットルールは厳守です
・keepは特性上基本無し、看板猫と給仕人形は24時間とします。
・キャラリセは不定期ですが、低浮上の際は一報お願い致します。
・申し訳ありませんが、初心者様にはこのスレはお勧め致しません。しかし強い希望を頂ければ考慮致します
・後述のロルテの際、世界観を著しく損なう可能性があると判断した場合、主の独断で参加を御遠慮頂くことがあります。
・R行為は御法度です。
・ご本人様同士の喧嘩トラブルは御法度ですし、起きた問題に関して主は一切の責任を負いません。

• No.3 by master.  2019-07-20 17:40:40 

【?応募、参加について】
募集させて頂く役は次の通りです。

・看板猫( 女/見た目は10代/猫又 )
固定の役柄です。猫耳のついた女性で、お客様のおもてなしや掃除などを行います。支配人に拾われ、餌を給金に雇われています。

・給仕人形( 男/見た目は小学生程/球体関節 )
固定の役柄です。等身大のアンティークドールで、支配人の力によって自我を持っています。基本的には支配人の傍に居ます。

・常連客
上記二名以外の参加者様となります。何か事情や理由があってこのホテルの会員となりました。種族、性別、年齢等全て任意となります。

( ・支配人 )
募集無しの、主の役柄です。基本的にラウンジでお客様のおもてなしをしたり、尋ねてきたお客様のお出迎えをしたりします。ある"力"を持っていて、理由がありホテルを運営しているようです。

参加を希望される方は、下の用紙を提出して下さい。

pf

名前/
役柄/
年齢/
性別/
容姿/
性格/
備考/
ロルテ/

※注意
ロルテは、参加者様の文の傾向を見るためのものですので、
・ホテルに訪れる前の環境で
・手土産について明記して
・他の人との会話を含まないで
・最後にどこかのドアを開く描写を含む
ロルを回して下さい。
参加の許可を致しましたら、晴れて常連様となりますので、ロルテの最後に開いた扉がホテルの玄関に通じ、会話が始まる描写をお願い致します。

• No.4 by master.  2019-07-20 17:45:09 

( 追記 )
役柄が看板猫、給仕人形の場合、
手土産→お使いを頼まれた品
お使いに出て、ホテルに帰ってくるという状況でのロルテをお願い致します。

• No.5 by master.  2019-07-20 20:12:47 

【 master. pf 】
名前/フィラルド=クロヴェニア
役柄/支配人
年齢/約2500歳
性別/男
容姿/靱やかなシルバーブロンドの髪は背中に掛かるほど、金細工にエメラルドがついた髪飾りで緩く結んでいる。伏し目がちな瞳には長く睫毛が伸び濃い琥珀色、光に透かすと薄橙にも見える。体格は細身で筋肉があまり無く、身長は176cm程度。肌が白く血色は芳しくない。チャコールグレーのスラックスに白のワイシャツ、深緑に金釦のベストに髪飾りと同じエメラルドのついたネクタイピンとベストと同じ色のネクタイ。黒の革靴に、右手の薬指には細身の金の指輪をつけている。
性格/お客様には物腰柔らかく、常に微笑みを浮かべているがその底は何処か底知れなく、掴めない、喰えないといった表現が似合う雲のような性格。怒ると手が付けられないとの噂。その過去を知る者は少なく、その為かしばしば憂いを帯びたような寂し気な表情をすることも。話好きで珍しい物好き、故に常連様が持ち寄るガラクタや手土産を楽しみにしている。不思議な"力"を持っており、給仕人形や機械仕掛けのウェイトレス等に力を使い自我を持たせている。
備考/愛称はフィル、お客様は支配人と呼ぶ人が多い。一人称は私、二人称は貴方、貴女、名前など、三人称は彼、彼女。

• No.6 by master.  2019-07-20 20:32:35 

【 参考ロル 】

___ ローズマリー、ガラムマサラ、コリアンダー…スパイスだけでも切れている物がこんなに。さて、どうしたものですかね。( 閑散期、一言で片付けて仕舞えばそんなもの。今日は、否、此処二日程は珍しく客の一人も滞在して居らず、気の抜けた様子で欠伸を一つ。従業員達は日頃の疲れもあり其処此処に転がるようにして寝息を立てて居るため、静寂が満ちるホワイエのソファに腰掛けながらティーカップに揺れるアールグレイを咥内へ流し込めばかちゃん、と陶器の擦れる音が響く。通常のホテルであれば嘆くべきこの状況、然し宿泊賃を取らない此の場所では左様な現象塵程も気に留めずただ暇を楽しむだけで。机に広げた計帳を捲りつつそろそろ買出しを頼まなければいけない、なんて思案すると口からぽつり、その意を零し、それでも幸せそうに眠る面々を起こす気にはならずにただぼんやりと窓の外を眺めて居て。 )

( / お待たせ致しました。それでは良縁を願いまして、レス解禁とさせて頂きます。沢山のご参加お待ちしております。 )

• No.7 by master.  2019-07-20 20:34:22 

( 追記 )
何度も申し訳ありません。pf提出時、3Lで対応可能なものの明記を宜しくお願い致します。

• No.8 by master.  2019-07-20 23:07:22 

( / 上げです ! )

• No.9 by パンダさん  2019-07-20 23:31:09 

(/素敵な設定に惹かれ、参加希望したいのですが、キャラの掛け持ちは可能でしょうか?可能でしたら、給仕人形と常連客の二人を希望したいです…!あと、此処はドッペルありでの絡みで良いのでしょうか?)

• No.10 by master.  2019-07-20 23:47:32 

( / 御希望ありがとうございます…!!掛け持ち不可、ドッペルは可です。先に参加していただいていた方が、新規の絡み文に対しアクションを起こす形でドッペルを増やして頂ければと思いますが、双方任意の上てお願い致します。御検討下さいませ! )

• No.11 by master.  2019-07-20 23:48:56 

( / 久々のセイチャット故グダグダで申し訳ありません。上記は >9 様へのお返事です )

• No.12 by パンダさん  2019-07-20 23:50:13 

(/お早いご対応有難うございます!ドッペルの件把握致しました!では、改めて、常連客での参加を希望いたします!)

• No.13 by master.  2019-07-20 23:57:12 

>11

( / 此方こそ、興味を持って頂いて嬉しい限りです。畏まりました、人数制限等設けていない関係上keepという形は取りませんので、pf完成をのんびりとお待ちしておりますね。宜しくお願い致します! )

• No.14 by master .  2019-07-21 14:52:20 

( / 募集上げ  )

• No.15 by パンダさん  2019-07-21 15:31:17 

>主様

名前/ 如月 百合(きさらぎ ゆり)
役柄/ 常連客
年齢/ 25歳
性別/ 女【N、GL(リバ)可】
容姿/ 腰が隠れるほど長くストレートの髪は、完璧な黒よりも透明感がある漆黒。髪の半分から明るい緑色のグラデーションに染めている。瞳にかかるほど長い前髪はまばらで、邪魔になるときはあげるときもある。長い睫に縁どられた二重の切れ長の瞳は色素の薄い漆黒。一般的よりは豊満な胸元のわりに華奢で、女性らしい身体つき。身長は170cmと高め。日焼けしないように、かなり気を配っているので色白。黒無地のミニ丈ベアワンピースの上から膝丈の長袖シースルワンピースはどちらも体型を強調させるタイプ。ヒール3cmのスエード素材の黒のショートブーツは履き口に金のリングがあしらわれている。両耳にエメラルドのピアスをしている。
性格/ ゆったりとした雰囲気で喋ることで妖艶さを引き立たせているが、好奇心が旺盛で結構子供っぽい一面も持っている。とは言え、感情的になることは少なく基本的には何でも受け入れてくれるお姉さんと言う言葉がピッタリ似合うのだろう。我慢に我慢を重ねていって最終的には爆発してしまうタイプだと自分で自覚しているので、適度な息抜きはきちんとしているつもり。それでも、爆発してしまうと涙が溢れて止まらなくなってしまうのが、本人的には見せたくない一面。綺麗とか美しいとは言われ慣れているが、可愛いとは言われ慣れていないので慣れていないことを言われるとテンパってしまうことも。
備考/ 一人称は「私」二人称は「貴方」幼き頃にトラウマになってしまうほどの酷いことをされた経験が有、10代の話はよくしたりするが、それ以前の話は全くしようとしない。酒が好きでカクテルを良く呑む。感情的になって飲まない限りは酔わない。基本的に好き嫌いはないが、味覚がバカなのか、辛いものが大好き。激辛と書かれたビーフジャーキーをよく食べている。こう見えて現代日本にて営業担当をしている。が、見た目からセクハラなどは日常茶飯事で疲れてしまった様子。

ロルテ/
(基本的に、会社や上司から呼ばれればすぐに駆けつけるようにしている。それが災いし、高校時代の友人とは縁遠くなっていたのだが、高校時代の友人から結婚式の招待状をもらい運良く休みをもらうこともでき、参加させてもらったはいいのだが、自分で言うのもなんだがドレスのチョイスが良くなかった、と反省するようにひとつ溜息をこぼれる。目立たぬような格好を選んだつもりだったのだが、元々見目が派手なのでどんなに目立たぬようにしても意味がないことを思い知らされた。何故なら、二次会で数えきれないほどの異性から声を掛けられ、他に招待された高校時代の友人達から陰口を叩かれる羽目になったのだ。招待してくれた友人は他意はないのだろうが“ごめんね…こんな風になるとは思わなくて”と口にした。其処に苛立ってしまった自分が情けない。片手にあるお返しである甘い甘いチョコカップケーキを見遣り、甘い物は嫌いではないが食べる気がしない、誰かに渡せないだろうか。そんな風に考えてしまう自分は悪い人間なんだろうか。そんな考えが、永遠にループしたまま帰り道を歩く途中、無意識に向けた路地にひっそりとたたずむ扉に目が惹かれた。帰り道を歩いていた足は、扉へと向かい、改めて扉の前に立つ「……私、きっと酔っているのね」そう自分に言い聞かせ、心の内にある好奇心に導かれるがままに扉を開いて。

(/No.9、11の者です。PFが完成いたしましたので、提出させていただきます。ロルの回し方は注意点を含め回してみたつもりですが、大丈夫でしょうか…?不備などが御座いましたら、遠慮なく仰ってくださいませ…!参加不可能の場合でもきちんと受け入れます故、遠慮なく言ってくだされば幸いです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック