□ 独

□ 独

零  2019-05-11 05:21:39 
通報

>1 書 留

コメントを投稿する

• No.1 by 零  2019-05-11 05:39:24 

□ 零-レイ- / 背後の仮面、代弁者 □

■ 也廃人 / 仮面有、半也 / 創作の墓場 / 閲覧自己責任 / 常識の有る方のみ書込可 / 特定厳禁 / 背後透け過多 / 病 / 拗らせ / 也、炉留練習 / 豆~マンモス迄 / ほぼ下げ進行 ■

• No.2 by 零  2019-05-11 06:08:47 

他所のSNSで也関連の話も気が引けるし、個人部屋割とずっと悩んでたけどさ、遂に作っちゃったね。( ふは )
病み期使用頻度上がるだろうし、執拗いかも知れないけれど閲覧自己責任で、宜しくね。( うんうん )
今は御相手サン居るけど、居ない間とか、也欲強い時どうしようもないんだよね。相性ついつい拘っちゃうし、実際遣り取りしてみると炉留相性合わなかったり。そもそも俺、無言失踪される率めちゃくちゃ高いし。( はあ / つらつらと )
俺に非が有るのかもだけど、自分の欠点って云われなきゃ分からないところも結構有るだろ。難しいよね( 腕組み考える素振りを )

──うん、とまあ、こんな具合で。一人で彼是云う部屋だ。こんな掃き溜めを覗く物好きもそう居ないだろうけどさ、もしうっかり見ちゃって不快にさせる様な内容が有ったら、遠慮なく指摘してよ。( 目を細め )

• No.3 by 零  2019-05-11 06:21:34 

こんな事してる場合じゃないんだよ、俺今日出掛けんの、八時台に。( けらけら ) 変な時間に寝ちゃって、夜眠れなかったし。ダメな生活してるけど、今月忙しすぎだから持たないって、絶対。( うへえ )
生活習慣直すべきなのは分かってるけどさ、夜って心地良いんだよね…。寝たくなくなって、つい居座って、大嫌いな朝になって、あーあやらかしたー、って後悔。莫迦だよねえ。( 眉下げ )

…………支度しなきゃなあ、外出たくないや。( 枕に突っ伏し )

• No.4 by 零  2019-05-11 07:46:05 

そう、何となく気になっていた事だけど。最近初心者さんが増えていた時期があったの、気の所為?( 首傾 ) 俺が特定の所しか見ていなさすぎただけなのかな。あ、連休の影響があっただけか。( ふと思い至り )此処じゃあ見慣れない書き方をする人や、慣れた人はあまりしない炉留の書き方をする人を一時期よく見掛けたんだよね。俺の背後が好きなジャンルのトピ、覗くと割とそんな感じで。一寸残念だったんだよ。( あはは、 )

なんだか此処って他の場所には無い雰囲気が有るでしょ。比較的上級者が多いのとか、他の場所には無い暗黙のルールみたいな物とか、俺は結構居心地が良いんだよね。じゃなきゃ数年居座らないか、否、数年居座っているから居心地が良いだけ?( むむう ) 懐古厨発言かな。新規嫌うとか老害?嫌いな訳じゃないけれどさ、あんまり大胆に型破りされると吃驚しちゃって。( 苦笑 ) 也を理解している新規さんなら大歓迎だけど、初心者さんならせめて少しだけROMってから参加して欲しいかな、なんて。心の狭い厄介な古参でごめんね。( 目伏せ )

• No.5 by 零  2019-05-11 07:47:01 

あー……下げ忘れ。( すん、 )

• No.6 by 零  2019-05-12 03:16:42 

んん、……もやもやするなあ。( む ) 俺は俺の事ちゃんと理解してくれる人が好きだし、俺の中に他の誰かを見て崇拝されても困るよ、( はあ ) 俺の事好きで居てくれる人みんな嫌いになりそう、人の好意って怖い。嫌われる方が余程心地良いね、過大評価は肩が凝っちゃう。( 肩竦 )
也の話じゃないけどさ。現在進行形で面倒事に巻き込まれちゃってるのが厄介で厄介で。なんでこんなに依存体質のコを釣りやすいんだろ、俺。( 髪ぐしゃ、 ) 平和主義だから仲良くして欲しいだけなのだけどな。つーか俺が病み体質だし。他人の病み期介護してる余裕ないっての。( はぁぁ )
俺の話なんか一度だって聞いてくれようとした事ない癖に、こんな時ばかり都合良いなァ、( ぽつ )

• No.7 by 零  2019-05-12 03:33:58 

現実が悪化すればするほど、現実で誰かに発散出来ない感情が也欲に転換しちゃう。意味分からないSNSなんか未読無視で窓の外から投げ捨てて、背後の事なんか見えない場所で返信を心待ちにしている時間が一番幸せ。( 弱々しく笑み浮かべ ) だからね、背後会話、あんまり得意じゃないんだよなあ。誰かが「動かしている」感が出ちゃうのが、どうにも駄目。( うーん )伽羅は伽羅で独立した人間で、その子の人生生きてて、そこに作り手は関係ないんだもの。どう展開しようがその子の人生──って、今絶賛俺の仮面を借りて背後の愚痴を呟いてるわけだから、人の事云えないけど。( 自嘲 )
俺も依存欲凄いからさ、御相手って言うか正体の分からない誰かから返ってくる返信そのものに依存してる節は有るんだろうな。後はひたすら自分じゃない誰かになりたい、とか。……分かってるよ。也を色んな感情の吐き出し口にしちゃってるの、良くないって。( うん、 )

• No.8 by 零  2019-05-12 18:01:09 

久々に太/宰動かしたい……って嘆いてる。背後が。( あは、 ) 此処で位良いや、って直さず打ってるから漢字変換の癖とかでお察しだと思うけど、俺の背後重症なブンストクラスタなんだよね。( 背後ちらり )
この頃なんだかブンスト也トピが増えているけど、あんまり相性が合いそうに無くてさ。でも久々に版権動かしたいなあ、俺の好きなジャンルの募集全然見掛けないから創作伽羅ばかり増えちゃう。( ふう、 )

• No.9 by 零  2019-05-12 19:56:40 

しれっと呟いてるけどさ、豆炉留って未だにコツが分かんないんだよなあ。( 難しい顔で腕組み ) 俺は豆ってほぼ擬音炉留だと思ってるけど、そもそもそんなに擬音の引き出し無いよね。慣れて無さすぎて豆進行でもそこそこ時間掛かっちゃう時あるもん。( うんうん )
──そう、この間物凄く久々にリアルタイム進行で参加したのだけど、あれ楽しくて!( 瞳輝かせ ) 遅筆だから即レスが苦手でもう何年も手を出していなかったけど、癖になりそうだよ。でも中々機会が無いな。( はは )

• No.10 by 零  2019-05-12 20:16:00 

そういやあ、密かな疑問なんだけど。此処って、所謂ナマモノの検索避けって配慮しなくて平気なの?( こて、 ) 某板で伏字なし募集とか、それこそ伏字無しタイトルまんまなトピとか……否、普通に駄目だよなあ……。( 複雑 ) それこそ史実ジャンルとかの検索避けとかもね。今気になって調べてみたら『サイト名 伽羅名』って形で検索した時トピタイトルだけじゃなくトピ詳細やレスに含んだ単語も当たり前に検索引っ掛かっちゃうから、矢張り駄目じゃん!って。( 苦笑 )
その辺は長々と廃れ過ぎずに動いているサイトにも関わらず、中々根付かない文化の気がするよね。見ててすっごくひやっとするし、検索結果に出てくる以上絶対アウトだから、史実、ナマモノのような題材が繊細なジャンルは界隈の常識的文化が広まる事を切に願うよ。此処で云っても仕方ないけれど。( うむ )

• No.11 by 零  2019-05-12 20:27:26 

んんー、でも検索エンジン対策の検索避けって難しい、ね!?( むむむ ) さっきのじゃあなって無いかも。青い鳥と勝手が違うから「l」とか「i」とかじゃなくても良いのかなあと思ったけど、矢張りそっちのが良い……というか、そっちすら効果ない……?伏せ単語で呼ぶのが確実かあ。偉そうな事云ったけど俺も何が有効なのか全然分かってない。( あは、 ) 教えてエロ…偉い人!( 切実 / おい )

• No.12 by 零  2019-05-12 21:20:38 

ナマモノ関連はねえ、特に腐向けなんかが検索に引っかかっちゃうと腐という文化なんて知らない純粋なファンはおろか、関係者や果ては御本人の目に触れてしまう可能性も有るから、絶対に同じ趣味の人間以外の目に触れないように検索避けは必須とされているんだよ。( ぺら ) 史実に関しては、御本人の事を調べようとした人達にアニメ関連の話題、二次創作等、意図とは違うものが届いてしまわないようにという意味で検索避けがされているって感じかな。( うん、 )
ナマモノ、史実共に青い鳥での文化しか知らないけれどね、彼処だと史実伽羅は片仮名や平仮名にするとか、イメージに近い絵文字にするとか、名前の一部だけの表記にするとか………ナマモノはそもそも腐の場合鍵垢以外で呟くことは御法度だし。文化も場所やジャンルに拠っても様々だから難しいよね。( ふはあ ) ……って、つらつらと説明しちゃったけど俺の話題じゃなかったらごめんね!?( はっ、 )

• No.13 by 零  2019-05-12 21:25:00 

なんなら黒星になっている個人部屋さんを暇な時に覗いていることも露骨にバレてしまった。( たは、 ) 半也とは云えど敬語すら使わず反応しちゃったし……、不快だったら申し訳ない。( 眉下げ )

• No.14 by 零  2019-05-12 21:40:56 

御相手様失踪後、何処かの世界で生きる事が出来なくなっちゃった子達が勿体無さ過ぎるし、何処かで生かしてあげられたらな、とか思っちゃうんだけど。まあ色々問題有るし、現実的ではないんだよね。( 溜息 ) pf出しただけで動かしてあげられなかった子達とか居るんだよ?流石に悲しくなる、萎が有るなら提示してくれて良かったのに……って思っちゃうけど、なかなか云いづらいか。そうだよなあ。( しょん、 )

• No.15 by 零  2019-05-12 21:50:36 

打ち切り宣言文化の有る処を見付けた時は一寸衝撃だったというか、無言失踪が一種の暗黙の了解と成ってる此処に長年居座っている身からするとなかなか吃驚だったね。( ふと ) 伽羅回収も出来るし正式に関係打ち切りが出来るというのは、宙ぶらりんになるよりか悪くない事だと思うのだけど、也民さん総じて繊細だからそれはそれで堪えることも有るか……。( 悩 ) でも無言失踪も結構辛くない?やっと相性合う人見付けた!と思ったら返信が途絶えるの、相性が合うと思ってたの俺だけだったんだなあって、正直凹む。( ふう、 ) まあ、俺も忙しくて返信の暇が無くて無言失踪……ってなっちゃうの、過去に少しやってるから他人の事云えないけど。( ゆるり )

• No.16 by 零  2019-05-12 22:31:53 

いやいや、俺別に様なんて付けられる様な者じゃ無いよ。( あわ ) 分かる説明が出来ていたなら良かった、急に絡んじゃって御免ね。( 微笑み )

• No.17 by 零  2019-05-12 23:03:30 

成程、ちょっと慣れないけれど……呼びやすい様に呼んでくれたらそれが一番だね。( うむ ) 本当?それじゃあタイミングが合った時にはまた覗かせて貰おうかな。( ふふ )

• No.18 by 零  2019-05-12 23:17:55 

にしても意外だな、案外見ている人って居るんだねえ。( ほう ) いやまあ、俺も黒星見付けると覗いたりするけどね、俺の呟き長文ばっかで自分で見ても正直読みにくいからさあ。かなり好き勝手話してるからヤバイ内容有ったりしないかドキドキしちゃうねー、なんて。( ふは、 ) でも見られるのとか声掛けられるの嫌とかは全然無いから、何か気になる事有れば遠慮なく云って欲しいと思ってるよ。気付かないことも往々に有るかもなんだけど。( えへ )

• No.19 by 零  2019-05-13 19:14:04 

( 月明かりは今日も不穏に賑わう夜を静かに照らしている。変化のない不穏は平穏と同義だ、こんな日に限って来客も訪れないのだから自身の中に潜む虚無感に目を逸らすことも上手く出来ない。なんて運の悪い夜なのだろうと、男は項垂れる様にカウンターに突っ伏した。──あれから暫く、あの男は突然此処に訪れるのを辞めた。自分の力を持って最大限の捜索を重ねれば今何処で何をしているか位は突き止めることが出来るだろうが、この男にそれをするつもりは端から無かった。……知った所でどうするというのだ。奴に関わる気が無いというのなら此方から干渉する理由も無いし、この街を出てしまって居たら流石に情報を集めるのにも骨が折れる。思い返せば、今までの関係が異常だったのだ。この男は誰か特定の人物と深く関わる事は好まない。それなのに土足で遠慮も無しに踏み入れてくる相手の無神経さが心底嫌いだった。大嫌いな男がやっと自分との関係を絶ってくれたのだから何も憂う事は無いだろう。その筈だ。それなのに。一度埋められた心の穴が再び開いていくような、ずっと昔に慣れたはずの孤独感が毎夜じわじわと心を蝕んでいく。 )
………出会う前に戻っただけ、なんて、考えられたら苦労しないよ。

【 創作の墓場 】

• No.20 by 零  2019-05-13 19:29:04 

元相手が居るから色々ぼかして書いたけど、んー、書きにくい!( むむ )
ソロルって難しいよね、500字前後が精一杯。( ふはあ ) 御相手様の文章が上手いと釣られて1000字ぐらい書けちゃう事も有るし、御相手様って偉大だなあ。( うんうん )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック