今、話題のニュースに一言。

今、話題のニュースに一言。

匿名  2019-04-17 01:50:51 
通報




最近ニュースで流れる話題に対して
自分の考えや思い等を呟くトピ。


会話OK。でも関係無い愚痴とかは禁止。
セイチャットの規約に反することも禁止。
喧嘩する場所でもないので関係の無い言い争いもダメ。



例))新元号が令和に変わったけど、間違って平成って書きそう。など





コメントを投稿する

  • No.241 by チャットファンさん  2021-08-03 22:14:05 

医師は重症者をいつ亡くなってもおかしくないというくくりにしてるのに。
中等症からかなりのスピードで重症になる人だっているのに、入院出来ないとは。

  • No.242 by 匿名さん  2021-08-03 22:30:41 

選手村で選手が飲酒騒ぎだなんて

  • No.243 by 匿名さん  2021-08-05 16:29:03 

あんなおっさんに金メダル噛まれて気の毒。カチっちて音するほど噛んで厚かましい、しかも感染者が、かなり増えているコロナ禍で噛んだら唾液つくし最悪。新しい金メダルをあげて欲しい

  • No.244 by 匿名さん  2021-08-06 21:42:12 

なんかもうみんなヤリたい放題やん、すごい他県に帰省したり旅行したりしてるやん、まじめに家か会社にしかおらへんのアホらしなるわ

  • No.245 by 匿名さん  2021-08-10 23:08:32 

帰省や旅行するなっつってんのに、ヘラヘラしながらやってる人のインタビュー見せられてむかむかする、野々村真さんの対応、気の毒、心配

  • No.246 by 着ぐるみパンダさん  2021-08-12 22:29:03 

尾身さんが毎回一生懸命、危険さを訴えかけてくれるに政府は毎回スルーでむかつく

  • No.247 by 常連さん  2021-08-12 22:37:16 

今はラムダ株がきてるのか?コロナは怖いけど、コロナのニュースに飽きてきて最近情報を追ってない……。

  • No.248 by 匿名さん  2021-08-13 07:22:18 

河村市長って謝罪会見すらもふてぶてしくて、とことん腹立つしかない

  • No.249 by 松本  2021-08-13 07:38:22 

ぶっちゃけ選んだ市民が悪いんすよ

  • No.250 by 通りすがりさん  2021-08-13 21:32:57 

帰省は控えろと言われてんのになー

  • No.251 by 一見さん  2021-08-13 22:52:56 

ラムダ株ヤバいね

  • No.252 by 常連さん  2021-08-13 23:12:09 

ラムダ株、どうやらオリンピックの関係者の人が日本に運んだらしいね。
オリンピックの開会は感染者増大には関係無いって言ってたけど、オリンピックが原因ってことでは?
フェスにお祭り、イベント、旅行や帰省などの不要不急の外出は制限されてるのに、オリンピックは無理矢理でも開催してその結果、ラムダ株が関東圏のコロナの主流になるとか。私達の頑張りは何なの?て感じ。
もちろん、ラムダ株を広げたのは全てオリンピックのせいだけじゃ無く、不要不急の外出が増えたことが大きいとは思うけどさ。
ラムダ株が来なければもう少し落ち着けたんじゃ無いの?

  • No.253 by 一見さん  2021-08-13 23:36:27 

>252
本当にそう思う。
親戚はコロナで亡くなった。
自分は1年以上外食は一切していないし、
県外の家族とも会えていない。

いつものオリンピックなら、かぶり付きで見るのに、全く見る気が起きなかった。
選手に罪はないけれど、コロナの死亡者、重症者のニュースの後にメダルの話をされたところで、どんな心持ちで聞けば?と冷め切っていた。

言われなくてもこれからももちろん自粛をし、感染対策も怠らないつもりだが、
あまりに甘い政府の対策に激しい憤りを感じずにはいられない。

  • No.254 by 通りすがりさん  2021-08-13 23:50:08 

酸素ステーションて何だよ。

酸素が必要なほど悪化してる人にそこまで来いと?

  • No.255 by 匿名さん  2021-08-14 17:17:48 

ラムダ株は持ち込まれたじゃなくてその前に空港検疫で広い上げてるんだよなぁ。実際それ以降確認されてないし。今の状態はデルタ株のせいなんだよな。まぁザル検疫だからいつかは入ってくるが

  • No.256 by 常連さん  2021-08-15 00:36:40 

>255

投稿したの自分なんだけど、
デルタ株とラムダ株ごっちゃになって間違えてた。申し訳ない
指摘してくれてありがとうね。

何はともあれ、ラムダ株もデルタ株同様に感染力強いから、次はラムダ株が広がったりしないといいな。
みんな頑張ろうね。

  • No.257 by 真夜中のピエロさん  2021-08-17 23:08:10 

何か新しい情報が得られるかもと期待してニュース見るけど、どこもいけず朝からずーっっと情報番組かニュースばっか見てっから結局、これ見た、これ知ってるって内容ばかり

  • No.258 by 真夜中のピエロさん  2021-08-17 23:30:08 

ジャニーさんが亡くなってから間もないのに、メリーさんまで、、

  • No.259 by 真夜中のピエロさん  2021-08-18 14:36:13 

今まで少なかった県でも廿日市感染者が爆発的にふえてるやーん

  • No.260 by 真夜中のピエロさん  2021-08-18 14:36:57 

ん?爆発的に感染者がふえてるやーんと打ちたかった

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック