総合病院の亡霊[ ミステリ/NBL/多角関係/人数制限]

総合病院の亡霊[ ミステリ/NBL/多角関係/人数制限]

ストーリーテラー  2019-07-18 18:33:50 
通報

『ずっと一緒にいてね』

約束。

いつか交わしたその約束をアナタは覚えてる?

約束を最初に破ったのはあたし。

それでも。

あたしは約束を忘れない。

約束を守ろうとしてくれたアナタに謝りたいから。

たとえアナタがあたしを忘れていても。

あたしはここで待ち続ける……。

【レス禁】

コメントを投稿する

• No.3 by ストーリーテラー  2019-07-18 19:47:37 

【キャラ一覧/募集】

亡霊(享年8歳)♀
白血病で5歳から入院していたが、移植を受ける前に亡くなる。入院中に出会った同じ歳ぐらいの子供と仲良くなり、『ずっと一緒にいる』という約束を交わす。自分が亡くなることで約束を破ったことになる。約束を交わした相手に謝りたくて亡霊になってまで病院で待ち続けている。亡くなったことが影響したのかは分からないが、相手の顔も性別も覚えていない。どうやら最近バイク事故で入院してきた青年やその関係者の中に、その相手がいるらしい。

A 入院中の青年(20歳)♂
雨の中をバイクで走行中に、雨水にタイヤを取られてスリップしてガードレールに叩きつけられた。その際に頭を強く打ちつけたせいで、脳に多少なりのダメージを受けた。ノーヘルだったのが彼の命を危うくしてしまった。一命を取り留めたが、過酷なリハビリ地獄が待ち構えている状態。Bが好き。バイク事故も実はBのために心霊スポット巡りをしていたからである。

B 見舞いに来たサークル仲間(21歳)♂
オカルト研究会サークルのリーダー。しっかり者でもありお調子者。霊感は一切ないが、いつか幽霊と会話するのを夢に抱いている。亡霊の少女の話を聞くやいなや、すぐさまに現場に向かうほどである。しかし見えない。近くにいても全然分からない。そのせいでちょくちょくあさっての方向に話しかける。(ギャグ要因かもしれない)Eが好き。怖がりの彼女が少しでも怖がらないで済むようにあれこれと裏でいろいろしている努力を、彼女は知らない。

C 見舞いに来たサークル仲間(20歳)♂
オカルト研究会サークルのムードメイカー。家事全般だけでなく美容にも詳しいオネエ。霊感はそれなりにあり、何度も幽霊や怪現象の経験をしているせいか、亡霊の少女に恐怖心はない。世話焼きでもあるので、率先して少女の約束を交した相手を探す手伝いをする。オネエであるが、恋愛対象は女性である。Dが好き。オカルトとなると周りが見えなくなってしまう彼女を危なかっかしく感じており、世話を焼いているうちに惹かれてしまった。

D 見舞いに来たサークル仲間(19歳)♀
オカルト研究会サークルのオタ。心霊現象などにやけに詳しく、思い立ったらすぐ行動する猪突猛進。霊感がかなり強いのか、時折霊を引き寄せてしまう体質。亡霊の少女の話を聞いて興味津々で色々調べ回り、時折看護師さんに怒られる。Aが好き。彼が事故って入院したことを誰よりも心配しているのは彼女。

E 見舞いに来たサークル仲間(18歳)♀
オカルト研究会サークルの常識人兼乙女思考の持ち主。霊感はないわけではないので、ごく稀に幽霊見ちゃって阿鼻叫喚しちゃう怖がり。お化け屋敷も入れないぐらいにホラーが苦手。亡霊の少女を最初に見たのは彼女。成り行きで亡霊の少女の手伝いをすることに少々複雑な気持ちを抱いている。Cが好き。彼を追って苦手なオカルト研究会サークルに入った。

【主は空いた枠をやります。】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック