【 喫煙所 】別室。

【 喫煙所 】別室。

雨月  2019-05-02 21:48:05 
通報

相談用。トピ名と俺の名前に心当たりがねェ奴の入室は控えてくれ。

コメントを投稿する

• No.13 by 雨月  2019-05-02 23:16:41 

ふはッ、そこは責任持って俺が作る。元々そのつもりだし、気にする事ねェよ。今いる面子には言っとくけど、明日の夜辺りにもまた人数増えて来たら声掛けるわ。
ン、ありがとな。マジで感謝してる。助かった。

• No.14 by 和泉  2019-05-02 23:18:26 

じゃあ、あんまり雨月くんを独り占めしてもられないから…あっちに戻ろうか。素敵な喫煙所、ありがとう。俺こそ感謝してます。

• No.15 by 雨月  2019-07-03 21:52:30 

一応下げとくか。

ンで用件ってのは、ちょっと私生活のゴタゴタとか…まァ色々重なって、今あの場所に顔出すのが若干しんどくなっちまってンだよな。だから、少しの間此処を離れさせてもらいてェと思ってる。勿論放置するつもりはねェから、私生活が落ち着いて俺に余裕ができるまで。それがいつになるかはっきりとは言えねェンだけど…でも必ず戻るから。それと、長い期間ずっと留守にしてるつもりもねェ。余裕ができたらその都度短い時間でも少しずつ顔出してこうと思う。…っていう報告をさせてもらいたかった。
俺が居なくても長く通ってくれてる面子も多いし、きっとそいつらがあの場所の秩序を守ってくれるって思ってるから、別に何を心配してるってワケでもねェ。和泉サンに何かを頼む事もしねェから、この話をされたからって向こうに頻繁に顔出すように、とかはしなくて大丈夫だ。今まで通りで良い。
でも一つ相談させてもらいてェ事があって、俺が戻れるまでは別室は閉鎖した方が良いモンかどうか悩んでる。今までの感じで大丈夫そうだったから特に何もする必要はねェかとも思ってンだけど…和泉サンの意見聞かせて欲しい。長くなっちまって悪かった( 顔の前で両手合わせ )

• No.16 by 和泉   2019-07-03 22:28:09 

事情は了解。管理や私生活と反比例して有り難くも未だに新しく入ってくる子は多くて…俺が偉そうなことを言う立場でも無いし。あくまでも俺は別室に関するサポートに回っているだけで。現状それ以上のことはしてないないし…正直そこまでは手に負えない。
たまに断片的に過去ログを見てたりリアルタイムで覗くことはある。まぁ…ここだから言えるけど個々に色々あるのかな、って見受ける部分もあれば…何かあった時、その場その場できちんと対応してくれている子もいて。
だから別室に関しては本当に、あそこを利用する人達みんなそれぞれの意識の問題かな…とは思う。
別室利用は雨月くんとの面識がない場合は使えないことになってる、俺が見てきた限りでそれはしっかりと守られてると思う。ただ使う時は雨月くんか俺の許可を得てから…そこに関しては俺達のどちらも不在な場合でも問題無く稼働してることがある。これを上手く利用して今まで通り個々の判断で上手く使用してくれたら、それはそれで全然いいと思う。
ただ別部屋云々以前に雨月くんの顔出す頻度が少なくなる期間、あのメインの場所を使う以上は元からいる子達がそれぞれに意識を持って、小さなことでも争いや揉め事無く留守番してくれることが一番だと思う。それさえ守れるなら別部屋も今まで通りで何もする必要は無いと思うし。

雨月くんが留守にするくだりを向こうで話すなら、きっとみんな仲良くねって、みんなに対して何かしら言葉を残すと俺は勝手に踏んでる。それでも、そのログはきっとすぐに過去のものになる。だから俺はそのログをひとりでも多くの子が目を通せるように自分のプロフィールに、そのログのナンバリングを貼り付けて入室するようにする。もしかしたら気を利かせて俺を真似て同様の行動をしてくれるかもしれない。だから…まぁ、それくらいしか出来ないんだけど…安心して雨月くんには休養期間を取ってもらえたら嬉しい、です。

PS. そろそろ俺のこと呼び捨てでいいんじゃないでしょうか。

• No.17 by 雨月  2019-07-03 22:53:08 

ありがとな、色々考えてくれて。
和泉サンの言う通り、向こうでも話すつもりだしその辺は言っとこうと思ってる。他の奴にも周知の協力はしてもらうつもりだったけど、そうしてくれるとすげェ助かる。
人間関係についても、一応言及はしておかねェとな。そういうの諸々前提で、別室も残しとく事にするわ。ほんとにありがとな。

ふはッ、それは和泉サンが俺の事呼び捨てしてくれてからだな( くくッ )

• No.18 by 和泉   2019-07-03 23:27:14 

寧ろ淡々と俺の意見を述べてごめん。

一応、成人した子しか集まらない場所だから。みんな理解はしてくれると思う。だから安心して雨月くんは留守にしてください。まぁ…正直、不安が無いと言ったら嘘になるし……個人的にかなり寂しいんだけど。あの場所を長く維持する為には必要なことかと思うから。

雨月くんが帰ってきたら、呼び捨てで呼んでみようか。一応、ここの更新通知受け取れるようにしてあるから。何かあったらここに来てくれてもら構わないし。俺でよければまた話は聞くから。

話してくれてありがとう、嬉しかった。みんなで待ってるから…ゆっくりね。

• No.19 by 雨月  2019-07-03 23:53:56 

いや、そういうとこがいつも助かってる。俺は私情混ぜちまうから話が回りくどくなるし中々踏み切れねェ時もあるけど、和泉サンがそこを上手く纏めてくれて有り難ェって思ってるよ。

…ン、ありがとな。寂しいって思ってくれンのはすげェ嬉しい。俺も、和泉サンとも他の奴とも話せねェのは寂しい。だからなるべく早く戻って来る。俺も何だかんだ不安はあるしな。管理人が不在になると廃れやすくなるだろうし。

…和泉サンのそういうトコ、ほんと敵わねェわ。つくづく気ィ利くし、他人を思いやれる人だよなァ。ありがと。俺も更新通知受け取れるようにしとくから、もし万が一何かあったら呼んでくれ。まァ俺も頻繁に覗く余裕はねェだろうし、何ができるってワケでもねェかもだけど、気休めにはなンだろ。

俺の方こそ聞いてくれてありがと。かなり気が楽になった。一応この事は明日か明後日にでもちゃんと向こうに言うから。

こっちは蹴ってくれて大丈夫だ。今日はほんとにありがとな。

• No.20 by 和泉   2019-07-16 22:18:27 

雨月くん、部屋使っていいから。それと…俺自身、不甲斐ない。それでいて、こんなこと言える立場でも何でもないけど。いつも通り俺は雨月くんの相談を受ける。忙しいのに…結果、雨月くんに頼るかたちになってしまったことだけ謝らせて。本当にごめん。

• No.21 by 雨月  2019-07-17 21:20:34 

ふはッ、んなの気にしなくて良いって。向こうでああ言ってくれた事が俺はすげェ嬉しかったし、心強かった。不甲斐ねェなんて思ってねェよ。和泉サンの理性的な行動にはいつも助けられてるし、俺自身が誰かに頼りてェとこと頼りたくねェとこがあって、和泉サンはそこをすげェ分かってくれてると思ってる。謝って貰う事もねェ。寧ろ俺が感謝してもしきれねェくらいだ。あんたにいつもどこかで助けられてる。ほんとにありがとな。

• No.22 by 月  2019-07-17 21:37:17 

此処で、合っていますでしょうか…?
改めて。月と書いてユエ、と読みます。喫煙所という場で、我妻を名乗っていた友人でありますが、私の要件と我妻は一切関係無いことを先に申し上げておきます。そして、私のワガママにより、お忙しい中、お手を煩わせてしまい、場を荒らしてしまい、本当に申し訳ありません。私も、また、気長にお話ができれば、と思っております故、お手が空いたときにでもお返事をくだされば幸いです(微笑)

• No.23 by 雨月  2019-07-17 21:59:05 

思ってたより早かったな( くくッ )合ってる。わざわざ来てもらっちまって悪いな。向こうにまだ藍斗居るンだろうし、可能なら向こうで話ししながらとかでも構わねェから。
我妻サン、友達なんだな。それじゃ会う事あったら礼言っといてくれ。プロフィールにずっと俺が言った事のリンク貼ってくれてたし、協力してくれてありがと、って事で( 頬緩め )
ン、了解。ていうかずっと謝ってるけど、ンな謝って貰う事じゃねェよ。寧ろ感謝してる。あんたがその姿であそこに来て堂々と声を上げるってのは勇気が要る事だと思うが、そうしてくれた事でこうやって話し合いの場所も設けられた。ありがとな。友達泣かされたらムカつくのは当然なのに、そうやって理性的に対処してくれた事、すげェ感謝してる。それと…俺の不手際であんたの立場が少なからず悪くなる状況を作っちまった事、申し訳無かった。俺がもっとしっかりしてれば事態を未然に防げた点は実際かなりある。我妻サンにも謝っといてくれ。あんたの言ってる事は正しいと思うし、俺も少し問題視してる部分はあった。まァそれは追々話すよ。
で、可能な範囲でログ遡らせてもらったけど…用件は恋人とか気になる相手を事前に明かして置く事の必要性と、参加者同士の壁…みてェのがある、って認識であってるか?

• No.24 by 月  2019-07-17 22:31:46 

早くお話したかったのですよ(くすくす)向こうには志摩さんが来てくださったので、私は此方に集中したいと思います(軽く頭を下げ)
そんなことを友はしていたのですか…馴染もうと、必死だったんですね。伝えておきましょう(微笑)

私が悪役になることで、叩かれることによって、解決するならば、それが一番の近道だと思っておりました…が。此処の人たちは、思っていた以上に優しく、思っていた以上に頑固なもので……完全な悪役になることはできませんでしたよ(肩竦め)雨月さんが、少しでも私に感謝の意を並べてくださることで、私の肩の荷も軽くなるというものです。有難うございます(微笑)ゆっくり、はっきり、少しずつでも話していければと思っております故、どうか、長い目で、宜しくお願いしますね?
簡単に言ってしまえば、その2つで間違いありません。1つずつ、解消していきたいと思っています。

まず“恋人&気になる相手の有無についての記載の必要性について”これを提示させていただいた理由は3つほど。
一つ目「新規として参入する人達が、古参の人たちに恋し、傷付かないようにするため」
これは、友に当てはまったことでしょうね。おそらく。そして、私が疑問の声をあげるきっかけになったことです。
二つ目「恋人、想い人が有無を知らぬことにより、関係性を拗らせてしまわないため」
これは、昨日、新田さんから話を聞かせてもらった上で、再度思ったことです。何も知らず恋をした結果、フラれる側は勿論、フる側も傷付きます。そして、それを引きずってしまう人もいるでしょう。そういう人達を増やさないため、という意味を込めています。
三つ目「妬いてしまわないように」
これは、今日、和泉さんと話していて思ったことです。余程のことが無い限りは、早く流れていくあの中で、ログを遡ることはあまりしないでしょう。そんな中で、恋人が不在にしている間、フリーの別の人間とかなり仲良くなって、スキンシップを大量に取っていて…とか、なっていたら嫌じゃありませんか?(笑)そういう意味を込めています。

此処のトピは、無登録をうたっています。なので、誰でも、どんな人でも、歓迎を意味しているのだと、私は思っています。その中には、勿論、他のところにお相手がいたり、恋愛目的じゃなかったり、ただ雑談するため、暇潰しのため、様々な目的があることでしょう。それでも、恋愛目的でもかまわない、と言っている以上は、恋愛目的で来る人も少なからずいるはずです。相手がいるならば、誰とまでは言いません。有無だけでもはっきりさせることによって、楽しく会話をすることができるのではないでしょうか?
そういう理由から、必要性をあげさせていただきました。

長ったらしくてすみません(苦笑)

• No.25 by 雨月  2019-07-17 23:22:46 

悪い、少し省略させてもらって挙げてくれてる事にだけ返事させてもらうな。

そうだな、月サンの言う事は尤もだ。だから俺なりに考えて、恋人が居る奴には居るってだけ書いてもらおうと思う。ただ、今現在気になる相手が居るかどうかについては書いて欲しいって頼む事はできねェし、そうしてもらいてェとも思わねェ。俺だってたかがネット、なんて思ってねェよ。実際に画面の向こうは人間が相手なワケだからな。だからこそ、具体的な相手を指してなくともデリケートな部分を可視化する事は望ましくねェ。
で、一つ目の理由についてだけど、正直、それに関してはどうしようもねェと思ってる。無責任かもしれねェけど、人間の気持ちはそれを未然に防ごうとする規約があろうとどうこうできる事じゃねェ。それに、その事態を防ぐには誰の事を気になってるかも書かなきゃ完全な防止にはならねェよな。それは個人個人の関係を余計に拗らせると思う。
二つ目に関しても同じだ。俺も同じ事態で人を傷つけた事があって、でもその相手は今も変わらずあの場所に来てくれてる。勿論そうじゃねェ奴も居るから誰にでも当てはまるワケじゃねェのは重々承知だが、ここまで人数が増えちまった以上は色んな感じ方がある。対応も人それぞれだ。だからそれを受け入れていくしかねェ。それに、他に気になる相手が居ても居なくても想いが通じる時もそうじゃねェ時もある。気になる相手が居る事やその相手を表明してやったって、人間同士である以上は恋愛沙汰をいつもシンプルに片付けられるワケじゃねェと思う。
三つ目に関しては、恋人が居るなら過度にべたべたする事はねェンじゃねェのかな。それに、俺はその結果恋人の気持ちが自分から離れたとして、それは仕方ねェ事だと思う。人の感情なんかそうシンプルでもねェからな。それに関しても、周りがどうこう言ったり働きかけてやる事じゃねェんじゃねェかな。言い方が悪いだろうが、自分の行動は自己責任だし、此処の規約を変えてまで面倒見るつもりは正直俺にはねェ。蛇足だし余計な世話だと思う。フリーの奴に恋人持ちが絡まれて、それを当人が嫌がってンのにやめねェってなら俺も止めるが、浮気染みた展開になったとしても本人が受容するならそれはそれで仕方ねェ。勿論相手の恋人は傷付くだろうしムカつくだろうが、個人個人のいざこざは個人で解決してもらう事だ。

こっちこそ長くなっちまって悪い。それと、上手く言えなくて乱暴な言い方になっちまってるとこもある。申し訳ねェ。

• No.26 by 月  2019-07-17 23:51:15 

いいえ、それで充分です。

雨月さんの言うことは、正しいことでしょう。反対する意思はありません。
ただ、此処は、現実に近付きすぎる故の傷付きが、発生してしまうのが、とても…悲しいことですね。私も、友も、別のサイトを転々としてきました。そして、私たちは“完全なりきり”として動いてきたのです。酷い言い方をしてしまえば“たかが、ネット”の状態でしてね。+α、所謂、背後での繋がりが太かった。ですので、友が、現実として酷く傷付いたのが、とても珍しく、私に行動起こさせました。が、言うてしまえば、此処は現実とほぼ変わらない世界。誰かに恋をし、誰かが傷付き、誰かが泣くのは、必然も同然…管理者として、其処に目を掛けてやるほどではない。個人の問題は個人で片付けろ、と、言われてしまえばそれまでです。
元々、恋人の有無だけは、はっきりさせてほしい。其処だけは譲るつもりはありませんでした。
なので、“恋人の有無の記載する”ということを新たに付け足していただくということで宜しいでしょうか?

そして、雨月さんの意見を聞いて新たな提案をさせて頂きたいです。それこそ、管轄外…と、なってしまうわけなのですが、
そういう部屋を作ってはいけませんでしょうか?
ある意味、公開処刑も同然ではありますが、個人的な感想として、本来の場所、臨時別室の空気を、どちらにせよ告白云々の下りで、空気は何とも言えないものになりますし、入りにくくなります。
そこで、告白ルームなるものを作ることを提案致します。
それこそ、個人でやってくれって話になるでしょうが、其処でフラれた場合は、ルームを消すことができません。(消す方法があるなら、また別の話ではありますが)ならば、いっそのこと、喫煙所の新たな部屋として置いておき、あげないことを条件に、告白なりなんなりをさせる。というのは?
+α、和泉さんは、和泉さんを仲介させることで、雨月さんへの道のりを此処で作ると言ってくださいました。それはとても有難い提案だと思っております。ですが、あくまでも、雨月さんでなければならない案件、トピに関する重要で早急なものに関してのみ、となっております。では、それこそ、私のような人間が質問するときは?和泉さんを通し、管理者である雨月さんまで通すべき内容なのかどうなのか。何より、それは和泉さんに対し、相当な負担がかかると私は感じました。一万のコメントが越えているトピです。新たにそういう部屋が出来ても、良いのではないか、と思います。

長ったらしくなりましたが、簡潔にまとめてしまえば
“重苦しい空気になってもいいよルーム”っぽいものを作る提案です。

あと、お互いに長いこと、口の悪いことで謝るのはやめましょう(笑)
それこそ、お互いが落ち着くまで永遠に謝罪せねばならなくなりそうです。

• No.27 by 雨月  2019-07-18 00:23:33 

あァ、それは今あの場所を使ってくれてる面子にも頼む事にする。約束するよ。

それと、新しい部屋についてだな。正直今の状態では厳しい。今俺があまり顔を出せていない状態で、二つのあの場所に関するトピができてるよな。俺はそこを見て回るので精一杯だ。勿論告白する場として限定するなら滅多には動かねェだろうし、見回る必要もねェってのはわかってる。けど、あの場所の管理人として、俺なりの拘りっつうか…許容する事が難しい。気持ち的にな。ろくに管理もできない、事実上野放しになる部屋を余計に作るのは好ましくねェ。二つ目を作るのも、正直かなり迷った。このサイトの風潮としてトピの乱立は受け入れられ難い。必要があるにしても、流石に三つ目ってのは厳しい。そういう理由もある。
それに、此処には今何組か恋人が居るよな。それ以外にも告白の場は幾つかあった。そいつらはあの臨時の部屋とか、メインの方で告白してる。確かに二人を邪魔したくねェって雰囲気にはなるけど、大体の場合は気にしねェで会話を続けてくれてたり、それとなく見守ってくれたりしてたんだ。例え臨時の場所を独占する事になろうが大抵は一日か二日で終わる短期間の事だ。それくらいの間なら、お互いを思いやって譲歩してやって欲しい。実際に、今まではそうしてきた。多分、それに不満を抱いてる奴も早々居ねェと思う。
月サンがこのタイミングでその提案をする気持ちは分かる。ここ最近は、臨時の方とメインの部屋で古参と新規サンががっつり分かれてる時もあったからな。明らかに人数に差ができちまってたり。壁があるって思わせたのはそのせいかもしれねェし、俺自身もそう思ってた。事情があったとは言え、もうちょい新規サンが馴染みやすい雰囲気を古参メンバーに率先して作って欲しいとは思った。でも一先ず黙認したのは、今だけだと思ってたからなんだ。実際、俺が来なくなる前はそんな事殆どなかった。多分、あの場所の環境が色々と変わったり、急に新規サンが増えたり、個人個人に気持ちの余裕が無くなっちまうような事態が起こってたり…色んな要素が重なってああいう雰囲気ができちまってンだと思ってる。
もし古参と新規サンとの関係について俺が言ってる事が月サンの懸念に当て嵌まる所があるなら、俺から呼びかけをさせて貰おうと思う。だから、今のところはまた色々と環境を変えちまうような事はしねェ方向で納得してくれねェか。今でさえ、俺が居ないって状況で色んな奴が気を回してくれたり、この環境下で一人一人が気持ち良く過ごせるように試行錯誤してくれてる状況だ。それはひとえに俺が悪い事ではあるけど、そこにまた新しい物を押し込むようなことはなるべくしたくねェ。分かって欲しい。

ふはッ、それもそうだな( くくッ )

• No.28 by 雨月  2019-07-18 00:31:09 

悪い、和泉サン云々に関して答えてなかったな。
そうだな、自分の質問が俺にするべきことなのか、今は黙っておくべきなのか、その辺も線引きが怪しいと思う。和泉サン自身も多忙な身だし、負担も大きいよな。何なら少し疑問に思った事があれば、此処に書いてくれて構わねェと俺は思ってる。それはまた和泉サンと俺で話さねェとなんねェけど、此処は一応更新通知が来るようになってるし、必要に応じて俺が見るべき物だけ書き込んでくれるって事ならそれもありか、とは思うよ。

• No.29 by 月  2019-07-18 01:01:13 

では、そこは宜しくお願いしますね(微笑)

新しい部屋に関する却下の理由、把握致しました。
乱立…というか、複数立てることを此処では良いとされていないのですね…
私は、まだ…えー、一昨日来たばかりですし、ログを全て遡っているわけではありませんので、皆の意識の切り替え云々に関しては、雨月さんの方が、良く知っていること。ならば、其処に反対理由はありません。

そして、新たな代替案です。管理人を増やしませんか?
雨月さん自身が作ったトピです。きちんと自分のケジメとして、拘りを持っていらっしゃるのはわかりました。新しい物を入れ込むことによって、皆が混乱してしまい、気持ちが落ち着くのに時間が掛かるのもわかっているつもりです。ですが、雨月さんも、そうですが、他の人たちも忙しい時期というものは、必ず、やってきます。そして、あまり見回ることが不可能に近くなるでしょう。古参の方々に、気を遣ってほしいとお願いしているのも知っています。
その上で“複数の管理人”の提案をさせてください。
今、現状、雨月さんはこうして私のために時間を割いてくださっている。とても有難いことですが、忙しいということを念頭に置かねばなりません。ですが、此れから先、疑問が出てこない、とも言えないでしょう。そして、それを和泉さんの案で、和泉さん経由で雨月さんへ伝える…というのも、充分なのかもしれません。それでも、和泉さんが、必ず来られるわけでもありません、雨月さんへ伝わるのも、時間が掛かることでしょう。ならば、雨月さんが信用できる数人の方に権限をある程度渡してしまうのは如何でしょうか?一番わかりやすい例をあげさせていただくのであれば、新たなカップルが出来たときに、レオさんが注意をしたこと。そのことで、皆が皆、謝罪をしたこと。レオさんも、新しい恋人さんたちも、そして、そのきっかけとなったであろう、新田さんや和泉さんも。皆が皆、謝罪をしているのを見掛けました。それこそ、気持ちの切り替え、という形になるのかもしれませんが、雨月さんが忙しく来られない、今だからこそ、雨月さんが信頼できる数人にその権限を渡し、注意しなければならないところを注意する。それはあくまでも管理人としての注意。という形になれば、謝罪が溢れかえることは少なくなる気がします。何より、此処の人たちは重責を自分で背負いたがる。自分で何とかするから、と頑固だから、と言い切るところがある。でも、古参だからこそ、その重荷を分け合ってもよいのではないでしょうか?雨月さんの重荷も、和泉さんの重荷も、レオさんの重荷も、ちゃんとわけあうことで楽しみませんか。

私たちがいた前のサイトでは、2人の管理人として機能していました。1人がメイン、1人がサブ。ですが、ほぼ同等の権利を。その1人が私なんですけどね(笑)2人で回せていたのは、此処では有り得ない背後の繋がりがあったからだと私は思っています。此処で、背後同士が仲良くなりすぎてはいけない…ン、ですか…ね?個人的な連絡先交換はNGなんですよね?

ならば、いっそのこと、2人ではなく複数人で。

ひとつの例えとして…例えですよ?

メイン → 雨月さん
サブ  → 和泉さん、新田さん
夕方~夜→ レオさん
夜~深夜→ 浅木さん

という形で、管理人の責を分担する。軽い質問(こんなPFで大丈夫か、恋人ができたんだがどうしたらいいか等)であれば、レオさんや浅木さんが、答えても問題なく、それこそ部屋に関する大きな質問は和泉さんや新田さんが相談し、雨月さんまで通すべきか否かの判断をする…といった大まかに分担するだけでも、楽にはなりませんか。

古参と新規の関係性については、雨月さんの懸念の通りです。
お互いがお互いを好きになったから結ばれたのですから、其処に文句をつけるつもりはありません。ですが、結果は結果です。起きてしまったのです。古参と新人でわかれることによって、新人同士で結ばれるといった現象が。画面の向こうに人間ひとりがいます。古参だろうとなんだろうと、負担は負担です。辛かったら別室を使っていい、人数をみて移動する、それもまた優しさなのでしょう。ですが、無登録である限り、起こり得る現象なのでしょう。其処を気に掛けられる人間が増えればいい、と…思います。

それでも、まだ、管理人は雨月さんのみでいい。あくまでもサポートで和泉さんがいればいい。あとは、皆が皆で気を付ければいい。と仰るなら、私は此処で折れましょう。

………というか、段々自分でも何言ってるかわからなくなってきました(焦)

……私は何を喋ってるんだ(混乱)

• No.30 by 月  2019-07-18 01:02:18 

…和泉さん云々への返事は上記ってことでお願いします(思いっきり顔背け←)

• No.31 by 雨月  2019-07-18 01:34:51 

そうだよな、やっぱり俺が安定して顔を出せねェ限りは多分、誰かが不満を持つ事もあるだろうし、不便にも思うだろうし、迷惑もかけると思う。けど、管理人は増やせねェ。多分急に頼んだらそいつも困るだろうし、何より俺自身がそれを許容できねェ。俺は気持ち的にも不器用だから、その状況に順応できねェと思う。月サンが色々考えて出してくれた意見を俺の我儘で蹴っちまってほんとに申し訳ねェ。今あそこで謝罪が飛び交う状況は、俺も見ててしんどいし、俺自身も今の対応が充分だとは思ってねェ。ただ、今の形をとったのも、俺が誰にも管理人の権限を渡せなかったからってのもあるんだ。本来なら閉鎖するべきなんだとは思ったけど、それもできなかったからで…その分、できる限り迷惑掛けねェように此処は覗くようにするし、何かあったら可能な限り対応する。だからそこは分かって欲しい。

古参と新規サンが分かれちまった事についても、俺から今後はそうならねェように言っとく。ただ彼奴等二人は、ぜってェあの場所の環境がどうあってもお互いに惹かれてたと思う。…って、俺が言うまでもねェか。

• No.33 by 月  2019-07-18 02:01:24 

×→介抱
○→解放

ですね、誤字すみません(苦笑)

• No.34 by 雨月  2019-07-18 02:24:59 

あァ、色々ありがとな、ほんとに。悪い、今日はもう頭働かねェからろくに返事もできねェンだけど…分かってくれた事、すげェ感謝してるよ。諸々の事は明日以降時間がある時に向こうに書いとこうと思う。意見くれたり、此処の事たくさん考えてくれてありがとな。
それと、我妻サンのも…それがギリギリ規約違反にならねェ事祈っとくけど、時間ある時に見てみる。ありがとな。
今日は長々時間くれてありがとな。月サンが声を上げてくれた事、ほんとに感謝してる。

• No.35 by 月  2019-07-18 02:29:58 

此方こそ、忙しい中、時間を割いていただいて有難うございました。此方も、最早限界です。ちゃんと話すことができて良かったです。此れから先のことは、友と共に貴方たちを見守っております。何かあったら、おじさんがまた文句を付けにやってくるので気を付けてくださいませ。
違反になったら、彼ではなく私を責めてやってくださいませね。私はもう来ませんから。見守ることに徹します。

改めて、長時間&長文に付き合ってくださり、意見を返してくださり、本当に有難うございました。
くれぐれも体をお大事に。無理だけはなさいますな。爺の最期の言葉として胸に刻んでおきなさいね。

• No.36 by 雨月  2019-07-20 21:44:01 

和泉サン、急に悪い。あんたに一言相談しねぇと俺が後悔しそうだから、あまりにも荷が重い話かもしれねぇけど、もし何か考えがあったら教えて欲しい。この数日間で色々あって、俺の今の気持ちのまま喫煙所を続けていける気がしねェんだ。閉鎖しちまいたいって気持ちが少なからずある。同時にそうしたくねェ気持ちもあって、正直本当に今どうしたら良いかわかんねェ。無責任が過ぎる事を言ってる自覚はあんだけど、あんたの時間がある時に、意見を聞かせてくれねェかな。不甲斐無くて申し訳ねぇ。

• No.37 by 和泉   2019-07-20 23:52:58 

さて、何から話そうか。
んー……一気に色々な事が起こり過ぎて…俺自身も全く頭がついて行けていない。きっとそれは雨月くんも、みんなも。全てを把握しきれているわけでも無くて。だからといって今回の全ての事柄を事細かに知る必要があるかと言えば…静かに見守ってあげなきゃならない部分もあると思う。
まずは…俺からきちんと謝らせて欲しい。これは臨時部屋をサポートしていた人間としての責任からでは無い。個人として、そして今は遣り場の無い謝罪を勝手だけれど代表して雨月くんへ受け取って欲しい。新しく入って来る子が入り辛い、居辛いと感じる空気感にしてしまった事、俺自身にもそうさせる行動はあったと思う。それが結果として多忙な君へとの相談の場を設けなくてはならなくなるまでに発展したこと。一番起こってはならないことを起こしてしまったこと、本当にごめん。この謝罪をしてからでないと俺には意見を述べることが出来なかったから。受け取って欲しい。

ここからが本題。話は…そうだな、雨月くんが此処に来る頻度が落ちると相談をしてくれたところまで戻そうか。そうしようと考えていると相談を持ち掛けた君の背中を俺が押したのは少しでも君の負担軽減の為、余裕を取り戻す為のものとして、したことだった。でも結果として現状…負担が増え更に余裕を奪った結果となった。でもこれは誰が悪いわけでもない。今じゃ無くてもいつかは起こっていたことなのかもしれない。ただそれがタイミング悪く今起きてしまっただけのこと。
今までのどんな相談も第2者では無く第3者として物事を見てきた。でも今回は俺個人、そして大切な友人として言わせて欲しい。はっきりと言うならば…こうなった以上は君の生活を第一に、君の心身を第一に…喫煙所から完全に一度離れて…今、君が集中しなくてはならないことを最優先にして欲しい。もう君がぼろぼろになっていく姿を俺はもう見ていられない。
とはいえ…俺も寂しがり屋だ。雨月くんは勿論、みんなと離れる覚悟がまだ俺には無い。
ここ数日…どうしてこうなったんだろうって考えることが多かった。規約なんて大それたものが無い中でGW中は、どれだけ人数が増えても部屋を増やす、それだけで大きな問題無くみんなで仲良くできてた。規約が優しいからこそ、みんな自由に出来た。俺も恋愛が出来た。他所で叩かれたこともあったけど…どんな濃い話をしていても、真剣な話をしていても、悲しい話をしていても、多少の気遣いはしてくれていたかもしれないけど…みんな変わらず笑ってた。それってやっぱり雨月くんがいたからなのかな、偉大だなって。

雨月くんの来る頻度が落ちると向こうでみんなに伝えた後、俺が君に宛てた言葉は見たかな。待つって、待つ側も待たせる側も凄く重くて辛い言葉。待つのも待たせるのも簡単だけど…それが時に長く感じたり焦りとして感じることもある。だったらいっそのこと全てを終わりに……そうすれば楽かもしれない。でもきっと今それをしたら後悔する気がして。だったらもう…待つ、待たせるじゃなく…全員で連帯責任。みんなで頭を冷やそうか。例えば7月31日まで…みんなにはこれまで自由にしてもらおう。代わりに8月1日から9月1日まで…みんなで夏休み。喫煙所に出入り禁止。頭を冷やすなり…どうしてもそれが耐え切れないなら、7月31日までに個々で部屋を作るなり、好きにすればいい。全員で一回……頭を冷やそう。

雨月くんがどのくらいで、いつも通りの頻度に戻るかは元々解ってはいなかった。今後のことを今、私生活と共に考えるよりは…みんなで頭を冷やす夏休み期間を作ると伝える一回、明日から夏休みだと伝える一回、夏休み終了だと伝える一回。その三回の発言だけで一か月の空白の時間ができる。君は自由だよ。その後のことは…夏休みが明けたらゆっくり話そう。夏休みが明けた時、まだ雨月くんがいつも通りの頻度に戻っていても、いなくても。今は雨月くんすぐに答えが出せないはずだし…俺にも全くもって解決策が浮かばない。だったら1か月…みんなで夏休みを取ろう。すっきりした頭でまた一緒に考えよう。本当に閉鎖するか…小さな規約を作り直した上で、みんなには規約を紐付けしてもらって継続するか…部屋を作り直すか…。1か月は悩む期間ではない、最低限の荷物だけを持って、それ以外の荷物は全部喫煙所へ置いて。みんながそれぞれに旅行へ出掛ける期間。みんな頭を冷やそう。1か月は喫煙所に誰もいないんだ。喫煙所は動いてないんだもん。だったら、考えるのは1か月後、喫煙所がまた動き出してから。それでも遅くないよね。

纏まりがなくてごめん。でも今…俺が思い付くのは、ここまで。返事は焦らなくていい。本当に余裕がある時に返してくれたらそれでいい。上記の意見もあくまでも俺の意見、一例でしかない。そこに囚われず焦らなくていいから。

• No.38 by 雨月  2019-07-22 16:46:15 

忙しいのに和泉サンの手を煩わせちまった事、申し訳無ねェと思ってる。ただそれ以上に、俺の事も含めて今後どうするべきか考えてくれた事がすげェ嬉しかった。俺の頭の中には閉鎖するかしねェか、その二択しか無かったけど、新しい選択肢を与えてくれた事にも感謝してる。ありがとな。一日考えて、今俺ができる最善の事はその提案に甘える事かと思う。俺も暫く、あの場所の事を全く考えねェ時間が欲しい。和泉サンの言葉を借りるなら…夏休みか。それが終わったら、改めて閉鎖するかどうかを考える事にする。それと甘える形で申し訳ねェけど、夏休みの期間だとかそういうのを、そのまま使わせてもらおうと思う。それが結論で、この後は俺が個人的に和泉サンに返してェ事を返しとくから、時間ある時にでも読んでくれれば良い。

和泉サンの腹が収まらなさそうだから、取りあえずその謝罪は受け取っておく。でも、俺が言うまでもねぇだろうけど、今回の事はやむを得ない部分も多くあって、雰囲気とかそういう事に関しても、誰が造り上げただとか言い切れるモンじゃねェ。和泉サンは副管理人とかそういう立場なワケでもねェのに、あの場所のために本当に色々してくれただろ。十分過ぎるくらいだ。寧ろあんたに色んな物を背負わせ過ぎちまった事、管理人として俺は反省してる。申し訳ねェ。

和泉サンと新田サンと…その他にも、俺が居なくなった後残してくれた言葉は見たし、何回も読んだ。俺の力にもなってた。ただ、中でもあんた等二人から貰った言葉はすげェ有り難かった。向こうで直接会ったら礼を言おうと思ったけど…その機会が無かったからこの場を借りて言っておく。本当にありがとな。馬鹿みてェな話しかもしれねェけど、私生活の方でどんだけしんどくても涙が出ねェ時、二人の言葉を読んだりしてた。そしたら自然に泣けてきて、そう言う意味でも助けられてた。感謝してる。新田サンにも伝えておいて欲しい。

もっと色々言いてェ事はあんだけど…今は上手く言葉が出て来ねェからこの辺にしとく。でも俺は此処で文字にしてる以上に、ほんとにあんたに感謝してる。ありがとうな。

• No.39 by 和泉   2019-07-22 19:53:44 

これに関してはもうお互いに謝るのは止そう。今回のこの決断で昔からいる子、最近来てくれるようになった子、最近顔を見ていない子、待ち合わせの場所として来ている子、そして月さん…色々な子がいるし、みんなの望む納得のいく答えかは解らない。寂しい思いや、色々な感情を作ってしまうと思う。けど、甘えよう。
夏休みを設けることをみんなに伝える日は雨月くんに任せるから。まずは夏休みを設けることと一緒に7月31日まで利用者のなるべく全員が認知するように紐付けの協力も呼び掛けとして一緒に書こう。
夏休みに入る8月1日、万が一、雨月くんに時間が取れそうにないと判断した場合。ここに前もってテンプレートとして夏休みに入る旨と、この発言以降のレスは9月1日まで一切控えること、上げや支援行為も雨月くんが望むなら遠慮してもらうことを残してくれれば俺でよければ代わりに向こうへコピーして発言するし。重荷かもしれないけれど俺より前からここにいる、雨月くんの恋人の志摩くんから発言してもらってもいいかもしれない。彼は彼で発言をしても和むと思うし。雨月くんから発言できるなら、その発言を最期に夏休みにしよう。とりあえずは、そこまで。9月1日を目前にした時、またここで9月1日について発言できる、できないを確認しようか。

今から話すことは端折ってもらって構わない。本当に今回のことは雨月くんの言う通り誰が悪い、誰がどうこうって言い切るような話では無いと思う。俺は身勝手でお節介な行動をしつつも管理に携わりたいと発言はしなかった。それは自分の我儘、逃げでもある。そしてサポート役として回っていなかったとしても、ただ一人の利用者であったとしても俺の性格上、今回のことが起きていたら勝手に背負い考えていたと思う。だから本当に謝らないでほしい。君が背負わせたんじゃない。俺の性格上の問題だ。

俺はこうしてくだらない自論を淡々と長々と述べる。それに反して新田は完結にあっさりと…それでも心強い言葉を残す。正反対だけど…だからこそ、俺らはバランスがいいのかなと……あ、惚気です(笑)でも、雨月くんにそう言って貰えて嬉しい。きっと新田も同じ気持ちだよ、必ず伝える。雨月くんを筆頭に影で必死に俺に寄り添ってくれてる新田、俺が自論を長々と述べたり、偉そうな態度を取っても見守ってくれる子、今回みたいに俺の言葉を紐付けしてくれる子、受け入れてくれる子がいることが今の俺の支えです。

あ、現場からは以上です(笑)

• No.40 by 雨月  2019-07-22 22:30:26 

悪い、色々と省略させてもらうな。
取りあえず余裕があるうちに、できれば今日中にはタイミングを見て夏休み期間の事は話そうと思ってる。早く言うに越したことはねェだろうし。何から何まで世話になっちまって申し訳ねェ。今あんまり頭働かねェから助かる。ありがとな。和泉サンに丸投げみてェな形になっちまって申し訳ねェけど、諸々は一先ずあんたの言葉に従うって形で甘えさせてくれ。
今回も世話になっちまって悪かった。和泉サンが居てくれてほんとに心強い。俺はいつもあんたの自論に助けられてるよ。だからこの後の一ヶ月間は、和泉サンも喫煙所から解放されて新田サンとゆっくりできる時間に充てて貰えたら嬉しい。

• No.41 by 和泉   2019-07-23 16:50:39 

雨月くん、忙しい中で夏休みの話を向こうに持ち掛けてくれてありがとう。と、お疲れさま。
結果として、あの判断でよかったのか今は何を考えても正解がわからないから。このまま予定通りで行こう。
俺は君に甘えられている、より頼ってもらえていると思っているから。もう謝らないで。因みに今回の案は新田のひと言からヒントを得たんだけど…まぁ、先に自ら言っちゃう辺りが彼らしいなと(笑)
正直、新田と付き合ってからも彼との時間より喫煙所を優先してて。彼にはかなり寂しい想いをさせていたのだと今回を通して知ったから。一カ月間は、きちんと時間を作ろうと思ってる。ありがとう。だから雨月くんも羽を伸ばしておいで。

これに対する返事はいらないから。何かあれば本当に必須事項だけ、こっちに投げてくれたら助かる。

• No.42 by 志摩  2019-07-23 17:20:51 

割り込み悪いな…和泉サン反応有難う。

1つ、相談したいんだが…喫煙所が夏休みに入るが、ふつうに話すことを楽しみに来てくれていた人がいる。相談をしてくれたのは葦原サンだ。彼はただ会話を続けたいから、別の部屋を設けても大丈夫かと言ってた。ただ、新人専用で、と言っていたのでそこは控えてほしいと伝えたが、俺も彼の意見は確かにわかる。と、思った反面、其々の私生活をメインに、一旦喫煙所からは離れる事は大切だと思う。
其々会話がしたいのであれば部屋を設けても良いと思うが、それが1対1であれば全然大丈夫だと思う、葦原サンの場合、喫煙所に居る色んな人と会話がしたい人ってなったとき、喫煙所の人に限定される、設けた部屋に新規さんが入ってきた時にややこしくなる、設けたら喫煙所と管理人が変わるだけで状況が変えられない、などなど問題があると思う。
もし、個人で別で、部屋を設ける場合、ルールが必要だと思う。管理人はなしと考えて完全に自己責任とか、申し訳ないが新規さんの入室は禁止とか、喫煙所とは完全に切り離して考えるとか…

一番は、喫煙所以外の、別の部屋を探して過ごしてもらう事だと思うが、喫煙所の雰囲気を好きでいるからこそ、葦原さんもそう思って意見してくれたんだと思う。

俺だけで話し合うとダメだと思ったから、此処で相談させてもらった。時間がある時に意見が欲しい。

• No.43 by 和泉   2019-07-23 18:52:22 

雨月くん、こっちに志摩くんを誘導してごめん。ここのほうが話が早いと思って自己判断でそうさせてもらった。

夏休みの提案をした際に雨月くんには一応、夏休み期間に喫煙所が無いことで耐え切れない等の理由があるのであれば個々に部屋を作るのもありだ、と言う話はした。現にカップルでの部屋があるわけだから断りは出来ないと思う。
ただ作るなら完全に「喫煙所」という単語からは切り離してもらわないと「喫煙所」と少しでも関連付けることで管理人が誰になろうと「喫煙所」が絡んでしまう。
だから作るからにはタイトルも注意事項も「喫煙所」から完全に切り離した個人のもので作ってもらわないと喫煙所を一度、閉鎖した意味が無くなるし。臨時部屋とここ以上に喫煙所関連の部屋を増やすのも、このチャットサイト自体に迷惑というか…他の利用者さんもあまりいい気はしないと思う。
プラスして…んー…そこで新規を募って喫煙所再開と共に喫煙所へ誘導…という形も避けたい。新しい子をお断りするつもりはない。ただ現状、本当に申し訳ないけれど雨月くんは勿論、俺もきっと志摩くんも…なかなか顔を出せていないみんなも、良く顔を出している子でさえも最近は色々と把握出来てないと思うんだ。無登録だからこそ、人が増えて当たり前で有難い。けど夏休みが明けたと同時に人が増えたら更に混乱を招く気がして…。俺が今時期を提案したのはタイミングもあるけど本当の夏休みを避ける意味合いも込まれてる。重ね重ねだけど人数が増えるのは有難い、でも現状でまた人数が増えると既に思考がパンクしている状態に拍車がかかる可能性もある。だから別で部屋を作るなら、喫煙所とは無関係の名前で「○○の部屋 知り合い以外は入室禁止」とか「登録制」で作ってもらえれば一対一の部屋でなくても構わないと俺は思う。うちから個人の部屋へ勧誘をするなら喫煙所が動いているうちに宣伝でも勧誘でもしてくれたらいい。新しい部屋作成に関しては無知に近いから上手い文言が例として上げられないのが申し訳無いけど。

• No.44 by 志摩  2019-07-23 23:01:33 

和泉サン

考えてくれて有難う。全体を通して、俺も同じ意見だ。実際俺も部屋を作ろうか迷っていたから意見をもらえてよかった。和泉サンの言葉を借りて伝えてみようと思う。

あと、これは話は逸れるんだが、今回の夏休みの件で、此処の会話を覗かせて貰ってた。俺はまだまだ考えが子供だから、喫煙所のことに関して雨月や和泉サンのように行動できないし、言葉も…うまく出てこない。雨月から相談を受けて、何とかしたいと思っていたけどどうしても力不足で、誰かに頼って欲しいと伝えたけど、そこに和泉サンが居てくれて本当に良かったと思ってる。俺自身も、喫煙所の事もろもろ和泉サンに頼って、本当に良かった。あと、裏で助言してくれていた新田さん、感謝しかない。和泉サンも雨月も、きっと凄く大変で、色々申し訳ない気持ちもあるんだけど、感謝の方が大きかったから伝えたかった。有難う、本当に。

長々と長文失礼しました…俺からは以上だ。

• No.45 by 雨月  2019-07-23 23:19:28 

横から悪い。もし新しい場所を作るなら、一ヶ月後俺が喫煙所を続行する事にした場合は閉鎖して欲しい。場所を増やしてトラブルの元にしたくねェ。頼む。

• No.46 by 和泉   2019-07-23 23:26:59 ID:255c98a51

雨月くんが此処を読むのがいつになるか解らないけど。雨月くんもきっと賛成はしてくれると思う。これでみんなが散って喫煙所に帰って来なかったら…なんて寂しい顔もしそうだけど(笑)みんな喫煙所には来るから大丈夫でしょ。

俺も間違えた行動はするし…出来た人間でもない。あれだけ人数がいれば、こいつなんなのって俺を受け入れられない人がいても仕方ないと思ってる。その中でこうやって暖かい言葉をくれる雨月くんや志摩くん、他の子がいるから。その言葉は有難く受け取ろうかな。決して俺は嫌々でやってはいない。雨月くんとは…そうだな。恋愛感情とか無く、こうゆう面でウマが合うのかもしれないな。

俺からも以上です。

• No.47 by 和泉   2019-07-23 23:29:21 ID:255c98a51

雨月くん、了解。雨月くんが留守中に話を進めてごめん。それは大至急、志摩くんに周知する。

• No.48 by 志摩  2019-07-23 23:39:47 

雨月、把握した。俺もそれは考えていた。改めて伝えておく。和泉サン、すれ違ったらごめんなさい…

• No.49 by 和泉   2019-07-24 11:09:12 

雨月くん、志摩くん

志摩くんは昨日の対応ありがとう。純粋に楽しみたくて話を持ち掛けてくれた彼の気持ちに上手くは答えられなかった。あれは俺が志摩くんのように答えても同じ結果に至ったと思う。でも現状をみて決まり無く部屋を作っていいと言えたなら、夏休みを作る意味は無かったし。だからと言ってカップル等々で一対一の部屋がある以上は利用者が別の部屋を作ることを禁止することも出来なかった。

俺が喫煙所で名前を見たことのある子の名前を挙げたら本当にたくさんいて。まだ話したことのない子や最近見掛けない子も含めて軽々15人は超えた。今回に限らず、どんな対応をしても毎回、全員が全員納得する、理解する、素直に受け入れてもらうのは難しい人数だと思う。

不甲斐ないけど…志摩くんは自分を責めないで欲しい。勿論、雨月くんも。そして葦原くんも。

返事は本当に無理しないで。返事を求めてるわけでもないから。

• No.50 by 雨月  2019-07-24 12:19:40 

言葉が足りなくて悪かった。二人で対応してくれて感謝してる。今あんまり余裕無くて申し訳ねェ。

• No.51 by 志摩  2019-07-24 21:27:09 

和泉サン

いや、俺も考え直しても見たけど、ああいう説明が結局は必要だったと思う。納得するしないも、あそこまでの大人数だったらそりゃそれぞれの思い方があると思うし、葦原サンの言ってることも、ごもっとも、と思った。
ただ、ああいう説明?を俺はするのが初めてだったから、少しびっくりはしちまったけど、和泉サンや雨月がするようにうまくいかねェ事もあんだな…ただそれが今回俺だっただけで、気負ったりしてねェし、大丈夫だ。向こうでも和泉サンが改めて声をかけてくれて良かった、有難う。完全になんでも解決できるわけじゃねェってのを重々承知して、残りの期間みんなが快適に過ごせるように俺も楽しく向こうにいるよ。気を遣ってくれて有難う。

雨月は私生活専念して早く余裕作って会いに来い!以上だ!

• No.52 by 雨月  2019-07-31 18:41:47 

久し振り、和泉サン。まだやる事あるから夜になるけど、夏休みに入る事は俺から伝えられそうだ。取りあえずそれだけ先に言っておく。色々ありがとな。

• No.53 by 和泉   2019-07-31 18:59:33 

お疲れ様。最後の方は俺ももう手に負えなかったなぁ…(苦笑)とりあえず了解。雨月くんこそ、本当に有難う。

• No.54 by 和泉   2019-08-01 18:02:27 

夏休み突入ってことで…。

まずは雨月くん、今日まで本当にお疲れ様。忙しい中で喫煙所にも言葉を残してくれて有難う。
夏休みを決めてから夏休みに入るまでも色々とあって。夏休みを決める前ですら、もう手に負えないことがあり、今でも現状…把握しきれていない箇所が多々あって。流石に俺も過去ログを全て遡って把握することは難しく…きっとそれは雨月くんもだと思う。
でもとりあえず、こうして夏休みを迎えたわけだし。雨月くんには一度、喫煙所のことを全て喫煙所に置いていってもらって。色々とありながらも一生懸命に対応をしてくれた志摩くんや喫煙所のみんなにも寂しい想い等々させるけど…リフレッシュしてもらえたらな、と。俺自身も少し喫煙所とは距離を置きたい、と考えてます。

これに対して返事は不要です。俺も日数が経てばまた通常通りの俺に戻ると思うので。夏休みが明ける間際にまたここで、夏休みが明けたお知らせはどうするかを話せたらと思ってます。

それじゃあ、それまで。何事も無くみんなが夏休みをゆっくりできることを祈って…身体には気を付けて。また笑顔で会おう。

• No.55 by 雨月  2019-08-27 13:50:21 

和泉サン、久しぶり。元気にしてっかな。こっちに残してくれた言葉、今更だけどありがとな。和泉サンの言葉に甘えて返事はしねぇままだったけど、すげェ嬉しかったし気ィ楽になった。感謝してる。
それで、夏休み明けるまではまだ少し時間あるけど、俺も安定して来れてるワケじゃねェから一先ずこっちに顔出させて貰った。和泉サンも忙しいかもしれねェし、余裕ある時で構わねェから一言くれると助かる。また会えンの楽しみにしてるな。

• No.56 by 新田  2019-08-28 01:53:46 ID:f4c39f2e9

夏休みを決断し、発表した後だったと思います。更に事態が悪化して、此処では無い場所で喫煙所での出来事が話されていたことを知りました。知ってる子は他にもいると思います。其処には俺の名前も書かれてました。兎に角、夏休みに入って様子を見よう…それが7月末の俺の考えでした。夏休みに入って俺は新田と一緒に過ごすことで欲ばかり大きくなってしまい、お恥ずかしながら些細なことで新田と喧嘩をしました。それが発端で再度、此処では無い場所で俺たちのことが話題となってしまいました。これは完全に俺が悪いことです。何を言われても構いません。ただ、今となれば何を言っても綺麗事としか捉えられないとは解っていますが雨月くんとの約束だけは守りたくて…夏休みが終わって喫煙所の今後に関して話が纏まったら、この話をして俺はもう此処を去ろう、そう思っていました。でも、夏休み明けるまでも持たず事態は悪化する一方でした。全ては自分のした行動の所為、自業自得、そして俺の責任です。これ以上、此処に居るのは雨月くんにも喫煙所のみんなにも迷惑を掛けると判断し、俺は逃げることを選びました。今まで偉そうなことばかり言って行動してきた癖に…最低な人間です。本当に無責任でごめんなさい。そして、約束を守れなくてごめんなさい。傷付けてごめんなさい。みんなを裏切る真似をしてごめんなさい。今後もし、俺の名前の所為で雨月くん、そして喫煙所に迷惑の掛かる行為をされた場合は俺とはもう関係が無いと言ってください。もちろん、喫煙所に通う子達にも。それくらいしか今の俺に出来ることはありません。
何を言っても今はもう俺に信頼も何も無いと思います。でも最後に…雨月くんと色々なことを共に出来て楽しかった。本当にお世話になりました。

──が、和泉の伝言だ。今は気持ちの整理が追い付かず俺が変わりに言いに来た。後、俺から。
和泉のせいだけじゃない俺の責任でも、ある。
正直に言う。俺はあの存在知らなくて何か和泉が思い詰めてる様にも見えて連れ出した、此処じゃ何も云えんだろうから。だから、連れ出したのは俺で和泉は悪くない。悪いのは俺だ。
後、雨月を裏切りたくないって気持ちが大きかったのは信じてやってほしい。
それに、俺も喫煙所での皆と過ごした時間は凄く大きいし、大事にしたい。楽しかったのは確かです。俺みたいな奴と仲良く話をしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。雨月も本当にありがとう、元気でな。凄く楽しい日々だった。

──
逃げてる、と言われれば逃げてるかもしれん。でもな、人間ってな、本当に強いやつなんてそうそう居ない。そう、思いたければそう思ってくれて構わない。俺の事は何とでも言えば良い、だけど、大切な人を傷付けられたら、俺も黙っておけん。それだけだ。

• No.57 by 雨月  2019-08-29 22:51:12 

和泉サン、しんどい中返事くれてありがとうな。もし喫煙所の事を色々と考えさせて負担になっちまってたら申し訳ねェ。それと新田サンも、和泉サンの言葉を伝えてくれて感謝してる。ありがとう。
和泉サンがそんな状態なら、新田サンも大変かもしれねェし…この文章は、いつか二人が落ち着いた時に気紛れに見てくれれば良いって気持ちでここに置いとく。

俺自身、管理人を名乗る身としては不甲斐ねェくらい何も知らなくて、此処じゃない場所ってのも未だに把握できてねェ状況だ。そのせいでかなり能天気にこれらからも和泉サンとやっていけると思ってた。あんたの気持ちを慮る事もできなくて悪かった。和泉サンが俺に謝る事は何もねェよ。元々無登録ってのは誰かがふらっと来てふらっと去っていく場であるのは理解してるし、それなのに俺があんたに頼りすぎてた今までが特殊な状況だった。負い目を感じるところは和泉サンの性格上あって仕方ねェンだろうけど、あんたがそんなに思い詰める必要がある程俺はあんたに依存してねェからさ。もし今を振り返る余裕ができた時、それだけはわかって欲しい。勿論裏切られたなんて少しも思ってねェし、最低とも、無責任とも、約束破られたとも、傷付けられたとも思ってねェ。
ただ、和泉サンともう二度と話せねェってのは、俺も未だに受け入れ難い事ではある。何があったわけでもなく、ただ二人が自然と居なくなるならまだしも、こんな形で最後になるってのが余計にな。俺が復帰した時、お互い呼び捨てにするって言ってたよな。実は密かに楽しみにしてたし、あんたと過ごした日々を思うと、本当に今は受け止めきれねェって思う。でも、それくらい俺は和泉サンの事が人としてすげェ好きだし、信頼もしてる。これからもそれは変わらねェよ。俺が和泉サンに感謝してもしきれねェ程世話になって、俺を支えててくれた時間があった事だけはぜってェ忘れねェ。あんたら二人が幸せである事を願ってる。
これは俺の決意表明に似た物でもあるけど、これからは和泉サンが居なくても、しっかりやろうと思ってる。だから、あんたの意思でそう言ってるなら、俺はそれに管理人として従う。もし万が一また妙な事に巻き込まれそうなら、和泉サンとはもう関係ねェって事で通す。ただ和泉サンの一人の友人として、此処は和泉サンが居てくれたからこそ続けられた事実を忘れる事はしねェから。もし、可能なら…だけど、いつかまた一言でも話ができれば、って願っちまうのは許してくれ。
こっちこそ、今まで本当にありがとうな。すげェ楽しかったよ。

それと新田サン。俺はそれについては何も把握してねェ状況だから、誰が悪いだの言えねェけど、きっとあんたら二人がそう決断するにはそれ相応の、もうそうするしかどうしようもねェって言う事情があったんだって思ってる。それが結果として此処の規約に抵触するだろうってのも、理解はしてる。ただ、管理人として失格だけど俺はそれについて二人を糾弾する事はできねェし、きっと此処の規約を犯した償いとしても有り余るくらい辛い思いをしたんだろ。だから、俺の単なる願望として、またいつか新田サンと話せることを願ってるよ。新田サンと過ごした時間は、俺にとっても掛け替えのない物だった。喫煙所が10000レスいった時、ずっと続けてきて良かったって思えたのは新田サンのお陰でもあるからさ。会えなくなるのは、ほんとに寂しい。20000レスの花火も見たかったしな。でも俺は、新田サンの友人として、二人の幸せを願ってる。
新田サンも、元気でな。俺に楽しい思い出をくれてありがとう。

それじゃ、俺からの長ったらしい話は此処までにしとくか。和泉、新田サン、喫煙所に来てくれて、俺に大切な出会いを与えてくれてありがとう。これからも二人が仲良く居てくれることを願ってる。

• No.58 by 雨月  2020-04-16 03:47:24 

もう見る事もねェンだろうなって思ってンだけど、自己満足と記録のつもりで残しとく。いつかあんたらの目に留まったら良いな。

あれから大体半年くらい経ったけど、今日20000レス行ったンだわ。ありがてェ事に。そんで10000の時みてェに、色んな奴に祝ってもらえた。ほんとに愛されてる場所なんだなって思ったな。管理人冥利に尽きる。
でも、此処までやってこれたのは、間違いなく和泉と新田サンの存在があったからだと思ってンだよ。あの場所を閉鎖せずに済んだのも、あんたら2人のお陰だ。いつもいつも否定されちまってたけど、それは本気で思ってるし、紛れもねェ事実だ。少し荷が重い事言ってっかな( 苦笑し )
今だって感謝してもしきれねェと思ってる。2人に出会えたのはほんとにありがてェ事だったと思ってるし、今も来てくれる奴らもそう思ってると思う。ほんとにありがとな。
きっと今もどっかで仲良くやってンだろうな。これからも2人が幸せであることを願ってる。

…っと、まァこの辺にしとくか。次は30000レスの時にまた何か言いに来れたら良いな( くくッ )

• No.59 by 新田  2020-04-16 04:22:04 

・∵∴∵・
  ∴※※◎※※∴
 ∴※◎☆★☆◎※∴
・※◎★\川/★◎※・
∵※☆\\V//☆※∵
∴◎★三祝20000三★◎∴
∴※☆//∧\\☆※∴
・※◎★/川\★◎※・
 ∵※◎☆★☆◎※∵
  ∵※※◎※※∵
   ・∴∵∴・
     i
     i
     i
  _       _
_ |FF|/\/\ _ |FF
田L|FF||FF||田||田L|FF
……………………………

んなっ、雨月…お前。先に越されちまった。
今更、どの面さげて来てるんだ、て言われちまうかもしれねーが、どうしてもおめでとうって言いたかった。
20000コメおめでとう。あっちでも花火を上げてくれてはいるんだが、どうしても俺からも上げたかった。
雨月、お久しぶり。俺と和泉は相変わらず、元気でやってます。
最近、変なウイルスとか、流行っているが、大丈夫か?体調に気を付けて過ごしてくれ。消毒も忘れずに。後、志摩も体調に気を付けてな。
和泉も、雨月くんの自分の時間と身体を大切に、志摩くんと幸せにいてね。…長々と他にも言ってはいたが小さく言伝て。
此方こそ、お前に出逢えて本当に良かった…と心から想ってるよ。
雨月は、愛されてるな…もう、俺が上げに来なくても30000の時も誰かが上げに来てくれるだろ、じゃあな、何時までも元気で過ごしてくれ。

• No.60 by 礼央  2020-04-16 21:47:13 

20000おめで隊!!参上!!
急に顔みせんようなってごめんやで。俺には豪華客船に残る選択やてあったけども、2人の乗る船に乗ってこうて決めてんな。

今更なんやて話やけど、俺は元気やで!イズミも兄貴も!ようガチ喧嘩してるけども!

写真あげたる!
一枚目が兄貴とイズミが花火みとる後ろ姿
二枚目の角っこでぶれぶれなんが一生懸命写ろうと必死な俺と2人
三枚目が振り返ってそれ見て笑う2人とぶれぶれな俺

たまにでええから思い出してな。もし俺らのこと思い出してくれはった人おったら写真見せたってなwほな!

P.S 俺にも春がきました、てへぺろ!

• No.61 by 雨月  2020-04-28 15:43:21 

新田

…まさか当日に返事来てたとは思わなかったわ。あー、まじか…すげェ嬉しいよ、ありがと( 眉下げ / 頬緩め頷き )ふはッ、ちゃんと前のより豪勢なのにしてくれてンじゃん。流石新田サン、気ィ利くな( くくッ )
まじで久しぶり。俺と志摩も元気にやってる。ウイルスも今のとこは大丈夫だ。新田サンと和泉も、元気にしてるみてェで安心した。あと、2人がちゃんと今も一緒に居るって事も( 頬緩め )
言伝、ありがとな。あんたからの言葉も含めて大事に取っとく。
何だ、次はねェような言い方すンじゃん。…まァ新田サンは新田サンで色々考えがあるんだろうし、変な期待はしねェけど、俺はもし次があンならそん時も此処に来るぞ。ってだけ宣言しとく( ケラ )
ほんとにありがとな。2人とも元気で。

礼央

よォ、随分久々だな。ふはッ、豪華客船ってなんだよ。…悪ィな、俺未だにその辺の動き全然追えてねェから、お前の事も何となく想像はしてたンだけど言葉は残さないで置いたンだわ。そっちで元気にしてンなら何よりだ( 頬緩め )
へェ、良い写真だな。じゃあ俺も、志摩と花火見に行った時隠し撮りしといた写真でも見せとくわ( ケラ )
言われなくても思い出してるよ。あの場所とお前らは切っても切り離せねェだろ。まァまた気が向いたらたまには顔出しに来てくれンの期待してるわ( 頬緩め )

おー、遂にか。時の流れってあっと言う間だな。おめでとう。幸せにな( くくッ )

• No.62 by 新田和泉  2020-06-01 23:08:10 

久し振りだね。元気にしてますか?

早いもので翔吏と結ばれてから今日で一年が経ちました。まだ彼処に通っていたら俺はきっと一番に君に報告しよう、そう考えただろうと思ってペンを手に取りました。

翔吏と出逢えたあの場所に、そしてあの場所を作ってくれた君には今でも感謝しています。ありがとう。翔吏とは相変わらず、仲直り前提なんて可愛いものでは無い喧嘩をしながらも、お互いの気持ちを本音でぶつけ合えるからこそ、良いところも悪いところも含めて理解し合って上手くやって来れたのかなと思っています。こんな俺と一年前と変わらず毎日一緒に同じ時間を過ごしてくれている翔吏にも感謝です。

礼央も相変わらず元気です。一年前と変わらず翔吏と礼央は兄弟のように仲良しで、会う度に笑わせてくれて元気をもらえています。もし礼央が彼処へ顔を出した時は昔と変わらず接してあげてください。

流行り病の影響で色々と生活に変化があったかもしれないけれど、身体を壊したりしていませんか?いつ何が突然起こるか解らないから、自分の時間と身体を最優先に。疲れた時は休憩していいんだから。

雨月が、そして俺と仲良くしてくれたみんながずっと笑顔でいられますように。

• No.63 by 雨月  2020-07-02 22:39:32 

今の今まで気づかなくて志摩に言われてやっと気づいたわ。遅くなったな( 頬緩め / 手ひら )

おー…色々と触れてェトコがあンなァ( にま )でもまァ取りあえず、またあんたとこうやって遣り取りできて良かった。20000レスの時は寂しかったンだぞ( くくッ )

遅くなっちまったけど、一年おめでとう。一番に、なんて嬉しい事言ってくれンなァ。今でも仲良くやってンだろうとは思ってたけど、本人から直接聞けて良かったわ。すげェ嬉しいよ。俺が言うまでもねェだろうけど、これからもあんたらが幸せである事を願ってる。

ところで俺と志摩も少し前に一年を迎えたから、ついでに報告させてもらうかな。仮にあの場所があの時に無くなってたとしても俺らは離れなかったけど、今の形で喫煙所があって、こうやって楽しく過ごせてるのはあんたのお陰だ。俺の方こそ今でも感謝してる。
あの頃は想像もしてなかったけど、驚いた事に今でもご新規サンが来てくれンだよ。定期的に閑散期はあるけど、結構盛り上がってる。閉鎖しなくて良かったって思う度に、あんたらの事を思い出すよ。我ながら重てェなとは思うンだけどな( ケラ )

礼央は勿論、いつか気が向いてあんたや新田サンが来るような事があったらつい昨日も当り前に来てたみてェに接してやるよ。此処にこうやって言葉残してくれるだけでも充分嬉しいンだけどな。また話せたら、とはどうしても思っちまう。まァ宝くじ当たンねェかなァくらいの軽い願望だからあんま気にしなくて良いけどな( くすくす笑い )

ありがとな、色々と。あんたからの言葉は身に染みるわ。心配しなくても俺は元気にやってるし、前より上手くサボれるようになったから大丈夫だ。和泉も体に気ィつけて、新田サンと礼央にもよろしくな。
それと、志摩から伝言。幸せです、だってよ。まァそんなワケで、俺らも仲良くやってる。
また一年後でも良いし、気ィ向いたら書置きでも何でもしてってくれよ。生存報告って事で。何となく待ってっからさ。

…さて、長くなっちまったしこの辺にしとくかな。改めて、一年おめでとう。和泉、新田さん。
またな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック