異能犯罪者酒場【異能/悪人】

異能犯罪者酒場【異能/悪人】

燕尾服  2019-03-31 23:09:39 
通報
 都会の喧騒が煩わしい街角。宵もふけてきて顔を赤らめた一般人の与太話が響く。そんな表通りから一本入った横丁の、少し奥まったところにある一軒のバー。扉を開ければふんわりと品のいいアルコールの匂いが流れ込んで来て燕尾服の男装の麗人がカウンターから恭しく礼をする。

「お待ちしておりました、お客様。して本日はどのようなご用件でしょうか」

「人員、道具、銃、車、ご入り用ならば私どもにお申し付けください。」

ここは皆様のための場所ですので。

それに我が主も世の混乱を望んでいます故に

コメントを投稿する

• No.101 by ペパーバッグ  2019-04-07 05:45:23 

>マクダビッシュ
……左様ですか。折角体力を消耗してまで電気メス仕様にしたのですが……して、契約書を
お返し戴けますか?無論印は押して戴けたでしょう?(暫く放置しておけば、いずれ使うでしょ。と
言う呟きと共に、巨大メスを背負い、床に刺されたメスを拾い上げる。椅子に座り直し、
先刻懐から出した過去の契約書を眺めつつ、署名や押印も済んだであろう契約書を返すよう催促し)

(/ふむふむ、では私の勘違いの可能性が超絶高いですね。
こちらこそ、改めまして宜しくお願い致します。)

>蜜
ふむ、日本酒ですか…美味しいので?私、蒸留酒が好きでしてね…中でも、アップルブランデーと
カルヴァドスが好きでして、日本酒など飲んだ事が無いんです。お薦めを聞いても宜しいですか?
(ちびちびとグラスの中の蒸留酒を飲みながら一言。ドイツ出身で今まで他国の食文化に
触れなかった身としては、異国の食文化に触れるのも悪くは無いかと思い、メニューを
凝視する相手を一瞥して尋ね)

>紅蓮
…おや、また新しい方ですカ……ック…燕尾サン、お水くださァい…!!(ぐる、と首だけを動かして
入口を一瞥し、今しがた訪れた相手はどんな異能を持っているのかと考えてみる。ただ、幾許か
飲みすぎた所為か、思考の糸が絡まり縺れた今は何も思案する事が出来なくて。カウンターに
立つ彼女に水を要求しつつ、入店した相手の事を考えるのは後回しにようかとも考えたが、
身体は無意識の内に相手の方へ向かっていて)ヒック…今、帰り…なんですカ?それとも、出発前?
(巨大メスを杖代わりに、酔って力の入らない身体を支えて相手の傍まで来ては、
行きか帰りか、若干呂律の回っていない口調で尋ね)

(/絡ませて戴きました、拙宅の愚息はイカれた闇医者ではありますが、何卒宜しくお願い致します)

• No.102 by 紅蓮  2019-04-07 06:14:50 

(こちらこそ、宜しくお願い致します)

……かなり酔っているな…。
(少し表情を嫌そうに歪める)
…今、要人を始末して来た帰りだが。
(彼も、元来こんなことを他人に軽々と
喋るような開けっ広げな性格ではない。
それは、相手が奇妙な医師であるからこそ
話せたのだろう)

• No.103 by レッドホース  2019-04-07 10:53:03 

>蜜

……気になるか?……俺の異能が……
(グラスに入った血のように赤いワイン、その揺らめきと自分の能力に興味を持つ相手の笑みを交互に見て帽子を深く被り少し考え、「……本当は仕事の時にしか使いたくなかったが……」と言い、帽子のつばを指で押し上げた後、手を前にかざし能力を使い酸素を集め、拳銃に変えて)……こんな感じに武器に変化させることが出来る。

>燕尾服

……ああ。
(今回の仕事は政府の役員、雇い主と面識がある人物の暗殺であり、重要かつ秘匿にするべき任務の上、それに適応したライフルなど自分の能力では出せない武器が必要で。いつもの表情の相手を冷たい瞳で見た後、渡された紙に万年筆で注文内容を書き記して)

• No.104 by マクダビッシュ  2019-04-07 13:05:52 

>レッドホース

ホッホウ!
もしやそいつはジャパニーズ「キ」ってやつか?クールだぜ!

(彼の能力をわざとらしくまじまじと眺めながら)

…だが、男の武器ってのはいざという時に見せ付けるものだぜ?
(一見皮肉らしく、だが手の内をほんの一部見る事が出来たことへの喜びを隠しきれない様な笑みを浮かべ)

• No.105 by ペパーバッグ  2019-04-07 14:09:52 

>紅蓮
酔ってま、ック…せんよぅ……私はただ、強くなぃだけ、ですぅー!!
ですから、そんなに嫌そうな顔、しないでくださァい!(酔い覚まし、と
言いつつ、頭から水を被れば、被っていた紙袋が濡れ。濡れてから
気が付いたのか、「あ…」と声を漏らし、別の紙袋を取り出しては
顔を見られないように被っていたものと取り替え)
……お仕事、お疲れ様でした(労うように言えば、先程まで
座っていた場所に戻り)

>レッドホース
中々に興味深い異能ですねぇ……是非ともメカニズムが知りたいなァ…
オペしたら解りますかねぇ?(手の内でメスを弄りながら、
相手が能力を
使ったのを見て冗談めいた口調で笑い)

>マクダビッシュ
…何ですそれ、常時得物を露出させてる私は男じゃないって事ですか。
そうですかそうですか、つまりアナタはそんなお人だったんですね。
(紙袋の上から顔を覆い、泣くような素振りを見せては、
腹いせのつもりか、相手に向けて針の着いていない注射器を投げ)

• No.106 by マクダビッシュ  2019-04-07 14:36:19 

>ペパーバッグ

あーあー。悪かった。さっきは悪かったよ。
(先ほど渡しそびれた書類をバツが悪そうな苦笑で渡しながら)

…ちょっとばかし俺のポエム入りだが…。

アンタの場合は商売道具って言うんじゃねえか?
様になってるから自信を持てよ。
ほら、お前の好きなブランデーだろうが、
アップルパイもどきだろうが、奢ってやるから!な?
(自身が先程書き足した「idiot」の部分に更に二重線をひき、なだめる様に肩を抱いてポンポン)

• No.107 by レッドホース  2019-04-07 14:42:08 

>りさ

……っ!……同業者か。
(依頼の確認をしていると後ろから気配を感じ、咄嗟に能力を使おうと片手を上げ、気配の主が隣に座ったのを見て手を被っている帽子に移動させつつそう言い、「……何があったか知らねえが、子供の犯罪者もいるのだな」と呟いて)

(/絡んでいただき、ありがとうございます!こちらこそ強面な暗殺者ですが宜しくお願いします)

>紅蓮

……新たな能力者か……

(酒を飲みつつ、依頼の確認をしていると扉が開く音に気づき、気配の主である恐らく未成年であろう赤髪の青年を見て帽子のつばを上げながら呟いて)

(/絡ませていただきました。強面な暗殺者ですが宜しくお願いします。)

• No.108 by レッドホース  2019-04-07 15:06:35 

>マグダビッシュ

……気……か……まあ、似たようなものだが。
(自分の異能をわざとらしく眺め、そう言う相手を一瞬冷たい瞳で見るもすぐに冷静な表情に戻り、そう言って)
……その位分かっている。
(皮肉らしく言う相手に拳銃を見つつそう言い、「……今見せたのも異能のほんの一部だからな」と横目で相手を見つつ呟いて)

>ペパーバッグ

……俺の身体を切り開いてもこの能力の仕組みは分からねえぞ。
(冗談めいた相手の言葉にも動じず、冷静にそう言い「……まあ、この異能は生まれつきだからな」と帽子を深く被りつつ、そう言って)

• No.109 by ペパーバッグ  2019-04-07 16:14:52 

>マクダビッシュ
ヴッ…何ポエム書いてんですか、全く…お言葉ですがアップルパイではなくアプフェルクーヘンです。
Apfelkuchen…Hast du verstanden?…奢ってくださるなら、マルガリータでも
お願い致しますかねぇ(書類を受け取り一通り目を通すと、過去のものと纏めてアタッシュケースの
中に仕舞い込み、流暢なドイツ語で呟きながら、次の次、更に次へと続く、契約用に用意している
書類の一部…「命の保証は~」を「色々と保証は~」に修正し始めるが、不意に動かす手を止めて
ボソリと一言呟く)

>レッドホース
…成程、先天性ですか。私は後天性ですからねぇ………思い出さなければ良かった、あの男…!
(苛立ったようにメスを取り出し、腕に突き刺しては相手を見て)
…嗚呼、コレは発作みたいなものなので、気にしないでくださいね(溢れ出る血など意にも
介さないように笑って)

• No.110 by 燕尾服  2019-04-07 16:40:53 

>マクダビッシュ様
かしこまりました。お伝えすればよろしいのですね。迷惑料は損害が出てからの納入をお願いいたします。(相手から提示されたフィルムと紙幣を首を横に振り押して返せば顧客に関わる内容であるがあくまで連絡だけなので引き受ければお客様どおしのトラブルはお客様どおしでの解決をお願いいたしますと口にし)
>ペパーバッグ様
やりたければご自由にお願いいたします。チップはお渡しいたしませんよ。(顔の赤くなった相手の提案にやりたければどうぞとそっけなく返せば水の入ったジョッキを相手の前に置き)
>紅蓮様
いらっしゃいませ。当店は会員制となっておりますのでカードのご提示をお願いいたします(扉が開けられたためそちらを向けばカウンターから丁寧に礼をすればカードの提示を求めて)
>蜜様
燕尾服と名乗れば自然と視線はこの服に向くためです。薄暗いバーという場所、アルコールとシガーの香り、燕尾服という記号、そして私達の能力が本当の私を隠すのです。(相手の様子にクスッと笑えばお気づきかもしれませんが燕尾服の中身が自分だけではない事を話せば、相手が目の能力からかしっかりと自分を見ている蜜様は少々苦手でございますと白状し)
>レッドホース様
かしこまりました。退店の際お渡しいたしますね。しかしこちらのご注文とは意外にございます(相手の裏注文を受けとればそのメモを相手の目の前でジッポライターで燃やして見せて秘匿をアピールすれば相手の能力から武器の注文は意外だと率直な感想をのべて)

• No.111 by 紅蓮  2019-04-07 17:10:39 

燕尾服

ああ…これで良いか?
(思い出したようにカードを取り出し、
燕尾服に見せる)

レッドホース

……………
(奇妙な医者を一瞥した後、軽く頭を下げる)

(こちらこそ宜しくお願い致します)

• No.112 by りさ  2019-04-07 20:34:52 

>燕尾服
心、感情かぁ。なるほど。まあ、オレちゃんの感覚だと、感情マシマシな方が、相手の行動を予測しやすくなるから、多分感情はおさえねーかな。そそ、お前さんさ、たまには肩の力抜きなよ?あんまずっと気張ってっと疲れっぞ。それと、オレちゃん家ここン近くだから、暇があったら寄っていいよ
(何か鍵を得たか、能力を解放したまま、しばらく無表情でいる内に、どうやらいつもの表情に戻る事が、不安定ながら出来るようになって。その後、労いか心配か相手を気遣うような事を言って、ウインクしてみせると、豪快にビールを呑んで)

>ペパーバッグ
ふーん、そ。まあ、オレちゃんだったらソッコー殺りにいってたけどさ。それが正しいと思ったんなら、そうすりゃいいべ。でも気ぃ付けな?人ってなぁよ、いっぺん正しいと思っちまったら、もうそれをゼッテーに疑わなくなっちまう。たとえ180度答えが違っていてもさ
(頷きながらそう返し、店内の光にナイフをかざしながら、そう言って。ナイフをしまうと、忠告するように表情を変え、重い声で囁くように言うと、すぐにまた元に戻るかと思いきや、真剣な眼差しを向けたまま、微動だにしなくなって)

>マクダビッシュ
・・・全く分かんねーけど、極端に言えば[ヒドイ]って事になんのか。オレちゃんは知らない酒にゃ、とりあえずテキトーな肴と電子タバコで十分さ。オレちゃんはそんくらい自由でのーんびりなのがお似合いなンさ。あ、一つ気になったんだけどよ・・・何に怯えたんだ?
(頭をひねり、深く考えもしたが、結局出た答えがそれで。頼んだバーボンが来ると、コンビニで買ったスモークチーズの袋を開けて口に入れて少し呑むと、今度は電子タバコを右腕の袖から出して、緑色の煙を燻らせながら、ふと気になった事を躊躇わず聞いて)

>蜜
なーらいーんだけどさ。あ、釣りはいらねーべ。んじゃ、ごっそーさん!・・・はへー、喰ったばい!でもさ、何でそんなベッピンさんなのに、こーんな血生臭ェ事やってんのさ?その見た目なら、かぐや姫もビックリなほど男を釣れたろーに、勿体のねェ
(ツンとした態度で言うと、代金を置いてさっさと自分も店を出て。少しして追い付くと、未だに腑に落ちないのか、そんな事を聞いて、パーカーの裏から、酒のペットボトルを出したや否や、あれほど呑んだにも拘わらず、それを呑みだして)

>レッドホース
おいおい、んなピリピリすんなって。別にいーじゃねーか、可愛い女の子のイタズラくらいさ。まあ、オレちゃんなんてのァ、そんなイタズラじゃすまねー事、アホみたいにやってきたんだけどさ。あー、燕姉、オレちゃんいつもので!テキーラとたこわささね、あそれと軟骨唐揚げあったらちょうだい
(荷物を隣に下ろして、自分も落ち着くと、電子タバコをハンドスピナーよろしく、指先でクルクル回してから軽く浮かせると、それを掴んで裾にしまって。言うだけ言って気が済んだか、深呼吸を一回すると、注文をして)

>紅蓮
んあ?何だぁ、お前さん。同業者か?ま、どっちでもいーや。オレちゃんは[りさ]、ただのガキさ。見ての通りここのジョーレンってヤツさ。お前さんは、ここに来るんは初めてなんけ?・・・ま、どっちにせよ、オレちゃん見境ねーから、そこんとこ、気ぃつけるこった。あ、今日は気分がいいから奢るべ?
(一人でしっとり呑むなか、音の方向へ顔だけを向け、そのままの体勢で頼んでもいない自己紹介をして、ニヒルな笑みを浮かべると体勢を戻し、テキーラを注いですぐに飲み干して。その後、思い付いたように財布を振って、試すように言って)

(/絡ませたいただきました。サイコパスな女の子ですが、仲良くしてあげてください)

• No.113 by 紅蓮  2019-04-07 21:15:30 

……ああ、恩に着る…。

(宜しくお願い致します)

• No.114 by ペパーバッグ  2019-04-07 21:19:28 

>燕尾服
チップってね…私は大道芸人かってんですよ…まァ、やりませんけど。嗚呼失礼、電話だ…ハイ、
コチラ医者です!…エ?至急の依頼ィ?…ハイ、ヘェ……嗚呼ハイ、解りましたァ……ソチラにて
お待ちしておりますので。何卒、何卒…………少々出掛けて参ります。恐らくまた戻って来ると
思いますので、釣りはその時にでも。それと仕事用にハンドガンを一丁貸して戴けますか?
(苦笑しながら否定の意を示し、出された水を一口飲むと、掛かって来た電話に出て。
至急の依頼を承諾して、財布から数枚紙幣を出してそっと差し出すと、裏メニューを一つ注文し)

>りさ
……それが故に人間は面白い。私はそう思います………ところで、私の願いなんですがね!
…失礼ながら、頭を撫でても宜しいですか?(相手の言葉を肯定しつつ、自分の意見を述べ。
肩を竦ませ、相手の顔色を窺うようにしながらポツリと呟き)

• No.115 by 紅蓮  2019-04-07 21:20:15 

皆様へ

……自己紹介がまだだったな…。
…俺の名は紅蓮だ。
…他人を自殺に見せかけて殺したり、
「自殺させたり」する仕事をしている。

• No.116 by マクダビッシュ  2019-04-07 22:52:40 

>りさ

俺に怯えなんかないさ。

…。ただ一つ言えるとすれば、

もし今、目の前にタイムマシンがあって
お袋に会いに行けるとしたらきっと…
俺を産まないでくれって伝えに行くだろうな。

俺が生まれ落ちなければ、ママはあんなクソ蠅に…コルテスに殺されることはなかった…!

(脳裏にうかぶ、自身の母に陵辱の限りを尽くした元上官の顔を振り払うかのように
努めて苦笑を保ちつつ、消えかけの葉巻を傍らの灰皿に強く押し付ける)

• No.117 by 燕尾服  2019-04-07 23:17:04 

>紅蓮様
はい。拝見させていただきましたカードに不備はございません。ではご注文はいかがなさいますか?(相手からカードを受けとれば角度を変えてかざしたりした後返せば、本日はどのような用向きなのかと聞いて)
>りさ様
肝に銘じさせていただきますね。しかしなに考えてるか読まれてる人と過ごすなど臆病な私にはできかねます(相手のフレンドリーな言葉に真顔のまま気のない返事を返せば先程の自分の考えが読めるということに警戒しない理由はないため)
>ペパーバッグ様
かしこまりました。セミオート、装填数15発になります。では後日先程のご注文の品が揃いましたらご連絡いたします。……キヒッ。ご来店ありがとうございました。(相手の注文にいつもならバックから持ってくるところではあるが急ぎだと理解すれば酒瓶の入った棚の下の引き出しから一挺の拳銃を取り出せば患者の注文について改めて連絡いたしますと口にすればほのかに邪悪さを滲ませながら相手を見送り/次はこちらから出した方がよろしいですか?)

• No.118 by 紅蓮  2019-04-08 06:58:38 

………ああ…そうだな。
…情報を頼めるか?
クレアという赤髪の少女なんだが…。

• No.119 by りさ  2019-04-08 11:52:00 

>紅蓮
ささ、そうと決まりゃあ遠慮は無しだぜ?でも、ガキに奢られちゃあ、大人の面子丸潰れか?まあこの際気にしちゃソンソン!さ、好きなの頼みなよ。・・・そういや、昔ソンソンってゲームがあったな。あれまだどこかで売ってンのかな
(イタズラっぽく笑い、自分の財布を近くに置くと、いつものテンションで喋り出したと思いきや、突然レトロゲームの事になって。ハッとして自分も何か追加で頼もうと何にしようか考え出して)

>ペパーバッグ
へえ、頭を・・・?ぷ、ふふ、ぬふふふふ、ふふへへああはははは!ちょっと警戒してたのに、お前さん折角の何でも叶えるお願い事なのに、そんなんでいーのかよ!まあ、お前さんがいいんなら、それでいっか。ほれ、現役JCのサラサラヘアーだぜ?・・・へへ、何かこっ恥ずかしいなァコレ
(相手の願いを聞き入れて少しして、何でもないささやかなお願いだと感じたのか、酒の勢いもあって急に変な声で笑いだして。落ち着くと、少しだけ頭を垂れ、珍しく頬を染めて)

>マクダビッシュ
ほえー・・・お前さん、シガー持つ手がキレてるべ・・・よっぽどそのオッサンを恨んでんのな。分かるべ、オレちゃんも、大事なお友達をいじめられた時は、殺してもバラしても晴れやしなかった。けど、お前さんの恨みは、その何倍もデカく見える・・・なあ、そいつ殺りたいか?
(知らなかった過去を知って素直に関心を持つが、相手の手が気になり、指摘して。自分の経験と重なったか、その過去を明らかにして、相手に同情して。すると真面目な顔になり、相手にそう聞いて)

>燕尾服
ハハッ、オレちゃんだって、ドコと繋がってっか分っかんねー奴と過ごすなんざ御免だね。だけんどもよ、燕の姉ちゃん・・・ちとフェアじゃねーだろ?オレちゃんはお前さんに自身の事を吐いた。同業者なら、互いのやり方を共感しあうってのがソーバだべ?さ、吐きな。金がいるなら積むべ
(ネズミのように甲高い声で笑うと、自分もそう言って。満足したか一息つくと、声が急に重くなり、顔を上げると、自分では分かっていないのか、能力の暴走か。[闇の煙]でも呼ぼうか、普段よりも禍々しい闇色の光を放つ白髪になっていて。目で追えない速度で銃を抜き、引き金を引くと、赤い色の光が現れて)

• No.120 by 紅蓮  2019-04-08 13:50:52 

……………ああ、ありがとう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック