ビギナーさん 2019-05-25 19:18:04 |
|
通報 |
「懐かしい。うちの妹も同じ事言ってたな」
(服に対しての反論の、その聞き覚えのある内容に声に含まれる笑いは一層濃くなり。尚強まる懐古の情を一つ二つと零す内、己の招きに従って近寄る彼を目で追いつつ、酒の残りを飲み干して。一度空のカップを置くべく視線をテーブル上に逸らし、また別の缶を五指の先で捕らえながら隣へとまた顔を向け)
「……ん、何だアンタ、髪乾かして来なかったのか。ほら、そんまんまじゃ風邪引いちまうぞ」
(プルタブに爪を引っ掛けた矢先、ふと彼の髪が元よりも重く毛束が纏まっている事に気付き。手の動きを一度止め、その髪を僅かに細めた視界によくよく映し、しっとりとした茶の毛並みについて独り言じみた問いを落として。回った酔いにぼやけた思考と、先からの情に引っ張られてか、その事が妙に気にかかり、子供を叱るが如き柔さを仄かに持った咎めを、細い溜息と共に紡ぎ。次いで蓋を開ける直前で止まっていた缶を自らの直ぐ傍に据えた後、肩に掛けていたタオルを手に持ち直し。その自身の水気も吸い込んで少し湿った生地で彼の頭を拭かんとして、腰を僅かに持ち上げて上体を傾け、そちらの頭上へと緩やかに近付き)
(/それでキスして起こす最中、ビティスはもうその気になってるから「ノア、起きて」「ノア、しよう?」って何回も呼び捨てにして声掛けるでしょうねぇ…だから尚の事、居ないと愛情を注げなくて寂しくなっちゃうのでしょうね。ふふ、居ない時の寂しさが和らぐよう、愛情の痕跡をお互いに沢山残しておかなければなりませんね(笑)そしたら照れと一緒にでこぴんが飛んでくると思われるので、ドルフ君にはしっかり構えていてもらいたい所ですね(笑)ふふ、ふわふわしているドルフ君可愛いですねぇ。テッドは…まあご覧の通り、顔には出ない癖して少々距離感がバグって来ます(笑))
| トピック検索 |