総合病院の亡霊[ ミステリ/NBL/多角関係/人数制限]

総合病院の亡霊[ ミステリ/NBL/多角関係/人数制限]

ストーリーテラー  2019-07-18 18:33:50 
通報


『ずっと一緒にいてね』

約束。


いつか交わしたその約束をアナタは覚えてる?


約束を最初に破ったのはあたし。

それでも。

あたしは約束を忘れない。


約束を守ろうとしてくれたアナタに謝りたいから。


たとえアナタがあたしを忘れていても。


あたしはここで待ち続ける……。




【レス禁】




コメントを投稿する

  • No.1 by ストーリーテラー  2019-07-18 18:52:20 

梅雨の六月。
一人の青年がバイク事故で総合病院に入院することになった。頭を強く打ち、脳に少なからずダメージを負った彼は二週間ほどICUにいて、そのご一般病棟に移った。
治療とリハビリのため長期入院が余儀なくされた彼の元に見舞いに来たのは数人の男女。彼らは青年の大学のサークル仲間である。
仲の良い彼らは暇を見つけては毎日のように青年の元に見舞いに来た。
そんなある日のこと。彼らの一人が顔を青くする。
小児病棟の横を通り過ぎたときに全身に鳥肌が立ち、後ろを振り向くと10歳も満たなさそうな少女を見たという。少女の体は透けていて、真っ直ぐにこちらを見ていたらしく、恐ろしくなって慌ててやってきたのだそうだった。
その話を聞いた青年は、同じ病室の患者から小児病棟にたまに現れる亡霊がいることを教えてもらったことを話す。

亡霊の話を聞いた彼らは、亡霊を見た一人以外それぞれ会ってみたいと好奇心と探究心を滾らせたのだった。

  • No.2 by ストーリーテラー  2019-07-18 19:07:35 

ルール

イチ。最低限のマナーと常識を弁える。
二。keepは三日間(72時間)、登録逃げを防ぐ為に登録完了後24時間以内に挨拶をお願いします。キャラリセはストーリーの進行上日数が変動します。(一週間~1ヶ月の間)
サン。ロルは下限30。確定(些細なものも含む)、終止は禁止。
ヨン。美化、構って、ぶりっ子などの絡みづらい設定は禁止。
ゴ。ドッペル有り。ただし、メインストーリーが進んでいる時はできるだけドッペルしないようにお願いします。

ロク。当トピはメインストーリーとサブストーリーを織り交ぜて進めていく少々変わったものとなっています。
ナナ。メインでは亡霊が絡んだミステリを楽しんでもらい、サブではキャラたちの恋愛模様を楽しんでもらうため、メインとサブを同時に進めません。メインがある程度進んだらサブで息抜きをする形です。(定期的にメインのストーリー分のアンカーを上げるので、ログを掘る必要はないです。)

  • No.3 by ストーリーテラー  2019-07-18 19:47:37 

【キャラ一覧/募集】


亡霊(享年8歳)♀
白血病で5歳から入院していたが、移植を受ける前に亡くなる。入院中に出会った同じ歳ぐらいの子供と仲良くなり、『ずっと一緒にいる』という約束を交わす。自分が亡くなることで約束を破ったことになる。約束を交わした相手に謝りたくて亡霊になってまで病院で待ち続けている。亡くなったことが影響したのかは分からないが、相手の顔も性別も覚えていない。どうやら最近バイク事故で入院してきた青年やその関係者の中に、その相手がいるらしい。




A 入院中の青年(20歳)♂
雨の中をバイクで走行中に、雨水にタイヤを取られてスリップしてガードレールに叩きつけられた。その際に頭を強く打ちつけたせいで、脳に多少なりのダメージを受けた。ノーヘルだったのが彼の命を危うくしてしまった。一命を取り留めたが、過酷なリハビリ地獄が待ち構えている状態。Bが好き。バイク事故も実はBのために心霊スポット巡りをしていたからである。



B 見舞いに来たサークル仲間(21歳)♂
オカルト研究会サークルのリーダー。しっかり者でもありお調子者。霊感は一切ないが、いつか幽霊と会話するのを夢に抱いている。亡霊の少女の話を聞くやいなや、すぐさまに現場に向かうほどである。しかし見えない。近くにいても全然分からない。そのせいでちょくちょくあさっての方向に話しかける。(ギャグ要因かもしれない)Eが好き。怖がりの彼女が少しでも怖がらないで済むようにあれこれと裏でいろいろしている努力を、彼女は知らない。



C 見舞いに来たサークル仲間(20歳)♂
オカルト研究会サークルのムードメイカー。家事全般だけでなく美容にも詳しいオネエ。霊感はそれなりにあり、何度も幽霊や怪現象の経験をしているせいか、亡霊の少女に恐怖心はない。世話焼きでもあるので、率先して少女の約束を交した相手を探す手伝いをする。オネエであるが、恋愛対象は女性である。Dが好き。オカルトとなると周りが見えなくなってしまう彼女を危なかっかしく感じており、世話を焼いているうちに惹かれてしまった。



D 見舞いに来たサークル仲間(19歳)♀
オカルト研究会サークルのオタ。心霊現象などにやけに詳しく、思い立ったらすぐ行動する猪突猛進。霊感がかなり強いのか、時折霊を引き寄せてしまう体質。亡霊の少女の話を聞いて興味津々で色々調べ回り、時折看護師さんに怒られる。Aが好き。彼が事故って入院したことを誰よりも心配しているのは彼女。



E 見舞いに来たサークル仲間(18歳)♀
オカルト研究会サークルの常識人兼乙女思考の持ち主。霊感はないわけではないので、ごく稀に幽霊見ちゃって阿鼻叫喚しちゃう怖がり。お化け屋敷も入れないぐらいにホラーが苦手。亡霊の少女を最初に見たのは彼女。成り行きで亡霊の少女の手伝いをすることに少々複雑な気持ちを抱いている。Cが好き。彼を追って苦手なオカルト研究会サークルに入った。




【主は空いた枠をやります。】

  • No.4 by ストーリーテラー  2019-07-18 19:53:33 

「台詞」
「台詞」


名前☆日本名。(苗字も入れてください。キラキラネームは却下します)
読み☆
年齢☆
性別☆
性格☆短過ぎなければ大丈夫です。
容姿☆日本人らしい色で。髪を染めるとかであれば髪は何色でも大丈夫です。
役☆キャラ一覧より
備考☆一人称、二人称。その他、細やかな設定はこちらに。ここが長いと主は結構嬉しかったりしますが、強制はしません。




【レス解禁と共に募集を開始します。質問も受け付けますので、気軽にレスしてください。】

  • No.5 by 匿名さん  2019-07-18 19:57:42 

(/Dで参加したいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.6 by ストーリーテラー  2019-07-18 20:27:27 

【来てくれてありがとうございます!!Dkeep承りました。期日までに提出お願いします!!】
>5さま

  • No.7 by ストーリーテラー  2019-07-18 20:27:27 

【来てくれてありがとうございます!!Dkeep承りました。期日までに提出お願いします!!】
>5さま

  • No.8 by 匿名さん  2019-07-18 21:24:30 


(/亡霊の募集はされているのでしょうか…?もしされていたら亡霊での参加希望です)

  • No.9 by ストーリーテラー  2019-07-18 21:56:47 

【募集してますよ!!亡霊keep承りました。期日までに提出お願いします!!】
>8さま

  • No.10 by ストーリーテラー  2019-07-19 16:49:47 

【まだまだ募集中です。よろしくお願いします!!】

  • No.11 by 匿名さん  2019-07-20 15:20:27 

(/No.5の者です。プロフのチェックをお願いします。)

「幽霊を見た?おもしろそうじゃない。」

「別にあなたのためにもってきたわけじゃないけどたまたまクーラーボックスの中に入ってたから飲む?コーヒーだけど。」

名前 柳田 美玲

読み やなぎだ みれい

年齢 19

性別 女

性格 冷静、時々にツンデレ。いたって常識人であるが幽霊について何かあると他のことをそっちのけで幽霊について調べる。その際の集中力は凄まじい。少し暗めではあるが人付き合いが苦手かと言うとそうでもなく結構おしゃべり。

容姿 髪は黒くて長い。髪型はポニーテール。少し大きめの丸メガネをかけていてその後ろには細い目がある。ファッションなどにはそこまで興味がないためいつも着ているのは学生服。身長は160センチ前後。

役 D

備考 一人称は私、二人称は名前呼び。国公立大学に通う現役大学生。いつも片手には幽霊に関係する本があり、暇さえあればそれを開く。そんな彼女だがガチガチの理系で特に科学系の教科が得意と科学的な思考も持ち合わせているという矛盾の塊。Aに淡い恋心を抱いてはいるが彼女の性格上、Aに対して強くあたることが多く、彼女自身が時々そんな自分を嫌になる。

  • No.12 by ストーリーテラー  2019-07-20 20:27:47 

【プロフありがとうございます!!容姿ですが、私服(プライベート)が学生服だと言うことでしょうか?大学生で学生服というイメージがあまりないので気になりました。】
>11さま

  • No.13 by 匿名さん  2019-07-20 20:47:37 

>主様
(/高校時代の学生服をそのまま私服として着ている感じです。書き忘れてしまっていて申し訳ありません。)

  • No.14 by ストーリーテラー  2019-07-20 20:59:04 

【そういうことでしたか。むしろそれはそれであまりにも無頓着すぎて心配になるレベルですね……。せめて制服っぽい服にしませんか?さすがに卒業した学校の制服を来ているのは生徒ではないのに少々問題がある気がします(困惑)】
>13さま

  • No.15 by 匿名さん  2019-07-20 21:06:14 

>主様
(/すみません。やっぱりそうします。貴重なご意見ありがとうございます。)

  • No.16 by ストーリーテラー  2019-07-20 21:12:06 

【いえいえ、そういった設定で解釈してプロフ受理させて頂きます!!そろそろわたしもプロフを出さなければとは思っていますが、して欲しいキャラいますか?私的にはどのキャラでも良いので迷っており、意見を頂けたら嬉しいです!!】
>15さま

  • No.17 by 匿名さん  2019-07-21 08:00:29 

>主様
(返信遅れてすみません。私は主様がどのキャラでも大丈夫です。)

  • No.18 by ストーリーテラー  2019-07-21 17:54:04 

【分かりました!!参加者さまに選ばせるなんてダメな私でごめんなさい。今日か明日には出させてもらいますので、もう暫くお待ちください!!】
>17さま

  • No.19 by ストーリーテラー  2019-07-22 18:50:34 

「あの子が例の亡霊ね。地縛霊か何かかしら。パッと見害はなさそうだけど……」
「ああもう!なんでそう突っ込んでいくのかしら!この間看護師さんに怒られたばかりなの忘れてるわね、アレは」


名前☆蝦名 綜真
読み☆えびな そうま
年齢☆20歳
性別☆男
性格☆家事全般と美容、そして世話焼きなところから一部の人からは「お母さん」属性として認識されている。その事に本人は至って気にしていない様子。おネエということもあり、それなり女性の気持ちも同性よりは理解している。月もののことすらも直ぐに気づいて、迅速に対応してくれたりする。男女ともに友人は多い方。
容姿☆染められた明るめの茶髪は前髪が右に流し、後ろ髪は襟足で切り揃えているとサッパリとした髪型。瞳は純黒。たまにカラコンをしていることもある。身長は178センチ。細身ではあるが痩せているわけではない中肉。装飾はアレルギー持ちのためしていないがアクセは好き。ワイシャツにVネックのカーディガンやセーター、様々な色のスキニーを履いている。
役☆C
備考☆一人称「私」、二人称「女の子にはちゃん付け、男は呼び捨て、あんた、あなた」。通称は「ひな」。苗字の海老名を文字った渾名。父は幼い頃に亡くしていて、三人兄弟の真ん中。自分以外家族は全員女性の女系家族。そんな家庭のせいなのか、自然とおネエが形成された。昔は姉や母の手で女の子の服を着させられたこともある。猪突猛進のDの世話を焼いているうちに、Aに対して素直になれていない不器用さなどにやがて彼女に惹かれていく自分に気づく。またEが自分に対して好意を抱いているのを気づいているが、妹のようにしか思っていない。


【プロフできました!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック