特殊捜査官とテロリストは能力者[異能・戦闘・恋愛]

特殊捜査官とテロリストは能力者[異能・戦闘・恋愛]

主  2019-04-29 11:43:10 
通報

東京のとある所に立つ一つの古びた建物。看板には【相楽探偵事務所】と書いてある。表向きは人、ペット探しや浮気調査など、どこにでもあるような探偵事務所。
しかし、その裏の顔は[シギル]と呼ばれる不思議な力を持った異能者を集め、同じシギル使いの者による犯罪を防ぐ為の警視庁特殊能力犯罪捜査課だった。

ルール
☆本人同士の喧嘩は禁止。

☆最強キャラ禁止。連続回避、確定攻撃など。戦闘の際は本人様同士でお互い話し合って楽しくお願いします!

☆ロテは50字以上。確定、終始、は禁止です。なお、喧嘩にならない様に言動に責任を持って下さい。

☆キープは2日、キャラリセは無言で3日間過ぎた時点で行います。

☆なりすまし、荒らしは禁止です。
また、進行の妨げになるので参加者様以外の観覧者様及び非参加者様の御意見、苦情は一切受付ません。酷い場合は通報対象になります。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.4 by 主  2019-04-29 22:26:09 

[名前] 神楽 蓮(かぐら れん)

[年齢] 23

[性別] 男

[役職] 相良探偵事務所 副社長

[性格]
少し意地っ張りだが根は素直。困っている人をほっとけない性格で手を差し伸べてしまう。頭で考えるのが苦手で考えるより行動で 先手必勝 と本人は言うが細かい事に気がつく抜け目ない性格。強がりで認めないがお化けが苦手。かなりの大食い。

[容姿]
身長182cmでなかなかの筋肉質。赤髪でツンツンテンな髪型。肌は少し焼けた健康的肌色で男性よりの少し中性的な顔立ち。服装は黒のタンクトップで後ろに龍が描かれている、上に赤いチェックの半袖のシャツでボタンは全部開けている。下はグレーのジーンズで。黒のビーサンを履いている。右腕にミサンガをつけてい金のチェーンネックレスをしている。
女性好きで惚れっぽい性格。

[シギル]
level5
【ゴッドフレイム】
炎熱系最強の能力。神の炎の名に恥ぬ高い威力を誇る。凄まじい炎は天をも焦がす熱気で雲を蒸発させるなど天候に影響を及ぼす程。
しかし、加減を間違えると周囲の味方まで巻き込む危険もあり、自身にもダメージを与えてしまう諸刃の剣

[備考]
相良探偵事務所の副所長でLevel5のシギル使い。数年前は不良グループのトップであった。しかし、ある日、片翼の天使の傘下の組織に誘われて断ったらメンバーが全員殺害されて復讐を誓い相良探偵事務所に入った。
普段は主に浮気調査を担当している。いつも相談しにくる女性といい雰囲気にはなるが最後は何故か上手くいかない。
普段から騒がしくとても賢く振舞っているとは言えないが自分の信念を強く持っていてる。

募集開始

• No.5 by 名無しさん  2019-04-30 03:38:47 

(/能力モノ好きです。公的機関とテロリストの対立も好きです。かなりツボです。片翼の天使、副リーダーのkeepをお願いしたく思います。)

• No.6 by 匿名  2019-04-30 13:10:52 

(/何たる素敵トピック…!!探偵事務所の所長のkeepお願いします!!)

• No.7 by ビギナーさん  2019-04-30 13:27:35 

(/素敵な世界観で、是非とも参加したいのですが募集欄で副所長は26歳となっているのに主様のPFには23と記入されているのは仕様でしょうか?)

• No.8 by 主  2019-04-30 20:46:09 

>5

(/ありがとうございます!キープ承りましたPFお待ちしてます!

>6

(/お褒めのお言葉痛み入ります!
キープ承りました!PFお待ちしてます!

>7

(/大変失礼しました!後ほど訂正した者を再度提出します!!

どちらのキャラで参加希望されますか?

• No.9 by 主  2019-04-30 20:46:55 

一部訂正

[名前] 神楽 蓮(かぐら れん)

[年齢] 26

[性別] 男

[役職] 相良探偵事務所 副社長

[性格]
少し意地っ張りだが根は素直。困っている人をほっとけない性格で手を差し伸べてしまう。頭で考えるのが苦手で考えるより行動で 先手必勝 と本人は言うが細かい事に気がつく抜け目ない性格。強がりで認めないがお化けが苦手。かなりの大食い。

[容姿]
身長182cmでなかなかの筋肉質。赤髪でツンツンテンな髪型。肌は少し焼けた健康的肌色で男性よりの少し中性的な顔立ち。服装は黒のタンクトップで後ろに龍が描かれている、上に赤いチェックの半袖のシャツでボタンは全部開けている。下はグレーのジーンズで。黒のビーサンを履いている。右腕にミサンガをつけてい金のチェーンネックレスをしている。
女性好きで惚れっぽい性格。

[シギル]
level5
【ゴッドフレイム】
炎熱系最強の能力。神の炎の名に恥ぬ高い威力を誇る。凄まじい炎は天をも焦がす熱気で雲を蒸発させるなど天候に影響を及ぼす程。
しかし、加減を間違えると周囲の味方まで巻き込む危険もあり、自身にもダメージを与えてしまう諸刃の剣

[備考]
相良探偵事務所の副所長でLevel5のシギル使い。数年前は不良グループのトップであった。しかし、ある日、片翼の天使の傘下の組織に誘われて断ったらメンバーが全員殺害されて復讐を誓い相良探偵事務所に入った。
普段は主に浮気調査を担当している。いつも相談しにくる女性といい雰囲気にはなるが最後は何故か上手くいかない。
普段から騒がしくとても賢く振舞っているとは言えないが自分の信念を強く持っていてる。

募集開始

• No.10 by 主  2019-05-01 13:48:11 

あげ

• No.11 by No.5名無しさん  2019-05-01 15:28:59 

[名前]西郷 美海(さいごう みみ)

[年齢]17

[性別]女

[役職]片翼の天使 副リーダー

[性格]自分のことより国、組織、隣人を想って行動できる、一見して丁寧で思いやりのある人格者であるが、組織に迷惑をかける下っ端に厳しく、シギルを持たない者を人と思っていない。作戦行動時には特に感情を抜きに効率や効果を重視した行動を提案する。
百合派の人間であり、仲間の女性の姿を写真に収めるのが趣味。

[容姿]腰まであるストレートの黒髪を首のあたりで結っており、左肩から前に流している。瞳は翡翠色で、顔立ちは若干幼さを残して優しげ。身長は165センチと平均程度だが、凹凸が激しく特に上は豊か。服装は青や白の物が多く、基本はスカイブルーのワンピースに白のカーディガンを羽織っている。靴は普段はミュールだが、戦闘を想定している時は安全靴。

[シギル]
level5
【ワールドディスポーサー】
指定した範囲内の空間に360度望みの方向から圧力をかけ、圧し潰す能力。高層ビル街の中で一棟だけ紙くずのようにぺしゃんこにしたり、鉄パイプを針のようにすることもできる。敵を中心に能力を使えば、最大360度全ての方向から物が押し寄せる恐るべき力。
圧力をかける範囲が広いほど発動まで時間がかかり、少なくとも一面は視認していなければならない。視覚で認識している範囲が狭いと、思った場所に力がかからないことも。更に、指定した範囲に生物がいる場合、能力だけでは圧し潰すことはできず、無機物や生きていない物で挟まれなければ効果がない。
戦闘で主に使う戦法は、相手を中心に自分の手元からだけ圧力をかけ、物体を飛ばして攻撃したり、屋内で天井を落としたり壁をぶつけるといったもの。

[備考]片翼の天使の副リーダーでLevel5のシギル使い。改革主義選民思想の持ち主で、シギルを持たない人間の中でも特に政府関係や公的機関の人間を國を腐らせる害虫と嫌悪する。温故知新を良しとするも停滞を嫌い、より良い世界のために多少の犠牲は厭わないを地で行く。
家族はガチウヨで愚物ではなかったが、体制に牙を剥ける力はなかった。シギルの力を隠しながら育ったが、5年前に起きたサヨ派のデモに伴う暴徒化事件で片翼の天使に助けられ、組織に入ることを決めた。

(/組んでみましたが、パワーバランス調整や修整・不明点などありましたらご指摘ください。)

• No.12 by 主  2019-05-01 19:16:55 

>西郷 美海

(/素敵なPFありがとうございます!
能力の点だけ理解出来てないのですが、生物以外を圧力で潰す事が出来、範囲内にいる生物に対して無機物を集めて潰す…そう行った認識で大丈夫ですか?

• No.13 by No.5名無しさん  2019-05-01 19:37:39 

(/仰った通りで合っていると思われます。能力の範囲内に生物しかいない場合は何も効果がなく、『生物を中心に能力を発動し、自分の手元から圧力をかけて物体を飛ばす』『建物や乗り物の中にいる生物を、建物や乗り物を潰す巻き添えにする』という攻撃手段になります。)

• No.14 by No.6のビギナーさん  2019-05-01 23:23:20 

[名前] 相良 雫(さがら しずく)

[年齢] 28

[性別] 女性

[役職] 相良探偵事務所 所長

[性格]
結果よければ全て良しの理論を提唱する、割と大雑把な性格の持ち主。昔は真面目だったとは本人談。といっても対応で適当そうに見えるだけであり、実際は繊細かつ慎重派。年相応の落ち着きも持っており、過去の苦い経験もあってか感情に振り回されることはない。
飲酒家でもあるが、酒癖は最悪。更にいえば絡み酒であるため忘年会などの際には、飲ませないよう確実に運転手にされていた。また三十路近くでありながら未婚であることをかなり気にしているらしく、普段声を荒らげることのない彼女もそこに触れられると簡単に激昴する。

[容姿]
身長は174cmと女性にしては大柄。髪は茶色であるが、これは地毛。毛先までS字にウェーブがかかっており、黒いカチューシャを身につけている。不思議なことに前髪はくせ毛ではなく、ストレート基質。
瞳も同色であり、ややつり気味。
縦に線の入ったミルクティーカラーの長袖のセーターの上から茶色のオーバーコートを羽織り、下には赤いロングスカートと黒色のストッキング、ローパンプスを身につけている。
浮気調査の尾行といった探偵業務の際には、何を間違ったかとある刑事ドラマに出てくるような黒いサングラスと薄手のレザーグローブを着用する。

[シギル]
level5
【粒子操作】
荷電粒子や中性粒子、陽子に電子、それよりも巨大な原子といった、大気中に存在する粒子を操作する能力。パっと聴いた感じ弱そうと万人に言われるジギルであり、本人もそれは重々承知している。実際最初の分類はlevel1であった。系統としては電撃系統。
その本質は粒子の操作と、それに伴う急激な加速。
早い話が粒子砲を加速機無し、本人への反動なし、電力供給無しで撃てるという物であり、シギル故か電磁波放出もない。更にはこの射出した粒子を操作することも出来るため、急激に屈折させたり、拡散、静止させることも可能。粒子砲を単独で撃てる強力な能力である分負担はでかく、同時に粒子砲を撃てるのは5つまで、そこから精密に操作できるのは2つのみである。また、弾は周囲の粒子に依存する。その為、通常の生活ではありえないが粒子や原子のない場所では無力なシギルとなってしまう。
破壊力は是非もナシだが、犯人確保を信条とする彼女からすれば過ぎた火力であるのは明白。現在対策案の考案中なんだとか。

[備考]
一人称:私 二人称:さん付け、呼び捨て、少年等

相良探偵事務所の所長兼警視庁特殊能力犯罪捜査課の課長。階級は警視。警察署内では数少ないシギル保持者であり、毒を以て毒を制すということで設立された捜査課を纏めあげる課長兼探偵となった。
幼少期、とあるシギル絡みの事件で警官であった父親が殉職。その後父の敵を捕らえるために警官になり、とうとう過去の事件の犯人を追い詰めることに成功する。しかし、警官として犯人を捕らえ法の裁きを与えるのではなく、自身の手で復讐を果たし、地獄へと突き落とそうとするあまり今度は先輩であったとある巡査部長が自身を庇う形で殉職。結果として犯人は確保したが、復讐に囚われ大切な人を2人も失う事となり、彼女に「同じように復讐心に囚われるような人を作らせない」という決意を抱かせることとなった。神楽を探偵事務所へと入れたのは過去の自身と神楽の姿が重なったから。
警官ということで体術の腕は抜群。特殊能力犯罪者を確保する時に使うのも大抵は腕っ節である。また特例で対特殊能力犯罪者相手のみであるが威嚇射撃、及び発砲許可も出されており、能力が能力なため所持している拳銃を用いることもしばしば。
最大の目的は片翼の天使の全メンバーの確保であるが、表向きは探偵であるため普通にペット探しなどを受け持っている。更にはぶっちゃけ中身は警察の課であり、相良本人が捜査一課に居た事も相まって普通なら探偵には回ってこないような、「特殊能力犯罪の疑いあり」と称した一般事件の捜査協力依頼が届くことも。

(/遅くなってしまい申し訳ありません…!修正点などございましたらお申し付けください!)

• No.15 by 主  2019-05-02 19:11:40 

西郷 美海様

相良 雫 様

(/長らくお待たせしました!2名様とも参加許可させてもらいます!!
よろしければ絡み文お願いします!

• No.16 by 相良 雫  2019-05-03 21:40:44 

>all

ぱぱっと出てきてくんねぇかなぁ?…
(今回、相良探偵事務所へと舞い込んだ依頼はとある家庭の飼い猫探し。ほかの所員やらにやらせておきたい所だが、捜索範囲が広い街中となればそうとも行かず、仕方なく自身も街へとかり出て、写真を頼りに探し続けて)
(/参加許可ありがとうございます!遅れた上に絡みづらい文で大変申し訳ありません…。どうぞよろしくお願いします)

• No.17 by 神楽 蓮  2019-05-04 16:14:16 

>相良 雫

所長…捕まえましたよ。暴れるんでカゴ買ったんすけど経費で落ちますよね?

(普段は浮気調査を担当しているが今日は暇な為、ペット探しの手伝いに回され、見つけるまでは良かったが逃げるわ暴れるわで顔や腕に引っ掻き傷を付けてようやく捕まえた猫をカゴに入れて上司の前に現れ上記を述べる。
ついでにカゴの料金を経費で落とせるか尋ねて

(/遅くなりました!絡ませていただきます!
何かやりたいシチュエーションなどはありますか?

• No.18 by せんとくん  2019-05-04 18:22:03 

参加を希望します。
探偵社の社員の男性、keepお願いできますか?

• No.19 by せんとくん  2019-05-05 21:21:33 

質問ですがシギルを使えるのは募集要項で記載されたキャラだけですか?それともLEVEL5以外であれば記載されてない人物でもシギルはOKなんですか?

• No.20 by 主  2019-05-05 22:33:21 

>19

(/ありがとうございます。キープ承りました。
募集しているシギル使用者は記載されてる人物のみですが、モブキャラとしてシギル使いを登場させる分には問題ありません

• No.21 by 常連さん  2019-05-05 23:07:48 

((片翼の天使のリーダーで参加希望ですが、年齢などに制限はありますか?

• No.22 by 西郷美海  2019-05-05 23:51:15 

(/遅ればせながら参加させていただきます。許可ありがとうございます。)

>ALL
えっと…あそこかしら。結構混んでいるものね。
(昼食時に外食でもしてみようかと、駅前に最近オープンしたうどん屋に足を運べば、うどん屋としてはそこそこの大きさの、新築らしい小奇麗な和風の趣の店の前に10人ほどの列ができており。店の壁から上に伸びる排気管から立ち上る煙を見るに絶賛稼働中であり、回転もそこそこ速いのではとあたりをつければ列の最後尾に並び。)

>相良雫
ほーれほれ、にゃーんにゃーん。
(街中の路地裏、と言ってもガラの悪い連中が屯しているというよりは、綺麗とは言えないまでも人の通わないような場所で。本来は土地の持ち主によって柵と鍵で閉ざされるようなその場所は、表通りを歩く人からも見えなくはない場所で。置きっぱなしにされているベンチに腰掛け、複数の野良と思われる猫と戯れており。今も表通りから一匹の猫が入ってくるところで。)

• No.23 by せんとくん  2019-05-06 07:48:05 

【名前】吉原巧(よしはらたくみ)
【年齢】22
【性別】男性
【役職】相良探偵事務所所員
【性格】
いたって冷静で情に流される事が少ない
しかし、シギルに対しての興味は凄まじくシギルの話になると目の色を変える
人が気にすることをお構い無しに言う性格で過去に何度も所長にカミナリを落とされたが本人は全然懲りてない
【容姿】
一見女性に見間違えられる事もある顔
体は細身で身長は180
髪は天然パーマ気味で黒い
いつも動きやすい服を着ている
瞳は大きく一点のくもりもない黒
【備考】
一人称は僕
二人称は名前
シギルの研究者でその筋ではかなり有名
実際、相良探偵事務所に入ったのもLEVEL-5のシギルを間近で見ることが目的
普段は仕事に関わることなく事務所の一室でシギルの研究をしている
しかしシギルに対しての知識は並外れで一度見ただけで能力の正体を見破ることができる
協調性に欠け単独で仕事をする事が多いがシギルとの戦闘が起こった際は適切な助言で所長や副所長をサポートする
(たびたびは質問申し訳ありませんがこのキャラにシギルを持たす事って可能ですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック