好きって感情【NBL/一部人数制限/一部指定】

好きって感情【NBL/一部人数制限/一部指定】

生徒会長  2019-04-07 09:08:51 
通報
はーい、みなさん注目ー。
あ、こら。僕を無視して雑談すんな。
よし、いい子いい子。ちゃんと僕を穴が空くぐらいの熱視線を浴びせて、耳もダンボにして聞いていてね。


これから僕たち生徒会執行部は、君たち生徒たちの恋愛をプロデュース……いや、違うな。管理しちゃいます!
はいはい、ブーイングはいくらでも言っていいよ。言うだけはタダだしね!
恋愛は素晴らしい!と唱えたい僕としてはね、今の現状がとても残念でならないんだ。
だって君たち、他人に興味ないだろ?
自分のことしか考えていない自己中ばかりだもん。

そこで、だ。僕たち生徒会執行部が選んだマッチングによって恋愛してもらうことにした。どんな些細なことでもいい。他人に少しでも興味を抱いて貰えたら嬉しいんだ。それがたとえ「嫌い」という感情でも。他人に対して抱ける感情を育てて欲しい。

好きって感情を抱いて貰えたら1番僕としては願ったりなんだけど。そう世の中は上手くいかないし、自分がどうしても好きになれない人種っていると思うから。

だから「関心がない」から「嫌い」または「好き」という感情に変換できたら万々歳なわけだ。


君たち生徒に拒否権はないよ。
ここの生徒である限りは僕たち生徒会執行部に従ってもらう。嫌なら自主退学すればいい。
別に僕たち生徒会執行部に対抗しても構わないよ。
勝てる自信があるなら、ね?

ふふふ、では。君たちの甘酸っぱい青春を心から期待しているよ。



コメントを投稿する

  • No.1 by 生徒会長  2019-04-07 09:34:43 

素直に従ってくれる気になってくれたかな?
さて簡単な説明をしようじゃないか。

ここは禎凌大学附属高等学校。大学の附属校なのである程度の出席率と試験結果でそのままエスカレーターで大学に行けるシステムだ。

学校自体は平凡だとは思うけど、大学の行きたい学科によっては一年から必修科目が存在するよ。卒業試験もあるしね。

学年3クラス(鶯、雲雀、金糸雀)。
鶯は俗に一般クラスと呼ばれているクラス。万能性はあるけれど、特化している訳では無い。
雲雀は俗に特進科クラス。ようは頭のすば抜けてるクラスだね。
金糸雀は俗にスポーツ特進科クラス。成績は鶯より劣りはするけれど、スポーツ推薦で入ってきた子が多いよ。


校則はそんなに厳しくないから、染髪も装飾も派手でなければお咎めなしだ。私服校だから、制服は無いよ?

校舎については、まぁ……。君たちの想像に任せるとしようか。あ、そうそう。大学は隣接されてるから、課外授業で大学の講義を体験するカリキュラムもあるよ。


組織としては生徒会執行部が生徒の頂点なわけだけど、その下に風紀取締部がいる。彼らは僕たちより風紀に関しては手厳しいから目をつけられないように過ごすことをオススメするよ。
この学校には委員会という概念はない。
全て部門、部活で構成されている。ある意味組織特化型といっても過言ではないよ。
学校の運営は校長や理事がするけれど、生徒を統括、管理するのは僕たち生徒会執行部の仕事だ。そのため生徒会執行部の人事は他の学校にあるような生徒会選挙というものはなく、生徒を指導する教師によって選ばれる。選ばれたら生徒に拒否権はない。完全なる上下関係という訳だ。高校から組織の上下関係を学ぶのは良いことだよね。ちなみに、風紀取締部も教師が選ぶよ。


月に一回、生徒会執行部と風紀取締部、各クラスの学級長で生徒会議をする。あまり生徒たちに圧力をかけてしまうと反発や暴動が置きかねないから、定期的に意見交換会をするんだ。


ん?平凡な学校って言ったけど。案外そうでもないのかな。ま、いいけどね!

  • No.3 by 生徒会長  2019-04-07 09:49:06 

さて次はここによるルールだ。


一つ。セイチャットさんの定めたルールを必ず守ること。

一つ。構ってさん、悲愴さん、マウントさんは回れ右を推奨するよ。

一つ。ドッペルさんはOKとしておこうかな。たくさんの人と交流して欲しいしね。

一つ。置き推奨。背後さんの都合もあるし時間がある時に交流してくれたら嬉しいかな。それでも一週間に1度は最低顔を出してくれたら助かるよ。

一つ。ロルと呼ばれる描写は必須だよ。少なくとも50文字は入れて欲しいかな。上限は設けないよ。それから相手の人の行動を制限するような確定ロルと呼ばれるものはやめてね。諍いを呼ぶ原因になってしまうから。

一つ。人数制限かかっている募集枠についてはkeep提出制とするよ。keep後は延長希望がないかぎり、必ず24時間から48時間以内に提出してほしい。守れそうにないならkeepはしないでもらえると助かるよ。来てくれると期待してガッカリしたくないからね。

一つ。もしかしたら追加することもあるかもしれない。それは寛容な心で受け入れて貰えると嬉しい。

一つ。最後に僕の説明を全て読んでいないと判断した場合は参加を辞退してもらうことがあるよ。理解して貰えたら嬉しい。だからちゃんと最後まで読み切ってね。忘れていた、見落としていたは社会では通じないからね。

  • No.4 by 生徒会長  2019-04-07 10:00:47 

募集する人たちを紹介するね。


生徒会執行部からは……。
副会長さん(♀)
書記さん(♂)
会計さん(♀)
広報さん(♂)


風紀取締部からは……。
部長さん(♂)
副部長さん(♀)
部員さん(♂2人♀1人)



生徒会執行部のマッチング生徒からは……。
「無関心」→「嫌い」→?
一年(♀)×二年(♂)

「無関心」→「好き」→?
三年(♂)×一年(♂)

「無関心」→「嫌い」→?
二年(♀)×三年(♂)

「無関心」→「好き」→?
二年(♂)×二年(♂)


マッチングにある「」内は指定された感情の流れだよ。またマッチングCPと生徒会執行部、風紀取締部は別枠なので混同しないように。


一般生徒は無制限に募集するよ。こちらには指定は一切ないから自由にしてくれていいからね。

  • No.5 by 生徒会長  2019-04-07 10:09:02 

最後だ。
みんなの生徒手帳を見せてくれ。



名前
読み
学年(クラスも)
性別
役柄
性格
容姿
服装
部活(なければなくて良いよ。生徒会執行部や風紀取締部は所属しないで欲しいかな。)
備考(上記で書ききれなかったものを補足する感じでここに記して欲しい。)
台詞(こちらは君にあったものをチョイスしてくれ。)


あまりにも全体的に少ないと感じたら言うかもしれないけどね。個性的なみんなが来てくれること僕は期待しているよ。来てもらえない可能性が高いけどね(苦笑)

さ、僕からの説明はここまでだ。
我こそは!という生徒を待っているよ。
募集開始!どうぞコメントしてくれ!

  • No.6 by 参加希望  2019-04-07 10:24:54 



(/レス解禁首を長くして待ってました!「無関心」→「嫌い」→?の2年の女の子keepしていただけると嬉しいです!此方は女の子が相手の事を最初は無関心で嫌いになり、その後は...という解釈でよろしいのでしょうか?)


  • No.7 by 生徒会長  2019-04-07 11:52:51 


(/嬉しい言葉ありがとうございます!質問もありがとうございます。その解釈でOKです。相手方も同じ流れになる感じですね。keep承りました。期限までに提出をお願いします)

>6

  • No.8 by 生徒会長  2019-04-07 14:41:58 

最後だ。
みんなの生徒手帳を見せてくれ。



名前 東院 昴流
読み トウイン スバル
学年 三年雲雀
性別 ♂
役柄 生徒会長
性格 マイペースなゴーイングマイウエイ。気安さと親しみやすさはあるが、少々強引に話を持っていく欠点がある。今しかない学校生活を満喫するためならば、たとえ嫌われても行動を起こしちゃう。恋愛至上主義ではあるが、だからといって恋愛に現を抜かして勉学を疎かにはしない。どんなおかしな行動や企画を立てようとも、成績や生活態度など内申に響くようなヘマはしない強かさも備えている。恋愛に関しては来る者拒まず去るもの追わずタイプ。
容姿 染められた金髪。サイドは肩を越す長さで、後ろは背中まであるのを動きやすいようにポニーテールにしている。179cmの普通の体型。肌も健康的。
服装 シルバーのストライプ柄のワイシャツに暗色系のジャケット、ズボンもジャケットに合わせた色合いのものにしていることが多い。俗に言うホーマルチックなもの。左手首に腕時計、右耳にはリングピアスが二つ。
部活 無所属
備考 一人称「僕」二人称「君、~君、~さん」
学年トップクラスの成績と統率力を持っているために二年の時に教師からの支持で生徒会長に就任。みるみるうちに頭角を表していくものの、一部の生徒からはあまり良い印象を抱かれていない。今回の強行手段に出たのは、あまりにも生徒たちが事務的な会話ぐらいしかしていないことに気づき、少しでも明るく華やかな生活を送って欲しい一心から。完全なる彼の独断の企画のため、他の生徒会執行部のメンバーは鳩が豆鉄砲をくらったような感じとなっている。彼に賛同するかはメンバーによるので、ここでは伏せておく。
台詞 「おはよう諸君。今日も晴れやかな天気だね。いきなり僕を睨みつけるとは……。好戦的な子は嫌いじゃないよ。いつでも喧嘩を売ってきてくれ。全力で応戦させてもらうよ」



(/主のプロフです。)

  • No.9 by 参加希望  2019-04-07 15:41:13 



名前 古賀 智夏
読み こが ちなつ
学年 2年金子雀
性別 ♀
役柄 マッチング生徒
性格 緊張すると顔が固まり、人を睨みつけた様な顔をしてしまうことがあるのだが本人は至って真面目。小さい頃から「努力」を欠かさず何にでも強気にいってしまう所は長所でもあり、短所の一つに含まれる。何事にも真っ直ぐと突き進み我に帰るまでが長く、突発的に行動してしまうことが多々ある様子。自分に関係がないと判断した情報、はなしはシャットダウンしてしまう傾向有り。恋愛面では鈍感ながらも相手の事を意識してしまうと深く考えて空回りしてしまう癖がある。

容姿 鎖骨あたりの黒髪で猫っ毛で所々はねぐせがあり、結う場合はハーフアップにすることが多い。ぱっつん前髪は邪魔になるとよくちょんまげにする。二重の目でいつもは何ら変わらないのだが緊張してしまうと眉間に皺がよってしまい睨んでいるような印象を感じさせる。身長は168と少し小さめの男子のよう、肌はほんのり白く凹凸のない体型をしており少しコンプレックス気味。
服装 基本的に似合えばどんな服でも着るが、よく着る服と言えばオーバーめの白いシャツに黒のスキニーパンツを着ることが多く、レースやフリフリがついたような服は少し苦手らしい。

部活 バスケ部
備考 一人称は「私」、二人称は呼び捨て、先輩呼び、くんちゃん付けなど人によって様々。スポーツ推薦だけあってバスケのみの運動神経はずば抜けているものの、それ以外のスポーツは壊滅的。唯一バスケに関連している事から短距離、長距離は活躍出来るが他は全く出来ず足を引っ張っている。バスケのおかげだろうか、身長などの容姿のおかげだろうか、女子からの人気は少しあり仇名は「王子」。恋愛をプロデュースするという企画。いつもながら生徒会長の話は眠い、とばりにうとうととしながら話を聞いていた為話をあまり聞いておらず後から人伝てに聞いても「ん?」と首を傾げるほど。あまり同部活以外の男子に近付く事が無く少し抵抗が有り、いつもながら眉間に皺を寄せ威嚇してしまうんだとか。
台詞 「え?恋愛?...ごめ、興味無さ過ぎて話聞いてなかった...」


(/>6の者で御座います、少し不器用で何処か天然混じりな娘ちゃんですが不備や変更点御座いましたらお願いいたします! )

  • No.10 by 生徒会長  2019-04-07 17:14:50 

(/提出ありがとうございます。不備ありません。絡み文投下してもらってもOKです!)
>古賀本体様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック