ビギナーさん 2019-05-25 19:18:04 |
|
通報 |
ノア兄ちゃ、っ…
(相手の身体を見たいと欲を出したのは自分であるのに、いざ目の前にすると羞恥と緊張の感情が勝り、足元からやや横に逸れた方向に視線を逸らして。後ろ手にドアを閉めて数秒程、些か不自然に途切れた声の後、此方に歩み寄る気配に恐る恐る顔を上げ。同時に自身へと伸ばされた手を視界に認め、呼びかけたその名前を詰めた息と共に半端に止めて。まず触れられたのは左の大腿外側、葡萄の葉を持つ黒い蔦と、レースのような縁取りがされたアメジスト色の蝶。それから右胸の下、丁度肋骨と脇腹の境辺りにある切り上げ傷の縫合痕。厭らしさは無く、只々優しいその手つきは己の身の強張りを抜いて、けれども塩辛い雫が流れ落ちる頬に眉を下げ)
…ノア兄ちゃん。俺さ、こうなる道を選んだ事も、こうして傷を残した事も、後悔してないよ。そりゃまあ、色々と無茶してるのは解ってるけど…こうするのが一番だ、って信じてるから
(後悔に濡れる声が紡いだ謝罪を、ゆっくりと首を横に振る事で柔く突っぱね。次いで困り顔のまま笑みを作って、幾つも優しさを零してすっかり濡れた頬を片手で撫で拭い。相手の所為じゃない。自分を責めないでほしい。そう伝えたくて、ぽつりぽつりと、静かながらも確かな声で己が抱く想いを言葉にして。庇われるばかりが嫌で、大事なものを守りたくて、誰より前に出る事を決めたが故に出来た多くの向こう傷。そこに悔いは無いと強く告げつつ、そっと相手の背にもう片方の手を置き)
…ノア兄ちゃんのこれも、そうなんじゃないの?
(普段は服越しにしか感じられない、己と同じかそれ以上に隆起する筋肉。それと、直に触れるからこそ掌に伝わる傷の名残。相手の意識をそちらへ向けさせんとして、傷痕の一つを揃えた指先でなぞって辿り。…ノア兄ちゃん、俺の背中に気付いたらもっと泣くだろうなあ。触れている広い背とは違い、己の背にあるのはどの傷よりも酷い火傷の痕。皮膚の所々が歪に引き攣れて、肩甲骨の辺りから背の中程まで未だうっすらと赤みが残る大きなそれを、己にとっての唯一の悔しさの象徴を、相手から少しの間でも隠してしまおうと、わざとらしく笑いを含んだ声で傷痕への問いを投げて)
(/ふふ、折角なら白衣とかも着てみてほしいですね…良いですねぇ。寝間着の代わりに浴衣とか…そうなれば行くのは王道に京都とかになりますかね(笑)だからまあ、ちょっと騒ぎが起きるんでしょうね…ボタン二つくらいとか開いてたら確実に思い出しますし、そっと目を逸らしますね(笑)ええ…知らない匂いが付いてるし、マーキングの邪魔になるからってボタン引き千切ろうとした辺りで、ですかね…ビティスはまだまだこれからですねぇ(笑)まあテッドは「只の二日酔いだ」の一点張りでしょうけど…ふふ、良いですね。最初の内は「誤解を招くぞ」とか「からかってんのか」とかドライな反応返しますが、段々に態度も柔らかくなってくるかと(笑)ふむふむ、成る程…殿務めた時や庇った時の傷でしょうか。格好いいですねぇ…ビティスは逆に、前面(肩や胸元、腹回り、右脚)に傷が多くて、背中は例の火傷痕のみのイメージです(笑))
| トピック検索 |