心を入れ替えて   

   心を入れ替えて   

匿名  2019-04-21 15:58:02 
通報




昔のみんなに会いたいな、





コメントを投稿する

  • No.241 by 匿名さん  2020-04-02 00:05:40 

「貴方が何気なく生きた今日は誰かが何が何でも生きたかった今日」
誰かが一度は聞いたことがあってよく考えれば「まあ、そうだよな」って思う一言だけど私はこれを聞くと今日の4月1日を何となく振り返ります。
この日本で、世界で私と同じような今日を過ごした人。私より時間を有効に使った今日を過ごした人。今日を生き抜くことを願ったけど生き抜けなかった人。今日という明日を必死に願ったけどかなわなかった人。今日という明日なんて来なければいいと思って昨日と今日を過ごした人。明日もきっと普通にくるんだろうと次を願った人。今日を生き抜いたけど明日は来てほしくないと願った人。今日がずっと続けばいいと思った人。
日常じゃつまらないと、誰かが言うけど、私にとっての日常は誰かにとっての非日常。
当たり前のことを淡々とするのはつまらないと、誰かが言うけど、誰かにとっての当たり前は私にとって新しい発見。
タヒぬこと=命が消える 命が消える=命が削れ切った
タヒぬのが怖いと誰かが言ったけど私は親からもらった命という形が最後まで跡形もなく削れて自分の生きた証があるという事。終わりが来るのは突然でも自分がもらった命をちゃんと自分で削り続けた事。
守るのは簡単じゃないけどタヒぬのは生きることが出来た証。…まあ私も怖いんですが。

どんな不幸があってもきっとその人は新しい何かを見つける。一人じゃなくて家族でも。地域でも。県でも、日本でも。どんなことも無駄にしないで力にできる。どんなに時代が流れようと本質を見失わずに日本のためにできることをしようと頑張る人がいる。
日本に産まれてよかったなあって改めて思う。


(何言ってんだ私…。お久しぶりです228の匿名です。見えないものが世界で一番美しいと思いますが見えないものは時に凶器になり得ますね。私もできるだけの予防をしたいと思います)

  • No.242 by 匿名  2020-04-06 03:51:14 




お久しぶりー!
そうだねぇ、
でも大抵は普通のことが普通にできなくなって初めて普通の生活がいかに幸せで尊くて大切だったか気づくんだよね、まあそれじゃ遅いんだけど。

やっぱりコロナで学校休みなの?
俺も出なくていいなら出たくないんだけどねえ、、、関係ないからね。人のためになにかするのは良いことだけど、自分を犠牲にしたくはないよね。



  • No.243 by 匿名  2020-04-06 03:56:23 




いつも血圧70台だし体温も35℃前半だし血糖も低いしまず俺にそのベッドを譲れって感じだね。
お前の方が元気だろって。


  • No.244 by 匿名  2020-04-06 03:58:17 



老害ほんとに嫌だなあ、
あんな風にあるなら早めに死んでしまいたい。はやくしねって周りから思われながら生きたくない、俺は。


  • No.245 by 匿名  2020-04-07 12:16:58 



お花見したいなあ、
去年は楽しかったな。


  • No.246 by 匿名  2020-04-10 04:56:41 




そんなこと言われたら、
なんだか俺が幸せじゃないみたいじゃん。



  • No.247 by 匿名  2020-04-10 04:58:36 




君がいたって別に俺が幸せになれるわけじゃないのに、なんでそう人を変えたがるかな。
自分に他人を変える力があると信じて疑わないその精神が、俺には全く理解できないよ、



  • No.248 by 匿名  2020-04-10 04:59:58 




とか言ったら簡単に泣いちゃうんだろうな。
笑えるね、(


  • No.249 by 匿名  2020-04-11 10:07:24 




巻き込まれて俺まで怒られるの何回目って感じでそろそろこっちがキレそう。
信用できないわ、



  • No.250 by 匿名  2020-04-13 23:30:36 




何故こんなに人の事好きになれないんだろ。
好意が気持ち悪い、なんでなの、
切実なんだけど。


  • No.251 by 匿名  2020-04-17 13:47:22 




苦しまずに眠るように死にたい、なんて
働かずにお金が欲しいっていう願いと同じくらい贅沢な願いだと思うけどな。


  • No.252 by 匿名   2020-06-30 10:42:18 




ひっっっさしぶりに来たかも。


  • No.253 by 匿名   2020-06-30 10:44:25 



逃げ場って感じでもなくなったけど。
吐き出すのはまあ此処じゃなくても良いんだけどさ。


  • No.254 by 匿名   2020-07-06 07:08:25 



1度曲がったものを直すのは大変で、
1度汚れたら簡単に汚れは落ちない。

もう俺は更生しようもない、
身も心も汚い人間なんだと思うな、、、
ふとした時に思うんだよね。


  • No.255 by 匿名   2020-07-06 07:10:53 



心を入れ替えるなら、
もうそれは別の人になるしかない。
正しくは、自分じゃなくなる、自分を捨てる、
ってことなんだろうと思う。


  • No.256 by 匿名さん  2020-07-08 21:29:34 

>255

それ、ちょっと刺さるかも(笑)

お久しぶりです。暫く見なかったので元気そうで(?)何よりです。
最近、学校の総合の勉強で地域に職場体験に行く、というのが毎年恒例なのですが「地域で働く大人の人達の話を聞く会」というのがあっていろんな職業に就く人たちの勤労観とか人生観とかを教えてもらうんですよね。
そのなかで一番心に来たのが「傍楽(はたらく)」っていう言葉なんです。見た通り当て字なんですけど、傍に居る人とか周りにいる人を楽にしてあげることが「働く」っていう事じゃないかなって言っている人がいたんです。私はそういう考えってあんまりしたことがなかったので成程なーと思いました(落ちはない)
経験していない人っていったら少し失礼かもしれないけど、実際に働いて地域のために何かしてくれている人だから一つのきれいごとで終わらない言葉の力っていうのを感じましたね(笑)
「働く」=人のために動く=感謝をされる→ほかのどこかでそれが返る=結果論としてお金が発生する
っていういい循環が巡ると職場としていい職場が成り立つのかもなと勝手な想像をしていました。
実際どうかなんて中学生の頭じゃ考えられないですけど、やっぱり働くって難しいけど大切なことなんだと改めて今更ながら思いました。

それから超どうでもいいのですが最近テストがありまして全教科の総合得点が出たんですよね。一年前よりは下がったんですがその差が7点で少し安心しています(笑)
「テストでいい点とりたいです」と呑気に言っていた保育園児の私を恨みます

  • No.257 by 匿名  2020-07-15 20:05:54 



匿名さん>
おーめっちゃ久しぶり。
難しいこと考えてるね、すごいよ笑
本当その通りだね。働くことのゴールが「お金」では決して無いもんね。
最近読んだ本に、喜多川泰さんの「手紙屋」って本があるんだけどね、匿名さんにオススメだから読んでみて笑

テストお疲れ様。
勉強は何年難しくなるから仕方ないよ笑


  • No.258 by 匿名  2020-07-16 00:25:42 



認められたい、愛したい、
これが夢ってやつか


  • No.259 by 匿名  2020-07-16 00:26:42 



何もしなくても叶えよ、
早く、僕を満たしてくれ。


  • No.260 by 匿名  2020-07-16 00:28:07 



他人に優しい世間に、
この妬みがわかるものか。
いつも誰かを殴れる機会を探してる。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック