その手をただ携えて/〆

その手をただ携えて/〆

匿名さん  2019-04-05 19:10:15 
通報

待ち人あり。24904様お待ちしてます!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2019-04-05 20:27:53 ID:abd0e7223

トピ立てありがとうございます!!
募集トピの件、了解です!私もグダグダロルなのでお恥ずかしいところですが、精一杯頑張ります!
話し合いにて展開を決めるとのことですが、声をかける所から始まってその先の展開を話し合うのですよね!
まずはこのような素敵な機会を下さった主さまのこのシチュの主観?とか、主な希望などを聞いてからこちらも意見を出していきたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

• No.2 by 匿名さん  2019-04-05 21:22:57 

この度は参加希望ありがとうございます!これからよろしくお願いします!

そうですね…まずはそのコンビニで出会い、そこからお互いに興味が出てきてお互いの病室を行き来したりなどなど…。そして、こちらが退院する日にわざわざ見送りに来て「たまには顔見せなさいよ」くらいまで親しくなってると嬉しいかな…と、それ以降はまた話し合いで物語を紡いでいくことになるかなと思います。

あと、こちらのキャラなのですが、ある競技で一度挫折しかけて執念や焦りで練習していたがために、相手のフィギュアスケートに対する感情が危ういと感じているという設定なのですが大丈夫でしょうか?

• No.3 by 匿名さん  2019-04-05 22:37:27 ID:abd0e7223

こちらこそよろしくお願いします!

ああ…可愛らしくて素敵です!主様の少女ちゃんの一言がまた可愛いくて…っは!話がそれてしまいました!申し訳ない!大筋話して頂きありがとうございます!下半身不随ということは少女ちゃんは普段は車椅子…?でしょうか。だとしたら色々とシチュが浮かんで参ります…!でも大筋以外をここで長々と話してしまうと予定された会話みたいになって也の楽しみが半減してしまいそうなので、やりたい時はなりの時に話振りますね!
リハビリなどは受けたことがないので表現を間違えてしまうこともあるかもですが、なるべく頑張ります!

大丈夫です!

• No.4 by 主  2019-04-05 23:11:31 

相談なのですが、この募集は再募集ということなのでこちらが以前に作成したpfがあります。当方、そのpfがとても気に入っていて、そのpfをまた再使用したいのですが大丈夫でしょうか?手抜きだと思われても仕方がありません。もしダメならダメとはっきり言ってください。

• No.5 by 匿名さん  2019-04-05 23:48:31 ID:abd0e7223

全然大丈夫ですよ!気にしないので使ってくださいませ!私も主様の説明を基本にプロフィール作成してきた方が良いですよね?

• No.6 by 匿名さん  2019-04-05 23:50:01 ID:abd0e7223

あと、もし良ければなのですが、募集トピの方の説明こちらにコピーしてはってもよろしいでしょうか?よく見ながらやりたいので!

• No.7 by 主  2019-04-06 00:02:07 

ありがとうございます!それでは、貼ってきますね。
そうですね、少女の大まかな概要はあそこに書いたので、あれに沿ってpfを作成していただきたいです。

大丈夫ですよー!

• No.8 by 匿名さん  2019-04-06 00:33:59 ID:abd0e7223

了解しました!作成完了明日になるかもしれませんがお許しください!

ありがとうございます!では失礼します!

『この脚(ジゼル)は「アルブレヒト」の為に』

「お手を貸しましょう、『プリマ』」

文化祭の準備中、脚立から落ちてしまい、脳震盪を起こして検査入院をすることになってしまった。病院で様々な検査をしつつ部屋を移動していると、リハビリ室にひときわ目立つ少女がいた。脚が不自由なのか、平行棒をつかって歩いていた。プラチナブロンドの髪を揺らしながら歩くその顔は執念に駆られている気迫があり、その姿が痛々しくも、美しかった。多分、これが一目惚れというものだと思う。

「あらあら、リハビリ室で私のことを見ていた人じゃない?もしかしてファン?それともストーカーさん?」

検査が終わり、病院内のコンビニで軽い食事の買い物をしていると後ろから車椅子に乗っている昼間の少女がニヤニヤと意地悪そうな笑みを浮かべて声をかけてきた。

---2人の物語はここから始まる。

脚が不自由な少女×男子高校生

提供

「君は…フィギュアスケートをやってて楽しいと思ったことはある?」
男子高校生。文化祭の準備中、脚立に乗っているとふざけていた生徒が脚立にぶつかり、バランスを崩して落ちてしまい、頭を強く打って検査入院することになった。

募集

『私のことを知りもしないで口出ししないで。不愉快よ。とても不愉快だわ』

アスリートの両親を持つ外国人の少女。フィギュアスケート界で有名な選手だったが、事故により軽度の脊髄損傷を負い、下半身不随を患う。自分自身を完璧と自負している自信家、少し傲慢でお姫様のような性格だが、根は優しい。日本の病院に入院しながらリハビリに勤しむ。

• No.9 by 主  2019-04-06 08:19:46 

名前:朝宮 夜葉(アサミヤ ヨルハ)
年齢:17歳
性別:男

容姿:濡れたような黒髪は耳が半分隠れるくらいにまで伸ばしており、かなりのくせっ毛であちこち跳ねているが何をしてもどこかしら跳ねてしまうので無駄と感じるようになり、自分でカットしている。黒い切れ長の瞳を持ち、精悍な顔立ち。身長は178cmで肌は健康的に焼けていて、肉つきもかなり引き締まっており、無駄な肉はほとんどない完成されたような体型。普段はアディダスやアンダーアーマー、ルコックなどのスポーツブランドのジャージを好んで着用し、色は黒や赤、灰色などのものが多い。いつもイヤフォンを耳にかけている。

性格:普段は大人しく真面目で爽やか、丁寧で落ち着いた物腰から人格の良さが伺える。自分を蔑む言葉には無頓着だが家族や友人、尊敬している人物を悪く言われるととたんに機嫌がすこぶる悪くなる。困っている人を放って置けない、たとえそれを相手が望んでいなくても手を差し伸べてしまう、自他ともに認めるほどの相当なお人好しである。それに加え、意外と押しに弱い一面も持ち合わせており面倒見が良く、相手の辛辣な態度を受け止めることができる兄のような一面も持ち合わせている。

備考:高校の部活では柔道をやっている。父が地方チャンピオンで、相手に比べると粗末な成績だが自分にとっては誇りとしていた。しかし、父のようにうまくことが運ぶわけではなく、成績もあまり残せなかった。そのことに対して怒り、憎しみ、悲しみなどのマイナスの感情で柔道をやっていた時期があり、周りのチームメイトのことも省みずに文字通り身も心もボロボロになるまで練習に明け暮れていた。やがて限界が来たのか肩の靭帯が切れてしまった。入院生活を送っていると、チームメイトや父親からの想いを伝えられ、そこで自分の視野の狭さや独りよがりに気づかされ、その感情を克服することができ、今ではすっかり丸くなった。その経験があった故に相手のフィギュアスケートに対する執念や感情には危ういと思うところがあり、気にかけるようになる。下に小さい妹、弟がおり、本当の兄。下の兄妹の為におやつなどよく作っており、イメージに似合わずお菓子作りが得意。

(/すいません!あの後、すぐに寝落ちしてしまいました!いかがでしょうか?修正点などがあればすぐに直しますので仰ってください!)

• No.10 by 匿名さん  2019-04-06 10:50:01 ID:abd0e7223

(とても素敵です!ありがとうございます!そのままで大丈夫です!
私の方なんですが、少女ちゃんをロシア人にしようと思っているのですがどうでしょう…??
あと名前が案がありすぎて迷っているのですが、選んで頂けませんか?

• No.11 by 主  2019-04-06 11:23:34 

(/ありがとうございます!

ロシア人様、名前の件、大丈夫ですよ!)

• No.12 by 匿名さん  2019-04-06 11:45:42 ID:abd0e7223

(了解です!ありがとうございます!では、

アナスタシア
意味 復活
略称 アーシャ、もしくはナーシャ

ヴァシリーサ
意味 女王
略称 ヴァーサ

ディアナ
意味 狩りと月の女神
略称 ディーナ

ナタリア
意味 誕生日
略称 ナターシャ、ナーシャ、ナタリー

エヴァンジェリン
意味 福音
略称 エヴァ

ヴィクトリア
意味 勝利者 、征服者
略称 ヴィータ

レギーナ
意味 女王
略称 レーナ

エレーナ
意味 輝くもの
略称 レーナ、リーシャ

アルヴィナ
意味 白、純粋
略称 ヴィーナ、アリーナ

エカテリーナ
略称 カーチャ

アレクサンドラ
略称 サーシャ

この中からえらんでいただければと思います!主様が呼びやすいもので大丈夫なので!)

• No.13 by 主  2019-04-06 13:05:30 

(/沢山の案ありがとうございます!気合の入りように感服します…!

個人的に「エレーナ」か「アルヴィナ」で迷ってしまってますので、その二つから匿名さん様にお選び頂きたいと思います!)

• No.14 by 匿名さん  2019-04-06 13:39:27 ID:abd0e7223

(名前考えるの好きなんです…!
了解です!ではエレーナでいきますね!次のコメントでプロフィール投下します!

• No.15 by 主  2019-04-06 14:01:09 

(/了解です!ありがとうございます!)

• No.16 by 匿名さん  2019-04-06 15:45:56 ID:abd0e7223

名前: エレーナ・ロマノーヴナ・ベルドヴァ
年齢:17歳
性別:女性

容姿:腰より少し上程度の長さのプラチナブロンドの髪。綺麗なウェーブを描いているのが特徴的。前髪はなく、おろしている時はどちらかにわけ、少ない方の毛束をを耳にかけている。ポニーテールをする時は全てを上げておでこを出した状態にしている。グレーの瞳は大きくぱっちりとした雰囲気で、くっきりとした2重線と長くてもあまりカーブし過ぎずケバケバしさを感じさせないまつ毛が特徴的。すっと通った鼻に薄く色付きのいい唇とその瞳がバランスよく整っている。身長は167cm。フィギュアのために鍛えてきた薄く細い筋肉の通った身体は、線が細く、スタイルの良い形をキープして、筋肉がなければ痩せすぎな程。肌は透き通るように白い。怪我をする前はジーンズを好んではいていたのだが、今ではラフで緩めの服を着ている。色味は淡い色が多い。

性格:傲慢で我儘なところもあるが、実の所は不器用なだけで心優しい年相応の少女。スケートで観客を楽しませるのはとても上手いのに、自分自身のことになると途端に不器用になってしまう。自分にストイックで努力家、自信に満ち溢れているのも努力の証拠。流暢な日本語も努力の結晶だ。ただ意地っ張りなだけあって自分の発言に後々後悔することも多々。事故にあって、下半身不随を宣告された時はドン底に落ちた気分から抜け出せずにいたが、わずかでも早く治るためにとリハビリに励むことで、練習が出来ずに身体がなまっていく恐怖から逃れようとしてる。衝動的な部分もあり、感情が高ぶると自分でも抑えられない時がある。ただ、プライドが高いので悔しくても悲しくても涙だけは何がなんでも人前では流さないと決めている。

備考:幼い頃からアスリートの両親に支えられ、スケートに全てを尽くしてきた。早い段階で世界にも羽ばたき、その名を轟かせた。周りはみんな私が氷の上で滑る姿に期待してると思っていて、自分自身もスケート以外にこんなに自分を輝かせてくれるものはあるのかと、スケートに縋っている状態。日本はロシアより温暖で、冬は過ごしやすいが、夏は暑くて溶けだしそうなくらいで苦手である。日差しも強くて、外に出るならサングラスと長袖長ズボンが欠かせない。一人娘なため、分け合うとかそれらしい配慮はあまり出来ないけれど、日本の心得は現在独学で勉強している。趣味はストレッチ…だったけれど、最近は世界の色々な本を読むのが好き。

(こんなので大丈夫でしょうか?地雷とかあればなんなりと!

• No.17 by 主  2019-04-06 16:13:12 

(/素敵なpfありがとうございます!文句の付け所はありません!そのままでよろしくお願いします!

それでは絡み文を流しますので、ロルの相性確認をお願いします。コンビニで声をかけられたところからです。)

えっ…と…ごめん、頑張ってる姿がかっこよかったから…。ある意味ファンかもしれない。
(頭の検査で異常は見られず、しかし結構な高さから落ちたため安全のために3日ほど入院することになり。数々の検査からやっと解放されれば小腹が空いたと病院内のコンビニに向かい。パンやサンドイッチが並んでいる棚の前で買うものを物色していると不意に後ろから声をかけられて。それに反応するように後ろを振り返ればそこには先程、リハビリ室で必死にリハビリに打ち込んでいた少女が意地悪な笑みを浮かべながら車椅子に座っており。相手がどのような人物か知るはずもなく、軽く上記のように今しがたファンになったかもしれないと冗談っぽく言えば「えっ…と、エレーナ・ロマノヴァさんだっけ…」と、通りざまに検査の担当の医師から告げられたうろ覚えの名前を問いかけて。)

• No.18 by 匿名さん  2019-04-06 20:10:05 ID:abd0e7223

(了解しました!
絡み文ありがとうございます!だいぶグダグダな返しになってしまったことお許しください)

ふーん…嬉しくないことも無いけど、リハビリ中あんなに見られたら気が散るわ。まぁポツンと1人だけ外人がいたら気になるのもわかるけれど、女性に対する配慮が足りないんじゃなくて?

(依然として動かない足を手で持ち上げ、片足ずつ車椅子に乗せる。両親は忙しいのだ。助けなどいらない。自分でなんとかする。そう思いながら、ぐらぐらと不安定な車椅子をなんとか抑えながら腰を下ろし、ようやく外に出る準備が完了する。大人しくしているのはあまり好きじゃない。暇があればこうして勝手に病室外出てみるのだった。今日はどこに行こうか。行く先も考えず、ゆっくりと手で車椅子を動かしていく。ふと、見た事のある後ろ姿を見つけて近づいていくとそれはやはりあの男だった。リハビリ室でこちらを見ていた男、どうやら買い物をしているらしい。こうやってぶらぶらするよりも面白いものを見つけたと、悪巧みするような笑みを浮かべ、声を掛けてみると、やはり初見のイメージと一致した。たどたどしい口調を聞いて、さらに口角が上がっていく。しかし、次の言葉を聞いて今度つり上がったのは眉であった。「エレーナ・ロマノーヴナ・ベルノヴァよ。」怒ると言うよりも癪に障った。たしかに日本に較べで長ったらしい名前なのだろうけれど、テレビなんかでは何度も出てるし、覚えていてもおかしくないはずだ。スケートに興味が無いのかもしれないが、こちらにもアスリートとしてのプライドがある。「で?こっちの名前を聞いておいて貴方は名乗らないの?」車椅子なこともあり、どうしても下から見上げる形にはなるが、見上げる目に力を込める。こんなことに意地を張るのは子供っぽいと言われるかもしれないけれど明らかに強めな態度をとってしまい)

• No.19 by 朝宮夜葉  2019-04-06 21:07:14 

(/大丈夫ですよー!こちらもグダグダになってしまうことをお許し下さい。エレーナ様からも何かこうしたいという考えがあればなんなりとお申し付けください!)

す、すいません…
(こちらの言葉に対して、確かに初対面の人を、ましてや女性をジロジロ見るのは配慮に欠けていたと痛いところを突かれ、それも口角が上がった高圧的な態度でそれを述べられると謝りながら段々と萎縮してしまって。トドメとばかりに名前の間違いを指摘されると面目ないといった表情で「エレーナさんね…エレーナ・ロマノーヴナ・ベルノヴァさん…」と、ミドルネームまで告げられた名前はどこかで聞いたことがある名前で。どこで聞いたのだったか、しばらく考え込んでいると不意にそちらは名乗らないのかと、相変わらずの強めな態度で問いかけられれば「あ、あぁごめん。俺は朝宮夜葉です。ヨルハでいいよ。」と、下の名前で読んで欲しい事を伝えれば「ベルノヴァさんは何か食べたいものとかある?名前間違えちゃったし、食事制限とかなかったら奢るよ。」と、相手のことをファミリーネームで呼びながら名前を間違えてしまったお詫びに、あと、少しのお近づきの印にと奢ろうとして。)

• No.20 by エレーナ・ロマノーヴナ・ベルノヴァ  2019-04-06 21:47:18 ID:abd0e7223

(全然グダってないですよ!安心してください!分かりました!ヨルハ様もやりたいことあればなんなりと!)

まぁいいわ。次から気をつけてちょうだい。
(素直に謝る相手に口角が少しだけ下がった。なんというか、張合いが足りないというか、調子が狂うというか…。最初のたどたどしい感じからもそう思ったが、あまり気の強いタイプではないらしい。別に怒るつもりだった訳でもないし、上記のように言って顔にかかり始めた髪を耳にかける。それにしても、名前を聞いても尚ピンと来ないらしい。これは本当に知らずにああしてたってことかしら?まぁそれはいいとして。「ふーん…ヨルハね…。」なんとも憶えやすい名前だなと思いながらも、繰り返すように呟く。男の丁寧な対応にまた調子を狂わされる。こういうのなんて言うんだったかしら…り…りちき?ああ、違う。律儀だ。「そんなのしなくていいわよ別に。名前を間違えた程度で…」とはいったものの、いいことを思いついた。ニッコリと口角をあげると、)

そうね、奢ってくれなくていいから少しお願いを聞いてくれないかしら?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック