特殊捜査官とテロリストは能力者[異能・戦闘・恋愛]

特殊捜査官とテロリストは能力者[異能・戦闘・恋愛]

主  2019-04-29 11:43:10 
通報

東京のとある所に立つ一つの古びた建物。看板には【相楽探偵事務所】と書いてある。表向きは人、ペット探しや浮気調査など、どこにでもあるような探偵事務所。
しかし、その裏の顔は[シギル]と呼ばれる不思議な力を持った異能者を集め、同じシギル使いの者による犯罪を防ぐ為の警視庁特殊能力犯罪捜査課だった。

ルール
☆本人同士の喧嘩は禁止。

☆最強キャラ禁止。連続回避、確定攻撃など。戦闘の際は本人様同士でお互い話し合って楽しくお願いします!

☆ロテは50字以上。確定、終始、は禁止です。なお、喧嘩にならない様に言動に責任を持って下さい。

☆キープは2日、キャラリセは無言で3日間過ぎた時点で行います。

☆なりすまし、荒らしは禁止です。
また、進行の妨げになるので参加者様以外の観覧者様及び非参加者様の御意見、苦情は一切受付ません。酷い場合は通報対象になります。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.14 by No.6のビギナーさん  2019-05-01 23:23:20 

[名前] 相良 雫(さがら しずく)

[年齢] 28

[性別] 女性

[役職] 相良探偵事務所 所長

[性格]
結果よければ全て良しの理論を提唱する、割と大雑把な性格の持ち主。昔は真面目だったとは本人談。といっても対応で適当そうに見えるだけであり、実際は繊細かつ慎重派。年相応の落ち着きも持っており、過去の苦い経験もあってか感情に振り回されることはない。
飲酒家でもあるが、酒癖は最悪。更にいえば絡み酒であるため忘年会などの際には、飲ませないよう確実に運転手にされていた。また三十路近くでありながら未婚であることをかなり気にしているらしく、普段声を荒らげることのない彼女もそこに触れられると簡単に激昴する。

[容姿]
身長は174cmと女性にしては大柄。髪は茶色であるが、これは地毛。毛先までS字にウェーブがかかっており、黒いカチューシャを身につけている。不思議なことに前髪はくせ毛ではなく、ストレート基質。
瞳も同色であり、ややつり気味。
縦に線の入ったミルクティーカラーの長袖のセーターの上から茶色のオーバーコートを羽織り、下には赤いロングスカートと黒色のストッキング、ローパンプスを身につけている。
浮気調査の尾行といった探偵業務の際には、何を間違ったかとある刑事ドラマに出てくるような黒いサングラスと薄手のレザーグローブを着用する。

[シギル]
level5
【粒子操作】
荷電粒子や中性粒子、陽子に電子、それよりも巨大な原子といった、大気中に存在する粒子を操作する能力。パっと聴いた感じ弱そうと万人に言われるジギルであり、本人もそれは重々承知している。実際最初の分類はlevel1であった。系統としては電撃系統。
その本質は粒子の操作と、それに伴う急激な加速。
早い話が粒子砲を加速機無し、本人への反動なし、電力供給無しで撃てるという物であり、シギル故か電磁波放出もない。更にはこの射出した粒子を操作することも出来るため、急激に屈折させたり、拡散、静止させることも可能。粒子砲を単独で撃てる強力な能力である分負担はでかく、同時に粒子砲を撃てるのは5つまで、そこから精密に操作できるのは2つのみである。また、弾は周囲の粒子に依存する。その為、通常の生活ではありえないが粒子や原子のない場所では無力なシギルとなってしまう。
破壊力は是非もナシだが、犯人確保を信条とする彼女からすれば過ぎた火力であるのは明白。現在対策案の考案中なんだとか。

[備考]
一人称:私 二人称:さん付け、呼び捨て、少年等

相良探偵事務所の所長兼警視庁特殊能力犯罪捜査課の課長。階級は警視。警察署内では数少ないシギル保持者であり、毒を以て毒を制すということで設立された捜査課を纏めあげる課長兼探偵となった。
幼少期、とあるシギル絡みの事件で警官であった父親が殉職。その後父の敵を捕らえるために警官になり、とうとう過去の事件の犯人を追い詰めることに成功する。しかし、警官として犯人を捕らえ法の裁きを与えるのではなく、自身の手で復讐を果たし、地獄へと突き落とそうとするあまり今度は先輩であったとある巡査部長が自身を庇う形で殉職。結果として犯人は確保したが、復讐に囚われ大切な人を2人も失う事となり、彼女に「同じように復讐心に囚われるような人を作らせない」という決意を抱かせることとなった。神楽を探偵事務所へと入れたのは過去の自身と神楽の姿が重なったから。
警官ということで体術の腕は抜群。特殊能力犯罪者を確保する時に使うのも大抵は腕っ節である。また特例で対特殊能力犯罪者相手のみであるが威嚇射撃、及び発砲許可も出されており、能力が能力なため所持している拳銃を用いることもしばしば。
最大の目的は片翼の天使の全メンバーの確保であるが、表向きは探偵であるため普通にペット探しなどを受け持っている。更にはぶっちゃけ中身は警察の課であり、相良本人が捜査一課に居た事も相まって普通なら探偵には回ってこないような、「特殊能力犯罪の疑いあり」と称した一般事件の捜査協力依頼が届くことも。

(/遅くなってしまい申し訳ありません…!修正点などございましたらお申し付けください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック