大空と大地のはないちもんめ

大空と大地のはないちもんめ

星  2019-07-06 20:08:32 
通報
勝って嬉しいはないちもんめ

負けて悔しいはないちもんめ

あの子が欲しい

あの子じゃわからん

相談しよう、そうしよう

>相談が終わるまではお静かに

コメントを投稿する

• No.23 by 着ぐるみパンダさん  2019-07-09 23:36:12 

名前 伊坂 千(いさか ゆき)

性別 女

学年 2年A組

容姿 頭のてっぺんから下に向かってグラデーションのように青から水色の腰まで長いロングヘア。前髪はまばらで両サイドの髪は輪郭に沿うように顎までの長さ。基本的には、うなじ辺りで結っている。長い睫に縁どられた二重の瞳は青と金のまだらのような瞳。172㎝と身長は高く肉付きも程よく。男性用の白のシャツを第二ボタンまで開けており、細身のジーンズを合わせ膝当たりまでのロングブーツを愛用。7色の石が埋められた馬の蹄の形をしたペンダントを大事にしている。左耳にピアスあり。

性格 表情筋が死んでいると言っても過言ではないほど、表情の動きが乏しい。それでも面倒見がよく、後輩だろうと先輩だろうと面倒見なければいけないなと思った人には手を貸さずにはいられない。積極的に争うことは嫌いだが、自分の仲間が傷付けられるのであれば、動くことに躊躇いはしない。意外と褒められ慣れていないので、褒められるとすぐに動揺する。

能力 虹の能力者「光を操りし者」
何もない状態から光を生みだすことが可能。小さなものから大きなものまで。形も変幻自在ではあるが、あくまでも光なため、物理攻撃にはならない。
目くらまし、威嚇。その程度の力しかないが、初見に対する威力は大きいとみていい。その分、慣れた人たちには通用しないため、使い所が悩ましい。

武器 短刀を数本。両太ももに隠してある。(短刀に光を纏わせ、大きな武器に思わせることが出来る(初見相手のみ有効)

備考 一人称は「私」二人称は「キミ」【大空】の理念を尊敬し、崇拝している。彼のために、彼が好きなチームのために、自分が出来ることは全てやるつもりである。運動神経は元々筋が良かったらしく短刀も使い慣れている。自分から敵に対しぶつかっていくことはないが、仲間が傷付けられたらすぐに復讐に向かってしまう傾向がある。服が白系統なのは、少しでも能力を反射させ敵の目をくらませるため。戦うことだけがすべてではないとわかっているので、引くときには引く。【大空】の言うことは全て聞くといっても過言ではない。そのため、学校の合理化に関しては【大空】の意見が自分の意見と言い切っている。

名前 御堂 閑(みどう しずか)

性別 男

学年 1年D組

容姿 全体的にくせっ毛で、所々はねた髪は茶髪。うなじより少し長いくらいで毛量が多いため軽く結っている。前髪は適当。切れ長の鋭さを感じさせる瞳は黒に近いくらい紅色。身長は182㎝と男にしてはまあ普通な身長で、筋肉もそれなり程度。黒のワイシャツを胸元まで肌蹴させ、暗い緑色のノースリーブの膝裏まで丈のあるコートを合わせ、黒の細身のズボンに黒のスニーカー。両耳にピアスあり。

性格 基本的に柔らかな笑顔を崩すことはなく温和で誰にでも優しい性格に見せかけた腹黒い性格を持つ。誰に対しても敬語で喋り、時には嫌味を混ぜたりもしてしまう。仲間じゃなければ容赦など必要ないと思っている。仲間だとは思っているが、能力のこともあり仲間に対しても時折壁がある。踏み込んでほしくない領域にに踏み込まれたときは何も喋らなくなる。

能力 岩の能力者「念力岩をも徹す」
身近にある物を遠くから飛ばすことができる。小さいものから中くらいのものまで。大きなものを飛ばしたときは、体力が、ほぼほぼ持っていかれるのでその日は使い物にならなくなる。
実は他に、“能力を無効化する能力”を持っている。言葉の通り、能力を無効化することができるのだが、あくまでも、相手側が、能力を発動した直後(誤差1分程)その人間に触れることで無効化することができる(人間に触れること、なので、能力を使った武器に触れてもの無効化はされない)基本的に遠距離型の人間なため、余程のことが無い限りは使えない。

武器 ウエストポーチに意図的に尖らせた固い小さな石などを大量に入れている(基本的に戦うときは、その場に落ちている石や岩などを飛ばすことの方が多い)

備考 一人称は「俺」二人称は「貴方」折角能力を授かったのだから積極的に使っていかなければ何の意味もないと思っている。そのため、過激派に属すこととなった。【大地】に対して、一応、尊敬はしているが心を許しているわけではない。そのため、援護支援といった形で戦闘に参加することが多く前線に立つことは無いと言ってもいい(戦闘能力的には前線での活躍も期待できるレベル)自分の能力のこともあり、叩くなら徹底的に叩くべきという意見を持っている。本が好きで、良く図書館に出入りしている。

(/keep、有難うございます。No.14の者です。上の方が虹で、下が岩のプロフになります。何か不明点、直すべき個所などございましたら、遠慮なくおっしゃってください。宜しくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック