四人の大剣豪

四人の大剣豪

主  2019-03-23 19:29:15 
通報

とある世界に四つに分けられた大国があった。
【火の国】。【風の国】。【雷の国】。【雪の国】。
四国の力は平等で戦争はまず起きないが決して仲が良いわけではく、きっかけがあれば何が起きても不思議ではない状態の関係にある。
そして4つの国には 剣帝 と呼ばれる最強の剣豪が1人おり彼らの存在が国同士の均衡を保っていた

コメントを投稿する

• No.15 by 匿名さん  2019-03-24 20:10:36 

【名前】 ニーシャ・チャンドラ
【年齢】18
【性別】女
【容姿】 赤茶けた癖っ毛の髪を一つにまとめており褐色の肌には首から足の先までヘナタトゥーをいれている。切れ長の青目の淵を白い顔料で淵彩っている。身長は175㎝で細身の筋肉質。グラディエーターサンダルを履いており服装は直射日光を避ける為の白いローブを纏っていてよく分からない。島育ちなのできっと露出度高めの服。鍛錬用の重りを身体に付けており両手剣を背中に担いでいる。

【性格】 自分にも他人にも厳しく日々の鍛錬を欠かさない真面目な性格。判断力に優れており国民の人望は厚いものの若さ故発想が大胆であり無理難題を出す事もしばしば。口数が少なく表情も乏しいので相手に高圧的な印象を与えてしまうがそれは極度の人見知りだからである。口調は堅苦しく一人称は「私」二人称は「貴様」

【武器】アルカナ・ヴェントゥス
巨大な蜘蛛の怪物の首を一刀両断したとされる伝説の剣。非常に重く並大抵の人間では扱えない。風の力を持っており一振りすれば砂や土を巻き込んだ凄まじい突風が発生する。

【使い魔】シャマル
ヴァントでは神聖な生き物して扱われており高い階級の者しか飼うことが出来ない鷹。戦闘力は無いものの非常に賢く高い空から見た景色を飼い主の脳内にインプットさせることが出来る。ただし鷹の視力と人間の視力は違う為慣れるまで時間がかかる。

【備考】
生まれながらに人の上に立つカリスマを持ち、若くしてヴァントの当主を継いだ才媛。 しかし幼少期はその優れた才能を妬んだ実の兄弟に何度も暗殺されかけた。それ以来人を信用する事にトラウマを感じており握手などの人との接触をする事が出来なくなってしまった。大理石でできた宮殿に住んでおりヴァントを統治しつつ自分自身をさらに強くするための鍛錬をしている。身体能力が高いパワータイプだが剣の腕前は剣帝の中では微妙。体術まかせの戦闘が多め。

(>>11の者です不備等あればご指摘下さい。)

• No.16 by 名無しさん  2019-03-24 23:55:52 

【名前】 アーデルハイド
【年齢】 27歳
【容姿】 日に焼けたような茶色の髪は寝癖かのように跳ねまくり、腰まである長さを首の付け根辺りで組み紐でひとつに纏めている。弓形の眉と奥二重の瞳はエメラルドグリーン。186cmと長身であり、愛剣を自在に振るうために鍛えられた立派な筋肉で身体はがっしりとしている。上半身はなぜか裸で今までの戦闘による刀傷痕がそこかしこにある。三点の留め具がある剣帯を掛けており背中に愛剣を携える。鉄製の腹当は黒くグレン国の特有の彫り物がなされている。下はボンタンのようなものでこれまた赤系統の色をしていて、編み上げの黒のレザーロングブーツ。首元に金色の装飾品が輝いている。

【性格】 豪快且つ雑な性格。些細なことは全く気にしておらず、負けなければ問題ないという考え方。だからこそ何かと細かい奴は苦手で面倒臭いと感じている。煩わしいことは嫌いなので、ササッと終わらせてしまいたい衝動に駆られちゃう。強い奴が居れば居るほど燃える質で、たとえ火の中水の中でも喜んで飛び込んでしまう猪突猛進なところもあるのが難点。

【武器】 炎剣 パーシヴァル。
刀身が約150cm。刀幅は約30cmの大剣。重さはおよそ20kg強。重さと大きさゆえに薙ぎ払うか振り落とすのが基本攻撃型。ひと振りすれば刀身が焔を纏い相手を焼き尽くす。力技のため素早さはない。最後のトドメを与えるにはその力を発揮するタイプ。

【使い魔】 ギアン
グレンで昔から言い伝えれている闘いの聖獣一角獅子。気性が荒く、手懐けるのにはかなりの時間がかかるだけでなく油断すれば喰い殺されかねない危険性がある。彼らは自分自身が気高い存在だという誇りを抱いており、それゆえに1度相手を認めれば生涯忠実に従う忠義心が溢れている。

【備考】グレン国の次期国王の第一位候補。そのためあらゆるところから命を狙われているため、周囲警戒は怠らない。眠りにつく時は使い魔に見張りをさせているが、それでも眠りは浅く何かあっても直ぐに対処できるような体勢にしている。次期国王にさほど興味も欲もないが、周りが支持しているのであれば期待には応えようという気概はある。女性に対しては少々デリカシーのない発言が多いせいでよく嫌われちゃう残念な人カテゴリ。

(/>13でグレンの剣帝をkeepさせて頂いていた者です。こんな筋肉バカな奴が出来てしまいましたが大丈夫でしょうか?不備などあれば遠慮なく指摘してください。)

• No.17 by 主  2019-03-25 01:18:24 

>ニーシャ・チャンドラ様
>アーデルハイド様

(/ステキなPFありがとうございます!お二人共参加許可させてもらいます!!
なお、当トピックはドッペル有りで進行したいと思ってますので、どんどん絡み文出してください!

• No.18 by アーデルハイド  2019-03-25 16:51:36 

>17主様
(参加許可ありがとうございます!絡み文なんですが、各国間は正式な許可がなければ行き来できないとありましたが、剣帝は国を越える時は国からの許可が必要ということでしょうか?流れ者の主様PC様は普段から許可を得て行き来しているかとは思いますが、他の剣帝は余程の理由がなければ国を出ることはしない気がしまして、ましてや我が息子は国王第一候補。不用意に国を出る訳にもいかない立場かと思われまして。どのように絡み文を出ていいのか、また絡みに行っていいものか迷ってしまいまして今に至っております)

• No.19 by 主  2019-03-25 19:09:51 

>アーデルハイド

(/ご質問ありがとうございます。それと国の外がすぐ他国というわけではなく国と国の間や国外れに未開の森や洞窟、小さな村など色々自由に使ってもらって大丈夫です!
正式な許可といっても、難しいものではなく、現実世界の様に、国境で身分を証明して入国理由、滞在日数などを警備に伝え許可が下りれば入国可能、程度の物と考えてもらえれば!

国王候補第一位と言ってもまだ王位継承は確定ではなく、他の国王候補と競い合ってる状態ですので魔物や盗賊討伐や国益になる事を行なって信頼を集めて、言い方は悪いかもしれませんが点稼ぎと考えてもらえれば!
ですので現時点で国の外に出る事に何ら問題はありません!

ただアーデルハイド様はさほど王座に興味がないとの事ですので、理由と致しましては例えば正義感もしくは幼い時から世話になっている者達などの期待に応える為など

これから進めて行くうちに、卑劣な他の王候補に国を渡す訳にはいかない。など自覚が芽生えるなど

これらは私の考えですのでお任せします!あくまで参考までに!

• No.20 by イブキ  2019-03-26 19:30:53 

>ALL

ふふーん♪(鼻歌)

(国から外れた場所にある廃村、星が綺麗に見える静かな夜に鼻歌を歌いながら焚き火をしながら簡単に夕食をこしらえる。辺りの村の残骸を見回すと

『…神々に見捨てられた村か。神さまも飛んだ濡れ衣を着せられたもんだなぁ』

(かつて訪れた時は農業が盛んで子供達の楽しげな声が響き渡るのどかな村だった事を思い出しどこか寂しげな表情でまた鼻歌を歌い始めて

• No.21 by 主  2019-03-27 17:04:20 

(/本日中に更新がない方はリセットさせてもらいます

• No.22 by ニーシャ・チャンドラ  2019-03-27 20:06:25 

>>all

ム……天候が荒れてきたな……

(砂漠に潜む魔物を討伐する為ヴァントを超えて国の外れの海岸沿いまで辿り着いたがだんだん嵐が近づいてくるのに気づき一時洞窟に避難する。松明で辺りを照らすと思ったよりも広く複雑な構造になっており小さい石を一つ投げ。どうやら音の反響で洞窟の深さを調べているようだ。)

• No.23 by アーデルハイド  2019-03-27 21:44:50 

>19主様
(/反応が遅くなりすみません。質問に答えて下さりありがとうございます!頂いたアドバイスを踏まえてPFを追加させて頂きました。改めて確認をよろしくお願いします)

【年齢】 27歳
【容姿】 日に焼けたような茶色の髪は寝癖かのように跳ねまくり、腰まである長さを首の付け根辺りで組み紐でひとつに纏めている。弓形の眉と奥二重の瞳はエメラルドグリーン。186cmと長身であり、愛剣を自在に振るうために鍛えられた立派な筋肉で身体はがっしりとしている。上半身はなぜか裸で今までの戦闘による刀傷痕がそこかしこにある。三点の留め具がある剣帯を掛けており背中に愛剣を携える。鉄製の腹当は黒くグレン国の特有の彫り物がなされている。下はボンタンのようなものでこれまた赤系統の色をしていて、編み上げの黒のレザーロングブーツ。首元に金色の装飾品が輝いている。

【性格】 豪快且つ雑な性格。些細なことは全く気にしておらず、負けなければ問題ないという考え方。だからこそ何かと細かい奴は苦手で面倒臭いと感じている。煩わしいことは嫌いなので、ササッと終わらせてしまいたい衝動に駆られちゃう。強い奴が居れば居るほど燃える質で、たとえ火の中水の中でも喜んで飛び込んでしまう猪突猛進なところもあるのが難点。

刀身が約150cm。刀幅は約30cmの大剣。重さはおよそ20kg強。重さと大きさゆえに薙ぎ払うか振り落とすのが基本攻撃型。ひと振りすれば刀身が焔を纏い相手を焼き尽くす。力技のため素早さはない。最後のトドメを与えるにはその力を発揮するタイプ。

【使い魔】 ギアン
グレンで昔から言い伝えれている闘いの聖獣一角獅子。気性が荒く、手懐けるのにはかなりの時間がかかるだけでなく油断すれば喰い殺されかねない危険性がある。彼らは自分自身が気高い存在だという誇りを抱いており、それゆえに1度相手を認めれば生涯忠実に従う忠義心が溢れている。

【備考】グレン国の次期国王の第一位候補。そのためあらゆるところから命を狙われているため、周囲警戒は怠らない。眠りにつく時は使い魔に見張りをさせているが、それでも眠りは浅く何かあっても直ぐに対処できるような体勢にしている。次期国王にさほど興味も欲もないが、周りが支持しているのであれば期待には応えようという気概はある。女性に対しては少々デリカシーのない発言が多いせいでよく嫌われちゃう残念な人カテゴリ。生まれは貧しい地域であり、村の人たちを守れるぐらい強くなりたいという気持ちから今の立場までのし上がった。先程も伝えたように国王に興味はないが、目に入る大切な人たちを守る為に必要なことなのであれば、力を惜しまない精神の持ち主でもある。

• No.24 by 主/イブキ  2019-03-27 23:43:01 

>アーデルハイド様

(/pf確認させてもらいました!
そうですねぇ…恐れながら一点だけ『生まれは貧しい地域』とありますが私の説明不足で申し訳ないのです、主の中でのイメージなのですがファンタジーの世界で王になれるのは王族の人間であるか、王族の人間と結婚する場合と言う印象が強く、その上王座に興味のない貧しい民が国王候補まで成り上がるのは、少々違和感がありますので誠に勝手ながらこちらは変更してもらえると助かります。

例えば『任務の最中に仲間と仲間とはぐれて怪我し動けなくなった所を貧しい村の人間に救われて村の人たちを守れるぐらい強くなりたいという気持ちから今の立場までのし上がった。』

と言うのはどうでしょう。ご検討お願いします。

>ニーシャ

…ん?おっと、おたくも雨宿りですかい?

(旅をしている最中嵐くる事を予測して近くの洞窟に入り焚き火をして暖を取っていると誰か近く気配を感じその方を向くと石ころの音と共に灯りが見えて上記を述べて

(/絡ませてもらいます。失礼ながら終止ロルはルールで禁止にさせてもらってますので次回からお気をつけて下さい

• No.25 by ニーシャ・チャンドラ  2019-03-28 08:03:16 

>イブキ

ああ、すまんがしばらくの間同席させてもらっても良いだろうか。

(人の声に一瞬ぴくりと反応したが相手が暖をとっている様子を見るとふうと一息つき。おそらく雪の国の民であろう相手の風貌を見ると少し興味が湧き嵐が止むまで同席しても良いかと尋ねて。)

(申し訳ございませんでした。以後気をつけます。)

• No.26 by アーデルハイド  2019-03-28 19:46:32 

>24主様
(/そうだったのですね。ではまた少し弄ってみましたので、再度確認をお願いします。本当に何度もすみません。)

【年齢】 27歳

【使い魔】 ギアン

【備考】グレン国の次期国王の第一位候補。そのためあらゆるところから命を狙われているため、周囲警戒は怠らない。眠りにつく時は使い魔に見張りをさせているが、それでも眠りは浅く何かあっても直ぐに対処できるような体勢にしている。次期国王にさほど興味も欲もないが、周りが支持しているのであれば期待には応えようという気概はある。女性に対しては少々デリカシーのない発言が多いせいでよく嫌われちゃう残念な人カテゴリ。現国王の妾の子という出自の持ち主であるが、本人はその事実を知らずに生きてきた。だからこそ国王になることに興味を抱けず、ただとこに臥せる母や親切にしてくれた人たちを守れるぐらい強くなりたい一心でここまで来た。自分の出生を知ったのは20の時。血統的には王位継承権は三位になるが(年齢的には長子になるが、妾の子故に三位)、力量やその技、国への貢献度(本人にそのつもりはなかった)により今の第一位候補とのし上がっている。

• No.27 by イブキ  2019-03-30 07:40:27 

>ニーシャ

構いやせんぜ。ゆっくりしておくんなぁ…と言っても、あっしの家じゃねぇですがねぇ

(相手に尋ねられると同席を許可するが、考えてみれば自身の敷地出ないのに、許可をするのは少し変かとクスリと笑みを浮かべて上記を述べて

(/何かやりたいシチュエーションなどはありますか?

• No.28 by イブキ  2019-03-30 07:42:47 

>アーデルハイド様

(/確認させてもらいました。
参加許可させてもらいます!

• No.29 by イブキ  2019-03-30 07:43:39 

現在の空きキャラ

ボルテラの剣帝♀
雷属性の双剣を持った剣帝。ボルテラ国公認の盗賊。ボルテラから略奪と殺害を許される代わりに緊急時は国益の為に力を貸す条約を結んでいる。

• No.30 by 主  2019-03-31 11:22:18 

あげ

• No.31 by さすらいの旅人さん  2019-03-31 12:01:47 

(/よろしければボルテラの剣帝で参加希望です!).

• No.32 by 主  2019-03-31 17:45:22 

>31

(/ありがとうございます!pf心よりお待ちしてます!

• No.33 by 主  2019-04-01 19:15:10 

本日中に更新のない方はリセット対象とさせてもらいます

• No.34 by アーデルハイド  2019-04-01 19:42:02 

>28主様
(/ありがとうございます。遅くなりましたが、絡み文出させていただきます)

>All

(国境付近にある岩場で休憩がてらに無防備に寝そべると、傍らに鎮座するギアンの毛を心地よさそうに撫でながら、ふと漂う雲がある空を見上げて)
天気がいいなギアン。こういう日は昼寝するに限るな。そう思わないか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック