ドラゴンボールZなりきり

ドラゴンボールZなりきり

孫悟天  2019-03-22 21:43:05 
通報
ドラゴンボールZのなりきりをやってみたくて、いてもたってもいられず作成してしまいました!

提供キャラは、孫悟天
募集キャラは、トランクス

です!幼なじみの仲良しな2人の日常を描けたらいいなぁと妄想しています!

興味のある方いらっしゃったら、どうぞお声がけ下さいませ!

コメントを投稿する

  • No.41 by ピッコロ  2021-03-18 20:38:05 

落ち着け、悟飯。お前の好みとやらがどんなものか知らんが、謝罪するような事は何もない。お前が出て来るのも引き止められるのも予想外だったが、俺は俺でそれなりに楽しませてもらっているしな。だが、あくまで俺はトランクスが来るまでの繋ぎだ。俺に遠慮する必要はない。いつでも無視するなり切り捨てるなりしろ。…まあ、お前が呼ぶ限りは来てやるから安心しろ。残りの返信がまだだったな。様子を見ながら返すとするか。

  • No.42 by 孫悟飯  2021-03-19 06:37:09 

トランクスさんが来たらピッコロさんはいなくなっちゃうんでしょうか…
だったら僕トランクスさん募集するのやめますっ

  • No.43 by 孫悟飯  2021-03-19 06:57:46 

寝ぼけてまた僕は困らせるようなことを…っ!!(床ドンドン)
すみません、上の発言は気にしないでください…

お相手してもらえるの嬉しいです、ありがとうございます!!

  • No.44 by ピッコロ  2021-03-19 08:16:59 

>39
…そうか。(黙って話を聞いていたが、戸惑いがちに見上げてくる悟飯と視線を合わせ)此処に来て痛みも落ち着いたのなら精神の問題だろう。やはりお前には息抜きが必要なのかもしれんな。(幼い頃から抱え込むものが多過ぎた彼、ましてや多感な時期である今、ストレスを感じていても不思議ではない。少しでも不安を取り除くべく優しく告げながら軽く頭を撫で)不安ならデンデに相談してみるといい。治癒を受ければ痛みが少しは楽になるかもしれん。

  • No.45 by ピッコロ  2021-03-19 08:36:10 

まったく…お前は何故そう極端なんだ。本来の目的はトランクスを探すことだった筈だ。トランクスが来た時、俺が居座っていたら邪魔にしかならんだろう。…まぁこの時点で既に入りにくくしているのかもしれんな。早々と立ち去るべきだった……どうにもお前には甘いようだ。(自嘲めいた笑みを浮かべて)
トランクスが見つかることを祈ってる。

  • No.46 by 孫悟飯  2021-03-19 09:34:45 

デンデに…。っそうですね、デンデならなにか知ってるかも。(チリ、と再び痛んだ気がして胸を押さえ)…今日もまた書庫にいるのかな(地球や地球人のことをいつも熱心に勉強しているデンデの小さな気を感じ。師のそばで本を読んだり、すぐにその声を聞くことができる友人が羨ましい。…ずるい。同じ種族同士の2人には、自分なんか入りこめないような絆もあるかもしれない。デンデは地球の神としての役割を懸命に果たしているだけで、なんにも悪いことしてないのに!大好きなデンデにこんな感情を抱くなんてやっぱり僕はどこかおかしくなったのかもしれない、と思いながら神殿の奥を見つめ)

  • No.47 by 孫悟飯  2021-03-19 10:17:34 

ごめんなさい、ピッコロさんの対応が神すぎて、プラスたぶん僕が空気読めなさすぎるんだと思うんですけど、ピッコロさんの本心が僕わからないです。ご迷惑になってないかな。いや、なってないわけないよな。
僕いまでもトランクスと悟天のやりとりをいつかやってみたいと思っています。でもピッコロさんともやりたくなっちゃいました。なっちゃったんです、ピッコロさんに会ったら、突然。わああピッコロさんだああぁ…!って思いました。トランクスが来るまでの期間限定じゃなくて、堂々と上げられるよう、専用に新しく部屋も作りたいって。でも、ピッコロさんは嫌かもしれない。嫌ってほどじゃないにしても、乗り気ではないかも。というか他の本命トピと掛け持ちとかさせてしまうことになってご迷惑かも。


…でも僕やっぱりやりたいです!!!
ええええええええここまでの話なんだったん!?って呆れられるかもしれないですけど
誰かを不幸にしてしまうとかピッコロさんの心労が増すとかでなければ!!いや間違いなく増すか!!でも楽しんでもらえるよう僕がんばりますから!!

  • No.48 by 孫悟飯  2021-03-19 22:59:22 

調子に乗って、ごめんなさい…

  • No.49 by 孫悟飯  2021-03-19 23:33:43 

ピッコロさんっ…もういなくなっちゃったんですか…?

  • No.50 by 孫悟飯  2021-03-19 23:46:56 

ぴっころさん…ぼく、まってます…(むにゃ)

  • No.51 by 匿名さん  2021-03-19 23:58:58 

wwww


募集板で改めて募集してみては?いろいろありますよ。

  • No.52 by ピッコロ  2021-03-20 00:00:49 

…待たせたな、悟飯。お前にも分かるように話をまとめようとしたがまとまらなくてな。少しずつ話した方がいいだろう。…今はゆっくり休め。(眠そうな相手の頭を軽く撫で)

  • No.53 by 孫悟飯  2021-03-20 07:12:29 

>匿名さん

教えてくれてありがとうございます!


>ピッコロさん

ピッコロさん優しいから、きっと言葉を選んでくれているんですよね。どうしよう。困らせたくないのに。こんな好きになっちゃってどうしようもないな僕、もおぉ…

  • No.54 by ピッコロ  2021-03-20 08:01:31 

言っておくが迷惑だの負担だの感じているわけではない。想定外の状況に多少困惑しつつはあるがな…。仮に悟天やトランクスとは別にやりとりをするとして、生憎お前の相手が満足に出来るだけの知識も力も持ち合わせていない。お前を失望させるのが目に見えている。それでも構わんと言うのなら拒む理由が見つからんが。

  • No.55 by 孫悟飯  2021-03-20 14:44:13 

ほんとですか?…ほんとですか!?(2回目)
僕ぜったい鬱陶しい消えろって言われると覚悟してました…!
ドラゴンボールの知識に関してはどうか気になさらないで下さい!無理ですよ、あの作品を完全に把握するのは!僕、正直ピッコロさんがデンデの名前を出して「あ、そっか神殿にはデンデがいるんだったそうだった!」って思い出しました完全にデンデのこと忘れてました(ひどい)。あとドラゴンボール超はまだ未視聴です。ピッコロさんは最近ドラゴンボールをご覧になったのですか?僕は、えっとあんまり詳しく言うと年がバレますがリアルタイムでアニメを見てた世代です!ドラゴンボールとかセーラームーンとか!なので、当時は確かにガッツリ見てましたが、細かいところは僕自身もう記憶がぼんやりです。ですから、ピッコロさんももしかしたら僕に対して「あれ?コイツこの設定知らないのかな?忘れちゃったのかな?」って思うことがあるかもしれないです。でも、いいですよね、僕、なりきりを、子供のときのごっこ遊びの延長みたいな感覚でやってます!楽しくやれたらいいなって!
ただ、やりたくないのむりやり付き合わせるのは嫌だなあと思うのでもしそうだったら仰ってくださいね!?

ごっこ遊びと違うのは、なりきりにはロルというものがあって、もうお気づきだと思うんですけど僕、超初心者です。語彙力ないです。むしろピッコロさんが僕に失望すると思います。またこの表現してる、ロルがワンパターン…。そこが非常に申し訳ないです。なにか書き方について条件とかあったらぜひ教えて下さい!何文字以上とか、空白の有無?とか、漢字はだめとかカタカナはだめとか、分からないですけどそういうのがあったらぜひ!

  • No.56 by 孫悟飯  2021-03-20 14:44:36 

なっが!!!

  • No.57 by ピッコロ  2021-03-20 17:19:46 

そうか…お前の考えは大体理解した。俺の知識も随分昔のままで今は曖昧だ。記憶や時間軸的なものにもズレがあり、お前に迷惑をかける事が多々あるだろう。このなりきりというものに関しても同様だ。俺はロルの回し方やら表現がどうのと言える立場ではない。その辺りを全て引っくるめて俺はお前の相手が満足に出来ないと言ったんだ。…だが、お前がいうそのごっこ遊びの延長とやらで構わないのなら何とかなるかもしれん。お遊び程度にしかやれんぞ。期待は一切するな。

  • No.58 by 孫悟飯  2021-03-20 17:37:22 

はぁー…。


ハッ!思わずうっとりしちゃいました!
なんでそんなにかっこいいんですか?ピッコロさんだからですか?素ですか?ウーロンさんとかになりきってもかっこいいのかな。他のキャラで、ちょびっとできそうな人います?

  • No.59 by 孫悟飯  2021-03-20 17:57:23 

あ、ドラゴンボールじゃなくてもいいです!
というかピッコロさん(の背後さん)は、なりきり的にはなにがお好きですか?

  • No.60 by ピッコロ  2021-03-20 18:38:55 

悟飯よ…お前は俺の話を聞いていたのか?(テンションに押され気味)人が真面目に話しているというのにお前という奴は…(まったく…と、ため息)まあいい、お前がその調子だと何かと助かるんでな…
俺はこの作品自体初めてだ。他のキャラを呼べと言われても難しいだろうな。そもそも悟天に声を掛けたら去るつもりで、今も俺自身を維持する事さえ一苦労なんだ。こんなザマで他のキャラが出来るわけがあるまい。俺に期待はするなと言っただろう。(軽く頭を小突き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック