── Blind love / 〆

── Blind love / 〆

とくめい  2019-06-04 12:48:44 
通報






▽ お声掛けくださった方をお待ちしております!





コメントを投稿する

  • No.10 by とくめい  2019-06-07 11:46:15 



我等は同志、今後共一緒に設定練り練り致しましょうぞ!設定を考える所から楽しくやっていけたら万々歳です。
欲張りだなんて事はありませんよ。当方としましても、その三つのCPを取り入れたく思っておりましたし、なんなら 生徒×生徒 をもう一つ増やすのもありかななどとぼんやり考えていましたので!一先ずCPはあの三つという事で進めていきましょうか。そうですね…先んじてキャラクターを作っておいた方が関係性等繋げやすくなりそうです。いえいえ、自分も関係性は多少無理矢理にでも繋げちゃえ!というか、色々弄って遊びたいタイプなので全然構いませんよ。
えっとでは、キャラクターを簡易的に練るという事ですが、自分の好みで三人ずつざっくりとした設定を決め、そこから相性の良さそうな子をCPに繋げるのか、又はそれぞれのCPにコンセプト的なものを作ってそれに沿ったイメージのキャラクターを作るのか、どちらが宜しいでしょうか?

ななし様の萌萎も把握致しました!お互いにあまり萌萎については深く考えずとも良さそうですね。自由に伸び伸びやっていきましょう…!


  • No.11 by ななし  2019-06-07 18:36:48 




ほうほう、では余裕が出来たり関係性を組むのに困ってしまった際は 生徒×生徒 のCPを増やしましょうか。関係性を練るに当たっても同志様で一安心しました。CP外で肉親関係は勿論、意外な点が繋がっていると何だか胸が高鳴りますものね…!
こちらと致しましては、一先ずコンセプトを設けて題に沿ったイメージで作成したいな、と。そちらの方がこのCPはどういう関係性なのかが明確になり得ますし、やはり第一に分かり易いと思うのです。とくめい様は如何でしょう?

そのお言葉が聴けて安堵しました。お互い、のびのび自由且つ気楽にやって参りましょうね…!



  • No.12 by とくめい  2019-06-07 22:03:40 



そうですね。関係性で上手く噛み合わせができない等、後々やり難い場面が出てきた場合は増やしましょうか。分かります…!まさかこことここにこんな繋がりが!という様な意外な関係、組み合わせは本当にわくわくさせられますよね。後は、様々な関係の中で好きな子と特に親しい立ち位置にいる子がいて、相方くんが嫉妬してくれたりしたら尚良いです…。
ななし様の仰る通り、ぱっと思いついたキャラクターで繋げていくよりは、コンセプトを設けてイメージをしっかりさせた方がキャラクターを作りやすいかと。元々CPのコンセプトを決めてからの方がやりやすいかと勝手に考えておりましたので、念の為にと意見を聞かせていただいた次第でございます…!同じ考えの様で安心致しました。
それでは、早速それぞれのコンセプトを固めたいと思うのですが、このCPはこんな感じが良いなど希望はありますでしょうか?個人的には、安直ですが生徒同士は『青春、純愛』とごたつきのない爽やかで真っ直ぐなイメージがあり、先生と生徒は『禁断、背徳』と秘密の共有をしてるからこその独特な雰囲気のイメージがあり、先生同士は『駆け引き』としっとりした大人の余裕・色香のイメージがあります。頭が堅いもので、安直過ぎますね…。なのでななし様のイメージが違うものであれば、それをお教えいただければと…!

はい!遠慮はいりませんので、何か物申したい事があればビシバシと仰ってくださいませ。全力で受け止めます故。


  • No.13 by ななし  2019-06-08 17:52:30 




とくめい様考案のコンセプト、私的にとてもしっくり来ました。やはり王道なイメージは欠かせませんよね。物申す等滅相もございません…、是非その掴みでお願い出来ますでしょうか!その後一つずつ、CPの詳細を組んで参りましょうか。募集板でとくめい様が仰っていた『 執着、独占欲、嫉妬を織り交ぜドロドロとした雰囲気でありながら鈍くピュアな男の子達 』を兎に角前提に考えております。



  • No.14 by とくめい  2019-06-08 21:53:46 



上手く纏められたか微妙でしたが、しっくりと来ていただけたのなら一安心です。ななし様がこのままで宜しければ良いのですが、もし後々付け足したい事等があればなんなりと申し付けくださいね!そうですね、募集板で提案していたものをメインに添え、CP毎に合わせて他要素を色々と取り込んでいけたらと。
一先ず、コンセプトはこちらの出したもので固めてしまって大丈夫でしょうか?


  • No.15 by ななし  2019-06-09 23:42:41 




畏まりました!僭越ながらお言葉に甘え、付け足したい事柄がもしあれば追々ご相談させて頂きますね。
コンセプトはそちらで固めてくださって構いません!なにか相談が潤滑になるようなお手伝い出来る事があれば良いのですが…優秀かつ聡明なとくめい様の案に乗っかるだけの形となってしまっており、とても申し訳ない気持ちです。と、ここまで思案した所でふと疑問に思った事を。CPの左右に対し、とくめい様のこだわり等ございますでしょうか?三組作るとして、ランダムで左右を宛てがうのも良し。リバや食い合いも素敵だと一応考えております。こちらの一意見としては、全て左右を扱う人間が同じだと、どちらも飽きや気疲れしてしまう気もしまして。ご一考お願い致します。



  • No.16 by とくめい  2019-06-10 17:29:43 



いえいえ、一般的なイメージを並べてみただけで、こちらも大した事はしておりませんのでお気になさらず…!CPの左右につきましては同じく、複数CPを扱う中で相性により左右固定するも、リバ・食い合いで場面毎の流れに任せるのもありだと思ってます。左右固定する場合も、ななし様の仰る通り偏りが出ると飽きが来やすくなる可能性がございますし、交互に担当を変えていくべきかと思っております。因みに今現在考えている三組のCPは、二組が左右固定、一組がリバ…又は食い合い辺りかなと個人的に考えていたのですが、ななし様のご意見をお聞きできたらと!

そして大まかなコンセプトが、
生徒×生徒 ( 『青春・純愛』一生懸命で真っ直ぐな二人の甘酸っぱい恋愛模様 )
先生×生徒 ( 『禁断・背徳』秘密裏に愛し合う二人のスリリングな恋愛模様 )
先生×先生 ( 『駆け引き』大人の色香で翻弄し合う二人のしっとりとした恋愛模様 )
と、これらに+『水面下で執着・独占欲・嫉妬を織り交ぜ、ドロドロとした雰囲気』を醸し出せたらと。改めて纏めてみましたのでご確認お願いします。もしイメージと相違なければ、このままキャラクターについての話し合いに移行したいと思うのですが、如何でしょうか?


  • No.17 by ななし  2019-06-10 22:27:13 




纏めて頂き有難うございます…!随分と確認し易くなりました。これを基盤に進めていきましょうね。
前後致しましたが、生徒×生徒と先生×生徒が左右固定、先生×先生がリバや食い合いだと『駆け引き』の名に相応しいような気がします。こちらの一意見ですが、一応目を通して頂ければ幸いです。
相違ありませんゆえご心配なさらず…!



  • No.18 by とくめい  2019-06-11 00:00:41 



なるほど、確かに先生×先生のコンセプトを見るにリバ又は食い合いがピッタリかもしれませんね。こちらの見解もななし様と同様ですので、生徒×生徒と先生×生徒は左右固定、先生×先生はリバ・食い合いという風に致しましょうか。
相違ないようで安心しました…!では、早速CPそれぞれの人物像や関係性についての話に移りたいと思います。
まず生徒×生徒の組み合わせですが、青春を重視して挙げるとするなら『クラスの中心・ムードメーカー』、『厄介な問題児( 不良・不登校 )』、『真面目な委員長』、『学校のアイドル( 王子様 )的存在』、『目立たない物静かな生徒』等々 この辺りのキャラクターかなと思うのですが、どうでしょうか?当方の頭ではこれ以上浮かばず…ななし様の思うキャラクターのイメージが他にもあれば教えていただければと…!


  • No.19 by ななし  2019-06-12 01:32:58 




では先生同士のCPはそのように取り決めましょう…!残り二つはキャラクターが定まってからの方が宜しいでしょうか。
こちらも大体のイメージはとくめい様と合致しております。基盤の設定に、+αで遊び要素を追加いていくのも楽しげな気も致します。恥を忍んで敢えて挙げるならば、『多大な特権を持つ生徒会長』『常に異性との噂が耐えないチャラ男』『郊外での何かの活動で人気を博している生徒』『特別周囲より秀でている生徒』『どこか浮世離れした留学生』『転校生』等でしょうか…。お気に召すものがあれば良いのですが、一応とくめい様を見様見真似、足りない頭で考えてみました。何かご意見等御座いましたらぜひお聞きしたい所存です!



  • No.20 by とくめい  2019-06-12 12:58:55 



そうですね。残りのCPはキャラクターを固めてから、どちらで左右担当するかを決められたらと…!
主な設定とは別に遊び要素を加えるのは良いですね!見た目と中身とのギャップ的なものだったり、意外な一面等があるとキャラクターの魅力もグンと上がりますし。そして素敵な候補を挙げてくださりありがとうございます。どれも心惹かれるものばかりでうはうはしております…。『多大な特権を持つ生徒会長』は『学校のアイドル( 王子様、又は王様 )的存在』と合体させて『絶対的存在』と位置付け、第二の勢力である『風紀委員長』と衝突しながら押さえつけていく感じもいいですし、『常に異性との噂が絶えないチャラ男』と『目立たない物静かな生徒』辺りがCPを組んで図書室や放課後の教室でゆっくり親交を深めるもあり…恋を自覚する前から目立たない子が地味に嫉妬を拗らせてくれてたら悶えます。又、『特別周囲より秀でている生徒』と『厄介な問題児』で劣等感を抱えている問題児が悉く突っ掛かっていくのを、優秀な子が口でねじ伏せ躾けていくというのも萌えます。
まだ組み合わせは色々とございますが、あまり書き過ぎても読み難くなると思うのでこの辺りで止めておきますね。因みに『生徒会長』『風紀委員長』は独占欲、『チャラ男』『目立たない生徒』は嫉妬、『優秀な生徒』『問題児』は執着、とそれぞれ属性が偏ってます。ぱっと最初に浮かんだものだけを書いておりますので、ななし様の好みでないものもあるかもしれません…。この中で選べというわけではございませんので、ななし様の思うCPの組み合わせ等も教えていただければと…!勿論、出したイメージのものだけで組み合わせる必要はありません。気軽に考えてもらって大丈夫です。


  • No.21 by ななし  2019-06-12 13:54:15 




畏まりました、ではその手法で参りましょう…!
荒削りな設定さえ受け入れてくださる、とくめい様の寛大な心に感謝です。それにとても素敵に飾り付けて頂けて!そうですねえ、とくめい様の案と組み合わせますと出してくださったものが大方妥当だと。とても魅力的な思考を凝らして頂けて満足どころか、全力で拍手喝采を送りたい程です。ゆえに頷いてばかりですが同調させて貰えればと思います。全て素敵ですので全部扱いたい気持ちを抑えつつ、是非このCP案の中から選出していけたら、と!



  • No.22 by とくめい  2019-06-12 16:08:00 



いえいえ、それはこちらの台詞です…!ななし様の出してくださる意見に"なるほど"となる事も多く、助かっておりますので!
思い切り好みをそのまま反映させてしまったので、こちらのCP提案に満足していただけたようで安心致しました。何と言うか、自分の意見をゴリ押ししてしまっているようで申し訳ないです…。もし付け加え等あればお気軽にご相談くださいね!ではでは、挙げさせていただいたCPの中から扱うものを選出したいと思うのですが、ななし様が特に気になるCP・やってみたいCPはございますでしょうか?一つに絞れなければ二つ言ってもらって構いませんし、逆にこのCP・キャラは上手く扱えないかも等あれば教えていただけたらと!


  • No.23 by ななし  2019-06-13 01:41:26 




そう感じて頂けているのならば、これ以上に幸福なことはありません!そして、ゴリ押しだなんてそんな…!とくめい様の並べる素敵な案に目を奪われてしまっただけなのですよ。何か思い付き次第、要所要所でとくめい様とご相談出来ればと思います。
何れも素敵なCP案ですゆえ、番付の形で記載させて貰いますね。以下当方の勝手な妄想及び判断ですので、適当に生温い目でみてくだされば…。

①『優秀な生徒』と『問題児』
真反対に位置する相手同士ですから、無意識下でも相手を知ろうとずぶずぶ嵌っていく姿が楽しめそうです。友人間でも簡単に現れる『執着』ですから、青春の中に埋もれる醜い感情を表すには想像しやすいかもしれません。

②『チャラ男』と『目立たない生徒』
大方は①と同意見なのですが、( 目立たない生徒が消極的な言動の場合等 ) こちらはキャラが確立しているが為扱い易さで言えば前述のCPに僅かに劣るかな、と。勿論逆手をとり、その立派な個性を活かして上げてくださった『嫉妬』を題材に正反対の彼等の物語を綴るのも面白そうです。

③『生徒会長』と『風紀委員長』
やはり絶対的な特権を持つであろう印象を植え付ける俗称ですよね。となると、普通の公立高校では少しイメージが薄くなってしまう気が致します。その場合マンモス校等、少し豪奢な学園を舞台にするのは如何でしょうか…?



  • No.24 by とくめい  2019-06-13 14:28:14 



何とお優しい…!ただの思い付きにそこまで言っていただけると嬉しい限りです。ありがとうございます。そうですね、気になる点等ございましたら何なりとご相談くださいませ。
それぞれ分かりやすく纏めてくださりありがとうございます!しっかりと目を通して、当方の中で扱いやすいと思ったCPを順番に挙げさせてもらいますね。

まずは①のCPです。互いの評価が真反対だからこそ無意識に興味を持ち、互いに翻弄されていく『執着』と関係性的にも一番想像しやすく、友人とも言えないような曖昧な所からの展開もしっかり進めていけそうだと思いました。
次は③のCPです。絶対的な存在という事で、もしやるとするならばお金持ちばかりが通うようなマンモス校設定、その中でトップに立つ二人の衝突だったり、特権を使った大きなイベントだったり…と、金持ちが故に基本的に何でもありのド派手なイメージで、展開には困らないかなと。
そして最後は②のCPです。ななし様も仰っている通り大方は①と同様で、キャラが確立している分扱いやすさは少々劣ってしまいますが、ただ面識がある程度の関係から友人、大切な人…と徐々に距離を縮めていくにつれ、ほんわかとした雰囲気に黒い感情をしっかり織り交ぜていけたら展開が楽しくなるのかなと。しかし他の二つに比べると発展というか、展開に詰まる箇所がいくつか出てきそうだと思いましたので、このように順位をつけさせてもらいました。

とまあ、このように挙げさせていただきましたが、ななし様の意見と合わせると①のCPが扱うには一番有力でしょうか…?


  • No.25 by ななし  2019-06-13 18:09:58 




いえいえ…!番付と簡単に思うことを述べさせて頂いたまでです。とくめい様も纏めてくださり有難うございました。やはり想像容易いCPで在りながら内に秘めたる『執着』の感情には、ついつい目を惹かれるものがありますよね!
この流れで行くと、①のCPが妥当でしょうか。どのように秀でているのか、片や何故問題児の扱いを受けているのかのお話を早速。展開の幅を広げる為や今後訪れるであろうキャラ作成に役立てる為、煮詰める方を微力乍ら推奨させてくださいませ。



  • No.26 by とくめい  2019-06-14 03:33:25 



不穏な仲から徐々に互いを知り、『執着』していく様を想像しただけで既にうはうはしております…!この二人で絡める日が待ち遠しいですねえ。
そうですね、一先ず 生徒×生徒 は①のCPで決定と致しましょう。勿論ですとも、今後のためにも詳細を細かく練る事は大事になってきますからね。早速二人の事について話し合いを進めていきましょうか!あまり参考にはなりませんが、疑問点など纏めましたので目を通していただければと。ななし様も何か意見や考えがございましたら、何なりとお聞かせくださいませ。

『優秀な生徒』
まず確認といいますか…口でねじ伏せる・躾ける云々を言いました通り、当方秀でている点は学力の方だと勝手に思い込んでいましたが、認識の相違はございませんでしょうか?もし身体能力方面でも考えていらっしゃるのであれば遠慮なく仰っていただければ…!どちらか片方に寄っていても、学力・身体能力共に秀でていても展開が楽しくなりそうです。
もしどちらか片方に秀でている場合 勉強なら勉強、運動なら運動 とそれぞれはっきりしているので展開もそちらに偏って集中できますし、なんなら追加として『問題児』をその方面で落ちこぼれとさせてしまうのも良い気がします。又、どちらも優れている場合は、頭の回転が速い上に『問題児』( すぐに手が出るタイプの不良の場合 )を力で押さえつける事もできますし、じわじわと支配していく形になりそうです。
後は『優秀な生徒』の人柄によりタイプが分かれていきそうですね…。

『問題児』
こちらはまず不登校故の問題児なのか、ただただ素行の悪い荒くれた不良なのか、はたまた家庭の事情が絡んで性格が捻くれただけの不良の真似事をしている問題児なのか…と、諸々ある『問題児』の種類を選出しなければなりませんね。
そこを絞ってから更に問題児の学力、生活態度、特にどんな所が問題視されているのか等の細かい話に入りたいなと。しかし『問題児』はどちらかというと、『優秀な生徒』の設定が少し固まってからの方が決めやすいかもしれません。


  • No.27 by ななし  2019-06-14 07:49:17 




正反対に位置する相手同士が徐々に絆を深めると思うと、私もうはうはしてしまいます…!( どきどき ) もどかしい気持ちを押し殺し、そう遠くない未来の為着実に設定を練って参りましょう。
当方もとくめい様に倣い、二人のキャラクター性について煮詰めさせて頂きます。もし疑問点等浮かびましたら、御遠慮なさらず突っ込んでくださいませ。素敵な物語を綴る為、全力で応えたい次第でございます!


『優秀な生徒』
とくめい様が幾つか前のレスで挙げて下さった、学校のアイドル的存在に些か近寄ってしまう気がするのですが、こちらの思う彼の姿は文武両道で何方も秀でている完璧人間なイメージでした。
ですがとくめい様のご意見を拝聴し、片方に秀でるキャラでも充分魅力的で推せるキャラだと…!何かしら欠陥がある方が人間らしさが出るものですね。やはり問題児と比較するには、学力が有力でしょうか。問題児と較べると力では劣るものの、持ち前の知恵を活かし相手の一歩前を悠々と往くも良し。展開的には、とくめい様の案が適切だと思います。
運動面に置いては、普通または普通以下だとギャップなるものが生まれ可愛げがありますね…。優秀な頭脳でカバーする魂胆があれば尚素敵な予感が致します。


『問題児』
何方も捨て難い案で思わず唸ってしまいます。この際、素行が悪く不登校気味な問題児、という形で収めるのは如何でしょうか…?郊外で何やら荒くれた不良達と交友関係があったり、何故不真面目であるかはとくめい様とご相談の上決定出来ればと思います。もし前述のキャラクターに確定するならば、『優秀な生徒』と対比させる為こちらは身体能力が優れている、という設定も中々美味しいかなと!一歩違えば熱血ヤンキーものになり得そうですので、とくめい様の冷静な判断を是非とも仰ぎたく。



  • No.28 by とくめい  2019-06-14 15:11:59 



はい、早く絡み始められるよう残り二組のCPの設定、それぞれの関係性等の話し合いもしっかりと迅速に行っていきましょう!
こちらの意見と共に纏めてくださりありがとうございます。とても分かりやすく的確なご意見で、感極まっております…!この調子で二人についてどんどん練り固めていきましょうね。

『優秀な生徒』
当方の案に賛同していただきありがとうございます。文武両道も勿論魅力的ですが、やはり何かしらの欠点・ギャップ萌え要素を取り入れた上で余裕綽々と問題児をリードしてくれたら最高ですよね…!
では、『優秀な生徒』は学力面で他者より最も秀でている、という設定で宜しいでしょうか?又、運動については平均より少し劣っているくらいが丁度良い気がします。後は学校のアイドル的存在と位置付けるか、ただ学力面で一目置かれているだけとするかですが…ここは人柄により左右しますね。周りに対して人当たりが良ければ前者、逆に近寄り難い雰囲気を纏っていれば後者 になると思うのですが、如何でしょうか?

『問題児』
そうですね。素行が悪く、その日の気分で登校したりサボったりと自由人タイプの問題児と致しましょうか!そして『優秀な生徒』と対比させるため、学力が劣り・身体能力が優れているというのには賛成でございます。ただ熱血とはまた別のタイプの不良として作成したく…身体能力が優れているとはいえ、好戦的で喧嘩好きなわけではなく運動全般万能型と致したく思います。勿論、喧嘩を売られれば持ち前の身体能力を生かして返り討ちにできる程の腕はあるものとして、ですが…。血祭りわっしょいな子だと話も通じませんし、一応それなりに理性のある子だと扱いやすいのかなと。
しかし、そうなると当方のイメージでは 生まれつき目付きが悪く、無愛想なのも相まって同級生は勿論のこと先輩後輩からも遠巻きに見られ馴染めなかった事と、家庭環境( 放任主義で無関心な親、又は片親で仕事が忙しく中々家に帰ってこない 等々 )でも自分の居場所を見つけられなかった事で心が荒んだ不器用な子 という印象が強く「どうせ俺は、お前みたいに期待される事もねぇからな」的な皮肉めいた事を言ってそうだな、と。我ながら何とも安直なイメージ…自分だけでは偏りが出ると思いますので、宜しければななし様のご意見もお聞かせ願えればと!


  • No.29 by 匿名さん  2019-06-19 05:21:03 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック